M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
天敵 2
我が家の2ワン達には、一人娘、姫の他にもう一人
大好き(?)だけど、怖い人がいます
姫の親父、姫パパでございます

姫同様、姫パパも2ワン達をとても可愛がりますが
いじめるのも大好きです

そして、とてもスパルタなので2ワン達は
姫パパが怖いようです

何もしていなくても、姫パパに

「うぉぉぉぉぉ~」

といわれると・・・
20061217093604.jpg


2ワン揃って、降参ポーズです




ホントは、抱っこされたくなくても・・・
20061217093815.jpg


こんな切ない顔になりながらも
抱っこされ続けます



今日も、ショコラが姫パパの膝の上で寝ようとしたんですが
そう簡単に寝かせてくれる姫パパではありません
 
小刻みに足を動かすので、ショコラ寝たいのに寝られず・・・




じゃあ、違うとこで寝たらええねん
って思うんですが・・・

いじめられても怖くても、姫パパのことが嫌いではないようです



そして、一方バニラは・・・
ちゃっかりと自分の寝床を確保して、ゆっくり爆睡しておりました
20061217093628.jpg






ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
降参のv-438ポーズ、とても可愛いですねv-344
2ワンとも、パパさんには逆らわないようにしているのかな?
ラブ&ベリーのクッション(?)は姫ちゃんのかな?
やっぱり、好きなんだね~
うちの姪っ子も好きで何度ゲームセンターに足を運び
何時間待たされたことか・・・
2006/12/18(月) 00:51:05 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
(///o///)ゞ2匹とも可愛ぃi-80これって可愛ぃすぎですわ~~~!!
降参は同じポーズやし ジッとして抱っこされてるし
好き好き(*ノ∇)ゝあぁ・・ダックス中毒やわ私(笑)。
寝たいのに寝れない・・・お目めが訴えてるわ♪でも好きなのね~パパさんの事(*'ー'*)ふふっ♪
全然逃げないもんね~そこもカワイイよね
で、O(≧▽≦)O!!!!ちゃっかり寝てるし~♪
バニラちゃんやっぱりオチを心得てるやんかぁ!!
(・・・って姫ママちゃん狙ってるなぁ(*ゝω・)まんまと笑ってしまったわ・・・♪)
余談・・・ワンコって何でこんなお手てで寝るんやろ~?
ちょっと うらめしや~・・・っぽくないでしょうか?(笑)
2006/12/18(月) 03:28:51 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
姫ママさん、お久しぶりです^^
ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
いつ遊びにお邪魔しても、バニラたんと
ショコらたんには、笑わせてもらえるわぁ~♪
パパさん、恐いのねぇ^^
ヘソ天みせちゃう二人が、とっても可愛いi-176
抱っこされてて、助けて~って言ってるの
ショコラたん?かな?ppp笑える^^
バニラたんの寝姿がこれまたかぁいいんですけど
~~e-266
2006/12/18(月) 10:27:01 | URL | 花菜 #-[ 編集]
揃って降参だなんて、かわいすぎるうううう!!!
眠いのに寝れないショコラさんの目が可愛い!
ちゃっかり寝床を確保してるバニラさんの手が可愛い!
いやーーーん!最高♪♪♪
2006/12/18(月) 13:00:14 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
笑えるわぁ~♪
抱っこしてもらっている2wans、すっごく笑えた♪
ウチの小太郎さんも、同じなのよね~♪
夫君に抱かれているときに、必ずメで訴えるの。。。
かあちゃん・・・た・助けてくれ・・・ってねっ♪(笑)
2006/12/18(月) 13:16:32 | URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
ショコラちゃんバニラちゃん、きれいに並んで降参ポーズしてますね。
可愛いっ♪
なんでそんなにパパさんが怖いのかしら?
以前にひどく怒られたとか?
うちは怒る役目は私なので、私が「コラッ!」と大声だすと、
降参ポーズしますよ(笑)
パパは甘やかし担当です(爆)

自分だけ場所を確保して熟睡してるバニラちゃんのお手手がまた可愛いわぁ~♪
2006/12/18(月) 14:27:52 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
~ひーちゃんさん~
はい、姫パパはかなりのスパルタで怖いので
2ワンともにビビってます(*≧m≦*)ププッ
そうそう、これラブべりですよ~♪姪っ子さんやりますかぁ^^このビーズクッションもゲーセンのUFOキャッチャーで取らされましたよ^^; 今は他のも出てきたのでちょっとマシですが、一時はホンマにかなり
並びましたよねぇ~ヾ(≧へ≦)〃待ってるこっちが
クタクタでした^^;


