M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
キャンプ in 琵琶湖 その?
やっと やっと
やっと夏休みが終わりました~

今日から、めでたく姫も学校へ
これで、ちょっと時間も出来るので
またボチボチ、更新と訪問も出来ると思いますのでお願いしますね

ということで、すっかり9月ですが
お盆キャンプネタの続きを・・・


初日、散々泳がされた我が家の2ワン達
今日は、何しようかなぁ~って思ってたら・・・



さくらが、姫のボディーボードに乗せられて
20070903173711.jpg

はい、もうね、完全に固まってましたね

さくら、かわいそうやなぁ~なんて言いながら・・・



よし、ショコラも行くぞ

用意は、いいか
20070903174434.jpg

迷惑言うな、バッチシやで



動いたら、落ちるからな
20070903173501.jpg

おぉぉ~ショコラ上手やんかぁ
メガネかけたままやったら、もっとかっこよかったのになぁ~

この日、琵琶湖は波があったので
このままショコラは波に乗って、岸に到着しました~



ショコラはやっぱり、何させても上手やな
じゃ、次はバニラな

行け~
20070903174034.jpg

うん、イケてるイケてる


が、バニラこの後転覆
20070903174147.jpg

あ~あ、どんくさ


でも、ショコバニもさくらも初ボードやったな
20070903175352.jpg

楽しかったのは、飼い主だけ・・・やったみたいです



で、やっぱりこの後も、ショコバニはお疲れモードでした
20070903174644.jpg

まだまだ~琵琶湖を泳ぎつくすんやでぇ

ってことで、もう一回キャンプネタ続きまっす





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
まだまだ、泳ぎますね。波乗りしますね!
実際はプルプルしてたんでしょうけど、水中眼鏡姿なんて、かなりサーファーですね。かっこいい!ワン用ではなく、人用のですよね?でも、似合ってる!
キャンプネタ続編待ってます!
2007/09/03(月) 18:55:51 | URL | はなこ #-[ 編集]
バニショコちゃん、かなりのサーファーe-460
でも顔がこわばってますが・・・v-356

最後はかなりお疲れモードのバニショコちゃん。
琵琶湖を泳ぎつくすんですか~~~??
それって飼い主の願望かな?

ポチしてか帰りますね。
2007/09/03(月) 19:30:50 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
すご~い!!
さくらちゃんも、ショコラちゃんもサーファーみたいv-424
バニラちゃんは・・・お決まりですね☆
でもでも、落ちたやんか~!のバニラちゃん・・
めちゃくちゃキュートなんですけど・・v-343
相変らず、姫ママさんの話はおもろいです!
新学期も始まり、更新楽しみにしてますよ~☆

2007/09/03(月) 19:36:09 | URL | ange #-[ 編集]
琵琶湖に行ってたんですね♪
キャンプか・・・何年やってないだろう・・。
っていうか、泳ぎにすら何年もいってまへん( ┰_┰)

サーファーですやん!!
凄いですね~♪
バニちゃんは相変わらず可愛いです(*≧m≦)=3
我が家も来年こそはワンを連れて泳ぎにいきたーい!
2007/09/03(月) 19:49:23 | URL | ちっち #-[ 編集]
みんな ちゃんと乗っかってるもんなんですね~
上手い上手い!!
バニラちゃん ち~と惜しかったけど 頑張った~

姫ちゃんも学校始まったんですね~
オレの住んでる所は8月28日から2学期が始まるんですよ~ 驚いた!!
2007/09/03(月) 22:12:21 | URL | クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
波乗りv-466゚がお上手ですねv-353v-352
バニラちゃんは転覆しちゃったけど相変わらず笑いを忘れない可愛いキャラです( *´艸`)ムププ
ショコラちゃんのゴーグル姿。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! v-314
あのままサーフィンして欲しかったですねぇ~v-411v-466
2007/09/03(月) 22:28:06 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
姫ちゃん、ボディボードやるのん???
なんか、カッコイイ~☆
で、しょこらさん、上手だわ~!!
ようくま~落ちないモンだと感心してたら・・・
バニラさんが落ちた(笑)
いや~相変わらず楽しい関係で素晴らしいですよ(≧∇≦)
まま、やっぱ飼い主が楽しまないと何事も進まない☆
ほ~んといい迷惑な雰囲気な会合してる3ワン、いい味が出てますぜ☆
2007/09/03(月) 22:33:52 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
すご~~い
ボディボードできるんですね~~v-238
足がブルブルして、ますよねぇww

