M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
キレイにしましょ♪
先日、ふと2ワン達を見てみると・・・

ずっと夏休みでバタバタしていたこともあって
気がつかなかったのですが・・・


何かさ~バニラ
20070911154614.jpg

いやいや、ちょっと・・・



あのさ~ショコラ
20070911154331.jpg

う~ん・・・



何か自分ら、えっらいことなってんでぇ
20070911155003.jpg

アカン、ちょっとほったらかし過ぎたみたいです
貧毛ながらも、いらん毛は伸びてくるんですよね

ということで・・・

トリミング、行ってらっしゃ~い



~数時間後~

お帰り、ショコバニ~
20070911155349.jpg

あら、キレイになったやんかぁ
その、絶対余ってたから付けられたなっていう
ちょっと季節外れのひまわりも、可愛いわよぉ~


こう見えて、シャンプーとかの時はすっごい大人しい2ワン達
トリミング中も、ずっと賢くしてたみたいで


頑張ったから、ご褒美のおやつあげるな
賢かったんやなぁ~ショコラ
20070911155600.jpg

そっか、おりこうさんやな



バニラも、頑張ったなぁ
20070911155702.jpg

そ、そっか
その顔、怖いで・・・


そうそう、もう一つあげるものがあるねん
ペット美容院で売ってた、ネックレス
20070911155815.jpg

一個、百円やったから買っただけやけど



どれどれ、ちょっと付けてみ~
20070911160049.jpg

20070911160219.jpg

いいやん、百円には見えんわ


今度からは、ボサボサなる前にトリミングもいかなアカンなぁ~
20070911160342.jpg

寝るのね・・・
おやすみ



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
うちもそろそろトリミングいかないと~
向日葵さんかわいいなぁ~
夏最後って感じだね。
ネックレス100円だなんて!
すごい!見えないわぁ!
よく似合ってるよ♪
2007/09/11(火) 17:31:15 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
もっさりボサボサわっさ~。。。ウケルwww
伸びると毛玉にもなりやすくなっちゃいますしね。
トリミングですっきり&ネックレスで可愛さU~P!ですね^^
あれ?ショコバニちゃん。寝てしもた?
トリミングで気ぃ使うのイヤですかい??^^;
2007/09/11(火) 18:07:15 | URL | ぢい #-[ 編集]
( *´艸`)フフフ ショコラちゃん・バニラちゃんも随分と伸びてたんやね~!
ウチの、バニラも・・・もう限界っ!!!
早く、連れて行かなければ・・・モッサモッサの凄い状態です~(><)

向日葵のリボン。。とってもよく似合ってるで~!!
それに、100円のネックレス・・・こちらも、よくお似合いで・・
南国風って感じですね!!!
ショコラちゃんも、バニラちゃんも。。。スッキリキレイで・・気持ちがよくなったんやね~☆
2007/09/11(火) 19:20:32 | URL | ange #-[ 編集]
あはは。もっさりぼさぼさも綺麗さっぱりしたようですね!
しかも、ネックレス100円?全然見えない!すごく似合ってて、かわいい!
ひまわりも、かわいいですよ!っていうか、ひまわりのリボンなんて、めずらしい!
2007/09/11(火) 19:29:33 | URL | はなこ #-[ 編集]
およよ。ショコバニちゃんはプロに任せる派なのね♪
やっぱセレブだ・・・ふふ。
ヒマワリ、似合ってますよ~♪
そんな数ヶ月も付いてるモンじゃないし!今が旬よ♪( ̄▽ ̄)ノ″
って。いやいや。冗談でなく可愛いですよ(*´ェ`*)
ネックレスも100円とは思えない!!
こんなんが100円だったら手作りしなくても良いじゃんね?爆
でもでも。寝る時は一緒なショコバニちゃん、かなり可愛い~☆
我が家、まだ見た事がありません。。。
2007/09/11(火) 20:56:08 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ボサボサわっさ~って (´艸`●)ププ
リボンつけてもらって おっさんから(あっ・・失礼)お嬢さんに大変身やね((´∀`))
うんうんとっても可愛くなったよi-80
向日葵のリボン 元気なショコバニちゃんによく似合ってる
それにネックレスもお洒落☆
言われんかったら100円やとは気づかないわ
姫ママちゃんお買い物上手((*´ω`*))
ショコバニちゃん トリミングで疲れちゃったのかな
仲良く寝んね 可愛いな♪ いい夢見てね おやすみ~ 
2007/09/12(水) 01:08:09 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃん、バニラちゃん、トリミング行って
さっぱりしてきたね~!(^^)!
ネックレス買ってもらったのね。おソロで可愛い*^^*
わが家も、1ワンもっさもさのわっさわさがいるよ(^^ゞ
ペットサロンの人によるみたいなんだけど、
うちの方では、ダックスはカットしなくて大丈夫ですよって言われて・・・困
とわがすっごいことになっちゃってるの~^^;
ショコバニちゃんみたいに綺麗になりたいよ~(*´ェ`*)ポッ

