M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
天敵
我が家の2ワン達にとって、とても大好きだけど
もっとも恐ろしいもの・・・

それは、一人娘の姫です

姫は、とても2ワンを可愛がりますが、いじるのも大好きです
自分の脱いだズボンを2ワンの頭にかぶせてみたり
両耳をくくってみたり・・・



先日も、つまらなそうにケージに入っている2ワン達を見て
20061129173801.jpg



「遊んだろ~」 と姫

まぁ、なんて優しいんでしょう


そして、おもむろにバニラを椅子の上にのせると
なにやら手に水をつけて戻ってきました



「うりゃりゃりゃりゃ~








20061129173706.jpg


あらバニラさん、パンクな頭になっちゃって・・・


「きゃはははっははははっははは
大うけの姫



20061129173720.jpg


バニラ、降ろしてあげてよ・・・





ショコラは姫に捕まらないように、避難中
20061129173746.jpg



そんなのんきに構えてたら、次はショコラの番やでぇ


たまにいじられるけど、それでも
やっぱり姫のことは大好きな2ワンです




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif



ショコラとバニラと姫http://blog.goo.ne.jp/himemama-70/
日頃の出来事、思ったこと勝手きままに書いてます
お暇でしたら覗いて見てください
破壊王
我が家の2ワンは、何でもかじって、かじってかじって
そして、ボロボロにします


それならば!とワンコ用おもちゃを
たくさん買ってきて与えるのですが、2ワンが興味を示すのは
一人娘、姫のおもちゃだったりします・・・


本日の第一の犠牲者は
マ○クの、ハッピーセットについてきたおもちゃ
ニモくんで~す


お相手は、バニラ
20061127181214.jpg


はい、本日も絶好調に食われております



続きましての犠牲者は
またまた、ハッピーセットのおもちゃ
ドラミちゃんで~す


お相手は、ショコラ
20061127181138.jpg


ひどい話や・・・



そして、最後の犠牲者は
何だか分からないけど、ちっこいぬいぐるみ
ワンちゃんで~す




お相手は、最悪です
ショコ・バニ ダブル攻撃です
20061127181155.jpg


さぞかし、辛かったでしょう・・・




そして、遊びに飽きた2ワンは
20061127181119.jpg


なんとふてぶてしい態度



尻尾の無くなったニモくんと、耳と鼻がちぎれたワンちゃんです
20061127181106.jpg



ありがとう
また明日も食われてね





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


ショコラとバニラと姫http://blog.goo.ne.jp/himemama-70/
普段の出来事、思ったこと書いてます
お暇でしたら覗いてみてください
おニュー♪
先日、お買い物へ行ったところで
たくさんのドッグウェアが売ってるのを見つけましたぁ

ホントにたっくさん置いていて、しかもサイズも豊富に揃ってる
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆
バニラのサイズ、3Sもありました

市販の服では、なかなかバニラのサイズが無いので
めっちゃ嬉しくなってしまいました

どれにしようかなぁって悩みまくり
結局、一点だけ購入しました

これ↓
20061126110138.jpg


可愛いでしょ
スカートにベルトってのが、なかなかオシャレさん



では、バニラに着てもらいましょう
20061126104604.jpg



あら、可愛いじゃない
サイズもぴったりやん





では、続いてショコラ
20061126104619.jpg



はい、よく出来ました
でも、ショコラは市販の服だとSとMの間なんよなぁ
ちょっと、大きいかなぁ・・・



では、2ワン揃ってくださぁい
20061126104849.jpg



何や、そのバニラのやる気ないダルダルな感じは
ってか、バニラブサイク
・・・さすが、我が家のお笑い担当やな






20061126112226.jpg



ウソウソっっ
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

かくれんぼ?
バニラは、コタツの中で寝るのが好きです

いつも、ふと気付くとコタツの中でスヤスヤ・・・

それに対し、ショコラは絶対に入りません
最近お目見えした、この得体の知れない物体に、警戒心の強いショコラは、まだ心を許していないのでしょうか


今日も、ふと気付くとバニラがいません

ショコラはどうやら遊びたいようで、バニラを探し始めました

20061124151207.jpg




すると・・・
20061124151344.jpg



きました、バニラ




ショコラもバニラが出てきたので嬉しそうです
20061124151449.jpg




そして、今日も遊びといえば
かみ合いぶつかり合いのじゃれあいっこです
20061124151715.jpg



やっぱり、何や言うてもショコラが強いようで




でも、バニラも負けていません
20061124152010.jpg

 



