M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
それでいいのか
めっきり寒くなって、我が家の2ワン達も
家にいるときは、ヒーターの前かコタツの中・・・


特にショコラは、気付けばヒーターの前で
まったりと暖かい風にふかれています




ショコラ~
20080131162723.jpg

ふかれてる、ふかれてる





バニラが、誘いに来ても

20080131160127.jpg

今は、気分がのらないようですねぇ~




しばらくすると・・・
20080131160014.jpg

油断しすぎっ
ブサイクなってるっ



そんな、ヒーター好きショコラのある日の行動・・・

私は、掃除機をかけるときって
どんなに寒くても、窓を全部あけて
換気しながら掃除するんですけど



先日も、いつもどおり掃除機をかけていると
後ろをぴったりとマークする、ワンが1匹

20080131155821.jpg

いや、ショコラこそ
そんなところで何してんの?


しかも、動くたびについて来る・・・


ま、まさか



やっぱりふかれてた・・・
耳毛なびいてた・・・

確かにちょっと、なまぬるい風やけど・・・



何でもええんかい






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

コメント
この記事へのコメント
えーーーー!!!

ついに・・・ショコラさんもお笑い担当に!?(>m<*)ぷぷ
いやー。最高☆姫ママさんチの2ワン、どちらも笑いを取れるようになっちゃったんですね!!
掃除機の後をつけるショコラさん・・・素敵です☆
今日も笑いをありがとう(>▽<*)
2008/01/31(木) 16:54:08 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ショコラちゃん・・寒いから暖かいヒーターの前が気持ちえぇねんな~!
何て思っていたら・・掃除機の風にも吹かれてたのね~♪
麻樹さんじゃないけど・・最近は、ショコラちゃんもお笑い担当になっちゃったのね~(≧▽≦)ノキャハハ
それにしても、ショコラちゃんは掃除機が怖くないのね?
ウチのバニラは、掃除機の音が怖いのか・・
すぐに逃げちゃいます(爆)

2008/01/31(木) 20:00:21 | URL | ange #-[ 編集]
ショコラちゃん、掃除機怖くないんですね!!
確かに掃除機から出る風は生ぬるい風が出てますね~~
ショコラちゃん、あたたかいところみつけちゃったんですねv-218
2008/01/31(木) 21:23:32 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
ショコラちゃんったら、ストーブはあったかいからわかるわぁ。我が家の人間もワンも同じ行動してるわ!なんて思ってたのに、掃除機もありなんですか!思わず、突っ込みたくなりますね。
掃除機全然平気なんですね!っていうか、風好き?
2008/01/31(木) 22:05:46 | URL | はなこ #-[ 編集]
ショコラちゃん、面白過ぎです^^
掃除機恐くないのかな?
ソコの風ってあんまり綺麗じゃないのに・・・
クシャミとかしませんか^^;
私もどんなに寒くても雪が舞い込んできても
窓を開けて震えながらお掃除しますよ♪
で・・・親子2ワンコは音が恐くて
逃げマクっています><
ポチ☆
2008/02/01(金) 00:52:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
姫ママさんの最後の締めの
『何でもええんかいv-356
には、大爆笑しました。
いきなり、風にあたりにきたのかな?
ショコラちゃん、そんな面白い事してて
おとぼけ顔がとってもかわいいです。
これからの掃除の時の行方が気になりま~す。

2008/02/02(土) 09:26:57 | URL | ERI #-[ 編集]
姫ママさん初めまして(^^)
ダックスうららちゃん・そらちゃん。サルーキねねちゃんのブログから遊びに来ました☆
うちもカニンヘン・ダックスがいます♪
名前はエリックで男の子です。
よかったら遊びに来て下さいね(^o^)

ショコラちゃんファンヒーターloveなんですね♪
エリックも大好きです☆
さすがに掃除機まではいきませんが・・・
2008/02/02(土) 16:41:44 | URL | あい #-[ 編集]
ショコたんーーーーーーーー☆爆
確かに、確かに似てるけど
多少生ぬるいけど完全吹かれちゃってますねぇ~

・。・。・おもしろすぎる
2008/02/03(日) 00:03:06 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
(^m^)ぷぷ~!!
ホントだ!なびいてる!耳毛がなびいてる~!!
よく犬ってあんなあっついのにヒーターの近くにいますよね~!?
うちもコタツ無いときはそうでした(笑)
それもうらら・そら・私3人?で一番いい位置の取り合い?
いまはコタツの位置の取り合いで、
横になってる2匹を足でススス~っとずらして入ります(爆)
ねねは、でかくて無理^^;
2008/02/03(日) 11:02:18 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
ショコラちゃん ストーブの前で暖かいのはわかるけど・・
何も掃除機の温風に・・・
暖かい+女優になった気分で なびく髪に酔いしれてたしりして^^

ショコラちゃん寒がりなのかな?
2008/02/03(日) 16:35:39 | URL | クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]
いつもならバニラちゃんがしそうなことをショコラちゃんがv-405
ホントビックリですよv-405
でも。でも。分かる!分かる!
昔私もしましたからっv-356
案外掃除機の後ろって気持ち良かったりするんよねっ。ショコラちゃん!
2008/02/03(日) 17:46:44 | URL | メグちゃまママ #mj2dA/Jg[ 編集]
確かに~・爆!!!
掃除機の後ろから出る風、なまぬるくてちょっとだけ気持ちいいかも☆
2008/02/04(月) 04:34:22 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ご無沙汰しております^^;
なんとか再開しましたので また宜しくです♪

って。。。ショコラちゃん面白すぎ!!
ヒーターは分かりますよ・・・ 分かります・・・
掃除機の後ろの風ってwwww すばらしぃ~
掃除機を嫌がらないショコラちゃんにも感動♪
2008/02/04(月) 08:18:00 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
ショコラさ~ん
吹かれてる吹かれてる(笑
ってさ、掃除機の風って、そんなにキレイなもんじゃないっしょ~ショコラちゃん

それさ、それさ、止めたら「???」って顔すんのかなぁ~
なんかなんか、他にも試してみたいね♪→超好奇心(笑

2008/02/05(火) 14:33:13 | URL | cheese #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
