M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
移動ベッド?
我が家の2ワン達は、寝るときはくっついて寝ます

なので、大きめのベッドを一つ置いてるんですが・・・
汚くなってきたので、新しいのを買いました

すっごく気に入ったって事もなかったんですが
何せ安かったもんで、コレにしました


早速、2ワン達に見せてみましょう~
20070524190251.jpg

ふふふ、おニューやでぇ
しかも、680円やったのよ


バニラ、どんな感じやぁ
20070524190411.jpg

気に入っていただけたかしら


ショコラは、ビビリ犬なんで
とりあえずすぐには入らないんですが・・・
20070524190531.jpg

怖くないよ、入ってみ~


すると、やっぱり
20070524191116.jpg

来た来た


で、こっからまたバトルが始まって
20070524191820.jpg

仲良く入りなさいよ


そして、いつの間にかバニラはベッドの中に・・・
20070524192217.jpg

態度はデカくても、体はちっこいのでスッポリ入っちゃってますね
しかも、ナカナカ出れないようで

いけずするから、そんなことになるんやでぇ~
ほら、出したるからこっちおいで


すると・・・


どんな時も、戦うのね
バニラって、バニラって・・・やっぱりアホやわ


ちなみに・・・今は新しいベッドで、毎日仲良く寄り添って寝ています





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

再会
以前、我が家に遊びに来てくれた
私の学生時代の友人が(その時の記事はコチラ
また飼っているダックスを連れて、来てくれました


カニンヘンのはずが、ミニチュアサイズになってしまった
きなこ ♀ 四歳です
20070521181738.jpg

久しぶりやなぁ~

で、我が家の2ワン達は、やっぱり吠えまくりでして

しばらくたっても、距離が縮まることはなく・・・
20070521182250.jpg

ボサ~っとしてるだけみたいやで

こんな風に、一定の距離を保ったまま
触れ合うこともなかったんですが、きなこが
あるおもちゃに興味を示して、遊びだしたんです
20070521182457.jpg

2ワン達のために2個買ったんですが
まったく遊ばれることのなかった、恐竜のたまごちゃん
音がなるんですけどね、これにきなこが夢中


一つ、持ってみました
20070521183019.jpg

後ろのたまごには、気がついてないようですね


まだまだあげへんよぉ~
20070521183209.jpg

バニラ、これはおもちゃですよ


きなこ~いるかぁ
20070521183559.jpg

だから、おもちゃや
きなこ、近すぎっ


すると・・・
20070521182628.jpg

やっと気付いたか


この後も、きなこは2ワン達とではなく
おもちゃで遊び続けたのでした~
20070521183906.jpg

絡めよっっ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

もらいました♪
突然ですが、私はPCオンチです

ブログを始めたおかげで、少しは勉強したんですが・・・
頭が、すでに老人と化しているので
難しいことは一切出来ないんです

そんな私に嬉しいプレゼントが
一気に紹介しちゃいます


mocomoco-gallary のモコモコママさんからコチラ

20070413143908.gif

20070413143806.gif

20070502084815.jpg

aa-2.jpg

何で、こんなのが作れるんだぁぁ~
しかも、たくさん作ってくれたんです

ウチだけじゃなく、他にもたくさん作ってらして・・・
ありがとうございます、モコモコママさん



続いては、オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックスの
長助おかんさん から、親ばか道場ステッカーです

私は、NO8なんですよ
おにゃんこで言うと、国生さゆりですな(古っ!)
CAO1MP96.jpg

名前のところには、姫と2ワンの名前を入れていただきました
いいでしょ~親ばか万歳
長助おかんさん、ありがとうございました



そして最後は 文太と杏と麻樹! の麻樹さんから
以前にも、横のプロフィールにあるバニラの動く画像を
頂いたんですが、今回はショコラの画像をいただきました~
20070518182554.gif