・・・何の技や




そして、遊び疲れたバニラは
ふたたび眠りにつくのでした

20061124152117.jpg





・・・って猫かっ






ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

ZZZ・・・
我が家の2ワン達は、よく遊び、よく寝ます
そして、寝るときはいつも、必ずくっついて寝ています

ショコラとバニラと、それぞれに一つずつベッドを用意していたのですが
なぜか一つしか使わない

とっても狭くて、ショコラの頭が出ていようとも、必ず一緒に寝ます
なので、最近ベッドを大きいのに変えました

2ワン達が一緒に寝ても大丈夫な大きさなのですが・・・


20061121213950.jpg


あらら、やっぱり頭でてますね

バニラの手がショコラにかかってるのが、笑えます
ショコラ、耳ひっくり返ってるし



ケージの外でも、やっぱりくっついて寝ます

最近のお気に入り場所は、もっぱらコタツ布団の上
20061121214320.jpg

バニラ、すごい格好やな


もういっちょ
20061121214848.jpg




そして、ここもお気に入り
ワタクシ姫ママの、ぶっとい足の上でございます

20061121214346.jpg


すっぽり入ってくれて、非常にかわゆいです
あまりスヤスヤ寝ているので
動いたらかわいそうと静かにしてると
そんなときに限って電話が鳴ったり
ピンポーンて来たり・・・



ちょっとの物音ですぐ起きて、そして遊んでまた寝て・・・そんな毎日でございます






~お知らせ~
ワンコに幸せブログhttp://wankonishiawase.blog80.fc2.com/

先日、訪問したブログで紹介されていたものです。かわいそうなワンコ達を救う為、活動なさっているそうです。この世に生まれたどのワンコにも、幸せになる権利はあると私は思います。微力ではありますが、私にも出来ることはさせていただこうと思っています。
里親募集もされているようです。私達家族が、ショコラとバニラに出会えたように、素晴らしい出会いがあることを祈っています。
詳しくは、ワンコに幸せブログの方を見ていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。



ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

おやつ
我が家の2ワン達は、食いしん坊です
誰かが何か食べてると、必ずやってきて
もらおうとします


今日も、ワタクシ姫ママがおやつを食べ始めたら
素早く見つけてやってきました、2ワン達
20061119232706.jpg


あげませんよ
これは甘いケーキですから・・・




無視して食べ続けます
20061119233207.jpg



だ~か~ら~
あげませんってば



こいつはダメだと悟った2ワン達

我が家の一人娘、姫の所へ行って
おねだりし始めました
20061119233629.jpg



ショコラの腹見せ攻撃が成功
ワンコ用ジャーキーをゲットしました
バニラも、応援しただけですが、もらえたようです

よかったねぇ




さらにバニラ
今度は、我が家の姪piyokoに、可愛さだけをアピールして
ジャーキー ゲットしておりましたぁ
20061119233928.jpg


たいしたヤツです



そして、おいしいおやつもいただき
大満足の2ワン達は・・・



気付けば、piyokoのおひざの上で
すやすやと寝ておりました
20061119233954.jpg




ランキング参加してます♪ポチッと応援お願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

勝負だ!
朝、ふとショコラとバニラを見ると
我が家の姫の、脱ぎっぱなしのパジャマの上に
二人仲良く並んで座っております・・・

おぉ~、この体勢は
やるかぁ、あっち向いてホイ対決



よし!勝負だ
20061119001011.jpg





あっちむいて~
20061119001650.jpg




うっっ 負けた・・・
悔しい・・・

くそ~ こうなったら


脱ぎたての臭い靴下攻撃だ
20061119002648.jpg





もういっちょ
うりうり、くっつき虫だぁ
20061119001710.jpg




嫌がらせ炸裂の、ウザイ飼い主
そう、それはワタクシ姫ママでございました・・・

チャンチャン




ランキング参加してます♪ポチッと応援お願いします↓
b_04.gif


banner2.gif

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

お買い物
我が家の2ワン達は、車でお出かけが大好きです
今日も、ペットシーツを買いに、車で20分くらいの大型ホームセンターへ行くことにしました

このホームセンターは、ワンちゃん同伴でもオッケーなので、一緒にお買い物出来ます
そうと決まればさっさと洗濯をしてしまいましょう



そして、一通り家事が終わって、2ワン達を見たら
コタツ布団の上ですやすや寝ておりました
20061116154318.jpg


どうしよっかなぁ・・・と思いながらも

「買い物行こかぁ
と声をかけたら、飛び起きて玄関へまっしぐら
20061116154342.jpg


早っ
すいません、もうしばらくお待ちを
2ワン達の早くしろ~と言わんばかりの鳴き声を背に
急いで用意しました

お待たせ~

さぁ、車に乗って
いざ、しゅっぱ~つ
20061116154401.jpg


あ、あの・・・


邪魔やねんっっ
運転できませんから
こっちへ座っててください


そして、賢く(?)助手席へ・・・
今度こそ、出発でぇす

やっぱり平日昼間のホームセンターはすいてます
ショコラとバニラをペット用カートに乗せて、買い物しました

20061116154425.jpg



帰り道、助手席の窓から、爽やかな風をあびる2ワン達


って、バニラさん

プププっ
めちゃ頑張ってますが、ほんとに、ちゃんと外見えてんのぉ
20061116154446.jpg





ランキング参加してます♪ポチッと応援お願いします↓

b_04.gif


banner2.gif

お食事
我が家では、餌をあげるときはまずハウスさせて、そして座れと伏せそして待てそこまで出来たらよし

餌は、その時に手のあいている人がやるのですが、家族の中でもとにかく待ての時間が長いのが、ワタクシ姫ママの旦那様こと、姫パパです
姫パパ、かなりのスパルタでございまして・・・

今日も、待てと指示・・
ショコラとバニラ、賢く待ちます
20061114164451.jpg

よしよし、最近やっとバニラもちゃんと待てるようになってきたね
しかし、なんとここで姫パパ、待てをさせたまま歯磨きしにいっちゃいました

ちゃんと待てるでしょうか?


