M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
2006年
今年も、残り2日になりましたね~
年賀状に大掃除、何とか終わりました

皆様のブログでも、今年を振り返ったりされているので
ワタクシ姫ママも、今日は少し2006年を
振り返ってみようかと


なんと言っても2006年、我が家の大きな出来事は
ショコラとバニラがやってきたことです

今年に入り、「戌年やしなぁ~」
なんていう訳のわからない理由で、しかも半分勢いで
ミニチュアを買うことになった我が家


そして、迎えたのがショコラ
20061228230208.jpg

 
いや~可愛い
しかも、かなりのお利口さん
こりゃたまらんなぁ~

想像以上に癒される日々


コレなら、もう一匹いてもいいわぁ
そして、ずっと欲しかったクリームのミニチュアを迎えることに


ショコラより、4ヶ月遅れで我が家にやってきたバニラ
20061228230425.jpg


クリームだぁぁぁぁ
顔ブサイクやけど・・・

しかも、予想外のおバカさん・・・



ショコラがお利口さんだった分、バニラのおバカさん具合には
やられました~
でも、まぁ出来の悪い子ほど可愛いって感じ

ショコラとは違った可愛さがありますけどね



そして私も、ショコラとバニラの成長を残したくて
日記感覚で始めたブログ
ホンマに最初は、誰に見てもらおうとかなく、軽い気持で始めたんです
それが、いつの間にかブログを通し、たくさんの人と出会えました

ホンマに、とても嬉しく思っています
ありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願いしますね~
20061228230810.jpg



皆様、よいお年を~





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チョコ君とココア君
我が家の2ワン達が、一番会うことが多いのが
姫のお友達のところで飼われている、パピヨン君達


チョコ君とココア君です
20061226191941.jpg



会うって言っても、週1、2回程度なので
なかなか仲良くなれません・・・




今日は、4匹揃って可愛い写真を
と思いカメラを向けます
20061226192039.jpg

ハイざんね~ん、見事にバラバラです





お~い、こっちやでぇ
こっち見て見て~
20061226192339.jpg


ハイざんね~ん、バニラ吠えすぎ
チョコ君ココア君、無視しすぎ~



もう、全然無理です
きなこちゃんに引き続き、可愛い写真の夢は消えました




仕方がないので、この2ショットです
20061226192650.jpg


ハイざんね~ん、バニラ引き立て役決定~

でも、チョコ君男前だわ~



いつの日か、よそのワンちゃんと
我が家の2ワン達を並べて、可愛い写真を撮るその日まで
あきらめませんよ~、頑張ります




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キリプレいただきました♪
メリークリスマス

先日、我が家にも麻樹さんから
キリプレが届きました~

とにかくはじめての事ですんで、嬉しくて嬉しくて



頂いたプレゼントを早速開けてみました
20061224231013.jpg


わ~い





まず、プレゼントの前で記念撮影
20061224231117.jpg


ショコラ
せっかくの記念撮影なのに・・・



気を取り直して

中を開けてみまぁす
20061224231300.jpg


わぁぁ、すご~い
こんなにたくさん入ってましたよ~


2ワン達も、自分達のものだと分かるんでしょうか?
待ちきれないようです

見ていいよ~


20061224231440.jpg

 
よかったねぇ
後で食べようね~


この後、中に梱包されてたプチプチで遊び・・・
20061224231635.jpg




さらに、届いたダンボールで姫が工作をはじめました
20061224232400.jpg



必死で作って、こんなものが出来ました
20061224233014.jpg



頂いたすべてのもので、遊ばせていただきました
2ワン達も、そして姫も、もちろん私も大喜びでした
おやつも、2ワン達取り合いの勢いですよ~

麻樹さ~ん、ホントにどうもありがとうございました






ランキング参加しています♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちょんまげ
いつものことですが、我が家の2ワン達は
一人娘、姫のおもちゃです

今日も、いじられまくってます


「見て見て~~バニラくくってみた



嬉しそうにやってきた姫に抱っこされたバニラは・・・
20061223124828.jpg



どれどれ、ちょっと見せてみ~
20061223124718.jpg



ちょんまげ?? 侍??

何やこの生き物・・・





「ショコラも~~
20061223125000.jpg



今日は、ショコラもつかまったな




どれどれ、ショコラは後ろから・・・
20061223125140.jpg



おおぉぉぉぉ

バニラより立派なちょんまげやな


でも、誰??? 




