M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
取る犬、取られる犬
我が家の2ワン達は、何でもかんでも持って行きます

うっかり、机の上に物を置いておくと
必ず持っていってしまいます


今日も、姫の飲んだヤクルトの容器で遊んでいたので
取り上げたんですが、まだ狙っています
20070227161648.jpg

見すぎですね~



ショコラ、頑張ってます
20070227161827.jpg




そして、ついに
20070227161426.jpg

よかったなぁ
でも、割れたら危ないからちょっとだけやで

ショコラ、遊んでいいよ~


そして数分後、ふと見ると・・・
20070227162203.jpg

あれ、何でバニラが遊んでんよ
ショコラ、また取られたんか~



どんくさいなぁ
20070227164435.jpg

・・・八つ当たりかよっ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちょっといい顔
今日は、我が家の2ワン達の
ちょっと いい顔を見ていただこうかと

たまには、可愛い顔も出来るんですよ


それでは、まず姫のおパンツの上でくつろぐ バニラ
20070225224137.jpg

斜めの顔が可愛いやん

そして、私のおパンツで遊ぶ ショコラ
20070225224337.jpg

はい、可愛いから貸してあげます




たまごちゃんで遊びながらウトウトする バニラ
20070225224729.jpg

いやん、寝ちゃうのね~

紫らいおんさんから頂いた、パイナップルを持つ ショコラ
20070225224548.jpg

あらん、可愛いじゃないの~




そして、私の足の上で寝ちゃう バニラ
20070225224916.jpg

う~ん、食ってやる

こちらもウトウト ショコラ
20070225225010.jpg

何だ何だ、可愛いじゃないのよぉ



ショコラ・バニラってば、こんな顔も出来るのね~

じゃあ、最後は皆さんに
とっておきの可愛い顔で、ご挨拶をしてください




バニラ、どうぞ~
20070225225207.jpg

なんちゅう顔しとんねん
可愛い顔や、言うてんのに
何で、とっておきのブサイク顔やねんな

ホンマ、バニラはアカンわ




なぁ~ショコラ
20070225225353.jpg

ショコラ・・・お前もか

バニラより、ひどい顔やで・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

戦闘スタイル
我が家の2ワン達は、毎日元気いっぱい
そして、遊びの延長なのか、毎日バトルをします

近頃、バニラの戦い方が変わってきまして・・・

必ず、ひっくり返るんですよね
自分が下になって、戦うんです



やられてるように見えるのですが・・・
20070223145938.jpg

大変、はしたない格好で戦います



時には、歯をむいてこんな顔・・・
20070223150053.jpg

一応女の子やねんからさ、バニラ~



そして、戦いの途中で動かなくなるんです
20070223150219.jpg

さすがバニラ、セコいな



そんな、バニラならではの戦闘スタイルを、動画でどうぞ
(相変わらずキモイ、ワタクシの声が入ってますが、あしからず


バニラがフリーズすると、吠えるショコラ
喜んでいるのか、心配してるのか

日々、戦いは続きます・・・





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

遊びます♪
今日は、前回のドッグランでの続きを

貸切状態の広いドッグランで、思う存分遊ぶ2ワン達

追いかけっこしてま~す
バニラがすばしっこすぎて、途中であきらめちゃうショコラです


結局、バニラが追いかけるのね


そして、ここでもやっぱりバニラは
穴を掘り掘りしてました~
20070221132602.jpg

残念ながら今回も、収穫は木の根っこのみ・・・
いつになったら、小判見つけてくれるのでしょう



そしてこちらも、やっぱりショコラは
真ん中で用を足してました~
20070221132437.jpg

決定的瞬間は、取り損ねたのですが
出来立てホヤホヤの ブツ を取る前に、記念撮影です
見えづらいのをいいことに、モザイク無しです



十分満足行くまで走りまわった2ワン達
そろそろ、帰りますかぁ


ドッグランを出て、駐車場に向かうまでに
姫とショコラの大好きな滑り台がありました

あの、滑ったらお尻がかゆ~くなる、ローラーの滑り台です
これは、ショコラ初体験ですねぇ

では、ショコラ滑っていいよ~


・・・って歩くんかよっ
なんじゃそれ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

走ります♪
我が家の2ワン達は、とにかくお外が大好き、走るのが大好き

そんな2ワン達が思いっきり走れる場所がドッグランです

今回は、いつもの所じゃない、初めてのドッグランに行きました
おっきい公園の中に、ドッグランが作られているんです



では、出かけましょう~

車の中では、2ワン達はいつも窓から顔を出します


走っている間も、よそのワンちゃんを見つけては吠え
救急車が通れば、なぜか遠吠え・・・
20070219134806.jpg

さすがに、今の時期寒いですよねぇ

ショコラは、そのうちおとなしく座っててくれるんですが
バニラは、着くまでず~っと、顔出してました
20070219134925.jpg


そして、車で走ること20分
着きました~


金曜の夕方だったので、またもや貸切でしたよ~
走る2ワン達と姫です


すごい広いんですけど、分かりますかね~


じゃあ、貸切やし思いっきり遊んでいいよ~

すると誰よりも一番に姫が・・・
20070219135326.jpg

縄跳びかよ
なぜ?何ゆえにドッグランの真ん中で縄跳びなの??
貸切でよかったよ・・・



そして縄跳びを終え、バニラを呼ぶ姫
やってくるバニラ
20070219140549.jpg

まぁ、賢い



ちゃんと、呼ばれたら走ってくるのねぇ
20070219140425.jpg

・・・ってお菓子につられてたのね~


いやいや、お菓子がなくても呼ばれたら来るはず

姫、呼んでみ~


な、予想通りやろ・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

歯を磨きましょう
今日も、ヒーターの前を陣取って
くつろいでいる、我が家の2ワン達

ゆっくりしてるところ悪いんやけど
歯磨きしましょうよ


最近サボってたしなぁ~
20070216141820.jpg

反応うすっ

特に、嫌いってわけでもないようなんですが
だからといって、喜ぶわけでもなく・・・




じゃあ、ショコラからな
20070216142015.jpg

噛むなよ
磨かれへんしな

そこで、登場! ワンコ用歯磨き粉
青リンゴ風味で、いい匂いがするんですよ


コレ付けたるから、磨かせてや~
はい、ショコラもういっか~い
20070216142140.jpg

あま~い匂いに誘われて、どこからともなくバニラさん

・・・って邪魔じゃ


ショコラだけ、おやつ食べてるとでも思ったか??


