M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
作っちゃいました♪
お散歩大好き、我が家の2ワン達

そんなお散歩にかかせないのが、首輪&リード
結構すぐに飽きちゃって、買い換えるんですが・・・

あんまり、いいのが売ってなかったり
気に入ったのがあっても、すご~く高かったり

そこで今回は、ちょっと自分で作ってみようかと
作るって大げさに言っても、カシメ付けるだけなんですけどね



早速、首輪とリードとカシメを購入
20070915114744.jpg

今までは、ずっと2ワン 色違いの首輪&リード だったんですが
今回は、まったく同じにしてみました



さぁ~作るで
20070915114834.jpg

うん? ショコラとバニラの作ってるんやでぇ~

バニラは、トンカチの音が怖かったようで避難


そして、ショコラに見守られながら
トントンカンカンすること、数時間・・・



出来た~
20070915115050.jpg

20070915115154.jpg

カシメの色を、色違いにして
リードには、お花なんかくっつけちゃいました~


さぁさぁ~モデルさん達に、ちょっと付けてもらいましょう



じゃ、ショコラから~
20070915131759.jpg

うん、似合うやん



バニラも~
20070915115312.jpg

あらあらあらあら
このバニラ、すっごい可愛くないですか

いつも、驚くほどの写真うつりの悪さで
ブッサイク率95%のバニラとは、思えない~

奇跡の一枚



いつもは、高確率でコッチ
20070915134427.jpg

ホンマ、どんだけ~やわ


いや、でもよかったよかった
ちょっとだけですが、自分で手を加えると
オリジナルな感じで、嬉しくなりますよね


ショコラもバニラも、白が似合ってるし
コレ付けて、いっぱいお散歩行こうなぁ~
20070915131928.jpg

デヘへ・・・かよ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
おおーっ!!
手作りですか???
素敵ですe-266
しかも、ショコラちゃんも、バニラちゃんも・・・
凄く似合ってるし~!!
手作りっていいですよね?
世界で、1個だけなんですもん!!

ホンマや~!!バニラちゃん・・今日は何か違うぞ~!!
めっちゃ、すまし顔で・・お嬢様みたい(≧▽≦)ノ
って、褒めたのに・・・やっぱり、バニラちゃんは・・こうでなくちゃ~ね☆
テヘッ!デヘヘの写真・・私は好きだなぁ~♪
2007/09/15(土) 15:45:01 | URL | ange #-[ 編集]
・:*+((((*o・ω・)o)))゜きゃぁ~
可愛いぃ~
凄く可愛いわぁ~ショコバニちゃん
とっても良く似合っていますよ~
ウンウン、バニラちゃん今日女の子らしいわ^^
でもデヘヘ顔も最高ですよん♪
↓ひまわり付けてもらって可愛いわよん。
スヌコのアンヨ型のクッション ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチにもありますよ~でも1個だけ><
ママサンがゲットしたの?
2007/09/15(土) 22:49:04 | URL | ゆう #-[ 編集]
手作り!! しかも可愛い~

うんうん 今日のバニちゃん凄く可愛い!(俺的にはいつも可愛いけどな~^^)

お揃いのカラー リードでお散歩! 楽しそうですね~
2007/09/15(土) 22:55:21 | URL | クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]
最近のバニラたんはなにやら「かわいい」ふりするのを
覚えてきたようす?☆笑
この写真めっちゃかっわいいもん♪
たしかにどんだけ~のバニラたんもかわいいねんけどな
そしてショコたんはいつもとおりかっわいいーーー・。・。・
って思ってたらひゃー
コンビでてへへ顔・。・。・やりよるな、ショコたん


