M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
バニラの悩み
前回紹介させていただいた、空気清浄機ですが・・・

なかなかの優れものでございます
皆様からも、「効き目は?」って質問が
多かったんですが、いけてますよぉ~

出かけて帰ってきたときに、犬臭さを感じることがあったんですが
それが、あまり気にならなくなりました



空気もキレイで、機嫌よく今日も2ワン達と まったり 過ごし・・・
20070426181742.jpg

そうですねぇ~


あれ?バニラがおらんやん
バニラ~
20070426181857.jpg

あら、そんなとこにおったんか


眠そうな顔して、何してたん
20070426184140.jpg

えっ
バニラが、悩み事なんてどうしたん


相談乗ったるから、言うてみぃ
20070426210709.jpg

うんうん・・・・はぃ

20070426212516.jpg

え~っと・・・アホか
なんちゅう悩みやねん

そんなもん、取られてばっかりやねんから
食べるの早なって当たり前やん

なぁ~ショコラ
20070426211202.jpg

そうやんな
やっと早く食べれるようになったんやなぁ


そういうことみたいやで、バニラ~
20070426210925.jpg

セコイのは、バニラやろ


だいたいな、ショコラのおやつとか取ったらアカンねんで

一緒のもんあげてるんやから、仲良く食べるようにな
20070426182532.jpg

寝てるで・・・
たまには、聞いていただけませんか~



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

匂いの元は??
我が家にショコラがやってきて、もうすぐ1年
ワンコを迎えるにあたって
私が一番気にしてたのが、ニオイです

家の中が、犬臭くなるのが嫌なので
2ワン達も、こまめにお風呂に入れてるし
ペット用の芳香剤なんかも置いたり・・・

結構気を使ってたつもりなんですが
やっぱり年月がたつと、ちょっと気になってきました

2ワン達自体は臭くないのに、なぜか寝てるペット用ベッドは臭いし


そこで、ペット臭に効果ありって言う
空気清浄機を買っちゃいました~
20070424212933.jpg

21畳まで、効き目があるんですよぉ


効き目出るかなぁ~
20070424213128.jpg

これか? ニオイを取って、部屋の空気をきれいにしてくれんやて


20070424213348.jpg

あれ、2ワン達も気付いてたんか
鼻、いいんやもんな~


でも、犬やからしょうがないしな
気にせんでも、ええよぉ
20070424213629.jpg

オ、オバハン臭やとぉぉ

なんて、失礼な奴らや
まだ、臭ないわっ
20070424213858.jpg

ほらみてみ、臭ないやろ


20070424214116.jpg

・・・しばき回すで




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ショコラとバニラの違い
今更ですが、我が家の2ワン達は
まったく正反対の性格をしています