姫ちゃんは今日から学校だったんですね~~
うちは27日からでした。。。
2学期制なので通信簿はもらってないんですよぉ
子供がいるだけで、
やりたいことができないことって、
たくさんあるんだなと自覚しますよね~~
2007/09/03(月) 23:27:57 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
すげー!この写真すごいっすよーめっちゃかわいい!
わんこの波乗り!いやー、すばらしい
暑中お見舞いのポストカードにできるやんー
てもう夏終わりましたな・。・。・
そうそう、ママはやっと楽できるよねぇ~
友達が(3人の母)「金払うから給食届けてくれー」と
わめいてました☆爆
琵琶湖写真、また楽しみにしてますよー
2007/09/04(火) 01:11:49 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
あら、ショコラちゃん上手~♪
ワンコもボードって乗れるのね!!
バニラちゃんの転覆シーン、ぜひ動画で見たかったわ!!
姫ママさん&姫ちゃんが大爆笑してるところがものすごい想像つくんですけど!!

あっ、そうそう、オフの件気にしないでくださいね~★
また機会があったらぜひ♪
2007/09/04(火) 10:26:57 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
すごいね!ボードなんか乗ったの!
おーーー!

ってわけで新学期始まりだねぇ~
また、「いつもの生活」になるのかなぁ

いやいや、水怖がらないショコバニいいわ!
姫ちゃんも、一緒になって、楽しかったんだろうねぇ~
いい夏休みの思い出だね♪

決まったっo( ̄ー ̄;)ゞ
2007/09/04(火) 11:32:23 | URL | cheese #-[ 編集]
姫ママさんったら~
ホント毎回笑わせてくれるわ…
バニラちゃん、転覆して溺れなかった?!
楽しい夏休みが終わって、姫ママさんもなんだか
寂しい気分になってるんじゃない??
2007/09/04(火) 12:57:11 | URL | sakiママ #-[ 編集]
夏休みお疲れ様でしたぁ\(^o^)/
ママさんにとって、大変な長期休暇ですよね!
琵琶湖楽しそう~♪
うちも、今週末行く予定なんですが…
台風が心配です(>_<)

また、姫ちゃんのノリノリダンスが見たいなぁ~
2007/09/04(火) 13:45:04 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ショコラちゃん凄い上手ぅv-424
で・・・バニラちゃんv-12
落ちたやんか・・・って (。→ˇ艸←)ププッ
相変わらず可愛いコンビですね^^
2007/09/04(火) 14:20:49 | URL | ゆう #-[ 編集]
2学期始まりましたね~♪
お昼ご飯解放にホッとしています(笑)

でで,ショコラちゃん,上手っ!
バニラちゃん,さすが関西犬。
オチに落ちたか?? ≧∇≦)ppp
2007/09/05(水) 10:25:57 | URL | ショコ #-[ 編集]
先ほどは、コメントありがとうございました。
さっそく来ちゃいました!

3ワンのボディーボード、若干ビビリ気味ですね!
可愛いっv-10
さくらちゃん、ショコラちゃん!お上手ですv-425
バニラちゃん、大丈夫でしたか?

あの、お疲れのお顔!たまんないですねv-411


2007/09/05(水) 18:27:11 | URL | #-[ 編集]
夏休みお疲れさんでした
楽しい反面 母ちゃんは大変?だね?
おっ!ボードに乗ってる♪
ゥッキャ―♪かっちょいいね波乗りワンコ(゚∀゚)
凄いね バランスいいよね~ 
ショコラちゃん岸までたどり着いたとはお上手!!
落ちちゃったバニラちゃまも乗っかってるから素晴らしい♪♪
で、ワンコはどっぷりお疲れなのね(≧∀≦)プププ
いやぁ~ホンマ見てるこっちまで楽しめました
実際面白かったんやろうな~(主に飼い主が..∵ゞ(≧ε≦o)ぶ )
次回の琵琶湖も楽しみにしてますよー
2007/09/05(水) 22:14:18 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
すご~い!!
みんな上手に乗れてるじゃないですか~i-233
でも、バニラちゃんは、転覆しちゃったんですね~(笑)
ショコラちゃんのゴーグル姿、カッコイイi-184i-184
最後、お疲れな2ワンのダルダル~な感じが良かったですi-179
2007/09/05(水) 22:56:51 | URL | おまみ #-[ 編集]
きゃはは、ショコラちゃんもバニラちゃんも
ボディボードに乗ってるーー!
それだけでも凄いですよっ!!
ドナウは・・・パニックになって自ら飛び込むな、間違いなく・・・。
2007/09/06(木) 01:27:33 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ボードに乗せられてるし!!><
ダメですよ~ワンで遊んじゃ!!メッ!!
バニラちゃんが乗ったボード揺らしたかったな~(ニヤリ)
うちもいつか水遊びしたいなあ♪
そらとか、脂肪分でよく浮きそう^^
2007/09/06(木) 10:56:15 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
おぉ?みんなやるねぇ~(≧▽≦)b
琵琶湖って湖だからしょっぱくないのかな?
砂じゃないからジャリンコになることもないし、
いいな~たのしそう♪(飼い主が?笑)
2007/09/06(木) 12:24:12 | URL | りえちん #-[ 編集]
ショコバニちゃんもさくらちゃんも上手♪
琵琶湖って泳げるんですね。
今さら思っちゃった(笑)
バスフィッシングで有名ですよね~
次のお話も楽しみにしていますね♪
2007/09/07(金) 10:08:41 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
姫ちゃん、元気に登校してますかぁ?