2007/09/12(水) 10:47:14 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
うちもしばらく行ってないですねぇ
すごいスッキリしちゃいましたねぇ、ショコバニちゃん
貧毛は貧毛なりに伸びますよねぇ
うちもそろそろ行かなくちゃ♪
2007/09/12(水) 11:07:01 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
トリミング行ってるんだぁ~
うちは一回も行ったことないわ・・・
最近は、どこも、いろんなアクセつけてくれるんだねぇ
ひまわり、あたし大好きよ♪
ネックレスなんてしちゃってぇぇぇ
トリミング行って、ネックレスして・・・
何時の間に、庶民犬→セレブ犬!!!!!(笑
2007/09/12(水) 11:13:50 | URL | cheese #-[ 編集]
お花つけてもらって帰ってきたのねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚
可愛いなぁキュ=(*´∀`*)⇒ン
女の子は飾り甲斐があるなぁ。
うちも次は女の子が欲しい。
(まだまだずっと先になると思うけど・・・)
うちはトリミング終わっても
何も付けて帰ってこないよぉ。
むしろリボンを買わなきゃ付けてくれない。
(病院のトリミングだから仕方ないか(--;)
2007/09/12(水) 11:53:23 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもトリミングして
もっさりバサバサもっさ~から
スッキリ美人さんになって良かったね(○≧ω')b
ひまわりもメチャメチャ似合ってて可愛いよぉ(*´ェ`*)
しかし、ショコバニちゃんでもっさりボサボサなら
うちの2ワンは超絶もっさりくんなんじゃなかろうか?(笑)
やっぱり一度くらいはトリミング行った方がいいのかな?
100円ネックレス、100円に見えないし可愛いし
ショコバニちゃんにすっごく似合ってて(★≧Д)bですよ~♪♪
2007/09/12(水) 12:15:08 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
トリミングいってフワフワになってきたのね♪
『あまってたから』なひまわりナイスです(≧∇≦)ppp
そういえばうちってトリミングでカットしてもらったことないのよねぇ。。。
一度ショーカットしてくれるお店に行ってみたいんだけどお値段がねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
それにしてもそのネックレス¥100??
買い物上手だわっ
2007/09/12(水) 13:56:53 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
全然ボサボサじゃないじゃない?って思っていたけれど
トリミング後の写真を見るとやっぱ違いますね~

ちっと季節はずれのひまわりもかわいぃよ(^_-)-☆
2007/09/12(水) 14:44:15 | URL | りえちん #-[ 編集]
コメ久しぶりになりまっす(汗)
ショコバニに会えなくて寂しかったよ~んi-201
我が家・・・全員モッサーな毛でございます。
風呂入れて終わり~♪みたいな(笑)
季節はずれのあまったやろ?なひまわりがツボをついてしましましたわ(笑)
2007/09/12(水) 16:34:22 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
始めの方の写真見てて、ぼっさ~って書いてあるけどそうかなぁ?ウチと同じだけどなぁ~って見てたら(笑)
やっぱトリミングって凄いですねv-405v-353v-352
めっちゃ綺麗になってる(≧◇≦)v-424
ウチ、トリミングなんて行った事無いから綺麗になった2ワンを見た事ありません(笑)v-393
向日葵のリボンが良く似合ってる事v-413
100円のアクセサリーも全然100円に見えないし、姫ママさん買い物上手ですねv-218
2007/09/12(水) 22:43:17 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
すご~い。トリミング行くとこんなにもスッキリ爽快になるの?!
可愛いネックレスも買ってもらって、ホントとってもお嬢様してるわよ~
バニラちゃん、美味しそうに食べてるね~
あの舌…
saki、お腹の毛は伸ばし放題なんだけど切ったほうがいいのかしらね…
2007/09/13(木) 09:55:36 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ひまわりが似合ってますよ~♪
可愛いっ!!
ネックレス、可愛いのに安いね(*^^*)
100円には見えないぞぉ~
モデルさんがいいもんね♪
2007/09/13(木) 11:50:54 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
うちもわっさわさのもっさもさや・。・。・☆汗
あまりものって☆笑
でも、まだ暑いしOKよ、うんうん
100円のネックレスかわいいじゃないですか!
お値段以上♪ですな
こういう買い物ができると安いやろー♪と
うれしくなるのが大阪OBACHANなのよねぇ
ってうちらはまだまだヤングですからね ヤングって