~紫らいおんさん~
ダックス中毒って(*≧m≦*)ププッ 
2ワン達は姫パパが好きなのか、何なのか
知りませんけど、結構よっていきますねぇ^^
M・・・なのか??((o(>▽<)o))
バニラは、残念ながらブサイクやしアホなんで
我が家のお笑い担当は君しかいない!!!
って感じですね(*≧m≦*)
この手ね、確かにうらめしや~やねぇ≧(´▽`)≦


~花菜さん~
もうね、すぐ臍天ですよ!まだ何も言うてないのに
姫パパが前に立つだけでコレですから(*≧m≦*)
よっぽど怖いのか、何なのか・・・^^
寄っていくんですけど、抱っこされると助けて~
って感じで見てきますヾ(>▽<)o
バニラはいっつもこんな格好なんですよ~^^;
このビーズクッションお気に入りみたいです♪


~麻樹さん~
ホンマにね、何も悪いことしてなくても
すぐ降参してます(*≧m≦*)ププッ
これ、始めは2ワンとも姫パパの上で寝てたんですけどね、バニラはさっさと自分だけ移動して
自分だけ爆睡ですよ!^^;しかも、ビーズクッション
確保ですよ、なかなかやりよりますわ((o(>▽<)o))


~かぐらさん~
小太郎君もですかぁヾ(>▽<)o
嫌なら寄らなければいいのに!って思うんですが
なぜか寄っていって、そして抱っこされると
めっちゃ迷惑そうなんです・・・(*≧m≦*)ププッ
ホンマに訴えてますよね~、助けてぇって感じなんですよね~(o^-^o)
助けてあげませんけど(*≧m≦*)ププッ


~RISAさん~
我が家では、姫パパが怒る人なんですよねぇ^^
しかも!かなりのスパルタぶりですよ~^^;
私もスパルタだとは思いますけど、姫パパほどではないですから・・・基本的には可愛い可愛いですからね、私に一番なついてます♪
(いいとこ取りですねぇ(*≧m≦*)ププッ)









2006/12/18(月) 18:55:18 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
2わんことも、パパさんには、服従ですか?
バニラちゃん、チョコラちゃん、の寝顔にいやされますぅ~v-432
2006/12/18(月) 22:58:53 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
バニラちゃんの寝てる姿かわいい~~
お腹もツルツルでいいなぁ~~
パパさんには降参ポーズなのね!
うちは意味もなくしますぅ。。。
姫ママさん、ブログでプレゼント企画予定です~
遊びにきてねっ!!
2006/12/18(月) 23:24:00 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
こんにちゎv-411
2ワン揃って降参ポーズカワイイ(*^▽^*)
ショコラちゃん寝たいのに寝れないのね(≧m≦)
バニラちゃんのネムネム姿カワイイ(。・w・。 )
カワイイ2ワンにポチっとしてきまぁぁす(o'▽')σ
2006/12/19(火) 09:23:14 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもパパさんには降参なんですね♪
うちも厳しいけど。。。ココまでじゃないかも♪
でも、なんかやらかしてるとき、怒らなくても、目で威嚇するだけでひっくり返るようになりましたよ、バトンは(≧∇≦)ppp
バニラちゃんの寝方かわいいなぁ♪
2006/12/19(火) 11:28:44 | URL | リエマル #-[ 編集]
2ワンちゃんの降参ポーズ可愛いです(@^^@)
ウチのバニラは、おやつが欲しいとき『ちょーだい』
の意味でゴロンってします(笑)
そのポーズが見たくて、おやつを見せて遊んでます(笑)
2006/12/19(火) 13:38:08 | URL | ange #-[ 編集]
二人そろっての降参ポーズカワイイですねぇ~e-266
姫パパさんにどんなことされてもやっぱ大好きなんでしょうねe-265

ちゃっかり自分の寝床を確保して寝てるバニラちゃんとってもかわいい~v-344
2006/12/19(火) 16:51:49 | URL | mie #-[ 編集]
初めまして
v-286こんばんは、初めましてv-353
あまりにも可愛いおねむの写真につられて
遊びに来てしまいました。
写真すごく上手に撮ってますね。v-345
良かったらこちらへも遊びに来て下さい。
2006/12/19(火) 20:16:27 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~ばろんママさん~
そうなんですよ~、姫パパには服従ですね^^
何もしてなくても、とりあえず降参!って感じ
ですね(*≧m≦*)ププッ


