M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
へたれ
我が家の2ワン達は、知らないワンちゃんが苦手です
とにかく吠えて、近づかれると逃げます

しばらく一緒に居ると、慣れてくるようなんですが
それでも、仲良くなって一緒に遊ぶってとこまではいきません

そんな2ワン達、少しでも他のワンちゃんと遊ばせようと
先日、またもやドッグランに行ってきました

前回貸切だったドッグランです

今回は、日曜日の夕方だったので
寒かったにもかかわらず、結構ワンちゃんが来ていましたよ



早速、キャバリアちゃんが挨拶に来てくれました
20070130154241.jpg

この後、2ワン揃って逃げまくり
せっかく来てくれたのに、ごめんね~




ショコラはずっと、ベンチに座る私に抱っこをせがみ
20070130154541.jpg

そんなとこから顔出すなよ




抱っこしないでほっておくと
ベンチの下を確保して、様子を伺ってました
20070130154634.jpg

情けないぞ・・・





一方、バニラは
20070130154848.jpg

姫に守られておりました

バニラは、大丈夫そうでしょ
でもね、バニラが強いのは、ショコラに対してだけのようです



この後、トイプーちゃんが寄ってきてくれたんですが・・・


素晴らしい逃げっぷりですね


続いてバニラ・・・
吠えてるのは、ショコラです
バニラちゃん、あぶな~いとでも言ってるんでしょうか?


う~~~ん、へたれ
情けない、情けないぞぉぉ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

天敵ふたたび
我が家の2ワン達の天敵、一人娘の姫(7歳)
何やらスーパーの袋を持ってウロウロ・・・

今日は、お買い物ごっこですか

まだまだ一年生、遊びも可愛いもんですね
な~んて思って見ていると・・・




「見て見て~、コレ買ってきた
20070128115415.jpg

・・・バニラ、あんたスーパーで売られてたんや


かなり迷惑そうなバニラ

ショコラも心配して?近寄ってきます
20070128115335.jpg

ショコラ、今ってばチャンスやん
バニラ、動かれへんで
今のうちに日頃の仕返しを~

なんて、そんなことするショコラじゃありませんね


この後、バニラ無事開放
姫はお風呂へ・・・
2ワン達は、また平和な時間を

って、そんな訳ありませ~ん

風呂から上がってきた姫
ふたたびお買い物
20070128115432.jpg

ショコラはおいくらで・・・



そして最後はWでお買い上げ
20070128115446.jpg

こんなにされても、姫が好きな2ワン達
M・・・なのか





(おまけ)
バニラがつかまってるときに、心配そうに見てたショコラ
仕返しどころか、優しいやつです

ちなみに、ショコラがつかまっているとき
バニラは躊躇なく、襲ってました
20070128121343.jpg

ひどすぎるぞ、バニラ・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぬくぬく~
我が家の2ワン達の、最近のお気に入り場所は、コタツの中

ショコラは、コタツの中に入るのが怖かったようなんですが
最近、あったかい場所だということを覚えた様子

あれ? 2ワン達おらんな~って思うと
たいがいコタツに、こんな感じで入ってます
20070125143949.jpg

結構邪魔なんですけどね・・・




そして、だんだん暑くなってくると今度は
20070125144045.jpg


顔だけ出てくるんです




更に暑くなってくると~
20070125144203.jpg

必ず、お水を飲んでから
コタツに入っている私の膝の上にやってきます



そしてもう一眠り
20070125144301.jpg

ショコラさん、気持よさそうですね~



そう簡単に寝れるわけもなく・・・


来たーーーーーーーー
20070125144507.jpg

やはり来たか
そら来るわな~、バニラやもんな


そして・・・
20070125144600.jpg

あ~そうですかい


場所を奪われたショコラはというと
そ~っと頭だけ乗せて・・・
20070125144746.jpg

そんなけでいいのか





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

遊んだ~♪
先日、姫と姫のお友達と2ワン達で
公園へ遊びに行きました

姫とお友達は、でっかい滑り台で遊んでたので
2ワン達と公園内にある、芝生へ


普段はその芝生はバーベキューが出来るところなんですが
さすがに、寒かったのでそんな事してる人もなく・・・

ちょっとだけ、2ワン達はなしてあげました

普段、なかなか思いっきり走らせてあげれませんから
2ワンたちも喜ぶでしょう


よし、走ってこ~い
20070122213648.jpg



初めての場所だったので、2ワン達
走るより先に偵察です


しばらくクンクンした後に、走りだしました~
20070122214015.jpg


ちょっと、ブレちゃいましたけど
楽しそうでしょう



あんまり楽しくて、バニラが・・・?
20070122214807.jpg


思いっきり耳立っちゃいましたね


そして、思いっきり走った後も
ず~っとバニラは遊んでました

ここ掘れワンワン


バニラさん、どうぞお金を見つけてください



そしてショコラは、疲れて私の膝の上で休憩です
20070122214916.jpg




ホンマ、元気ですね~

20070122215107.jpg


この後も、満足いくまで遊んだバニラでした





このクソ寒い中、姫と2ワン達に付き合って
4時間も公園にいたワタクシは・・・
数年ぶりに風邪引いちゃいました

皆様のところへ遊びにもいけず、せっかく頂いたコメントにも
お返事出来ていません
ごめんなさい、よくなったら必ずお邪魔しますので
待っていてくださいね




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大歓迎
我が家の2ワン達は、お留守番をすることが度々・・・
買い物程度の短い時間から、長い時間までまちまちですが
帰ったときは、2ワン揃って大歓迎してくれます