お口全開のバニラたんとは違って
ネックレスのバニラたんは流し目風で
いつになく色っぽいですぞよー
最後は2わん寝ちゃってるけど☆笑
2007/09/13(木) 13:04:58 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ちゃんとトリミング行ってるんですねー
毛って伸びて欲しい部分が中々伸びなくて いらんとこばっかり伸びますよね^^;

バニラちゃん すごく女ぽくなって帰ってきましたね~
ネックレスするとますます可愛く!!
ショコちゃんは美人さんで バニちゃんは可愛い系ですね^^
2007/09/13(木) 13:25:42 | URL | クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]
トリミング後のバニラちゃんの色が変わって見えるのは気のせい!?
バニラちゃんってクリームだったんだ~(笑)
すっごい可愛くなったじゃないですか~!!
あまってたひまわりとか言ってるし(笑)
さすが姫ママ鋭い!
うちなんかリボンすらつけてもらえてないですよ~・・・
丸坊主カットしかしないから、つけれるはずもないけど^^
2007/09/13(木) 16:10:44 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
やっぱりビフォー・アフターで違いますね。
2わんともかわいく変身ですよ~v-218
どのくらい間隔でトリミング行ってますか?

今日1周年プレゼント企画追加しました~
是非見に来て下さいね。
ランキングポチポチポチっとして帰るねv-222
2007/09/14(金) 02:35:21 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~ikkoさん~
何か、いらんところの毛って、すぐに伸びます
よねぇ~^^;ひまわり、ちょっと遅い感じですが
可愛いですよね^^ネックレスも、トリミングをすると
100円なんですよ!でも、普通でも250円だったから
安いですよね♪


~ぢいさん~
そうなんですよ、貧毛のくせして
ボサボサになるんですよねぇ~^^;
やっぱりね、家じゃないし気をつかうのか
トリミングの後は、いっつもグッタリしてますよ^^


~angeさん~
そうなんですよぉ、ほってたらえらいことに
なってました^^;バニラくんみたいに、全体に
フサフサだと、あんまり気にならないのかも
知れないですけど、ウチは貧毛なのに一部分だけ
ボサボサだから、余計目立っちゃいます(;´Д`A



~はなこさん~
ひまわり、可愛いですよねぇ^^
もっと、夏真っ盛りにつけてもらえるとよかったんですが、この時期だあまりもんって感じですよね(*≧m≦*)ププッ



~麻樹さん~
普段のシャンプーは、家でするんですけど
カットはねぇ~一応トリミング行ってますよ^^
一回、自分でケツ毛カットしてやったんですが
えっらいことになってしまって・・・^^;
それからは、プロに任せてます(*≧m≦*)ププッ
ネックレス、安いよね!ホンマ、手作りしなくて
いいんじゃね?ですなヾ(≧▽≦)ノ


~紫らいおんさん~
そうそう、オッサンから女の子へ・・・(*≧m≦*)ププ
トリミング行くと、リボンつけてもらえるから
いいですよねぇ~^^ネックレスはね、トリミングすると
100円なんですよ、しなくても250円なんで
安いんですけどね^^寝てるときは、ホンマに
可愛いです~♪♪



~junさん~
とわくんは、全体的にフサフサだから
そのままでもいいですよぉ~♪フサフサダックスって
憧れます(*´ェ`*)ウチは、全体に貧毛なのに
一部だけ伸びるから、余計ボサボサが目立つん
ですよねぇ~^^;



~HAMACHIさん~
ウチも、久しぶりに行ったんですよぉ^^
そうそう、貧毛のくせにいらんとこだけは
いっちょまえに伸びるんですよねぇ(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
あら~、ウチは元からセレブ犬ですわよ♪
公園行くと、落ちてるワンコのうん○も食っちゃおう
とするほどのセレブ犬で~す(*≧m≦*)ププッ
ひまわり、私も好きです^^でも、ほらこの時期に
付けられちゃうと、悲しいかな余りモノの
ニオイがぷんぷんするんですがねヾ(≧▽≦)ノギャハハ


~りこさん~
ウチも、病院のトリミングですよぉ^^
でもね、いっぱいリボンとか置いてあって男の子は
バンダナを付けてもらったりしてますよ♪
病院によっても、色々なんですね^^
親戚の所のダックスは、男の子ですが
トリミングの後は、いつも可愛いリボン姿に
なってます^^空くんも、リボンいかかですかぁ♪


