M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
祝!ショコラ2歳♪
今日、ショコラは2歳になりました~

早いもので、我が家の一員になって
二回目の誕生日を迎えました



今年も、ワンコケーキと
姫のお小遣いから、オモチャのプレゼントです
ショコラバニラ81 072

変なオモチャやけど、よかったなぁ~




小さい頃から、おりこうさんなショコラ
コピー ~ ショコラバニラ81 033

最近、ちょっとバニラに似てきたけど・・・




そして、めっちゃ甘えん坊なショコラ
コピー ~ ショコラバニラ81 041

人見知り、ワン見知りがひどくて
外では吠えてばっかりやけどねぇ~




毎日、バニラとバトルして・・・
コピー ~ ショコラバニラ81 023
コピー ~ ショコラバニラ81 027

怖い怖い




で、遊んだ後は仲良く寝て・・・
コピー ~ ショコラバニラ81 067

こんな毎日を過ごして、2歳になりました


私の人生で、初めて飼ったワンコがショコラでした

ショコラを迎えたとき、私の父親が病気になり
それに伴い、いろんな大変なことが起こったんですが・・・

心身ともに疲れていた私を、癒してくれたのがショコラでした
毎晩、まだおチビだったショコラと遊ぶことで
私は、癒され励まされたんです


ありがとうな、ショコラ
バニラと一緒に、いっぱいいっぱい長生きしてな

2歳、おめでとう





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくおねがいします↓
b_04.gif

コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃん誕生日(*^▼^)o))オメデト!
まだ2歳だったんですね!
ちょっとビックリ!
小さい頃からおりこうさんなんて~!
うちなんかね、液晶テレビのケーブル買った次の日に
かじられたんだから><
それは置いといて
これからもかわいいショコラちゃんを楽しみに遊びに来ます♪
あ!バニラさんの事も楽しみにしてますよ~ん(笑)
2008/03/15(土) 18:21:54 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
ショコラちゃん・・お誕生日おめでと~!
しっかりモノのショコラちゃん・・
甘えん坊のショコラちゃん・・
最近バニラちゃんに似てきたショコラちゃん・・
色んな面を持ってるショコラちゃん・・
これからも、バニラちゃんと一緒に元気いっぱい
で居てね♪
これからも、ショコバニちゃんの絡み・・楽しみにしてますね~♪
2008/03/15(土) 20:37:38 | URL | ange #-[ 編集]
ショコラちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますっ!
ドナウもワン見知りで3歳を過ぎた今でも吠え吠えですよん☆
それも個性ですよね~♪
バニラちゃんと仲良くケンカして
めいっぱい楽しい日々をお過ごしくださいませ♪
2008/03/15(土) 21:45:23 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ショコラちゃん、2歳のお誕生日(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
ショコラちゃんは、小さい頃からおりこうさんだったんだねぇ^^
同じ名前でも、うちのしょこらとは大違いだよん( ̄m ̄*)プ
とってもおりこうさんで甘えん坊なショコラちゃん^^
これからも、バニラちゃんと日々バトりながら(笑)
元気で可愛い姿をたくさん見せてね~♪
それと、雪の結晶のお洋服がメチャかわですよぅ(〃ω〃)
2008/03/16(日) 00:05:44 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ショコラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうe-343
姫ちゃんからのプレゼント嬉しいね~
優しいお嬢さんですねっ^^
バニラちゃん共に楽しく過ごしてくださーい!!
うふっ、うちも未だにワン見知り&人見知りですよ~
2008/03/16(日) 09:27:28 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだ2歳だったんですね。ショコラちゃんが癒しだったとか。
そうですよね。何にも言わないようで、いろんなことを語ってるこの子たち。実は、育ててるようで、育てられてるというか、実は、いてくれて助かってるのは自分の方だったりして。
本当に、家族ですよね。
ショコラちゃんバニラちゃん、今年も1年でありますように!
2008/03/16(日) 12:08:44 | URL | はなこ #-[ 編集]
☆☆ショコラちゃん2歳のお誕生日オメデトウ☆☆
おりこうさんなショコラちゃんなんですね~
バニラちゃんもおりこうそうですね♪
おもちゃとケーキも良かったね(^^)