初波乗りですね(* ^ー゚)
3ワンちゃんとも上手ぅ☆

空は・・・乗れるかなぁ?
まだ海にも連れて行ったことないし・・・
今年はビニールプールでも出して
遊ばせてみようかなぁと思ってたんだけど、
暑すぎてそれどころではなかったし・・・
だけど、楽しい夏休みの1ページが出来上がりましたね(* ^ー゚)

2007/09/07(金) 10:09:41 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
おお~っ!
こんにちは。
夏休みの楽しさが伝わってきます~。

バニラ落下のところは、思わず噴出しました(ごめんなさい)。

私もブログ開設しました!
ぜひ、遊びにきてぇ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/yaiko_choco
2007/09/07(金) 14:59:11 | URL | yaiko #-[ 編集]
~はなこさん~
そうそう、実際はかなり固まって
降りるに降りられないって感じでした(*≧m≦*)ププ
ショコラがかけてるのは、人間用!なかなか
似合ってますよね♪


~モコモコママさん~
怖かったと思いますよぉ~^^;
思いっきり、固まってましたからね!
いっぱい遊んで欲しい~ってのは、コチラ飼い主の
勝手な願いで、迷惑だったでしょうね(*≧m≦*)ププッ


~angeさん~
そうですよね、バニラはやっぱりこうでないと(*≧m≦*)ププッ ショコラもさくらも一見上手ですけど
さくらなんか、ガクガク足が震えてましたよ^^;
やっと学校始まってくれたんで、ちょっとペースも
あげて遊びに行きますね^^



~ちっちさん~
キャンプね~、実は私テントはあんまり
好きじゃないんですが・・・^^;でも、ワンコ一緒に
行けるのはいいですね♪バニラは、ホンマ
相変わらずですが(*≧m≦*)ププッ



~クレアさん~
ね、案外乗ってるもんですよ!っていうか
きっと、怖くて動けないって感じなんだと
思うんですけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ
夏休み、ちょっと早く終わるんですね!うらやまし~!!ウチは、しっかり8月いっぱいまでありました^^;


~チョコイヴさん~
そうでしょ~サーファーでしょ~(*≧m≦*)ププッ
バニラはね、動くから落ちたんですよね!
ショコラとさくらは固まってましたから・・・^^;
ゴーグルいいでしょ♪だいぶ迷惑そうでしたよぉ



~麻樹さん~
なんかね、キャンプの買い物行ったときに
子供用ボディーボードを見つけてね、欲しいって言うから張り切って買ったんですが・・・
でも、なにを隠そう姫、泳げませんからぁぁ!!
買っただけで、この夏どこへ行っても浮き輪
オンリーでした(;´д`)そんな姫の代わりに
ショコバニさくらが犠牲になったのでした・・・^^;


~yuzuruiままさん~
はい、足プルプルで固まってました~^^
最近二学期制の学校、増えてるんですかね?
知り合いのところも、二学期制って言ってました^^
夏休みは、姫中心の生活でした^^;
ウチは一人っ子なんで、退屈かなぁ~なんて思うと
予定いっぱい入れてあげたりして・・・
私も楽しかったですけど、やっぱり学校行ってくれると楽ですよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ



~長助おかんさん~
実は、ブルブルしてるだけですが
写真で見るとかっこいいですよねぇ~♪♪
暑中見舞いねぇ~送ろうと思いながら
残暑の時期になって、残暑で送ろうと思いながら
終わってしまいましがな^^;



