M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
2006年
今年も、残り2日になりましたね~
年賀状に大掃除、何とか終わりました

皆様のブログでも、今年を振り返ったりされているので
ワタクシ姫ママも、今日は少し2006年を
振り返ってみようかと


なんと言っても2006年、我が家の大きな出来事は
ショコラとバニラがやってきたことです

今年に入り、「戌年やしなぁ~」
なんていう訳のわからない理由で、しかも半分勢いで
ミニチュアを買うことになった我が家


そして、迎えたのがショコラ
20061228230208.jpg

 
いや~可愛い
しかも、かなりのお利口さん
こりゃたまらんなぁ~

想像以上に癒される日々


コレなら、もう一匹いてもいいわぁ
そして、ずっと欲しかったクリームのミニチュアを迎えることに


ショコラより、4ヶ月遅れで我が家にやってきたバニラ
20061228230425.jpg


クリームだぁぁぁぁ
顔ブサイクやけど・・・

しかも、予想外のおバカさん・・・



ショコラがお利口さんだった分、バニラのおバカさん具合には
やられました~
でも、まぁ出来の悪い子ほど可愛いって感じ

ショコラとは違った可愛さがありますけどね



そして私も、ショコラとバニラの成長を残したくて
日記感覚で始めたブログ
ホンマに最初は、誰に見てもらおうとかなく、軽い気持で始めたんです
それが、いつの間にかブログを通し、たくさんの人と出会えました

ホンマに、とても嬉しく思っています
ありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願いしますね~
20061228230810.jpg



皆様、よいお年を~





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
いやーん!!!ショコラさんの2ヶ月のお姿ったらもう!うわーーー(≧∇≦)!!!
見る限り、これで十分にクリームに見えますよう♪
ちなみにうちは、文太がアホだったお陰で、杏の世話は本当に楽でした♪
杏は凶暴ではありますが、オリコウさんだったのであります★
文太はアホではありますが、暴れん坊で大変だたのであります★
(だから写真がない・・・)

私も杏の成長記録として始めたブログでした。
それがいまや、沢山のお友達と知り合える場となりました。
姫ママさんとも出会えて嬉しく思っております。
どうぞ来年も宜しくお願いします*☆*・。
・・・あたしもブログで振り返った方が良いのか!?
なーんかイベントに、うといんですよね(´・ω・)
2006/12/30(土) 02:20:36 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
(/ω゜\)♪(*/0\*)イヤァーン♪ショコラちゃん可愛エエ!!!たまらんです♪
けなげなお顔が・・・・守ってあげたいぃ~~~~!
バニラちゃまも何ておぼこいの♪♪
ブサイクってヾ(・・ )ォィォィ姫ママちゃん・・・・
おりこうさんも おバカさんも たまらなく可愛いのですね~
お互い親バカですね~(笑)
来年もどうぞ宜しく^^いつもありがとうです!
2006/12/30(土) 05:17:35 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ちっちゃい頃の、チョコラちゃん・バニラちゃん可愛い~e-266
ワンの成長は、早いですよね~!

私も、色んな方のワンブログを読んで、そして始めたブログ・・
自己満足で始めたんですが、今はこうして姫ママさんにも出会えたし・・
ブログを初めて、良かったって思ってます(^^)
来年も、仲良くしてくださいねぇ~
2006/12/30(土) 07:58:26 | URL | ange #-[ 編集]
はじめまして~
色付きの文字 ランキングからきました。それもドッグカフェという文字が目につき、そのページを見ると、なんと大泉公園近くのカフェじゃあありませんかv-273 なんだか、すごく親近感を持ってコメントしています。 我が家やにもダックスのクリームが2人居ています。v-82 ダックスだあいすきv-238 また遊びにきますねv-221 これからもよろしくですv-222
2006/12/30(土) 09:02:26 | URL | ERI #-[ 編集]
キャワイイィィィィィィ~
うちは、2ワンともでかくなってからだったからなぁ
小さい頃の写真とかないんっすよねぇ
写真で収めとくと、成長見られていいっすよねぇ~

ブログって、なんてステキなものなんでしょうね!
あたしもいろいろな方との出会いがあって、ほんっとうにうれしいし、感謝してます!
来年もよろしくです!!!
2006/12/30(土) 11:45:13 | URL | cheese #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問履歴から来ました~。
うちのと同じ名前で誕生日も近いので
(10日と5日、年は違いますが^^)
勝手に親近感持たせていただいてます(*^^*)

小さい頃のショコラちゃんもバニラちゃんも
愛らしいですね♪癒されるのも当然!って感じです。
うちはブラタンのデカチュアですけど
よろしければこれからも仲良くしてください。
また覗かせていただきますね♪
2006/12/30(土) 14:34:16 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
小さいショコラちゃんとバニラちゃんかわいい♪
バニラちゃんブチャイクじゃないよ~(;゚?゚)ノ
ものすごいかわいい子だと思うけど!!
今年は姫ママともお友達になれてよかったです☆
来年もよろしくお願いします(o^v^o)
そして今年最後にリンクさせてください♪
2006/12/30(土) 15:28:23 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
ちっちゃいショコラちゃん、バニラちゃん、可愛い~♪
特にバニラちゃん、目がくりくりしてて(*/∇\*)キャ♪