~CHIEさん~
バニラお腹つるつるでしょ~ヾ(>▽<)o
何か、ウチに来た時から、ショコラとは違って
さわり心地も柔らかなんですよ~^^
エアちゃんさくらちゃんもするんですねぇ♪
見ましたよ~、プレゼント企画するんだぁって
何だかワクワクしてたんですよ^^楽しみにしてまぁす


~なかゴブさん~
ありがとうございます♪
ショコラの寝たいのに~って感じが
面白くって、ついついムービーで撮っちゃいました^^
バニラは何かいっつもこの格好ですね^^;


~リエマルさん~
そうなんです、姫パパはホンマに
そこまでやる?ってくらいにスパルタですよ^^;
何かかわいそうになって、いつも助け舟を
出してしまいます^^でも、その分可愛がってるようなので、2ワンとも、怖いながらも
寄って行くんですかね~?^^


~angeさん~
バニラ君はおねだりでゴロンなんですねぇ^^
可愛いなぁ♪
ウチの2ワン達は、何か分からんけど、
とりあえず腹見せとけ!って感じでしょうか・・・(*≧m≦*)ププッ


~mieさん~
姫パパホンマにスパルタなんですけど
その分めっちゃ可愛がってるようなんで
2ワン達も寄っていくんでしょうね~^^
バニラは、かなりちゃっかりしてますよね^^;


~モコモコママさん~
はじめまして~♪
コメントくれてありがとうございます^^
では、早速遊びに行かせてもらいますε=ε=ε=
2006/12/19(火) 21:43:04 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ありがとう
早速遊びに来てくれてありがとうv-345
バニラちゃんの寝顔最高ですよv-353
モコモコアルバムに載せたいなv-285
良かったらこの写真メールアドレスに送ってもらえると嬉しいです。v-433
2006/12/19(火) 23:01:05 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
初めまして♪履歴から飛んできました♪
ショコラちゃんとバニラちゃんがあまりにも可愛かったので
足跡残さずにはいられませんでした♪

降参ポーズとってもキュートです(*´エ`*)
2006/12/19(火) 23:45:06 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
バニちゃんの寝顔・・か・可愛い!!
おめめが,お手々がカワユイですねぇ。
姫パパさんは,ホントのリーダーなんですね。
我が家は私が怒る人・・。夫は犬なのに猫かわいがりのいいとこ取り!
で,私には,声のトーンでヤバイと思うと降参ポーズしてますね。
そんなときはだいたい【分かっちゃいるけどやっちゃった】e-263てなことをしてますから,犬って賢いです。
2006/12/20(水) 11:26:00 | URL | ショコ #-[ 編集]
~モコモコママさん~
えぇぇ、アルバムに載せていただけるんですかぁ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノめっちゃうれしいです♪
ありがとうございます^^
では、送らせてもらいますね(^○^)


~サチコさん~
ありがとうございまぁす♪
コメントいただけて、めっちゃうれしいです(>▽<)
サチコさんとこの3ワンちゃん
かわゆいですよねぇ♪次お邪魔したときは
コメント残させてもらいますね^^


~ショコさん~
ショコさんところは、旦那さまが甘いんですねぇ^^
うちは、私の怒り方が気に入らないようで
姫パパがいつの間にか
怒る人になってます(*≧m≦*)
「お前はいいよなぁ、俺嫌われるやんか~」
っていつも言ってますヾ(>▽<)o
犬ってホント賢いから、声で分かりますよねぇ^^
きっと、怒られること!ってのも分かってるんでしょうね~
2006/12/20(水) 17:19:35 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
きっと怖くてもパパさんが大好きなんですねー。
それにしても眠りに落ちていくショコラちゃんかわいい…。
すでに落ちてるバニラちゃん…。前足がたまりませんー。
2006/12/20(水) 22:42:51 | URL | こいちろ #-[ 編集]
~こいちろさん~
好きなんですかねぇ^^
普段いじられたり怒られたりしてるのに、なぜか
寄って行くんですよね~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
バニラ、いっつもこんな足なんですよ~(*≧m≦*)
触ると、ブランブランしてます^^
2006/12/20(水) 22:53:44 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