家の外に車を止めた時点で、鳴き始めます
 

「ただいま~
部屋を開けた瞬間の2ワン達の反応です


バニラ、飛びます




軽やかなジャンプです
オシッコ踏んでますけど・・・




ケージから出してあげると飛びついてきてくれます
20070119164340.jpg

大歓迎ですね~




まだまだですよ~
20070119164509.jpg


ショコラ、まれに見るブサイクな顔で歓迎してくれてます




さらに、私が座るとバニラのお帰り攻撃が
20070119164613.jpg


あんまり舐めないで頂きたい




そしてショコラもマッタリと・・・
20070119164152.jpg


先ほどのブサイク顔とはえらい違いです
可愛いの~



帰ったときにこんな風に出迎えてくれる2ワン達
可愛くて可愛くてしょうがないです


でもね、そんな大歓迎も数十分たつと・・・



完全に相手にされない、飼い主でございました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

買っちゃいました♪
皆様のブログを拝見していると、度々登場する たまごちゃん 
ずっと気になる存在ではあったんですが・・・

先日フラっと寄ったペットショップにあったんです
「おぉぉぉ!たまごちゃんだぁ~


迷わず買ってしまいました
20070117141745.jpg

あと、中におやつを入れることの出来るボールも一緒に


喜んでくれるでしょうか?
まず最初に、このボールの中にボーロを入れて
与えてみることに


ショコラ、バニラ~
はい、どうぞ
20070117141923.jpg



これ、おもしろい
めっちゃ頑張っております
20070117142042.jpg



難しいんですかねぇ
20070117142201.jpg



きっと、ショコラが最初にコツをつかんで取り出すだろうと
予想していたんです
バニラは出されへんやろな~って



それが何と
さすが、だてに食い意地はってないですね~

バニラは、ボールごと噛んで
中のボーロをバリバリに割って、出てきたのをゲット
かなり力づくではありますが、まぁそれも手ですよねぇ

一方ショコラは、何とか穴からだそうとしてるんですがダメで・・・




そして、ダメだと思ったショコラ
バニラの出したおやつを横取り作戦です




セコい、セコすごるぞ
今日のショコラは、まるでバニラのようで私は悲しい・・・





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

ショコラVSバニラ
我が家の2ワン達は、とても元気です
ずっと狭い家の中を走り回っては、じゃれあっています

遊びなのか本気なのか、バトルも度々・・・
仕掛けるのは、もちろんバニラです

今日も、バニラがショコラを狙っています
20070115162620.jpg

 


そして襲う
20070115162813.jpg





まだまだ襲います
20070115163127.jpg




さらにさらに、キックまで食らわす始末です
20070115163407.jpg




あんまり調子にのってると、ショコラ怒るで~
って言ってると・・・



おっと~出ました、ショコラの反撃です
20070115163743.jpg



ショコラ、顔怖いって


その結果、バニラは・・・

チーン
20070115163913.jpg



そら、アンタが悪いわ
穏やかなショコラなんですが、しつこいと、こういう目に合います



そして遊び疲れた2ワン達は、それでもやっぱり仲良く寝るのでした
20070115164054.jpg





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バニラの弱点
今更ですが、バニラはとても やんちゃ です

可愛いんですよ、まだまだちっこくて愛想もいいし
でも、何か やんちゃ なんです

ショコラのおやつも取っちゃうし、ショコラ襲っちゃうし
散歩行ったら、自分の何倍もおっきいワンちゃんに吠えて
向かって行くし・・・
気が強いんですかね

そんなバニラですが、どうしても怖いものがあります


そう、掃除機なんですよね~


私が掃除機を出した瞬間、バニラは逃げます
20070113134942.jpg

いつもハウスの端っこに丸まって、座ってます



そして、たまに姫に助けを求め・・・
20070113135122.jpg

もう、姫の肩から落ちそうなくらい、よじ登ってます


掃除機、嫌いなワンちゃんって多いんでしょうか?
音が嫌なのかと思いきや、バニラの場合は
掃除機が動いてなくても逃げてます


かたや、ショコラ
いかにも逃げそうですよね~
それが、ショコラは全然平気なんです




ほら、この通り
20070113135309.jpg

掃除機の横でも、普通にきばれますから



バニラが、怖がってるのを見るのが
楽しくて仕方ない ワタクシ姫ママ(←嫌な奴?)