今年はロビンを家族に迎えることができ、
ネットを通じて姫ママさん・ショコラちゃん・バニラちゃんとお知り合いになれ、
とっても楽しい1年になりました♪
来年もどうぞヨロシクお願いします!
2006/12/31(日) 15:41:20 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
きゃ~~♪
チビチビのショコラちゃんとバニラちゃんだぁ(*´エ`*)
とっても可愛いです♪

今年は私も姫ママさんと出会えてとっても嬉しかったです♪
ぜひ来年もよろしくお願いします♪
そして可愛いショコラちゃんとバニラちゃんの日記を楽しみにしていますね♪

良いお年をお迎えください~♪
2006/12/31(日) 20:51:18 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
姫ママさん、バニラちゃん、ショコラちゃん、明けまして
おめでとうございます。
今年もsasuren's共々どうぞ宜しくおねがいします。
今年も私のブログでプレゼント企画やるので是非ご参加くださいね!
姫ママさん、ご家族にとって良い一年でありますように・・・
2007/01/01(月) 18:44:36 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
姫ママさん

ショコラちゃん・バニラちゃん・・・可愛い><
赤ちゃんの頃って、まだお鼻が短くて
ラブちゃんみたいですよね?
いいなぁ~クリーム系のワンちゃん(・∀・)ニヤニヤ
ヤッパリ欲しいなぁ(*´艸`*)

Σ( ̄□ ̄|||) ハっ!!
でも・・・
ブラタンのモモもレッドのはなも・・・
可愛いんですけどね(・ω・;A)アセアセ

今年もヨロシクお願い致します。
2007/01/02(火) 00:59:57 | URL | ゆう #-[ 編集]
姫ママさん、ショコラちゃん、バニラちゃんあけましておめでとうございます!
今年もバトン&マッハともども仲良くしてくださいね♪
2007/01/02(火) 02:43:01 | URL | リエマル #-[ 編集]
あけましておめでとうございまぁす
皆様今年もよろしくお願いします♪



~麻樹さん~
ショコラね、小さいときはホンマにクリームみたいに
薄かったんですけどねぇ^^今はしっかりゴールドですね^^;
年賀状、ありがとうございました♪
文太クン杏ちゃん可愛いですよね~^^
今年もよろしくでぇす♪


~紫らいおんさん~
そうですね、ブサイクでアホなバニラも
ホンマにかわゆいです^^
今年も飼い主バカ全開でいきますので
よろしくお願いしまぁす♪


~angeさん~
小さい時ってあっという間ですよねぇ^^
小さいから無条件に可愛いですよね!
今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ♪


~ERIさん~
はじめまして~♪ご訪問ありがとうございます^^
大泉公園ご存知なんですかぁ~^^
もしや、めっちゃご近所さん?嬉しい~♪
しかも、クリーム二匹いらっしゃるんですかぁ^^
ほんますっごい嬉しいですぅ^^
また遊びに来てくださいね♪


~cheeseさん~
そうですねぇ、小さい時ってホンマに
あっと言う間ですから、写真いっぱい残して
おかないとって思いますね^^
今年も、どうぞよろしくお願いしますね♪


~しょこははさん~
コメント残していただいてありがとうございます♪
ショコラって名前多いですよね~^^
うちは子どもが付けたんですよぉ^^
同じ名前の飼い主同士で、仲良くしてください♪
今年もよろしくでぇす^^


~kodanukiさん~
バニラかわいいですかぁ?嬉しいなぁ^^
わん子もそれぞれに顔が違いますもんね~^^
リンクありがとうございます♪めっちゃ嬉しいです
こちらにも貼らせていただきますね^^
今年もよろしくお願いしまぁす♪


~RISAさん~
ロビン君と過ごす初めてのお正月は
いかがでしたか?^^
わんこのいる生活っていいですよね♪
今年も仲良くしてくださいね^^
よろしくおねがいしま~す♪


~サチコさん~
大きくなってから小さいときの写真とか
見ると、ホンマに可愛くて萌えちゃいますよね~^^
今年もがんばって、ショコラ・バニラの成長を
残していきますので
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪


~ひーちゃんさん~
わぁ~^^またプレゼント企画されるんですね♪
楽しみだなぁ^^
張り切って参加させていただきますね^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますねぇ♪


~ゆうさん~
うんうん、ラブちゃんみたいですよね~^^
私も、何色のダックスもみんな好きなんですけど
特にクリームがほしかったんですよ^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪


~リエマルさん~
楽しいお正月を過ごされましたか~^^
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしまぁす^^
2007/01/02(火) 20:01:06 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。v-436
どの子も今も可愛いけど、さらに可愛い頃があったんですよね。
今年も楽しく、可愛い記事を楽しみにしてま~す。v-441
2007/01/02(火) 20:36:28 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~ばろんママさん~
おめでとうございます♪
ちっこい時はそれだけで可愛いですよね♪
大きくなったらなったで、可愛いんですけどね~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^
2007/01/03(水) 20:10:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
