M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
お友達が来たよ♪
今日は、ワタクシ姫ママの学生時代のお友達と
その家のワンちゃん、カニンヘンのきなこちゃんが
遊びに来てくれました



きなこちゃん、大晦日で4歳になる
立派なレディでございます
20061213173502.jpg


カニンヘンのはずなんですが、大きくなっちゃったそうで
現在4キロとの事

でも、とっても賢くて、2度目の我が家訪問なんですが
全然吠えないし、おとなしくしてくれていました

きなこちゃん良い子だねぇぇ

それに引き換え、我が家の2ワンときたら
「おい!よそ者が来たぞ!!!!」
てな勢いで、吠えまくっておりました

バニラは結構平気なんですけどねぇ、ショコラが
警戒しまくりって感じでした
そのうちバニラも一緒になって吠えてるし・・・


きなこちゃんごめんね



しばらくたって、吠えなくはなったけど
なかなか3匹の距離は縮まらず・・
20061213173436.jpg





我が家の2ワン達が、じゃれあって遊んでるとき
きなこちゃんは・・・
20061213173522.jpg




友達が来るまでは、3匹並べて可愛い写真いっぱい撮ろっ

なんて思ってたのですが、結局帰るまでこんな感じで
3匹が一緒に遊ぶことはなく



唯一、きなこちゃんとバニラの写真だけ撮れました
20061213173735.jpg



きなこちゃん、せっかく来てくれたのに
こんな、チビ2ワンでごめんね
次会うまでに、吠えないように躾けとくからね~





ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
きなこチャン、見るからにカニンヘンって感じではないですね(゚Д゚;)
明らかにミニチュア…。
ば、バニラちゃんったら、きなこチャンに対してオバチャンだなんて、チャレンジャーな発言を…(笑)
今度はきなこチャンと一緒に遊べるといいですね♪
2006/12/13(水) 18:48:00 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
きなこちゃん、良い子なんですね~♪
でもでも、オヤツの写真が笑えましたよ(≧∇≦)
うち、ワンコが遊びに来ると文太は遊ぶけど、杏は抱っこ。ずっと抱っこ。帰るまで抱っこ。
帰った途端、文太に襲いかかる!!!
遊び疲れている文太は逃亡でございますよ(笑
次回は一緒に仲良く遊べると良いですね*☆*・。
慣れだとは思うんですけど^^
ちなみにケージ、文太のと同じだ~♪
2006/12/13(水) 23:00:32 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
僕はわんこ飼ってる割にはわんこの種類には詳しくないんですが、最近カニヘンってみますね。どんなのがカニヘンですか?2.8キロがおかしいってことは大きいんですか?ま、でもかわいいしいいですよねー。
ショコラちゃんもバニラちゃんもあんまり仲良くなれませんでしたかー。うちのくまは12歳の今まであんまりわんこと遊ばなかったので今でもすぐわんこに吠えます…。ちっちゃいうちからよそのわんちゃんと遊ぶことを覚えるときっと大きくなってたくさんわんこ友達ができますねー。
2006/12/13(水) 23:47:23 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ソファーの影からこっちを見る^^きなこちゃん
なんて可愛らしいの~ヾ(*゚∀゚*)ノマァ i-80
ショコラちゃんとバニラちゃんは勿論^^毎日可愛いですよ☆
オコタの写真 遠慮しながら一応クッキーに釘付けな2ワンに笑ってしまったわ~(′ω`*人)
ほんま 一緒に遊べたら良かったのにね♪ 
2006/12/14(木) 02:15:16 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
きなこちゃん,立派なミニチュアサイズになっちゃいましたね(笑)
でも,元気ならOK!ですもんね。
ショコラ&バニちゃんはお家(テリトリー)にきなこチャンがきたので,気も大きくなったんでしょうかね。
次回,お外で会ったら仲良くできるかも??
2006/12/14(木) 11:00:29 | URL | ショコ #-[ 編集]
きなこちゃんもかわいいですねぇ~e-265
よそ者扱いされちゃったんですねぇ~e-263
ショコラちゃんは用心深いのかなe-3
今度また来たときは仲良く遊べるといいねe-266
3ショット楽しみにしてますよe-281
2006/12/14(木) 11:50:25 | URL | mie #-[ 編集]
すいませんe-263
2006/12/14(木) 11:51:05 | URL | mie #-[ 編集]
すいません何度もe-263
2006/12/14(木) 11:51:34 | URL | mie #-[ 編集]
ごめんなさいe-263失敗しまくりで何度も同じようなコメントが…e-263きなこちゃんかわいいですねぇ~のあとの絵文字がハート壊れちゃってますが、間違いなのですいません(涙)
決してイタズラではないので気分悪くしないで下さいねe-263
2006/12/14(木) 11:54:26 | URL | mie #-[ 編集]
ありゃりゃぁ・・・
せっかく期待の3ショット撮れなかったんですねぇ・・・
やっぱワンが集まると並べてみんなの写真撮るのってあこがれますよね♪

そうそう、リンクさせてもらってもいいですかぁ???
2006/12/14(木) 14:04:52 | URL | リエマル #-[ 編集]
~RISAさん~
そうなんですよ、きなこちゃん立派に育ったみたいで^^飼う時はカニンヘンって言われて、親もカニンヘンみたいなんですけどね^^;
育ってみるまで分からんもんですよね~^^ミニチュアなのにカニンヘンみたいなワンちゃんもいますしね^^
次は3匹からんでくれるかな??


