M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
マヌケな犬
ショコラの好きな、変な場所・・・

それは、ソファーの背もたれです
いつも、気付けばそこにいます


ショコラ、何してんの~
20070329112742.jpg

ご機嫌さんやな



ちょっとチラ見・・・
20070329190945.jpg

余裕ですね



しかも、こんなところで寝たりもします
20070329112834.jpg

大丈夫なのか



するとやっぱり、ちょっとズレる・・・
20070329113058.jpg


うっかり寝てしまった、マヌケな犬ショコラ




一方バニラは、こんなところがお気に入り
20070329191824.jpg

私の、足の上


姫に耳掃除してもらったり・・・
20070329191920.jpg

極楽ね~


そして、やっぱり・・・
20070329191812.jpg

寝た



もちろん、黙って寝させてもらえる訳がない
20070329192141.jpg



落とされた
20070329192252.jpg


飼い主の性格を読めなかった、マヌケな犬バニラ






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


春のお散歩
我が家の2ワン達は、お散歩が大好きです

昨日は、暖かくて、すごくいい天気だったので
前に行った大きい公園まで、お散歩に行きました

芝生の広場があったので、少しリードを放してあげました


バニラは、早速走ります
20070327183235.jpg

すごい楽しそう


ショコラは、何でか私のそばから離れず
ずっと、膝の上でくつろいでました
20070327183519.jpg

ええ若いもんが・・・
走らんかいな


一方バニラは、空を飛ぶ鳥を見たり・・・
20070327183402.jpg



何かクンクンしたり・・・
20070327185807.jpg

相変わらず、自由なやっちゃ



で、いい感じにくつろぐバニラ
コレは、シャッターチャンス
20070327183001.jpg

・・・
モデルが悪かった


いやいや、可愛いのも撮れるはずや
もういっちょ
20070327183943.jpg

・・・もうバニラに期待するのは、やめにします




ショコラさん、お願いします
20070327192429.jpg

エヘッって言われても・・・
期待して、ゴメン




モデルには不向きな2ワン達ですが
走るのは、得意なんです
(今回、ショコラは走ってくれませんでしたが

草むらに入ってしまったバニラ・・・
見事、ウサギに変身


軽快な動きやぁ~ 



こんな2ワン達でも、可愛く撮れちゃう
いいカメラがほしいわぁ~と強く思った一日でした




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仲良く食べて♪
我が家の2ワン達は、食いしん坊です

先日も、私がシュークリームを食べていると
あつ~い視線を感じます



その視線を送ってきてるのは、もちろん・・・
20070325103327.jpg

いや、だってクリームやもん
あげられへんねんって



それでも、じ~っと見つめ続ける2ワン達
じゃあ、ちょっとだけやで~



はい、どうぞ
20070325103641.jpg

簡単に食べれたら、おもしろくないので
ちょっと、意地悪をしてみました


頑張って食べやぁ~
20070325103908.jpg

20070325104031.jpg

長い舌を使っても、なかなか思い通りには食べれないようで



すると、いいことに気がついた2ワン達
お互いのクリームを食べることにしたようです
20070325104203.jpg

賢いやん
う~ん、仲良しな感じでいいわぁ



たまには、こんな感じもええもんやろ
20070325104528.jpg

やっぱりアカンか

バニラ・・・怒りすぎで顔ずれてるで





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

ファッションショー
先日、2ワン達の服を買いました~

2ワン達の服は、基本的に私が作ってきたので(サイズが合わないことが多いのです
あんまり市販の服って買ったことがないのですが
やっぱり市販のが可愛いしなぁ~ってことで、ネットで検索すると・・