分かったよ~、じゃあ今度はバニラな
20070216142317.jpg

な、匂いだけでおやつ違うやろ~


ちっこい邪魔が入りましたが、なんとか磨き終わりました



すると、歯ブラシを持ってる私のところへバニラがやってきて・・・
20070216142439.jpg

まだ、おやつとでも思っているのか




ええよ、じゃあ気が済むまで食べてみろ
20070216142611.jpg




さらにガジガジ・・・
20070216142824.jpg

いや、だから違うって言うたやんか・・・






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おやつ好き♪
我が家の2ワン達は、おやつが大好きです

今日は、新しい おやつ

こないだ買った、サツマイモのおやつをあげてみます
乾燥させているので、硬くて結構持ちがいいのです



どうショコラ、おいしいですかぁ
20070214135629.jpg





では、バニラはどうや~
20070214135439.jpg

あら、ホンマにおいしそうやな



さらに・・・
20070214135538.jpg

大満足のようですね



そして、やっぱり食べるのも早いバニラは
これまた、食べるのもゆっくりなショコラのおやつを
狙いに行くのですが・・・
20070214135911.jpg

口の中のものまでは、取れませんでした




そして、おやつ を食べた後は、それぞれ
自分の好きな場所でくつろいでました
20070214141934.jpg

もうないの! 
また明日な~



一方ショコラは、なんとも可愛い
私の所へやってきて、肩に頭を乗せて・・・
20070214135752.jpg

って言ったかどうかは分かりませんけど・・・ね





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

それがいいの!
我が家の2ワン達は、正反対の性格です
穏やかなショコラに、やんちゃなバニラ・・・

いつも、ショコラのものが欲しいバニラ


なので、おもちゃの取り合いもしょっちゅうです
20070212000717.jpg

はじめに遊んでたのはショコラなんですよ
でも、見つけたバニラが取りに来て

最終的にはバニラが取っちゃうんですが・・・




そして、取られたショコラは、また他のおもちゃで遊び始めます
20070212000813.jpg

すると、またバニラが来るんですね~



油断しているショコラに襲い掛かって・・・
20070212000955.jpg

持って行っちゃうのです




それでも、めげずにショコラは
他のおもちゃを出してきて遊ぶんですが・・・
20070212001119.jpg

遊べる時間はちょっとだけ・・・




いつの間にか、バニラが遊んでるんですねぇ
20070212001328.jpg




取っちゃうバニラもバニラですが
取られちゃうショコラも、情けないと思うのですが・・・



どうなんよ、ショコラ~
20070212001552.jpg

うわっ!めっちゃ遠い目してるわ・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

オッサンはイヤよ!
避妊手術を終えたバニラ
もうすっかり、元通りの元気なバニラに戻りました

次の日は、術後に着せられてた、オッサンのようなシャツの姿で
ウロウロと歩き回っておりました

 2日目にしてこの姿に・・・
20070209170256.jpg

イモ虫のようになってました

バニラね、ちっこいので真ん中で一度折って
テープで貼られてたんですが
暴れるもんで、テープが外れてこんなことに・・・



仕方ないので、ガムテープで貼ってやりました
20070209170410.jpg

まるで腹巻を巻いた、オッサンのようになり
大変気に入っていたのですが(←私が



さらに暴れるので、気がつけばこんなことになってました
20070209165834.jpg

あ~・・・
それ、一応傷口守る為なんですけどぉ


ま、仕方ないですね
先生も、脱いだら脱いだでかまいません! って言うてたし



そして、バニラはこの後も必死でカミカミし続け
20070209170121.jpg

とうとう、オムツ状態に


ここまでくれば、後は一気に脱いでました~

せめて、お腹のガーゼを巻いたテープは取らないように
お洋服着せときました
20070209170610.jpg

そやな、一応バニラもレディ(?)やもんな

・・・って、後ろのショコラが怖いっ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

戻りました♪
昨日夕方、バニラが無事に手術を終えて我が家へ帰ってきました

病院へ迎えに行くと、まだ麻酔が効いてるようで
かなりボ~っとしてました

他のワンちゃんはダメですが、人懐っこいバニラは
病院でも、先生や受付のお姉さんに寄って行ってたらしく