思えば我が家のリード気づけば5年間ほど同じのを
使いっぱなし・。・。・。・☆汗
この秋に新調しようかなっと思いましたわ
2007/09/16(日) 01:24:19 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
緑のほうのバナー(緑って)
アクセスできひんかったよおぉ~
2007/09/16(日) 01:25:11 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
お・・おおおお!!
すげーー♪
作ったべか?すんげー♪可愛い可愛いi-175
トントンタンタンするだけでも大変よ~~i-201
ところで・・・バニラさん、ひまわり片方取れてまっせ(笑)
2007/09/16(日) 10:48:55 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
すごーいv-424v-424v-424
カシメつけるのも大変だったでしょー!!
でもショコバニちゃん、よく似合っているし・・・
私的にはリードのお花にv-10です。
バニラちゃんはいつも可愛いよ~
2007/09/16(日) 11:34:50 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
お~!!
カシメってイロイロあるんですねぇ
かわいいのが出来たじゃないですかぁ
バニラちゃんもご満悦やろうなぁ
お散歩楽しくなりますね♪
2007/09/16(日) 18:50:22 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
すごぉい!!
手作りのカラー&リードだぁ♪
可愛いっ+.(o´∀`o)゚+.゚
姫ママさん器用やわぁ♪

おそろいのカラー&リードでお散歩も
また一段と楽しくなりますね(*^m^*)
2007/09/16(日) 22:19:46 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ハンドメイドすばらしいですっ!
こんなに可愛く出来ちゃうなんてホントすごいわ。
ふたりともかなり気に入ってくれたようだし♪
バニラちゃんなんて、ポージングまでバッチリね☆
2007/09/16(日) 22:43:04 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うわぁ。かわいいですね。こういうの、結構高いですもんね。買うと。
リードも首輪も、いくらでも欲しくなっちゃいますよね。
バニラちゃん、なかなかいい顔してますね。ポーズまでいい感じ。微妙な顔の角度が大人の女性ですね。
なんちゃって。
とっても、ステキです!
2007/09/17(月) 02:22:04 | URL | はなこ #-[ 編集]
かわいい~
自分でも作れるんですね!
そうゆーキットが売られているんですね!!!
私も作ってみたい!!
ショコバニちゃん、とっても似合ってますよぉ~
プリティ~~
2007/09/17(月) 07:32:30 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
すごくかわいい首輪&リードができましたね。
それにママのセンスいいですよ~v-10
こんなの買ったらめちゃくちゃ高いですからね。
それも2つずつとなると。。。v-12
ショコバニちゃんに似合ってますね。
お散歩行ったら自慢できますね。
頑張ったママに・・・ポチッv-218
2007/09/17(月) 13:11:40 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
きゃ~お☆ついに姫ママさんも手作りしちゃいましたか(≧∇≦)
ほんと可愛いのが出来ましたね☆
キラキラでハートで花まで付いて~♪
そうそう。バニラさんはいつでも可愛いですってば☆
そして女の子には白が似合うわ~♪
めっちゃ似合ってて可愛いわ~^^
散歩行くのも楽しみになりますね♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/09/17(月) 15:45:00 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
v-353すっご~いv-426
とっても可愛いですねv-441
いいな。いいなv-415
どうやってつくるんですか?
販売しちゃってもいいくらいですねv-221
バニラちゃん、ショコラちゃん、とっても似合ってますよv-346v-343
2007/09/17(月) 22:06:34 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
すごぉ~い!!
なんて器用なのぉ~v-218
私の場合すぐ首輪をなくしちゃうのぉ~e-263でも2wan分だと結構なお値段になっちゃうもんねぇ~e-445手作りなら姫ママさんの愛情タップリだし2wanもすっごい喜んだんじゃないですかぁ~e-266