まず、先住犬のショコラですが・・・
とても、おりこうさんなんです
性格は、とても穏やかで控えめで、でも甘えん坊
20070417211655.jpg

こんな風に、気付けばお膝に乗ってきてくれます
でも、バニラが先に私の膝に乗ってるときは
そっと、隣で座ってたりするんです


ただ、警戒心が強すぎるのか、極度の怖がりなのか
知らない人やワンコが、ホンマにダメで

「可愛いワンちゃん~」って
好意的に寄ってきてくれる人にも
20070417211428.jpg

このとおり、吠えまくりなんですねぇ
吠えるワンコって、知らない人からすれば可愛くないですよね
とっても、損なショコラなんです



一方、後輩バニラですが・・・
とりあえず、やんちゃっ子の甘えん坊
何でも取っちゃうし、我先に~って奴なんです
20070417211808.jpg

自分がナデナデして欲しいときは、
ショコラを押しのけて、やってきます

そして、なんともブサイクな顔と、ちっこい体を武器に
いろんな人に愛想フリフリ

公園なんかでは、よく知らない間に
知らない人に抱っこされてたりします
20070417212103.jpg

どこの犬やねん

どこでも、誰にでも可愛がられる得なバニラなんですねぇ~


ホンマは、ショコラの方がおりこうさんやのに
バニラ、世の中うまく渡ってるでなぁ~
20070417213728.jpg

そやな、ショコラもこれだけ
見習った方がいいかもな

後はお前が見習えよ、バニラ



ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

リボンの行方
先日、初めてのトリミングへ行って
可愛いリボンをつけてもらった、我が家の2ワン達

喜んでるのは私だけで、2ワン達はいたって普通



リボンが付いて、女の子らしくなろうが
バニラのブサイク顔は健在やし・・・
20070419163029.jpg

可愛い~リボンが・・・


そして、いつもどおりバトルもするし
20070419162627.jpg

リボン、取れるやん



そして、案の定リボンの寿命は短く・・・翌日
20070419163444.jpg

立ってるやん
何や、何か感じてるんか、妖気か
鬼太郎みたいやな


ショコラ、妖怪おるってよ
20070419163228.jpg

うわっっ ショコラは二本立ってるやん
これは、そうとうな妖怪がおるんやなぁ



どうや?近くにおるんか
20070419163651.jpg

ムム・・・なかなか見つからんようやな



おったか
20070419163920.jpg

・・・って、私かよっ
アホか



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初!トリミング♪
我が家の2ワン達、お風呂が大好きです

家で入れても、おとなしくしてくれてるので
今まではずっと、私がお風呂に入れてたんですが・・・

ずっと連れて行きたかったトリミングに、行って来ました~
いつも行く動物病院でやってるので、
狂犬病注射に行ったとき、予約してたんですよね


シャンプーカットでお願いしました
といっても、貧毛2ワン達なので
カットはお尻と耳くらいですが・・・



じゃあ、トリミング行くでぇ~
20070416213318.jpg

キレイにしてもらうんやでぇ

そして、訳のわかっていない2ワン達を預け・・・
夕方、迎えに行きました



お帰り~
20070416211144.jpg

うんうん、可愛いやんかぁ~リボン
なのに、なぜそんなにやる気のない顔やねん


ショコラもお揃いですよぉ
20070416211321.jpg

ピンクやなぁ~女の子みたいやなぁ
あっ!始めから女の子やったっけ


でも、普段リボンなんてつけてもらってない2ワン達
どうしても、気になるようでして

ずっと、こんな感じで・・・
カキカキするんです
20070416211546.jpg

かかんといてや


ショコラは、床にこすり付けて・・・
20070416211729.jpg

バニラ、取らんでよろしい


せっかくやねんから、付けときや
20070416212242.jpg

黙りなさい
(余談ですが、ソファーの穴はバニラの仕業です


トリミング行った時くらいしか
リボンなんて付けてもらえんねんで~
たまにはええやんか


な、そう思うやろ
20070416212457.jpg

だから、聞けよっ




ランキング参加してます♪いつも応援ありがとうございます^^↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おデブ疑惑
先日、我が家の2ワン達は、狂犬病の注射に行ってきました

いつもお世話になってる動物病院なんですが
バニラの避妊手術以来、久しぶりに行きました

すると、看護婦のお姉さんに
「バニラちゃん、コロコロになったねぇ~
って言われました

やっぱり
いやね、最近バニラがちょっとムチムチになってきたなぁ~
って思ってたんですよね

体重も、3.4キロに増えてました



バニラ、コロコロしてるってよぉ~
20070412223719.jpg

うん、マジで
ぶっさいくやな

でも、いいやんか
まだ大丈夫やって



3ヶ月前のバニラ・・・
20070412224257.jpg

ガリガリやったもんな



よう食べたのに、太らんかってんな~
20070412224658.jpg

いっちょ前に、懐かしんでる
でも、今のほうがいいで



ほら、お尻もムチムチになってきたし
20070412223917.jpg

あら、キュートじゃないの




まぁでも、これ以上は太らんように
おやつ、減らしますよ~
20070412224459.jpg

太ったことよりも
おやつ減らされる方がショックなんやな




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

春休み終わり!
やっと!春休みも終わりました~

約二週間の春休み、ほぼ毎日姫と一緒にどこかへ
遊びに行ってたので、ゆっくりパソコンに向かうことも
出来ないまま、更新だけで疲れて寝てしまったり・・・

皆さんの所へも、ご訪問していない状態でございました

にもかかわらず、コメントを残してくださった方々
ホンマに、ありがとうございました



で、そんな姫に付き合って、いつもより公園にも
たくさん行くことが出来た2ワン達



春休み、楽しかったかぁ~
20070410210155.jpg

お、おい・・・




聞いていただけます
20070410210325.jpg

嘘やんっ
変わり身早いな

まぁ、いいか・・・


いっぱい公園にも行ったしなぁ~
桜もキレイやったな
20070410210540.jpg

だから、おいっ



ササミもおいしいか知らんけど、聞いてって
20070410210706.jpg

いやいや、聞いてないしな

春休みを振り返って、思い出話やんか
レオにも会ったし、虎児君にも会ったしな


今度はもうちょっと、仲良く出来たらいいけどなぁ~


20070410210843.jpg

絶対、聞いてないやんっっ

もうええわ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱりダメダメ
先日、姫の幼稚園時代のお友達が
遊びに来てくれました

前回、年明けに遊びに行ったお友達です(そのときの記事はコチラ


そのときは、まだ二ヶ月ちょっとだった
ボストンテリアの虎児君も、一緒に来てくれましたよ
20070407214851.jpg

こんにちは~
おっきくなったなぁ


我が家の2ワン達とは、もちろん初対面
虎児君は、犬見知りもせず、挨拶してくれたんですが
ワンコ嫌いの2ワン達は、やっぱり、虎児くんに吠えまくり
20070407215046.jpg