可愛がってもらってたようです


おうちへ帰って、とりあえず休ませてあげました



頑張ったね~バニラ
20070207145904.jpg

おっさんのランニングみたいなの着せられてました
ショコラも着たよな~これ




しばらく、そっとしてたら勝手に自分で好きな場所へ移動してました
20070207150019.jpg

へんな格好で寝てるし
酔っ払いの、ちっこいおっさんみたいやな


ホンマに長い一日でした
そして、なんだか分からないけど
ショコラも、バニラがいないことが不安だったのか・・・
いつものショコラみたいに元気じゃなく、じ~っとしてました


バニラが帰ってきて、嬉しかったのはショコラも同じのようです
20070207150151.jpg

あまり反応のないバニラのそばで、ずっとこうしてました



そして、今日のバニラ
20070207150356.jpg

まだしんどいのか、午前中はこんな感じで・・・
でも、午後からは徐々に、いつものバニラに戻りつつあります

皆様には、温かい励ましの言葉を頂きまして
バニラ共々、感謝でございます
ほんとにありがとうございました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

シッポの話
突然ですが、バニラのシッポはクルクルです

ワンコにも、くせ毛ってあるんでしょうか

いつも、クルクルのシッポなんですが
昨日お風呂に入った後、乾かしてるとキレイなクルクルになったので
これは、皆様に見てもらおうと思い



まずは、横からのシッポ
20070205150950.jpg




そして、縦から見るとこんなにも渦巻いて・・・
20070205150730.jpg




まぁ、何かこのクルクルも
バニラらしいといえば、バニラらしく思えたりもするんですが
20070205150623.jpg



シッポだけじゃなく、背中の毛とかもちょっと、
うねってたりするんですけど、コレってやっぱり
くせ毛なんですかね~
おっきくなっても、このままなのでしょうか?


ちなみにショコラのシッポは、フサフサで扇子みたいです
20070205150914.jpg


我が家の2ワン達は、シッポにまでキャラが出ているようです



話は変わりますが、明日6日バニラが避妊手術をします
ショコラも6ヶ月を過ぎてすぐに、手術したんですが
バニラはちっちゃいし、なんだかとっても不安であります

避妊手術も、人間の勝手だと思うんですが・・・
子供を産ましてあげる予定もないので、将来病気になったりを
防ぐ為にも手術を選択しました

朝から行って、夕方には迎えに行けます
バニラには、頑張って元気に帰ってきて欲しいです


バニラ、頑張ってきてね
20070205151110.jpg





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

芸!披露
我が家の2ワン達は、ヘタレで、金魚のフンで
食いしん坊で、いじられキャラです

しか~し

なんだかそんな情けない感じの2ワンですが
ちょっとばかし、芸も出来たりなんかします

お手、おかわり、伏せに待て、そしてバーンなどなど・・・

そんな2ワン達の芸を少し、見て頂こうかと思います



まずは、Wバーンです


お上手で~す



続きまして、2ワンを代表してショコラに
私の回す手の動きにあわせて
縦に、そして横に回ります


ショコラ、上手ね~


でも・・・何か・・・おもんない
こんな普通に出来ちゃうショコラとバニラは
イマイチやなぁって思った、そこのアナタ

・・・・同感



やっぱり2ワン達には、ちょっとボケていただかないと


そこで!まだ撃ってないのに、見事にやられる2ワン達です


素晴らしい~


まさしくこれが、世間で言う
アホの一つ覚え なのね~~~




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

金魚のフン
我が家の2ワン達は、どこにでも付いて来ます
それも、なぜか忙しくしてるときに
付いてきたりするんですよね~

そう、まるで金魚のフンのように・・・




朝起きて、台所に立っていると
20070201142254.jpg

パパの弁当作ってるねんで
で、そこ邪魔やからどいてや~

邪険にされた2ワン達



朝ご飯を食べている姫のところへ
20070201142409.jpg

狙いすぎです





そして、私が洗面所に行くと・・・
20070201142034.jpg

歯磨きやで




後ろにはバニラが
20070201142135.jpg

だから、歯磨き・・・
あの~、忙しいんですけどねぇ




そして、そのままトイレへ
なにやらドアの向こうで、気配がします


ちょっとだけ開けてみます
20070201141939.jpg


こ~~~~わっ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