2007/09/18(火) 14:39:32 | URL | mie #-[ 編集]
あら!あらあらあら!!
かわいい!!
お花もつけたんですか!?
(残り物のひまわりじゃなく?笑)
あれ?うちのは??小型犬2匹と大型犬よ(>y<) ぶっ
うちもオリジナルをビーズで作ろうと注文してるけど
まだこない!!!
早く来ないと作ろう熱が冷めそうです・・・
っていうかすでに冷めてきてます・・・
2007/09/18(火) 18:33:16 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
白いリード&カラーもとっても可愛い☆
女の子っていいな(。・・。)ポッ♪
プラス、キュートなカシメですね!!
ショコラちゃんとバニラちゃんにピッタリ*^^*
お散歩も楽しくなっちゃいますね♪
2007/09/18(火) 19:46:28 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
姫ママさんすごいぢゃないですか~!!
とっても可愛い首輪とリードv-353v-352
立派なハンドメイドですねぇ~v-345
ショコバニちゃんにも良く似合ってるしv-398
バニラちゃんのどんだけ~に思わず笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
2007/09/18(火) 22:25:43 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰してますi-238
姫ママさん、すごーいi-233
すっごく可愛いですっi-175
しかもショコラちゃんとバニラちゃん
とってもよく似合ってるi-179
手作りって、特別ですよね~☆
これをつけてどこへお出かけするのかなi-198
2007/09/19(水) 00:00:54 | URL | おまみ #-[ 編集]
どんだけ~。
バニちゃん最高!

おそろい白がイイね。
姫ママさん、器用やわ。

うちのショコラもな、真似してトリミング行ってん。
でもカットするとこなくて、
つま先だけきれいに。
写真もUPしたので、見て下さ~い。
2007/09/19(水) 23:43:13 | URL | yaiko #-[ 編集]
姫ママさんすごいですね(*^-^*)
とても可愛いです♪
それにお花までついてていい感じですね(^-^)
こういうの買うと結構高いですよね><
ハンドメイドでできるなんていいですね☆
ショコラちゃんもバニラちゃんもよく似合ってるよ(^▽^)

2007/09/20(木) 15:43:40 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
いやん♪かわいいじゃない!
あたしは、おとぼけお笑いバニラが好きなんだけど(笑

ひと手間加えるのって、いいっすよね!
あたしも同じが大嫌いな人間なんで、
オリジナル作っちゃうんだよねぇ
なんか、他人と一緒っていやなんだなぁ~(笑

ショコラちんもバニラんもカワイイぞ!!!
2007/09/21(金) 11:34:41 | URL | cheese #-[ 編集]
かわいい!
すごくかわいいですね!
ショコラちゃんにもバニラちゃんにも
とってもお似合い♪可愛さ倍増です!
手作りですか☆素敵です!
2007/09/21(金) 20:52:17 | URL | ぽちちま #mQop/nM.[ 編集]
おお~姫ママさん、お洋服だけじゃなくて
こんな素敵なカラー&リード作れちゃうんですねぇ☆
白がショコラちゃん&バニラちゃんに
とっても似合ってて素敵ですよぅ("▽"*)
でへへ笑いもなんのその!
バッチリお嬢様になってまーす(○≧ω')b
あ~私も頑張って手作りしてあげたいけなぁ・・・・・
でも究極の不器用だから、どうにもなりませーん(泣)
2007/09/21(金) 22:28:55 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
かわいい~♪
自分で作っちゃうなんてすごいわ~
確かに既製品って首輪にしてもお洋服にしても『コレっ!!』ってものがなかなかないんですよねぇ。。。
最近はうちもオーダーばっかりですっ★
ショコラちゃんもバニラちゃんも白がとっても似合ってるわっ★
それにしても、せっかくのかわいいバニラちゃんの写真を『奇跡』とは。。。(≧∇≦)ppp
2007/09/25(火) 10:27:36 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ヾ(*´ω`*)ツメチャカワイイ ~i-80
白ほんま似合ってるよね~
ママちゃん手作り凄いわー センスええし☆
前 麻樹さんも作ってはったけど作れるもんなんやね~尊敬♪
デヘヘっなショコバニちゃま幸せそうやね~(〃∇〃)
可愛い首輪&リード良かったね お出かけが楽しくなるね♪
2007/09/25(火) 22:54:46 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
手作りめっちゃうまいっすねー!!!
白いリードって見たことないかも!!
やっぱハンドメイドって世界にひとつだけってのが
またいいですよね~♪でへへへ☆
2007/09/27(木) 20:50:36 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
とうとうリード 首輪までも手作りですかぁ!!
すごいですね!!
私はここまで出来ないですよ。
2匹とも女の子だから色々私らの趣味も取り入れられて楽しいですね。
うちは みんな男なんで 全く何が好みなのか分かりゃしません。。。
ママが器用だと2匹もラッキーだし幸せ一杯ですね!!
2007/09/28(金) 17:35:48 | URL | メグちゃまママ #V2.8M/2k[ 編集]
~angeさん~
お褒め頂いてありがとうございます♪
頑張って作りました^^
バニラね、やっぱり私もいつものバニラの方が
好きだったりします(*≧m≦*)ププッ