ひとしきり笑った後、姫は飽きたら放置です


もうちょっと、姫が大きくなるまで

2ワン達はいじられることでしょう




負けるな がんばれ 2ワン達~
20061223125508.jpg





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やられた~
今日も、食べ物には目がない我が家の2ワン達

姫パパが食べている「ハム」に釘付けです

20061220222347.jpg

だから、見すぎやってば・・・
ショコラ、耳ひっくり返ってるし・・・


でも、簡単にくれる姫パパじゃないよね~

まずは 「座れ!」

でも、2ワン達がちゃんと座っても
いまいち納得がいかないようで・・・
20061220222607.jpg

 
そんな座り方??
めっちゃ無理やりやんか

遊ばれてるなぁ、今日も



次は、バーンです
とにかくバンバン言われるので
とりあえず、こけとけ~って感じの2ワン達です



ここまでして、やっとハムゲットしましたぁ
でも、塩分が多いのでちょこっとだけね



20061220222903.jpg



ショコラ、バニラお疲れさん





ランキング参加してます♪ポチッと応援お願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

天敵 2
我が家の2ワン達には、一人娘、姫の他にもう一人
大好き(?)だけど、怖い人がいます
姫の親父、姫パパでございます

姫同様、姫パパも2ワン達をとても可愛がりますが
いじめるのも大好きです

そして、とてもスパルタなので2ワン達は
姫パパが怖いようです

何もしていなくても、姫パパに

「うぉぉぉぉぉ~」

といわれると・・・
20061217093604.jpg


2ワン揃って、降参ポーズです




ホントは、抱っこされたくなくても・・・
20061217093815.jpg


こんな切ない顔になりながらも
抱っこされ続けます



今日も、ショコラが姫パパの膝の上で寝ようとしたんですが
そう簡単に寝かせてくれる姫パパではありません
 
小刻みに足を動かすので、ショコラ寝たいのに寝られず・・・




じゃあ、違うとこで寝たらええねん
って思うんですが・・・

いじめられても怖くても、姫パパのことが嫌いではないようです



そして、一方バニラは・・・
ちゃっかりと自分の寝床を確保して、ゆっくり爆睡しておりました
20061217093628.jpg






ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドッグカフェ
先日、公園に遊びにいった時
その公園の近くにあるドッグカフェに行ってきました

念願のドッグカフェデビューです

ドキドキしてドアを開けると、看板犬のラブくんが
「うぅぅうぅぅぅ」

威嚇された
2ワン達ビビリまくってました


でも、そこはさすがに看板犬
店長さんに怒られて、すぐにおとなしくなりました
20061215103443.jpg

ラブ君、足長っっ




そして、席に座った2ワン達・・・
20061215103214.jpg

 
とりあえず、ワタクシ姫ママの足の上で
店内の様子を伺っております


メニューも豊富
ワンちゃん用ケーキのなかから、適当に2個注文し
私と姫はドリンクを

運ばれてきたケーキはクリスマスの飾りが付いてて
おいしそうでした (写真撮るの忘れちゃった
ちゃんとスプーンも付いてました
けど、あ~めんどくさい!
このまま食っちゃえ


って事で、ショコラ
20061215104013.jpg

 
あら、お上品にパクパク食べるのね


バニラは・・・
20061215103858.jpg


はい、素晴らしいがっつきようです

20061215103616.jpg


周りの紙についてるクリームまで
しかも、それショコラのケーキのんやし
さすが、バニラさん

いやしい~




2ワン達がケーキを食べ終えたくらいに
メチャメチャちっこい、チワワが来ましたよ

ほれ、バニラ!挨拶しといで~
20061215104218.jpg


バニラがおっきく見える~

ホンマに、壊れそうなくらいちっちゃいチワワ君でした



また、来ようなぁ~




ランキング参加してます♪ポチット応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お友達が来たよ♪
今日は、ワタクシ姫ママの学生時代のお友達と
その家のワンちゃん、カニンヘンのきなこちゃんが
遊びに来てくれました