逃げているバニラの近くで、掃除機をかけてみましょう(←やっぱり嫌な奴?)



ビビるバニラをご覧ください(←嫌な奴けって~い!)


めっちゃ挙動不審やん

たまに、ショコラとバニラの立場が逆転すると
嬉しくて仕方がないんです、私・・・

ごめんよ、バニラ~
どうぞこれからも、掃除機にビビるバニラで居ておくれ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お友達になれるかな?
先日、姫の幼稚園時代からのお友達のところへ
遊びに行ってきました

お引越ししてしまったので、なかなか行けないのですが
久しぶりに会いに行ってきました

前回、夏に遊びに行ったときには居なかったニューフェイスが居ましたよ


ボストンテリアの虎児(とらじ)くんです
10月20日生れのパピーちゃん
20070111223258.jpg


可愛い~~
私も姫もボストンテリアはもちろん、フレブルにもパグにも
会った事がなかったんですが、可愛いかったぁぁ

可愛くてたくさん写真を撮らせてもらったので紹介しますね
20070111223407.jpg

20070111223559.jpg

20070111225638.jpg



ねっ可愛いでしょ~


虎児くん、まだパピーちゃんなので
今回は残念ながら、我が家の2ワン達はお留守番でした



帰ったら、呼んでも何だか愛想なしの2ワン達
20070111223822.jpg


すねてんのごめんってば
今度は、虎児くんと遊ぼうな


お友達になれるかな~

春休みになったら、遊びに来てね
20070111224157.jpg

20070111224256.jpg






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

大きくなったよ♪
今日は、久しぶりに2ワン達の体重測定をしました


ショコラ (9ヶ月と24日)   4.2キロ


バニラ (5ヶ月と6日)   2.8キロ


おおぉぉぉ、バニラがおっきくなりました
 
ショコラは、ここ数ヶ月の間はほとんど変わりないです



何かバニラって、おっきくなってるんですけど
アホゆえにか、いつまでもちっこい感じがするんですよ


相変わらず、姫パパにもいじられてます・・・
20070108001106.jpg




でも、ちゃんとおっきくなってるよ~
20070108000831.jpg




今日は、そんな大きくなった2ワン達の
大きくなったくせに、食い意地はりまくり映像です


私の持ってる みかん に釘付けでございます


お~っと!
不覚にもショコラ、バニラより先に動いてしまいました~




そしてこちらは、姫の みかん に釘付けで
私の呼びかけにも完全シカトのショコラです



うわっ!チラ見しよった~
何やねん、ショコラ地味~に嫌がらせやな

新年早々 みかん に完敗のワタクシ姫ママでございました・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新年初公園!
年が明けてから、何だかバタバタとしていて
まともにお散歩に連れて行ってもらえなかった2ワン達
家の中で暴れまくってました

ということで!今日は久しぶりに公園へ

昨日から甥っ子2人もお泊りに来てたので
皆で一緒に行きましょう


そうね~、今日は初めて行く公園に行きましょうか
噂では、広いのでリード放しても大丈夫だとか・・・


とりあえず、しゅっぱ~つ


ショコラの運転で
20070105183059.jpg



着きましたぁ
ホンマや広~い

でもね、海のそばなんですよね~
ショコラはまだしも、バニラは暴走して落ちそうやな・・・
なるべく海から離れて、ちょっとだけリード放してあげました



ショコラ、走る走る
20070105183001.jpg



バニラ、覗く覗く
20070105182856.jpg



そして、ショコラが海をバックにいい感じ



こ、これはシャッターチャ~ンス
20070105183227.jpg



・・・ってバニラ、匂うなよっ


あ~あ、せっかくショコラ、いい感じでたたずんでたのに~
もうええわ

いっぱい遊んだし、そろそろ帰るかぁ


じゃあ、帰りはバニラの運転で
20070105183358.jpg


おや?? そこにいるのは・・・??



20070105183545.jpg




・・・ってお前も匂うんかい




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif


banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ご挨拶
新年、あけましておめでとうございます

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか
我が家も、今年は、ワタクシ姫ママの兄宅にて
お正月を過ごしてまいりました

今回は、マンションにもかかわらず
2ワン達も一緒に行かせてもらいましたぁ


ショコラが小さいときに買った
お出かけ用のケージに2ワン達を入れて・・・
何か狭いけど、ちょっとの間だけ辛抱してや


さぁ、行くか~

20070103194319.jpg




あっと、その前に皆さんに新年のご挨拶せんと



じゃあ、ショコラ・バニラ
皆さんにご挨拶をして~



はい、どうぞぉ

20070103193737.jpg



・・・・
もう
おめでとうって言うねんで、わかったかぁ





はい、どうぞ
20070103193847.jpg

 
ショコラ、どこ見てんねん







20070103194024.jpg





2007年、皆様にとって素晴らしい一年になりますように
そして、今年もワタクシ姫ママ、娘の姫はじめ
ショコラ・バニラをよろしくお願いしま~す






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

