M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
三拍子
以前、バニラが太ってきたのではないかという
疑惑を、このブログでも載せた事があるんですが・・・(コチラ



やっぱりな、怪しいと思うねんけど
20070625205606.jpg

くつろいでるとこ悪いけど・・・


バニラさぁ~
確実にデブまっしぐらやでな??
20070626105610.jpg

いや、デブやって



だってな、バニラお散歩帰ってきて
玄関で足洗ってるときも、絶対に座るやん
20070625203818.jpg

デブやから、座るのか?
座るから、デブるのか? それはわからんけど~


で、その結果・・・
20070625204331.jpg

こんなんなりました~


まぁ、避妊手術するとどうしても
太りやすくなるみたいやし、ある程度は仕方ないけどな

でもさ、バニラって三拍子揃ってるやん

デブで~
20070625205314.jpg

・・・



ブサイクで~
20070625205111.jpg

・・・




イジワル
20070625204611.jpg

・・・



どうや、この三拍子揃った感想は
20070626112939.jpg

おい、何でちょっと照れてんねん・・・
褒めてへんっちゅうねん

反応が間違ってるぞ



改めて感想を・・・
20070626112639.jpg

それも違う
絶対、目指すな・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

やりたい放題!
我が家の2ワン達は、毎日とにかく元気

狭い家の中を追いかけっこしてるかと思えば
どこからか、色んなものを取ってきて遊ぶ


今日も、こんなもので遊んでました~
まずは・・・
20070622222657.jpg

ビールの入ってたダンボール、これをびりびりにして
散らかし放題、やりたい放題




そして、定番の・・・
20070622222232.jpg

今まで、何足のスリッパがやられたことか
おかげで、我が家のスリッパは、百均のみになりました



で、今日は姫が学校から持って帰ってきたこんなもの・・・
20070622222520.jpg

それはアカンアカン、取り上げ~



ショコラが上靴なら、バニラは・・・
20070622222337.jpg

顔でも洗っとけ

おもちゃで遊べばいいものを
アカンってもんばっかり、持って来るんですよねぇ~


更には・・・
20070622222912.jpg

ブラ
やめんかい
大事な大事な、見栄張りパッドがつぶれるやろ~


ほっておいたら、何するかわからんので
一緒に遊ぶことにしましょう

ショコラ、バニラ、いきますよぉ~


動けよっ




前回の頂いたコメントに、返事書いてたんですが
あとちょっとで終わりって時に、消えた・・・・
また、改めて書きますので覗いてみてください




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バースディ旅行 ~2日目~
旅行二日目の朝は、早起きでした

目的は、日の出を見ること
今の時期、夫婦岩の間から、日の出と富士山が見えるんだそうです

一年のうちでも、何日間かしか富士山が見えることはないそうで・・


前の晩に仲居さんに教えてもらったので
頑張って、早起きしましたよ~
20070620142813.jpg

2ワン達は、いつも早起きなので元気いっぱいでした


でも、なんだか雲行きが怪しい・・・
見えないかもなぁ~って言いながら
とりあえず、夫婦岩のところまで歩いて行きました

すごい人でした~
カメラを持った人達が、みんな準備してたんですが・・・
20070620144214.jpg

はい、一向に日の出を見ることは出来ず
残念でしたぁ~

せっかく早起きしたのにな


10時にチェックアウトして、もう一度夫婦岩を見に
小学校の修学旅行で来た以来だったんですが
こんなに小さかったっけ~

まぁ、記念に撮っときましょうか
ショコバニ、夫婦岩やでぇ~
20070620143001.jpg

なんの興味もないですな


じゃ、次行きましょか~
目的地は、おかげ横丁

でも、これが結構な人でして・・・
20070620143342.jpg

さすがに2ワン達は、抱っこして歩きました

ホンマにすごい人で、写真をゆっくり撮る間もなかったです
ちょっと、休憩~
20070620143519.jpg

天気は曇りだったんですが、やっぱり暑いですよねぇ~


姫は、大好きな みたらし団子 を買って食べてました
20070620143646.jpg

相変わらず、狙いすぎですから
ちょっとだけ、あんを舐めさせてもらってました


この後、しばらくブラブラしてから大阪へ帰りました
初めてのワン連れ旅行でしたが、楽しかったです

姫にとっても、いい思い出になったかなぁ


これでもかってくらいの、生意気盛り2年生
20070620144311.jpg

おめでとう




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バースディ旅行 ~1日目~
今日は、我が家の一人娘、姫の8歳の誕生日です