可愛いですよねぇ~
ブサイクな写真も入れてくれるところが、好きです
麻樹さん、いつもありがとうございます~

でね、この可愛い画像を全部、ブログの横っちょに貼りたいんですが・・・
やり方が、わからないのです~

地道に頑張りますが、いつになることやら・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

へんてこりん
今日は、めっちゃ暇だったので
久しぶりに、2ワン達の服を作ってみました

私はだいたい、いつも安い子供服をリメイクして作るんですが・・・
今回も、399円のTシャツで作ってみました


一着目は、コチラ
20070516221528.jpg

ちょっとモデルしてやぁ~


後ろは、こんな感じ
20070516221417.jpg

ちょっと・・・いや、かなり派手でしたね
でも、このドクロが気に入ったんですよね


で、二着目は・・・
20070516221624.jpg

ちょっと女の子っぽいでしょ

でね、このTシャツ、お袖がフリフリってなってたんで
それを、そのままお袖に使ってみたんです

着せてみましょう~
20070516221746.jpg

え~っと・・・
そのお袖は、リンダ・ヤマモトですか


前から見ると・・・
20070516221922.jpg

あれ?おかしいな・・・
マラカス持って、踊ります

♪ジャンジャン・ジャカジャカジャン・ジャカジャカジャン♪


20070516224144.jpg

ご協力、ありがとう・・・


だぁぁぁぁぁ~
こんなはずではなかったんですが・・・


普通のお袖にやり直します
20070516222230.jpg

面目ない

でも・・・ちょっとおもしろかったな



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

行こか♪
前回、ブログのお友達CHIEさんのショップ
Tan * Soku で購入したお洋服を
紹介させてもらいましたが、もう一着がコレ

20070514215452.jpg

ありそうで、なかったこの色
とっても可愛くて、気に入ってま~す


そして、今日も新しい服を着て、ご機嫌な2ワン達
大好きな、お散歩へ行きましょうか

リードを見せると・・・
20070514215649.jpg
バニラ、今日も怖すぎです
これで連れて行かなかったら、私はきっと食われます


更に、行くって声をかけると・・・
2ワン達のテンションはあがりまくります
久しぶりに、動画でどうぞ



では、行きましょう
コースは、その日の気分で
時間は、20~30分っていうところでしょうか

しばらく歩くと・・・
20070514215911.jpg

リードが、絡まるんです
何度か直すんですが、そのうち面倒臭いのでほっておきます

お散歩中、2ワン達にはシッポにも違いが・・・
20070514220127.jpg

ショコラは必ず、シッポを下げて歩くんですが
バニラは、常に上向き~

で、途中立ち止まったりニオイ嗅いだりしながら
お散歩は終了です

帰ると、家の前の水道で足を洗うんですが
20070514220342.jpg

蛇口から、がぶ飲みです
水、持って行ってるんですけどねぇ~

そして、落ち着いた2ワン達は・・・
20070514220513.jpg

また、行く気満々
もう、勘弁してください・・・



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ショコラがバニラに??
先日、ブログのお友達 CHIEさんのお店
Tan*Soku で注文してたお洋服が届きました~