1分経過・・・
20061114164510.jpg

バニラさん怒っちゃいました
さすがショコラは余裕
パパさんの待ち時間の長さには慣れています


やっと姫パパ帰ってきました
よし の声かかりましたぁ
20061114164541.jpg

バニラすごい勢いで食べます!


ショコラ、早く食べないと・・・
20061114164602.jpg

ほらね、やっぱり狙われてんじゃん
すぐにショコラの餌とっちゃうので、油断もすきもありません


早く食べないと、ショコラ!
20061114164617.jpg

来た来た、やつが来たってば



20061114164633.jpg


あ~ぁ、やられましたね・・・
いっつも最後ちょっとだけ、やられるんよねぇ
 





ランキング参加してます♪ポチッと応援お願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

対照的
ペット第一号のショコラ
飼い主バカとお思いでしょうが、かなり賢い
我が家へやってきたその日から、ほんとおとなしくて良いワンコ無駄吠えしない、夜鳴きもしない、だからって懐かないわけじゃなくとても可愛い
やってきて2週間後には、座れとお手をマスター

その後も、教えることはすぐに覚えてくれて、もうパーフェクト

20061112173900.jpg

そう、その控えめなところがまたキュート
バニラに餌奪われても、怒らないもんねぇぇ


かたや、その餌奪うバニラ
バニラもほんと可愛いんです、小さくてね
だけど・・・
やってきたその日から、無駄吠えしまくり夜鳴きしまくり、しかも諦めが悪い夜中に何時間も吠え続けたのは参った
そんな時もショコラは決して一緒になって吠えることなく、やっぱり賢い
そして、バニラこれまた覚えも悪いっっ
でも食い意地だけは、誰にも負けません
20061112173945.jpg



初めて飼ったのがショコラで、犬ってこんなに賢いんやぁ
って思ってしまったから、バニラには最初っから高いハードルよね
それでも飼い主の期待は大きい

頑張れ!バニラ

20061112173840.jpg






ランキング参加してます♪ポちっと応援よろしくおねがいします↓
 b_04.gif

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

いたずら
我が家の仲良し2ワン達 とりあえず何でもかじります、そして食べる
紙なんか当たり前、硬いものからやわらかい物まで何でもこい
ちょっと目を離せば何やらムシャムシャ
そう、片付ければええねん!とお思いでしょうが・・・
その通りなんですが・・・

何せ、その辺に色んなものがあります
それを見つけ、2ワン達は・・
とりあえず何でも興味深々
20061111142444.jpg


そして、とりあえず食べて見る
20061111142527.jpg




そして見つかる・・・
こらぁぁ
何でそんなん食べてんねん!
もうハウスしなさ~い


ハウスに入れられ反省中
20061111142606.jpg




そんな顔で見つめても、許したれへん
許したれへんで・・・


許したろか?
そう、この顔に負けて今日も許しちゃう姫ママでした



ランキング参加です、お願いします↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

仲良し♪
我が家のワン達は、早起きです6時くらいに鳴き始めます今では目覚ましいらず!ですが、あと30分寝かせてくれ・・・と思いつつ、仕方が無いので、ショコラかバニラかどっちかが吠え始めたら下へ降ります
足音が聞こえ出したら、もう早く出たくてケージの入口で待っております
20061110163735.jpg

出る気満々やん
すぐには出さんよ、ケージの扉開けてもしばし待て
ちゃんと待てたら、よしおいで

両手広げて待ってる姫ママを通り越し、遊び始めました・・・
無視かいっ

しばし、2ダックスのじゃれあいを眺め
20061110163900.jpg


朝の用意をボチボチ始める頃、2ダックスは

20061110164114.jpg


・・・寝てんのかいっ

20061110171817.jpg



いやいや、どうぞ寝てください


我が家のワン達は、遊んでは寝て、遊んでは寝て・・・
まさに 「食う寝る遊ぶ」   古いっ


ランキング参加中です♪よろしくお願いします↓
    FC2 Blog Ranking

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

はじめまして!
20061109214400.jpg


ショコラです
2006.3.15生 ゴールドの女の子
生後二ヶ月の頃、5月11日夕方、我が家にやってきました
ネットでブリーダーさんから購入した為、ショコラ愛媛県から飛行機で大阪まできました

2006110914734.jpg

バニラです
2006.8.1生 ピュアクリームの女の子
ショコラのお友達犬として、生後二ヶ月の9月26日我が家にやってきました同じくネットで購入の為、はるばる鹿児島からやってきたのです

そして、ショコラとバニラはすぐに仲良しになりました
そんな2ダックスの日常をブログにしちゃいます
ボチボチ更新予定です