ショコラ、仲良くせなアカンやん


ひとしきり吠えた後、バニラはちょっとご挨拶・・・
20070407215227.jpg

出来たやん
仲良くしてな~


で、ショコラもちょっとだけ・・・
20070407215353.jpg

そうそう、いい感じよぉ

でも、この後ショコラ、この距離で吠えてました


バニラは、まだマシだったんですがショコラが・・・
結局、ず~っと吠えてましたよ


最後まで、仲良く遊ぶことが出来なくて
20070407224635.jpg

虎児くん、ゴメンよぉ
せっかく、仲良くしようときてくれたのにな~



一緒に少しお散歩も行ったんですけどね
3ショットもこんな感じでした
20070407215810.jpg

がっかりだよっ
今度会うときは、仲良くできるように、吠えないようにしとくね

で、虎児ママも我が家の2ワン達とは
初対面だったんですが、ブログは見てくれていたそうで

そんな虎児ママが
「バニちゃん、めっちゃ可愛いやんいつも、ブサイクって書いてるし、変顔ばっかり載せられてるけど、可愛いやんかぁ~」って

えぇ~そう そうかしら


じゃあ、これからはブサイクバニラ返上で
プリチー路線で、いっちゃう?バニラ
20070407224429.jpg

・・・まかせられるかッ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お花見 (後編)
前編では、まったく出番のなかった桜ですが・・・

こんなに、キレイに咲いてました
20070405193802.jpg

私達のほかにも、花見してる人がたくさんいましたよ


そして、すっかりただのフラれワンコにされた
レオですが(って私がしたんですが
ホンマは、とても可愛いレオ
距離を保てば、2ワン達とも、楽しく走ってました
20070405192422.jpg

気持よさそうですね~


ショコラは、桜を見せるとパクパク
20070405192534.jpg

花より団子・・・
いや、花が団子になっちゃいました


せっかくなので、桜と記念撮影をしましょう



ショコラ、桜キレイやろ~
20070405192649.jpg

しぶい顔やな



バニラも一緒に、桜やでぇ
20070405192922.jpg

お腹・・・肉って・・・
隣のバーべキュー見てるやろ



残念ながら、桜には興味がないようで・・・

桜アカンかぁ、バニラ



おぉ
バニラの頭から桜が・・・
20070405190408.jpg

バカ殿や


20070405193236.jpg

やっぱり、肉なんかい


バニラ・・・今日も素敵やな




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お花見 (前編)
今日は、私の幼馴染のママ友と、その子供達で
お花見に行って来ました~
大人4人、子供7人、ワンコ3匹の大人数でした

ワンコ3匹・・・
そうです、2ワン達のほかにもう一匹来たんですよ


幼馴染のおうちで飼われている
レオ(♂) 1歳10ヶ月のゴールドです
20070403221036.jpg

我が家の2ワン達とは、初対面です


レオ、さすがお年頃の青年
早速、ショコラをナンパ
20070403221328.jpg

ショコラは手強いでぇ


そして、追いかけます
20070403221531.jpg

思いっきり逃げてるやん


そんなことで、めげないのがレオ
更にアタックしますが・・・
20070403221917.jpg

怒られちゃいました


こうなったら、相手を変えるまで
ターゲット変更~
20070403222216.jpg

う~ん、バニラもナカナカ手強いでぇ


レオ、隙あらば乗っちゃおうと頑張ってます
20070403222528.jpg

バニラ、ピンチか


でも、やっぱり・・・
20070403222834.jpg

バニラ、無事脱出


でも、やっぱりめげないレオ
20070403223110.jpg

あっレオ、やばいって


20070403223349.jpg

ほらな、怒られたやろ


大丈夫かぁ~
20070403223623.jpg

レオ、ハートブレイクやな

すっかり、ふられてしまったレオですが・・・
これに懲りず、また遊ぼうな


題名がお花見なのに、全然桜が出てませんが
桜の写真は、後半でアップしようと思います




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

素敵なプレゼント♪
先日、我が家の2ワン達に、お届け物が

送ってくださったのは 
sasuke&renの親バカ日記 のひーちゃんさん

以前ブログで、旅行のお土産プレゼントの企画をされてたので
参加させていただいたんです
見事、サスケ君が当ててくれたんですよぉ~

ワクワク待っていた荷物が届きました~
20070401185556.jpg

うんうん、早速開けてみようぜ~


2ワン達の、邪魔にも負けず、開けてみると・・・
20070401185716.jpg

キャ~~可愛いぃぃ

ランチョンマットに、こんな可愛い食器
そして、サスケ君と蓮くんのポストカードまで入ってました

これは嬉しいです
我が家の2ワン達、ず~っと100均の皿使ってましたからね


いやぁ~よかったやん、ショコラ・バニラ

ちゃんと、お礼言うてや
20070401185911.jpg

ありがとうございました

そして、その夜から早速使わせていただきましたよ

待てやで
20070401190110.jpg

バニラ、えらそうやな


はい、よし
20070401190205.jpg

いいお皿やねんから、ちょっとはお上品にしぃや


今日も、先に食べ終わったバニラ
ショコラのご飯を取ったら、怒られるので(私に)
いつも、こっそり様子を見に行くんですが・・・
20070401190350.jpg

近すぎるわっ
ショコラ、食べにくいやろ


こんな、2ワン達ですが・・・
ひーちゃんさん、ホンマにありがとうございました
これからも、ずっと大事に使わせていただきますねぇ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