とっても、可愛いお洋服です
20070510162343.jpg

相変わらず、モデルには不向きな2ワン達ですね
もう一着あるんですが、それはまた次の機会に紹介します


新しいお洋服を着て、ルンルン気分の2ワン達
ショコラは、お気に入りのパイナップルで遊んでます
20070510153201.jpg

楽しそうやなぁ~


すると・・・
20070510153409.jpg

やっぱり、来たな


いつもなら、違うおもちゃにするんですが
今日のショコラは、違うようです
20070510153633.jpg

戦ってますね~


でも、さすがバニラ・・・
20070510154414.jpg

強敵ですな


しかし、しか~し
今日のショコラは、ひるまないのです
20070510154616.jpg

頑張ってますね~


そろそろ、やめにしときやぁ
20070510154854.jpg

ショ、ショコラ・・・


ええぇ
どうしたん、バニラみたいやでぇ
20070510155708.jpg

もう、やめてや~
ショコラまで、バニラみたいになったら困るって


20070510155901.jpg

褒めんでよろしいっ
そんな顔、せんでええねん


20070510160408.jpg

テレるなっっ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

淡路島~♪
GWも、終わりましたね~

なかなか、ゆっくりPCを触ることが出来なくて
ご訪問も出来ず、コメントの返事も出来ていません

今日夜までに、コメントの返事とご訪問もさせていただきますので
先に更新しちゃいますが、ごめんなさい



世間はGWだというのに
特に何の予定も立ててなかったワタクシ、姫ママ家

せっかくやしな~っと言うことで
急遽、プチ旅行へ行くことになりました~

ワンコ連れだと宿もないので、寝るのは車でええか
ってな適当な感じで、バーべキューセットだけ車に積んで・・・


いざ淡路島へ
20070507235406.jpg

これまた適当に、車を走らせてたらいい場所がありました
天気は、あんまりよくなかったんですけどねぇ

さっそく、バーベキューで腹ごしらえ
2ワン達は、姫のおこぼれを狙っています
20070508000237.jpg

相変わらず、肉なんか


そして、お腹もいっぱいになったところで
姫と一緒に、2ワン達初めての海へ
20070507234347.jpg

海やで~


でも、今日は寒いからあんまり入ったらアカンで
20070507234158.jpg

バニラ、飲むな
ホンマにそれ以上、入ったらアカンでな



風邪ひ・・・・
20070507234532.jpg

おぉぉ~い
泳いでるやん、アホやん

っていうか、初めてやのにメッチャ上手やな
さすが、犬

って感心してる場合では・・・ないな
あがりなさ~い
20070507234808.jpg

当たり前や、今日はアカンよ
ショコラ、それは隠れ身の術か
さすがゴールド、土と同化・・・って感心してる場合じゃない

このあと、歩かせると土まみれになるので
ずぶ濡れの2ワン達を抱いて戻った私・・・さっむ~
20070507235305.jpg

泳ぐかっ


それでも、元気な我が家の2ワン達
人も少なくなってきたので、ノーリードで遊びました

走る
20070507235655.jpg



まだまだ走る
20070508000106.jpg




そして・・・
20070507235912.jpg

用を足す





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

関西犬 VS 関東犬
最近、他のワンちゃんに会う機会の多い
我が家の ダメダメ2ワン達

今日も、私の叔父さん叔母さんが
飼っているミニチュアを連れて、遊びに来てくれました

遠く関東の方から、はるばるやってきた
カルム(♂) 三歳 です
20070503223004.jpg

久しぶりやな~カルム
カルム、すごい毛がフサフサの男前ダックスです


我が家の2ワン達は、相変わらず吠えまくりでしたが・・・
ショコラ、ちょっとだけご挨拶
20070503223356.jpg

都会のニオイかぁ~


じゃ~バニラ、関西犬のニオイを嗅がしたり
20070503223135.jpg

カルム、関西犬のニオイはどうや



そして、お笑い犬バニラ・・・
20070503223653.jpg

ていうか、普通せえへんと思うでぇ


それでも、バニラは・・・
20070503224302.jpg

教えるのかっ
カルム、えらいのにつかまったなぁ


そして、特訓開始
20070503224500.jpg

バニラ、目が怖いって


特訓の成果や、いかに
関東犬 カルムの、初ツッコミです
20070503224005.jpg

う~ん、お上品すぎました


では関西犬バニラ、お手本をどうぞ
20070503232609.jpg

さすが、バニラ・・・

20070503234529.jpg

カルム、見なかったことにしような・・・

今日のことは忘れて、また遊びにくるんやで~




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嬉しい日♪
先日、ワタクシ姫ママ
念願の ダックスまみれ を経験してまいりました

ブログを通じて、仲良くさせていただいている

WAN☆PEACE のikkoさん
8頭のちび天使達☆   のわんママさん 

ikkoさんとわんママさんは、私と同じ大阪の方でして
いつも、仲良くお出かけされたりしてるのを
ブログで拝見していたんですが・・・

何と
その集まりに、我が家の2ワン達もお誘いいただきました~
カフェで集まり、ランチの後
貸切のドッグランで遊べるということで

すごいですよね~
こんな風にお会いしたりするのは、私も始めての経験でして・・・
鼻息荒く、久しぶりにドキドキしながら行ってまいりました

実際お会いすると、皆さんとても、いい方でした


まずは、人間もワンも腹ごしらえから
20070501143101.jpg

お手拭かぶって、ブサイク顔で、食べる気満々やな


2ワン達には、クッキー入りヨーグルトを注文しましたよ
20070501143301.jpg

ホンマ早っ
あっという間に、完食でございました


そして、お腹もいっぱいになったところでランに移動です

今回は、ikkoさんとわんママさんところ以外にも
何組かいらっしゃってたので、全部で11ダックス~

ikkoさんのお家の、チョッパー君
20070501143738.jpg

はじめまして~
いつも見てるでぇ


そして、わんママさんのお家の8ワンちゃんを代表して
20070501143923.jpg

パンちゃんは、ショコラの親戚さんなんですよぉ


ダメダメ2ワン達は、どうかなぁって心配でしたが
20070501143448.jpg

バニラは、以外に普通に遊んでました

ショコラは、基本私のお膝の上でしたが・・・
20070501143638.jpg

ちょっとは遊んでくれましたよ


親戚パンちゃんと、ショコラの2ショットです
20070501144143.jpg

ショコラさん・・・デヘへはどうかと思うぞ



そしてそして・・・
20070501144725.jpg

チョッパー君とチョロ君の、オカマ道やぁ~
これは、生で見れてメッチャ嬉しかったです


いっぱいお友達もおったし、誘ってもらえてよかったなぁ~
20070501144915.jpg

ホンマ、楽しかったなぁ


最後は、11ダックス揃っての記念撮影です
これも、私の夢でした~
20070501145118.jpg

あぁ~素敵


ホンマに、いい経験させてもらいました
お誘いいただいた、ikkoさん、わんママさん
どうもありがとうございました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

