M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
作っちゃいました♪
お散歩大好き、我が家の2ワン達

そんなお散歩にかかせないのが、首輪&リード
結構すぐに飽きちゃって、買い換えるんですが・・・

あんまり、いいのが売ってなかったり
気に入ったのがあっても、すご~く高かったり

そこで今回は、ちょっと自分で作ってみようかと
作るって大げさに言っても、カシメ付けるだけなんですけどね



早速、首輪とリードとカシメを購入
20070915114744.jpg

今までは、ずっと2ワン 色違いの首輪&リード だったんですが
今回は、まったく同じにしてみました



さぁ~作るで
20070915114834.jpg

うん? ショコラとバニラの作ってるんやでぇ~

バニラは、トンカチの音が怖かったようで避難


そして、ショコラに見守られながら
トントンカンカンすること、数時間・・・



出来た~
20070915115050.jpg

20070915115154.jpg

カシメの色を、色違いにして
リードには、お花なんかくっつけちゃいました~


さぁさぁ~モデルさん達に、ちょっと付けてもらいましょう



じゃ、ショコラから~
20070915131759.jpg

うん、似合うやん



バニラも~
20070915115312.jpg

あらあらあらあら
このバニラ、すっごい可愛くないですか

いつも、驚くほどの写真うつりの悪さで
ブッサイク率95%のバニラとは、思えない~

奇跡の一枚



いつもは、高確率でコッチ
20070915134427.jpg

ホンマ、どんだけ~やわ


いや、でもよかったよかった
ちょっとだけですが、自分で手を加えると
オリジナルな感じで、嬉しくなりますよね


ショコラもバニラも、白が似合ってるし
コレ付けて、いっぱいお散歩行こうなぁ~
20070915131928.jpg

デヘへ・・・かよ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

キレイにしましょ♪
先日、ふと2ワン達を見てみると・・・

ずっと夏休みでバタバタしていたこともあって
気がつかなかったのですが・・・


何かさ~バニラ
20070911154614.jpg

いやいや、ちょっと・・・



あのさ~ショコラ
20070911154331.jpg

う~ん・・・



何か自分ら、えっらいことなってんでぇ
20070911155003.jpg

アカン、ちょっとほったらかし過ぎたみたいです
貧毛ながらも、いらん毛は伸びてくるんですよね

ということで・・・

トリミング、行ってらっしゃ~い



~数時間後~

お帰り、ショコバニ~
20070911155349.jpg

あら、キレイになったやんかぁ
その、絶対余ってたから付けられたなっていう
ちょっと季節外れのひまわりも、可愛いわよぉ~


こう見えて、シャンプーとかの時はすっごい大人しい2ワン達
トリミング中も、ずっと賢くしてたみたいで


頑張ったから、ご褒美のおやつあげるな
賢かったんやなぁ~ショコラ
20070911155600.jpg

そっか、おりこうさんやな



バニラも、頑張ったなぁ
20070911155702.jpg

そ、そっか
その顔、怖いで・・・


そうそう、もう一つあげるものがあるねん
ペット美容院で売ってた、ネックレス
20070911155815.jpg

一個、百円やったから買っただけやけど



どれどれ、ちょっと付けてみ~
20070911160049.jpg

20070911160219.jpg

いいやん、百円には見えんわ


今度からは、ボサボサなる前にトリミングもいかなアカンなぁ~
20070911160342.jpg

寝るのね・・・
おやすみ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

キャンプ in 琵琶湖 その?
今年のキャンプは、2泊3日だったんですが
二泊目は、テントではなくバンガローをかりました

実は私、テントってあんまり好きじゃないんですよねぇ

バンガローに布団はなかったので、寝袋を敷いて


寝袋を出した袋で、ちょっとバニラにイタズラ・・・
20070907172745.jpg

バニラは、こういう姿が似合いますよねぇ~


夜中までみんなでゲームして、
エアコンの効いた部屋でぐっすり寝ました~



よく寝て、元気いっぱいの人間と3ワン達

今日は帰る日なので、朝から泳ぐで~



早速、姫に拉致られるバニラ・・・
20070907174613.jpg

バニラ、どこ見てんねん



ショコラとさくらは、ビニールプールに乗せて
そのまま、流してみました~
20070907175359.jpg

なんとも楽しそう(?)な2ワンでしょ~



次は、ショコバニのW泳ぎです
20070907172956.jpg

う~ん、完璧



あれ?もう終わり??
20070907173127.jpg

お疲れやな


で、いつものように
20070907173741.jpg

バトル開始



仲良くじゃれてるなぁ~と思ってたら・・・
20070907173424.jpg

20070907173547.jpg

ゲッそんなところで・・・臭そ~ 




体もスリスリして、いっぱい泳いで今日もグッタリ~
20070907173925.jpg

ゆっくり寝かせてやるか


って思ってたら・・・
すっごいキレイな虹が
20070907174853.jpg

いやいや~虹なんて、何年ぶりやろう
これは、記念撮影しとかねば



で、寝てるショコバニ起こして~
20070907175010.jpg

う~ん、素敵な写真

・・・が撮れるはずやったんですが


今回、ショコバニ揃って初めてのキャンプでしたが
さくらも来てたし、いっぱい遊んでとっても楽しかったです


また行こうな~
20070908113831.jpg

なんでやねん





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプ in 琵琶湖 その?
やっと やっと
やっと夏休みが終わりました~

今日から、めでたく姫も学校へ
これで、ちょっと時間も出来るので
またボチボチ、更新と訪問も出来ると思いますのでお願いしますね

ということで、すっかり9月ですが
お盆キャンプネタの続きを・・・


初日、散々泳がされた我が家の2ワン達
今日は、何しようかなぁ~って思ってたら・・・



さくらが、姫のボディーボードに乗せられて
20070903173711.jpg

はい、もうね、完全に固まってましたね

さくら、かわいそうやなぁ~なんて言いながら・・・



よし、ショコラも行くぞ

用意は、いいか
20070903174434.jpg

迷惑言うな、バッチシやで



動いたら、落ちるからな
20070903173501.jpg

おぉぉ~ショコラ上手やんかぁ
メガネかけたままやったら、もっとかっこよかったのになぁ~

この日、琵琶湖は波があったので
このままショコラは波に乗って、岸に到着しました~



ショコラはやっぱり、何させても上手やな
じゃ、次はバニラな

行け~
20070903174034.jpg

うん、イケてるイケてる


が、バニラこの後転覆
20070903174147.jpg

あ~あ、どんくさ


でも、ショコバニもさくらも初ボードやったな
20070903175352.jpg

楽しかったのは、飼い主だけ・・・やったみたいです



で、やっぱりこの後も、ショコバニはお疲れモードでした
20070903174644.jpg

まだまだ~琵琶湖を泳ぎつくすんやでぇ

ってことで、もう一回キャンプネタ続きまっす





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