わんこって癒されますよねi-178
姫ママさんもいろんな元気をもらったんですね☆
私も辛い時・悲しい時はエリックに元気をもらいましたi-236

これからも元気に暮らしてねi-176
2008/03/16(日) 20:18:17 | URL | あい #-[ 編集]
ショコたんギザおめでとう♪
姫ママのタイヘンな時期の
癒しになってたのね
ショコたん、いつもおりこうちゃんで
かわいくってダイスキです
妹に押されつつもひがむことなく
いつも冷静なショコたん
爪の垢ぜひ、長助おかんにわけてくださいーーーー
2008/03/17(月) 00:12:19 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ショコラちゃんお誕生日だったんですね~v-384
オメデトっっv-314
2歳・・ピチピチですなぁ(笑)
ショコラちゃん、バニラちゃんこれからも可愛いお顔で
ブログの皆さんのことも癒してねん♪
2008/03/17(月) 01:06:43 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ショコラちゃん2歳おめでとう~♪
2歳の年も素敵な1年でありますように~

うんうん。ワンコには癒されまくりですよね。
嫌なことがあっても、ワンコの顔見てるだけで、忘れちゃいます。
どんなに怒っても、長い時間のお留守番させちゃっても、いつでも私に変わらぬ愛情を注いでくれるワンコ。
私もずーっと変わらぬ愛情を注ぎたいです(≧∇≦)b
2008/03/17(月) 12:45:19 | URL | ちっち #-[ 編集]
ショコラちゃ~~~ん
お誕生日おめでとう!!!2歳なのね♪
姫ママの家にきてから、楽しかっただろうなぁ~
きっと大満足な2歳のハズо(ж>▽<)y ☆

他のワンコがダメだって、人見知りしちゃったって、
家族みんなに愛情に包まれて暮らせてる、
それだけで、幸せってもんよぉ~♪
またこれから一年の成長を楽しみにしてるよ~♪
2008/03/17(月) 13:53:35 | URL | cheese #-[ 編集]
ショコラちゃんお誕生日おめでと~v-314
姫ちゃんからおもちゃのプレゼントいいね~i-179
姫ママさんもショコラちゃんにたくさん元気もらったんですね。
私もそうですi-228
ほんと一緒にいるだけで癒されちゃいますよねi-175
ショコラちゃん、2歳も元気いっぱい楽しく過ごしてね♪
2008/03/17(月) 23:20:42 | URL | おまみ #-[ 編集]
ショコラちゃん、2歳の誕生日おめでとう~!!
私もショコラちゃんの優しいお顔
そしてバニラちゃんとのやり取りに癒されまくりですよ~
sakiもワン見知りしちゃうけど、今年は是非会いたいですね♪
2008/03/17(月) 23:47:02 | URL | sakiママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、ショコラたんお誕生日おめでとう~~ん♪
2歳か~~♪
ピチピチですなi-278
この一年もべっぴんさんなママンと、ば・・バニラさんに遊ばれて可愛がられて楽しくすごしてね~^^*
2008/03/18(火) 22:37:43 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコラちゃん!お誕生日おめでとさんv-343
この間1歳の誕生日迎えたなぁ思ったら
もう2歳なんですよね!
うちも そうなんですけどねv-356
って うちの子達と同じ歳だったんですねv-404
いまさらでビックリです!
姫ちゃんも おこづかいでプレゼント優しいですね!
ショコラちゃん。これからも変わらず元気に長生きしてね!
2008/03/19(水) 02:27:14 | URL | メグちゃまママ #dFhua8M2[ 編集]
めちゃ遅くなりましたがショコラちゃん
お誕生日おめでとう
ひなも今日2歳になりました♪
お利口さんなショコちゃんがうらやましい!!
これからもママを癒すお利口さんでいてねぇ♪
2008/03/19(水) 12:30:16 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
~皆様へ~
ショコラに、おめでとうをありがとうございました^^
私も、ショコラもめちゃ嬉しかったです♪
久しぶりに、ショコラがウチに来たときのビデオを
見て、改めて大きくなったなぁ~と色々なことを
思い出しました^^
みなさんと同じように、私もわんこに癒され今日まで
過ごしてきました。これからも、たくさんの愛情を
もらい、私も与えながらショコバニとの毎日を
過ごしていきたいなぁ~って思います^^
ありがとうございました^^
2008/03/19(水) 15:20:32 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