~しょこははさん~
やっぱり、トリミング行くとすっきりしますよねぇ^^
ほら、ショコラル君は、全体にフサフサじゃないですか♪だから大丈夫ですよ、ダックスって感じするし
ボサボサだとは思いませんもん!ウチみたいに
一部だけボサボサやと、かなりみすぼらしく
なるんですが^^;ネックレス、お得ですよね♪



~リエマルさん~
ウチね、今年はやたらと夏に毛が抜けたんで
来年は、夏が来る前にバリカンでスムースちゃんに
してもらおうと思ってます♪でも、カットすると
結構いいお値段しますもんねぇ~^^;リエマルさん
ところは3ワンちゃんだから、大変だ(;´▽`A``


~りえちんさん~
ね~やっぱりプロにかかると、すっきりとします
よねぇ^^ひまわり、完全にあまりもんでしょ(*≧m≦*)ププッ ひまわり好きなんでいいですけどね~^^


~わんママさん~
いやん、忙しいのに来てくれて嬉しいです♪
ウチも、基本は風呂入れて終わりなんですけど
久しぶりにトリミング行きました^^
ひまわりね、余りもんのニオイがぷんぷんするでしょ(*≧m≦*)ププッ 迎えに行ったとき
ひまわりって!!って突っ込もうかと思いました♪



~チョコイヴさん~
ウチは、基本的に貧毛なんで、ボッサ~も一部
だけなんですけど、やっぱりスッキリするでしょ♪
トリミングってすごいですよねぇ^^
100円ネックレスは安いですよね♪買い物上手
なのか、ただのケチなのか・・・(*≧m≦*)ププッ



2007/09/14(金) 16:30:02 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
わっさ~
お~。 もさもさ が セレブ犬に!
やっぱ美しくなるんや~。
うちのショコラ。
ハゲはげの時期があって、
やっと ふさふさになったから、
喜んでいたんやけど。
やっぱ同じく もさもさ かもな。
いっちょ行って見ようかな?
2007/09/14(金) 20:24:32 | URL | yaiko #-[ 編集]
トリミングに行って綺麗になってるねv-410ひまわりのおリボンもすごく似合ってて可愛いねv-352
それにアクセサリーもつけてもらってセレブ犬ですね(*^-^*)
うちの2匹も毛が伸び放題になってるのでそろそろ切ってあげなきゃ(^-^;
2007/09/14(金) 22:56:26 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
~sakiママさん~
ね、トリミングってすごいですよね^^
貧毛ながら、いらんとこの毛がドンドン
伸びてくるので、ウチもたまにトリミング行きます♪
バニラ、食べてるときは、いつもの何十倍も
ブサイクになります(*≧m≦*)ププッ



~CHIEさん~
ネックレス、安いですよね~^^
モデルは、相変わらずなんですけどね^^;
こないだ、うちの旦那がエア&さくらちゃんを見て
あまりの可愛さにビックリしてました~^^


~長助おかんさん~
ひまわりは、間違いなく余り物でしょ~♪
でも好きやから、いいですけどね^^
そうそう、安いもの買ったときって、なんでこんなに
自慢したくなるんでしょう~?(*≧m≦*)ププッ
「これ、いくらやと思う?」って聞くときは、必ず
安いってのが、お決まりですね!高いときは
あんまり言わんのですけどねぇ~^^
で、ヤングって・・・その時点でアウトです♪



~クレアさん~
そうそう、あれ何ででしょうね?貧毛なのに
そこ伸びる~?みたいな・・・^^;
ショコラ、美人ですよね(←親ばか)
でも、バニラは・・・ブサカワって感じですかね^^
驚くほど、ブッサイクなときが多々あります(*≧m≦*)ププッ


~kodanukiさん~
そう、私もバニラってクリームやったんやぁ~って
思い出した(*≧m≦*)ププッ ひまわりは
可愛いけど、さすがにこの時期になると
余りもののニオイがぷんぷん・・・・
ウチも、来年の夏は丸坊主しようと思ってま~す♪



~モコモコママさん~
トリミング、そんなに行ってないですよ^^
うちは、基本的に貧毛なんで、伸びるのも
遅いみたいで・・・今回みたいに、いろんなところが
ワサワサなってきたら、行くようにしてます^^
前回は4月に行ってるんで、結構あいてますよね^^


~yaikoさん~
そうなんですよ、ウチも基本は貧毛なんですけど
ほっておくと、いらんとこだけ、こんな感じに
ワサワサ~になってきます^^;
フッサフサのダックス、憧れなんですよね~♪


~ライままさん~
トリミングに行くと、普段はつけないリボンとか
つけてもらえるから、いいですよね~^^
ネックレスは、安かったので買っちゃいました♪
2007/09/15(土) 11:45:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