すごい可愛いのがたくさんあって、しかも安い
とりあえず、サイズも分からないし安いのを買うことに
20070323172757.jpg

安いわりに、可愛いでしょ~


では、さっそく着ていただきましょう
20070323172535.jpg

うんうん、可愛い~
サイズも、大丈夫そうです



はい、じゃあ次着てくださ~い
20070323172652.jpg

そんなこと言わんと・・・




もう一着あるから、着て並んでや~
20070323173017.jpg

バニラ、ケチ~


ショコラは撮らしてくれるよな
20070323173128.jpg

えぇぇ~
ショコラまで、そんな冷たい


仕方ない、こうなったら おやつ で釣るしかないようです
2ワン達の大好きな、サツマイモスティックを持って・・・
20070323173534.jpg

はい、2ショット頂きました~


今回、初めてネットで買いましたが
サイズもいけそうだし、よかったです~

初めてのお買い物、満足でございました



(おまけ)
姫と2ワン達の、おもしろい寝姿が撮れました
20070320150911.jpg

真ん中のバニラ・・・
どう見ても苦しそうやのに、よう寝てました





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仁義なき戦い?
我が家の2ワン達、ぬいぐるみが好きです

仲良くする為・・・ではなく
いつも、ボロボロになるまでブンブン振り回しております

そこで、振り回せないような
デッカイぬいぐるみを、与えてみました


バニラより、デッカイんです
20070320232652.jpg

相手に不足はないようですな


じゃ、好きなだけ遊んでえ~よぉ

ショコラももちろん参戦して、2ワンで襲ってます
20070320232847.jpg

バニラ、メンチ切ってんのか


そして、だんだんヒートアップしてきたようで・・・
20070320233042.jpg

ショコラ、顔


格闘すること、数十分・・・
このぬいぐるみ、おっきいから丈夫なのか無傷
2ワン達の攻撃にも、負けませんでした

ショコラは、飽きたのか違う事をして遊びだしたんですが
バニラは納得いかないのでしょうか、少し休んで攻撃再開


タイマン勝負です
20070320233211.jpg

頑張ってますね~


さらに戦う
20070320233307.jpg

そのブサイクさに降参ちゃうか



そして、ついに
バニラの勝利の おたけびが~~

20070320233509.jpg

ホンマかいな・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

ショコバニ VS 姫ママ
我が家の2ワン達は、よくいたずらをします
いつも、何か悪さをしては、怒られて・・・


先日も、ちょっと目を離した隙に、どえらいことに
20070319165837.jpg

ギョエ
なんちゅうことしよるかな
箱まで、ボロボロやんか



コラ~~~~
20070319172721.jpg

いつも怒られると、このポーズです
ホンマに反省してるのか


仕方がないので、ティッシュの山を掃除して
もう一度、バニラに注意しとこ


もうやったらアカンで、分かってるんかぁ
20070319170006.jpg

知らんフリすなよ


なんや、さっきの反省は嘘か?
どうなんや、ショコラ~
20070319173814.jpg

キィーー、ショコラまで何たる態度や


ちょっとコッチおいで
そんな態度でいいと思ってるんか、ショコバニ~
20070319170206.jpg

おい・・・

猿でも、もうちょっと反省できるんちゃうんかぁ~
こんなときだけ、仲良く共犯になっちゃって・・・

聞いてんのかぁぁぁぁぁ
20070319174732.jpg

こんな、おっぴろげワンコに・・・

く、く、悔しい~~~




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

箱入りワンコ
先日、ふと見ると・・・
姫パパにいじられる2ワン達が

ビールの空き箱に入れられて、動けなくなってます

まさに、箱入りワンコです

そういえば、麻樹さんとこの杏ちゃんも
お酒の箱に入れられてたな・・・
案外、こんな小さな箱に入るもんなんですよね~


な、バニラ~
20070317110236.jpg

なんちゅう顔してんねん


身動き取れないバニラに、ショコラはどうするでしょう


はい、何もしないんです
私が、ショコラに声をかけても、バニラに絡むことはしません
ショコラって、絶対に自分から攻撃したりしない
優しいワンコなんですよね~


そんな優しいショコラも、箱入りワンコに・・・
20070317110506.jpg




そして、そんなショコラにバニラは
っていうか、見るまでもなく想像できると思いますが・・・


やっぱりでした
バニラ、お前ってやつは・・・





ランキング参加してます♪ぽちっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

祝!ショコラ1歳♪
今日、3月15日はショコラの1歳の誕生日です

我が家にやってきたときは、ちっこかったショコラも
もう1歳なんですねぇ~


出会った頃のショコラ20070315112815.jpg

可愛いぃぃ


デッカくなったよなぁ~
20070315155530.jpg

うん ショコラ、おめでとう


朝、注文していた ワンコ用ケーキ も届き
そして、姫も自分のお小遣いで
ショコラにプレゼントの おもちゃ を買ってくれたんですよ
20070315155616.jpg