~ゆうさん~
ありがとうございます♪デヘへ顔は、やっぱり
2ワンらしくていいですよね^^
スヌーピーの足クッション、ゲットしましたよぉ♪
姫とゲーセンで^^
これね、USJで3800円で売ってたんですよ!
すっごい得した気分になりました♪



~クレアさん~
ありがとうございます♪
おやおや、いつもバニラがかわいいだなんて~、
なかなかのブサイクですよ(*≧m≦*)ププッ 


~長助おかんさん~
ふり、覚えましたかね?(*≧m≦*)ププッ
確かに、コレは可愛いですよね!私もビックリ
の一枚でしたよ^^でも、やっぱりデヘへ顔が
一番らしいですけどね♪
5年間も使ってるの?私、ざっついから5年も
持たないですよ、使えてるのがすごいです!
でも・・・そろそろ替えたげてε=(>ε<) プーッ!!



~わんママさん~
はい、作ったべ^^トントンタンタン頑張りました♪
バニラ・・・取れてるね(*≧m≦*)ププッ
トリミング行った次の日にかたっぽになってて、
そのまま一週間おりました~^^


~ひーちゃんさん~
そうなんです、結構カシメつけるだけでも
時間かかって大変でした^^;
で、お花はその辺にあったのを付けてみて^^
可愛いですよね~お花♪


~HAMACHIさん~
そうそう、もうね、すっごいたくさんの種類があって
カシメ選ぶのにも時間がかかっちゃいました^^;
出来たら、何か使うのもったいなくて
しばらく古いリードのままでした(*≧m≦*)ププッ



~りこさん~
褒めてもらって、ありがとうございます♪
カシメ選んだり、付ける位置を考えたり
するだけで、楽しかったです^^
お散歩も、私がルンルン~(*≧m≦*)ププッ


~らりさん~
ありがとうございます♪
カシメ、トントンつけただけですけどねぇ~^^;
バニラは、珍しく可愛く撮れました(*≧m≦*)ププッ


~はなこさん~
そうなんです、何でも買うと結構高いん
ですよねぇ~><1ワンだと、高くても
買っちゃいそうですけど、倍かかると思うと
考えますよねぇ~!はなこさんとこは3倍だ!!



~yuzuruiままさん~
そうなんです、自分で作るように
売ってるんですよぉ~♪カシメも色んな種類が
あるし、ぜひぜひ、オリジナルの首輪&リード
作ってみてくださ~い^^


~モコモコママさん~
褒めていただいて、ありがとうございます~♪
センスはないんですけどね^^;無難な
感じで仕上げました^^ちょっと、きらきらが付いてる
だけで、めちゃくちゃ高いですからねぇ><


~麻樹さん~
はい~その節は、教えていただいて
ありがとうございました♪
きらきらでハートで花~って、完全に私のキャラとは
かけ離れてるんですが・・・(*≧m≦*)ププッ
ブサイクなバニラも、今回だけは可愛くて
撮った私が一番、ビックリでした~ヾ(≧▽≦)ノ



~ばろんママさん~
褒めてもらって、ありがとうございます♪
これね、ホンマに簡単ですよ!穴開けて、好きな
位置にカシメを打ち付けるだけなんです^^
こういうの買うと高いですけど、作ると意外に安く
済みますよ^^