~麻樹さん~
杏ちゃん抱っこなんや~^^
文太くんは社交的なんですねぇ♪
このときは、2ワンともほとんど私の膝の上に
いましたよ^^;
慣れですよね、ホンマに・・・
まず、私が社交的にならないと、ですわΣ(- -ノ)ノ
ケージ一緒ですかぁ?^^これ、広告の品でした♪


~こいちろさん~
私もそんなに詳しいわけじゃないですけど
本なんかによると、3.5キロまでがカニンヘンに
なるみたいですね^^きなこちゃんはすでに4キロなので、ミニチュアですよねぇ^^
でも、おっきくてもちっこくても元気ならOKですよね♪
慣れかぁ、私がなれるように色々連れて行かないとだめですね^^がんばりまぁす♪


~紫らいおんさん~
これね、きなこちゃんホンマにこうやって
様子伺ってるんですよ!
ホンマに顔半分しか出さへんの(*≧m≦*)
私ね~、かなりはまってしまって大笑いしましたよ!
きなこちゃん人間ちゃうんか?
って疑ってしまいましたわヾ(>▽<)o


~ショコさん~
そうですね、家だったから余計だとは思いますが
外でも、やっぱり吠えますね^^;
何でやろ~、怖いんかなんなんか
わからないですけど、とりあえず知らない人やワンちゃんには吠えちゃいます(;´Д`)× 
きなこちゃん、おっきいですよね^^


~mieさん~
ハート全然大丈夫ですよ~^^
実は私もやったことありますヾ(>▽<)o
このハート、止まってるとき割れてないですもんねぇ
私なんて、素敵な結婚式にしてくださいってコメントでこれやっちゃいましたから・・・
あせりまくりましたよ(@Д@; 
mieさんいい人なんですねぇ^^


~リエマルさん~
そうなんです、残念でした(|||_|||)
自分とこの2ワンを並べて撮るのも楽しいですけど
やっぱり、色んなワンちゃんと
撮りたいですもんねぇ♪次頑張ります!!!!^^
リンクありがとうございます(ノ^▽^)
めっちゃ嬉しいです♪こちらにも貼らせていただきますね^^



2006/12/14(木) 15:51:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
o(*^▽^*)o ケラケラ
ショコラたんは、警戒心が強いのかな?
ワン仔も人間と一緒で
性格ってあるかもしれないね~。
バニラたんは、天真爛漫な女の子って
感じで、きなこちゃんとも
2ショット撮れてるね^^
でも、自分のお家にお客さんとか
来るとやっぱり吠えるよね^^;
しばらくほっとくと落ち着くんだけどppp
ココはアタシ達のお家よ!って守ろうと
するのかな?
きなこちゃんとも一緒に遊べる様に
なるといいね♪
2006/12/14(木) 16:41:44 | URL | 花菜 #-[ 編集]
こんばんは
3ワン揃っての写真やっぱり無理でしたかhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
ナカナカ難しいですよねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">

きなこちゃん\(◎o◎)/!大晦日4才http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">はなと一緒だわhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">
色もレッドだしhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">何だか親しみ感じましたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

吠えないhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんってhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">羨ましいです(´Д`)
ウチの親子は吠えまくりですから(ノ_・。)
2006/12/14(木) 19:28:22 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんわ!
初コメントありがとうございましたm(__)m
わあ!同じ名前なんですねぇ~
バニラちゃん・・可愛いですね~
ウチの子は、やんちゃ者で困ってますよ~(涙)

これからも、また遊びに来ますので、
仲良くしてくださいね(^^)
2006/12/14(木) 22:37:57 | URL | ange #-[ 編集]
あははっv-411
レディにむかっておばちゃんはワンコだって
怒るよね~v-293
うちは、8キロでミニチュアなので、4キロでカニンヘンの方が
羨ましいかなぁ・・・
ホント、重いクセに抱っこが大好きなんですよー!!
ショコラちゃんも、バニラちゃんも軽そうでいいなv-403
2006/12/15(金) 08:20:21 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
~花菜さん~
ショコラ、何でなんかなぁ?バニラがいるから
他のワンちゃんも一緒や思うんですけどねぇ^^;
外にいても、やっぱり吠えますよ~。アカンたれなんでしょうか(*≧m≦*)
バニラは、そうですねぇ。結構平気みたいですよ^^
でも、最近はショコラが吠えてると一緒になって
吠えてます(>_< )ちっこいくせに~ねぇ



~ゆうさん~
あら、はなちゃんも大晦日4歳なんですねぇ^^
何か同じ誕生日とかだったら嬉しくなりますよね♪
モモはなちゃんも吠えちゃいますかぁ^^;
ホンマに、吠えないワンちゃんっていいですよね~^^
吠えると、コッチが申し訳なくなっちゃいますよね


~angeさん~
ご訪問ありがとうございます♪
一緒でしょ^^バニラ♪
我が家のバニラも、ちっこいくせに、やんちゃくれ
ですよ^^;
また遊びに行きますね~^^


~ひーちゃんさん~
わぁ、8キロあるんですねぇ^^
ワンちゃんも、人間と一緒で大きくなってみないと
どれくらいになるかわからないですよね~
おっきくても、ちっこくても可愛いんですけどねぇ^^
ちょっと重くても、抱っこしちゃう ヾ(≧∇≦*)〃
2006/12/15(金) 14:33:55 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