よかったね~


姫パパもお家にいたので、みんな揃って
ハッピーバースディをしました

バニラは、先に食べちゃいそうなので、押さえといてな
20070315160126.jpg

おめでとう~~1歳
じゃあ、ケーキ食べようか


ろうそく取ったるわなぁ
20070315160507.jpg

え~っと、主役より張り切ってるワンコが約一匹・・・
ちょっと待ちよ、バニラにも分けたるから舐めたらアカンで~



はい、どうぞ
20070315160702.jpg

おいしいかぁ~、よかったな



主役のショコラ、でもやっぱり今日も・・・
20070315160828.jpg

取るなよな

いつも、バニラにやられてるショコラですが・・・
ショコラ、これからも おりこうさん で
可愛いショコラでおってな~ 
いつもありがとう
めっちゃ好きやで



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

花嫁になっちゃった♪
先日、以前に行ったドッグカフェで
ブライダル撮影会があると教えてもらい、行ってきました~

ウエディングドレスを貸してもらって
プロのカメラマンさんに撮影してもらえるとの事


我が家の2ワン達も、申し込みをして・・・


順番が来るまで、ケーキを食べました
20070313000811.jpg

バニラ、目が怖い・・・


そして、順番が来ました



では、バニラから・・・
バニラ、花嫁さんになるんやで~
20070313001113.jpg

そうや、花嫁や

ていうか・・・似合わねぇぇぇ


何で?さっきのトイプーちゃんは可愛かったぞ
20070313001355.jpg

う~ん、微妙やでな
まぁ、おもしろいからええんちゃうか

これね、助手の方が必死でバニラをカメラに
向かそうとしてくれてるんですが、この後、バニラ脱走



じゃあ、続いてはショコラね


さすが、ショコラは賢いんですよ
カメラマンの方の要求通りに、横向いたり・・・
20070313001713.jpg

上手ね~


そして、向きを変えて伏せのショットも完璧に・・・
20070313011026.jpg

うんうん、賢いわ~
でも、やっぱり似合ってないけどな

おもしろかったなぁ~
ショコラもバニラも、モデルお疲れさん

でも、この日一番頑張ったのは・・・私
「ショコラ~賢いねぇこっち向いて~」
「バニラ~待てやでぇそうそう賢いなぁ~」等々
誰よりも張り切って、声を出し・・・

プロカメラマンの後ろで、しょっぼいデジカメ片手に
写真を撮りまくりしかもフラッシュたきまくり
いや~~~ん、迷惑な飼い主

こうやって コテコテ大阪のおばちゃん になっていくのね
20070313003833.jpg

おだまり




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

GIFバニラ&163代目バトン
何と 我が家にも、麻樹さんから
GIFバニラが届きました~

しょこははさんのところでも、麻樹さんからのプレゼントということで
紹介されてました、画像の変わるやつね

コレです
vani.gif

いいでしょ~
ブサイク顔をチョイスしてくれたところが、また最高

私、まったくもってPCが使えない人なので
これは、ホンマ嬉しい限りです

で、これをプロフィールに貼るべく、只今格闘中・・・
麻樹さん、いつもありがとうございます


さて、ダックスとのんびり 気ままに散歩の 
りこさんから、バトンが回ってきました

(1)9つの質問の解答を書いて、
(2)質問の内容を1ヶ所、自分で書き換えて、
(3)何代目の数字を1コずつ増やして、
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて
バトンを3人の人に。