きなこちゃん、大晦日で4歳になる
立派なレディでございます
20061213173502.jpg


カニンヘンのはずなんですが、大きくなっちゃったそうで
現在4キロとの事

でも、とっても賢くて、2度目の我が家訪問なんですが
全然吠えないし、おとなしくしてくれていました

きなこちゃん良い子だねぇぇ

それに引き換え、我が家の2ワンときたら
「おい!よそ者が来たぞ!!!!」
てな勢いで、吠えまくっておりました

バニラは結構平気なんですけどねぇ、ショコラが
警戒しまくりって感じでした
そのうちバニラも一緒になって吠えてるし・・・


きなこちゃんごめんね



しばらくたって、吠えなくはなったけど
なかなか3匹の距離は縮まらず・・
20061213173436.jpg





我が家の2ワン達が、じゃれあって遊んでるとき
きなこちゃんは・・・
20061213173522.jpg




友達が来るまでは、3匹並べて可愛い写真いっぱい撮ろっ

なんて思ってたのですが、結局帰るまでこんな感じで
3匹が一緒に遊ぶことはなく



唯一、きなこちゃんとバニラの写真だけ撮れました
20061213173735.jpg



きなこちゃん、せっかく来てくれたのに
こんな、チビ2ワンでごめんね
次会うまでに、吠えないように躾けとくからね~





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

公園で
昨日、とても天気が良かったので
2ワン達を連れて、大きい公園へ遊びに行きました

2ワン達はもう大喜びで、車を降りた瞬間からず~っと
走ってました
20061211152605.jpg






途中、噴水があったんですけど
2ワン達は、興味深々で・・・
20061211152728.jpg


このあと、ショコラがかなり覗き込んで見てたので
落ちそうで、写真を撮ってる場合じゃなくなりました・・・



さすが、日曜日のお昼過ぎだったので
人も多いし、ワンちゃんたちも多かったです



ブラックタンのミニチュアに会いましたよ
どこからともなく走ってきて
ショコラとバニラに挨拶してくれました
20061211152306.jpg


我が家の失礼な2ワン達、この後吠えまくってました・・・




ショコラは、滑り台がお気に入りのようで
この日も一人娘、姫と一緒に滑り台で遊んでました

初動画に挑戦してみました、ショコラと姫の滑り台です





やっぱり、動画はいいですねぇ
若干、ワタクシ姫ママの
キモイ笑い声が入ってましたが、お許しを・・・






ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おやつの為なら
我が家の2ワン達・・・
特にバニラは、かなりの食いしん坊です

今日も、おやつの入れ物に
一個だけ残ったおやつを取り出そうと
必死に頑張っております
20061209135038.jpg

 



これが、なかなか難しいようで・・・
20061209135143.jpg

反対やしっ




かなり格闘中です
20061209134844.jpg




・・・そのまま抜けなくなりますよ




しばらく頑張って、頑張って
バニラ、やっとゲット出来ました~
20061209135444.jpg


あらら、かなりお疲れのご様子で
めっちゃブルーなってるやん





その頃、ショコラはというと・・・
20061209134732.jpg



あっ、ふたね
これまた、ショコラらしいことです





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

横取り
今日も元気な我が家の2ワン達
一体何をしているのでしょう??
20061206225419.jpg




何か、凝視しています
見まくってます
2ワン達の視線の先にあるものは・・・



これ
20061206225814.jpg




そう、大好きなサツマイモです
只今待ての指示が出ておりますので
2ワン達は、待っているところです

そろそろいいかなぁ~
よし



すると、バニラ・・・ 
20061206230248.jpg



やりました、独り占め攻撃です

バニラ、せこい

迷うことなく、まずショコラの分を食べてから
自分の分です



「ショコラたんのは、あたちのもの
           あたちのものも、あたちのもの

・・・まさに、ジャイアン状態です




そして一方、のび太 ショコラは
20061206230509.jpg


これまた、情けないことです
でも、ショコラは優しいんやな、きっと
かわいそうなので、サツマイモあげときました



よし、バニラ怒っとくわな



バニラ~~
ちょっとは反省しなさい




20061206230624.jpg


アカンわ、反省の色なしです
恐るべし、ジャイアン バニラ・・・






ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

自転車乗ったよ
ワタクシ姫ママ、かなりの無精者でございましして・・・
普段の買い物もお出かけも、どこに行くのも車
どんな近い距離でも、車を使います

が!そんな無精者の私が
今日は自転車に乗ってお出かけしました
(久しぶりに登場した自転車は、さびさびのボロボロでした・・・

車で5分、自転車だと10分ほどの近所のお友達の所へ
もらい物のリンゴをおすそ分けに行きました

もちろん、2ワン達を連れて




2ワン達にとっても、初めての自転車です
とりあえず、かごに乗せちゃえっ!
20061205163716.jpg


大丈夫かぁ
まぁいけるやろ、しゅっぱ~つ




自転車で動いてる間、2ワン達はこんな感じで
20061205163932.jpg


意外におとなしく乗ってくれました




帰りは、自転車を押して2ワン達と歩きました
相変わらず、いろんなところに興味を示してなかなか進みませんでしたが・・・
20061205164219.jpg





今日は、とても寒かったです
2ワン達も、寒かったのか家についたら
すぐに、ヒーターの前を陣取ってました
20061205164416.jpg






数分後・・・
20061205164542.jpg



初めての自転車、ちょっと寒かったかな



・・・にしても、寝るの早っっ



ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドッグランデビュー♪
噂には聞いていたドッグランですが
まだ一度もいったことがありません

バニラは平気なんですが、ショコラがめっちゃ怖がりで
知らない人やワンちゃんがいると、すぐに吠えて逃げちゃうんです

でも、皆さんのブログなどでも、よく見かけるので
我が家の2ワンも、ドッグランデビューすることにしました
姫が学校から帰ってくるのを待って、夕方連れて行きました

さぁ、ショコラ
怖くないからね、楽しもうねぇ
他のワンちゃんとも、仲良くするんやでぇ

ワクワク、ドキドキしながら行きました
さぁ、着いたよ





シ~~~~~ン・・・・・・・



誰もいませぇん
何じゃそりゃ

でも、まぁやったね、貸切やん
思いっきり走っていいよ~



ショコラ、楽しいかぁ?
20061201233109.jpg




バニラは姫と競争
20061201233222.jpg



そして、走るのちょっと休憩
色んな匂いがするのか、2ワン揃って探検中・・・
20061201233428.jpg




そして、また走る
20061201233633.jpg


やっぱりショコラの方が、速いなぁ
バニラ、顔しか写らんかったよ


いっぱい走って、大満足の2ワン達



仕上げは、ショコラ

広~い場所の、ど真ん中で・・・


20061201233946.jpg




なんでやねん・・・





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