~リエマルさん~
ホンマですね、動画で撮っとけば良かった^^
バニラが転覆しても、助けもせんと
笑ってましたからねぇ~(*≧m≦*)ププッ
那須、めちゃくちゃ残念ですよ;;
かなりお会いしたかったですけど、またこんな
機会があること願ってます♪



~cheeseさん~
決まりましたね(*≧m≦*)ププッ
そうそう、姫はいい夏休みだったと思いますよぉ!
ホンマに、毎日遊んでましたからねぇ^^
ショコバニは、水怖がらないですね!ってか
怖いと思っても、容赦なくほり込まれてますからねヾ(≧▽≦)ノ



~sakiママさん~
バニラ、こけましたねぇ~(*≧m≦*)ププッ
でも、溺れなかったですよ!実は、ショコラが
一回溺れたんですよね、体が縦向きに沈んで
行って、そのときはさすがにビックリしましたよぉ~^^;それでも笑いましたけどねヾ(≧▽≦)ノ
夏休みは、もう十分で~す♪寂しいなんて
とんでもないですε=(>ε<) プーッ!!


~ikkoさん~
はい、ホンマ疲れました~><
夏休みが嬉しいのは、子供の時だけですね^^;
琵琶湖、台風大丈夫そうですね^^
海と違ってべたべたしないし、いいですよね♪
楽しんできてくださ~い(≧∇≦)



~ゆうさん~
ほんまね、正反対でいいコンビだと思います♪
こういうときに、落ちるのがバニラなんですよね!
まぁ、ショコラは固まってただけなんですけどねぇ^^;



~ショコさん~
ねぇ~学校ってお昼ごはんも出るし
なんていい所なんだろうって
大人になって思いますよ(*≧m≦*)ププッ
バニラは、こういうところで落ちるのが
心得てるでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2007/09/07(金) 17:20:06 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~征さん~
はい、かなりのびびりっぷりでしたよぉ^^;
バニラは、全然大丈夫です♪
キャンプ中、結構ぐったり寝てましたよぉ^^
普段泳いだりしないし、疲れたんでしょうね^^



~紫らいおんさん~
夏休み、大変でした~><夏休みが楽しいのは
子供の時だけだということに、気がつきましたよ(*≧m≦*)ププッ 上手に乗ってるでしょ~^^
まぁ、無理やり乗せられて怖くて動けなかったって
いうのがホンマのとこですけどねヾ(≧▽≦)ノ
ワンコとお出かけはやっぱ楽しいですね♪



~おまみさん~
無理やりですが、乗せてみました~^^
結構いけてるでしょ♪周りからも注目の的でしたよ!
ショコラのゴーグルは、私もかなりのお気に入りですO(≧∇≦)O


~らりさん~
何かね、ショコラは怖くて動けなかったみたい
ですよぉ^^;バニラは、中途半端に動いたので
落ちちゃってました~ヾ(≧▽≦)ノ
でもドナウちゃんは、ホンマ飛び込みそうですよね(*≧m≦*)ププッ 


~kodanukiさん~
楽しいですよねぇ~ワンコで遊ぶのって♪♪
わざと、手離してほっといてみたり^^
怖がってたり慌ててる感じが、見てて笑えるん
ですよねぇ~・・・ってヒドすぎ飼い主(*≧m≦*)ププッ


~りえちんさん~
上手に乗ってるでしょ~♪
そうそう、琵琶湖は水がしょっぱくないんですよ!
海と違ってベタベタもしないし、いい感じでした^^
どのワンコより、私が一番楽しかったです(*≧m≦*)ププッ



~CHIEさん~
琵琶湖いいですよぉ♪今回のところは、琵琶湖の
上の方だったので水もキレイだったし^^
バスフィッシング有名ですよね^^釣りもちょっと
しましたよ!よくわからないのが釣れました~ヾ(≧▽≦)ノ



~りこさん~
毎朝、眠たい~っていいながら登校してますよ♪
やっと夏休みが終わって、時間が出来たので
嬉しいですわ^^
今年は、海にも連れていきましたよ^^でもね、砂浜はえらいことになるので、もう嫌ですヾ(≧へ≦)〃
行くなら、砂浜じゃないところがいいですよぉ~!


~yaikoさん~
バニラね、落ちるところがバニラらしい^^;
いつも、こういう役回りなんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
おぉぉ!ブログ始められたんですね^^
早速、遊びに行きますねぇ~♪
2007/09/08(土) 13:45:31 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