ということで、土曜から一泊で旅行に行ってきました

今回は、ペットOKの宿を探して・・
ホンマは、淡路島のペットホテルに行きたかったんですが
急だったので予約が取れず

伊勢にある旅館が取れたので、伊勢へ遊びに行って来ました


ウチからだと、伊勢まで2~3時間です
遠出するときは、2ワン達は危ないので
サードシートに車用のベッド(?)みたいのつけて乗せます

いつもは、助手席に抱っこして乗せてもらえるので
後ろの席は、嫌な様子の2ワン達
20070618165949.jpg

ず~っと、顔だけ出してアピールです


しばらくすると・・・
20070618170827.jpg

ショコラは、背もたれに乗ってました
いやいや、危ないから

そして、車で走ること3時間、スペイン村へ

スペイン村は、入口でペット預かってくれるんです
ちゃんと、大きなケージも用意してくれてました

ホンマは、一緒に行けるところが一番なんですが
今回は、あくまで姫が主役なので
2ワン達には、少しの間お留守番しててもらいました

で、いっぱい遊んだあと旅館へ

ちいさくて、古い旅館だったんですが
すぐそばに海があって、少し行くと夫婦岩が見えました
20070618170108.jpg


畳の部屋ってのも、2ワン達には珍しいようで・・・
20070618170231.jpg

しばらく、クンクンしてました


夕方、ご飯まで時間があったので海へお散歩
20070618170328.jpg

バニラは、暴走するので姫が抱っこです


バニラ、夕日きれいやなぁ~
20070618170522.jpg

そうそう、カニとかふな虫が、いっぱいやったな
食えませんから、きしょいやん


じゃ、ご飯やし帰ろっか~
写真はありませんが、ご飯はお部屋で
海の幸が満載でございましたよ

寝るときも、ペットと一緒に寝ていいみたいで
初めて、2ワン達とお布団で一緒に寝れます~

ウチでは、ケージで2ワン一緒に寝てるので
私達と布団で寝たことがないんですよね


嬉しい~
さぁ、寝よ寝よ~

すると、ショコラは・・・
20070618170653.jpg

狭いケージの中に入って寝ようとして
ショコラって感じがしますよねぇ~

このあと、出ていいよぉって呼んであげると
嬉しそうに、くっついて寝てくれました




バニラは・・・
20070618170608.jpg

うん、そうね・・・
もちろん、何も言うまでもなく、ど真ん中の布団を占領しておりました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

出して~!
我が家の、元気いっぱい2ワン達
でも、常にケージから出しているわけではありません

お留守番も多いし、一日の半分以上は
ケージの中で過ごしているんです


なので、私が前に座っていると
出して欲しいのか、ジ~ッと見つめてきます
20070611164811.jpg

ショコラは、「ク~ン、ク~ン」と訴えます


めっちゃ可愛いので、出してあげましょう


「ショコバニ、出るかぁ
20070611165048.jpg

おっ! バニラさん出る気満々ですな



でも、ちゃんと座ってよ~
20070611165232.jpg

こういう時は、すぐに言うことも聞くんですねぇ~



じゃ、扉開けたろ
でも、まだやで~
20070611165350.jpg

今度は、ショコラがこっち来たのね




しばらく、ほっといてみました
20070611165947.jpg

フライングです




「コラ、まだやろ~
20070611165829.jpg

ちゃんと戻ってや



次は~ どうしよっかなぁ
伏せして待ってもらおかなぁ
20070611165527.jpg

そこの、チビッコさん達
コソコソ文句言うでない




そんなん言うとったら出したれへんで~
20070611181828.jpg

必死かっっ

もうええわ、おいで~



こうして、やっとこさ出してもらえる2ワン達でした
20070611183134.jpg

一番ややこしいお前が言うなよ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

海は広いな~♪
先々週になりますが、海へバーベキューに行ってきました

毎年、夏になると集まるメンバーなんですが
今年は、2ワン達も初参加でした


海だぞ~
20070606173550.jpg

いつも行くここは、砂浜じゃなくて石ころなんですよね


とても天気がよかったので、子供達は泳いでました
もちろん、2ワン達も泳ぎましたよ
20070606173644.jpg

今日も、上手やなぁ~


でもって、泳いだ後はいつも思うんですが・・・
20070606173816.jpg

いやいや、そんなことは思って・・・る・・・けど


泳ぎ疲れた2ワン達は、体を乾かしながら日光浴

ショコラは、毎度私のお膝で
20070606173933.jpg

ココが定位置やな


バニラはやっぱり、一人で寝る
20070606174011.jpg

相変わらず、無防備で自由なやっちゃ


あっという間に、日が暮れて・・・
いい感じに夕焼け空になりました
20070606174128.jpg

涼しくなってきたし、ゆっくり休んだ2ワン達もまた遊びだしました


夕日はバックに出来なかったんですが
風に吹かれて、可愛い2ワン達が撮れました
20070606174239.jpg

20070606174438.jpg

ショコラ、可愛いやんかぁ~
バニラも、何かメッチャ賢そうに見えるし、珍しく可愛いかも



やっぱり、ショコラもバニラも可愛いなぁ
20070606174557.jpg

20070606174736.jpg

おい・・・・・・
可愛いと、可愛いと思った私がバカだった




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11日ぶりです
ご無沙汰をしておりました

ブログを初めて以来、こんなに更新が
止まった事はなかったんですが

心配して、メールやコメントをくれた方々ありがとうございました
相変わらず、ショコバニ共々元気でございます


お久しぶり、2ワン達です
20070604190418.jpg

うぅ、相変わらず厳しいなバニラ


ちゃうねん、何か色々とバタバタしててさぁ~
20070604213120.jpg

いや、言い訳ではないけど・・・
耳クルってなってるで


PCもさ、ずっと開けてなかったんよ
20070604214653.jpg

うん、そうね・・・
おやつ、おいしいか
ものすっごいブサイクやけど


また、ちゃんと更新していくわ
20070604213413.jpg

すごい、疑いのまなざしやな


でも頑張りますよ、ショコバニも応援してな
20070604213533.jpg

バニラ、おっぴろげやし
ショコラ、どアップで目クソついてるけど・・・


また、順番に皆様のところへも遊びに行きますので
よろしくお願いしますね~
コメント返信遅れてますが、必ず書きますので
また、覗いて見てくださいね



ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