~mieさん~
そうそう、首輪もリードも買うと
結構高いですよねぇ~>< しかも倍かかるし!
ちょっと、時間かけて作るだけで安く上がるし
いいですよ~^^



~kodanukiさん~
いやん、残り物のひまわりをつけようと
思ってたこと、何で知ってるのぉ~(*≧m≦*)ププッ
で、そらちゃんとうららちゃんとネネちゃんの
作ったから、取りに来て!大阪までヾ(≧▽≦)ノ
ビーズもいいですね^^楽しみやね♪


~junさん~
白、いいですよねぇ~^^
あんまり、市販のでも白って見たことなくて
いいなぁって♪すぐ汚れそうやけどね^^;
2007/09/29(土) 10:13:07 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
とっても、可愛いです♪
あら、バニラちゃんはいつもかわいいよぉ~
私は大好きよん♪
今、私のブログで記念クイズしてます。
お時間があったらご参加くださいませ♪
2007/10/01(月) 21:06:10 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
~チョコイヴさん~
ねぇ~カシメつけるだけでも、結構
立派に見えるもんですよね(*≧m≦*)ププッ
バニラは、ホンマにブサイクですからねぇ^^;
どんだけ~の顔が、一番バニラらしいです♪


~おまみさん~
褒めていただいて、ありがとうございます♪
ちょっと、手を加えるだけで、オリジナルになって
いいですよね^^
首輪とリードが変わっても、どこにも出かけない
んですけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ



~yaikoさん~
白いのって、あんまり売ってなかったりしません?
ずっと、白がいいなぁ~って思ってたんで
作れてよかったです♪
ショコラちゃんの足、みましたよぉ~(*≧m≦*)ププ
カットするとこなかったら、損した気分になりますよね~ウチも一緒ですよ^^;


~ライままさん~
そうそう、結構いいお値段しますよね^^;
しかも、2ワンになると痛いですもんね!
カシメつけただけなんですが、何とか
形になるもんですね^^



~cheeseさん~
うん、私もおとぼけブサイクなバニラが好きです♪
首輪とリードは、ホンマにカシメつけただけで
しかも、どこにでもあるデザインなんやけど~^^;
でも、自分で作ったって思うだけで嬉しいです^^


~ぽちちまさん~
ご訪問&コメントいただいて、ありがとうございます~♪ちょっと、最近更新も止まってるのですが
こちらからも、遊びに行かせてもらいますね^^
リード、褒めてもらってありがとうございます♪


~しょこははさん~
お洋服も適当だし、コレもカシメつけただけ~
なんですよ(*≧m≦*)ププッ
白いのが欲しくて、市販でさがしたんですけど
なかなか無いし、あっても高いし・・・><
自分のお財布のために作りましたヾ(≧▽≦)ノ



~リエマルさん~
そうですよね、リエマルさんところは
オーダーの洋服とか買われてますよね^^
市販のって、なかなかねぇ~難しいですよね!
でも、すごいですよ、3ワンちゃんになったら
何でも3倍!おそろし~><


~紫らいおんさん~
そうそう、前に麻樹さんが作ってたの見て
色々教えてもらって、作ったんですよぉ~^^
自分の好きに作れるし、安く上がるし
ちょっと手を加えるだけで、いいですよね♪
気分が乗ったときにやらないと、すぐに嫌になっちゃうんですが・・・^^;



~ぴなちょこさん~
白って、あんまり見ないですよね!
ずっと、白いの探してたんですがなかなか・・・
すぐ汚れるし、あんまりなのかもしれないですね^^;
でへへへへへへへ~



~メグちゃまママさん~
作りましたよぉ~って言っても、ちょっと
カシメをトントンしただけなんですけどねぇ~^^;
ウチは、まだ2ワンだから作れるけど
5ワンちゃんになると、大変ですね^^
でも、5ワンちゃんみんなお揃いだったら
可愛いでしょうね~♪



~CHIEさん~
ありがとうございます♪
バニラまで褒めていただいて・・・^^
かなりブサイクなんですけどね(*≧m≦*)ププッ
クイズ、外れちゃいました><残念でした~!
2007/10/12(金) 09:47:54 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/10/28(日) 09:20:22 | URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/26(月) 18:53:21 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