私は163代目だそうです
では、いきま~す

Q1、住んでみたいところは?
   ハワイ
   毎年、衣替え面倒なので、ハワイなら一年中Tシャツ

Q2、ペットに感謝していることは?
   癒されてます
   おりこうさんで可愛いショコラと
   アホさ具合が素晴らしいバニラ、名コンビです

Q3、好きな花は?
   チューリップ♪
   え~、それくらいしか知らんのちゃうん?という
   突っ込みは、ご遠慮ください

Q4、ペットの名前の由来
   姫が名づけ親です
   きっと・・・いや、間違いなく適当です

Q5、ペットと一週間べったり一緒にいられるなら、何をしたい?
   基本的に、毎日一緒なのですが・・・
   旅行 ショコラとバニラのおごりで

Q6、生まれ変わったら?
   福山雅治ばりの男前になりたいです
   ブイブイ言わせます

Q7、趣味は?
   お茶と、お花と、お料理と~
   
   ・・・スンマセン、嘘つきました
   ホンマは~・・・スロット(爆

Q8、ペットに望むことは?
   ショコラ、今のままおりこうさんで可愛くいて欲しいです
   バニラ、今のまま、おバカさんでブサイクでいて欲しいです

Q9、164代目バトンは?
   紫らいおんさん、angeさん、メグちゃまママさん
   いかがでしょうか





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

念願の鼻乗せ
よく、皆さんのブログでお見かけする
鼻乗せ の芸

すごいなぁ、ウチの2ワンもやらないかなぁ~
と、常々思っておりました

何度か挑戦したのですが、乗せる前に見ちゃうんです

アカンな~と少しあきらめモードだったんですが・・・


ショコラなら、できるはず
もう一回、やってみましょう
20070309221532.jpg

鼻乗せ、やりますよ


まず、にぼしを一個乗せてみましょう
ショコラ、待てやで
そのままな~
20070309221713.jpg

おぉぉ
出来たじゃないの


では、にぼしの数を増やしてみましょう
20070309221835.jpg

素晴らしい~
ブラボー、ショコラさん



ではでは、無理を承知でバニラ
やってみるか
20070309222040.jpg

動いたらアカンって



よしよし、そのままこっち向いてみ~
20070309222210.jpg

顔のブサイク加減はおいといて・・・
出来たやんかぁ~


出来るもんですね~
念願の鼻乗せ芸が出来て、大満足なワタクシ


・・・をよそに、完全に疲れた様子の2ワン達でした
20070309222429.jpg







ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

貧毛卒業?
我が家の2ワン達は、貧毛です

ダックスといえば、キレイな長い毛・・・
みたいなイメージだったんですが


いつまでたっても、貧毛やでな~
20070307214725.jpg

あれ、そう
その口ぶりでは、ちょっとは伸びたようですな


どれどれ、では見せてもらおうか~


おぉぉぉ
伸びてるやないの~
20070307213702.jpg

耳毛は、フサフサなってきたね~


あら、胸毛もちょっと伸びてるじゃないのぉ
20070307214438.jpg

まだまだ、この程度ですが
これでも、ショコラにしては伸びた方なんですよ



しかも、バニラもちょっと伸びてるやない
あんなクルクルシッポだったのに
クルクルながら伸びてきてるよ~
20070307213914.jpg

大人になってきたんやなぁ



でも、ショコラもバニラも一番伸びてる所は・・・
20070307214121.jpg

ケツ毛だけは、いっちょまえ のようやな




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

KO負け
先日、またもやドッグランへ行ってきました

ここのドッグラン、ワンコ連れOKの
ホームセンターの屋上にあるんですよね

お買い物もあったので、ついでに寄ってきました



相変わらず、吠えまくりの2ワン達
20070304215152.jpg

吠えてるの、ウチだけ
恥ずかしいねんって


そして、なんとか遊んでいると
犬種はわからないんですが、結構おおきなワンちゃんが来て・・・
20070304220032.jpg

このワンちゃんね、かなり強烈な 
犬パンチ を食らわすんですよ~



バニラが犠牲になり、続いてはショコラ
追いかけられ・・・
20070304220253.jpg



そして、追いつめられ・・・
20070304220740.jpg

はじめはね、挨拶してくれてるんやなぁって
思ってたんですよね
犬には犬の世界があるし、すぐに助け舟をだしたら
いつまでも他のワンちゃんと遊べない!とか思ったり



だけど、これが結構ひどいんですよね
さすがにちょっと・・・って思って助けちゃいました
20070304215845.jpg

でも、このわんちゃん、私にまで飛び掛ってきて・・・
ちょっと怖かったです
こういうのに限って、飼い主さんはそばに居ないしね


何かあってからでは遅いので、さっさと帰ることにしました
ショコラ、よっぽど怖かったんでしょうね~
この後、姫にしがみついてました
20070304221137.jpg



そんなに遊んだわけじゃないのに、帰りの車では・・・
20070304221506.jpg

撃沈・・・
あ~あ、これでますますワンコ嫌いやな・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ショコラの日常
前回 ~バニラの日常~で
おもちゃよりもショコラの方が好き~
っていう、バニラでしたが

では、ショコラはどうなのか


今日の主役は、おりこうさん ショコラです
20070303204110.jpg

はい、こんにちは~




なぁ、ショコラ見てこれ、アフラックのぬいぐるみ
お腹押すと、しゃべるねんで~
20070303204345.jpg

かわいいやろ~



バニラに取られへんように、向こうで遊んどいで
20070303204514.jpg




数秒後・・・
20070303204737.jpg

やっぱりか



じゃあ、これで遊び
20070303204833.jpg

楽しいかぁ



やはり数秒後・・・
20070303205208.jpg

またか~


もうショコラ、こっちおいで
ショコラも大変やな~
20070303205329.jpg

ヨシヨシ



またしても、数秒後・・・
20070303205843.jpg

ショコラ、散々やな・・・






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

バニラの日常
今日の主役は、やんちゃっ子 バニラ

20070301161022.jpg

はい、まいど~



バニラ、今日は何してんの
20070301161107.jpg

暇なんかいっ



ほんなら、はいこれ
こないだ買ったカバくん、遊んでいいよ~
20070301161453.jpg

だから、カバくんです
音も鳴るねんで

ちょっと遊んでみ~
20070301161628.jpg

楽しいかぁ




あれ?どうしたん??
20070301161800.jpg

20070301161944.jpg

20070301162156.jpg

そっか~、そうやんな
やっぱり、ショコラと遊ぶのが一番楽しいよな

大好きなショコラといっぱい遊んで
疲れたバニラは・・・
20070301162258.jpg

ぶっさいく~~







ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

