M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
新年初公園!
年が明けてから、何だかバタバタとしていて
まともにお散歩に連れて行ってもらえなかった2ワン達
家の中で暴れまくってました

ということで!今日は久しぶりに公園へ

昨日から甥っ子2人もお泊りに来てたので
皆で一緒に行きましょう


そうね~、今日は初めて行く公園に行きましょうか
噂では、広いのでリード放しても大丈夫だとか・・・


とりあえず、しゅっぱ~つ


ショコラの運転で
20070105183059.jpg



着きましたぁ
ホンマや広~い

でもね、海のそばなんですよね~
ショコラはまだしも、バニラは暴走して落ちそうやな・・・
なるべく海から離れて、ちょっとだけリード放してあげました



ショコラ、走る走る
20070105183001.jpg



バニラ、覗く覗く
20070105182856.jpg



そして、ショコラが海をバックにいい感じ



こ、これはシャッターチャ~ンス
20070105183227.jpg



・・・ってバニラ、匂うなよっ


あ~あ、せっかくショコラ、いい感じでたたずんでたのに~
もうええわ

いっぱい遊んだし、そろそろ帰るかぁ


じゃあ、帰りはバニラの運転で
20070105183358.jpg


おや?? そこにいるのは・・・??



20070105183545.jpg




・・・ってお前も匂うんかい




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif


banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
メグちゃまママと言います!

初コメントになりますv-392

うちもMダックス飼ってます!
なんだか何処のダックスも同じなんですね!
うちのダックス達も運転しますよv-405
運転してる姿はやっぱ可愛いですね!
それにショコラちゃんとバニラちゃん、
お揃の服でキマっててバックも海でいいし
バッチしですね!

また遊びに来ますね!

よかったらリンクさせて頂きたいのですが。
よろしいですか?
2007/01/05(金) 20:12:46 | URL | メグちゃまママ #zyhB8iss[ 編集]
久しぶりの公園楽しめましたか?
このおそろの服、とっても似合ってて、かわいいですねv-441
2わんいると楽しいでしょうねv-428
2007/01/05(金) 21:18:44 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
いやん♪広い公園へショコラさんの運転で~?
羨ましい~*☆*・。と思ってたら。。。
匂ってるバニラさんで爆笑でした(≧∇≦)
で、で、で!!!
帰りの運転はバニラさんか~って思ってたら。。。
今度はショコラさんが匂ってる~~~!!!
ぎゃはははははは♪♪♪♪♪
姫ママさん、ナイスです★ついて行きます。どこまでも~
弟子にしてください(笑
2007/01/05(金) 21:39:40 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
バニラちゃんの運転あぶなそ~ヾ(▽≦*)
それもせっかくのシャッターチャンスが
おしりクンクンなんだ!!
おもしろい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ショコラちゃん匂い方かわいすぎ!!
お上品なくんくんって感じ!?もーかわいいっ!!
ナイス2ワン(≧∇≦)b
2007/01/05(金) 21:45:32 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
、ュ、网マ、マ、テ(磁「マ磁)・キ・逾ウ・鬢チ、网http://blog73.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ホ。「アソナセ、ォ、、、、?
、ス、キ、ニ。「ケュ、ッ、ニホノ、、エカ、ク、ホクhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8B1.gif" alt="" width="12" height="12">爨ヌ、ケ、ヘ、ァ(。ュ「マ。ョ)
、、、テ、ム、、チhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">ス、ヲ。皎ゥ

オ「、熙マ。「・ミ・ヒ・鬢チ、网http://blog73.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ホアソナセ、ヌ、ケ、ォ、。(^m^)
サ荀筍「アソナセ。ヲ。ヲ、キ、ニペ、キ、、、。。チ。ェ
2007/01/05(金) 22:12:58 | URL | ange #-[ 編集]
まずは、先ほどは失礼しました・・
なぜにか、文字化しちゃったんです(TДT)

うう~ん!行きは、ショコラちゃんの運転ですかぁ~!
公園・・広いですねぇ(≧▽≦)
思いっきり走れて、楽しそうですねぇ~!!
こんな公園あって、うらやましいです!!
そして、帰りはバニラちゃんの運転ですかぁ?
良いな!良いな!ウチも運転してくれないかなぁ!!(笑)
2007/01/05(金) 22:38:18 | URL | ange #-[ 編集]
はじめまして。mieさんのところからとんできました。
うちにも8月生まれのsakiがいます。
よかったらsakiの友達になってくださいね。
リンクはらせてもらってもいいですか?
2007/01/05(金) 22:45:32 | URL | sakiママ #-[ 編集]
海の側の公園ええなぁ~~~こんな写真素敵~♪
(オシリの方のはカットで・・・(笑))
それに こんな運転手さんやったら楽しいやろーなーヾ(≧∇≦)〃
服もきまってるし!!
・・・って良いニオイするのか?まいった~(ノ∇≦、)ノ彡☆結局2匹ともやってるよ~~~姫ママちゃん降参ですヾ(>д<。)ノ゙
2007/01/05(金) 23:01:34 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
広い公園で思いっきり走れてショコラちゃん楽しそう♪
バニラちゃんも覗けてたのし・・・そう?(落ちちゃうよードキドキ)
行きも帰りも可愛い運転手さんがいていいですね~o(〃^▽^〃)o♪
それにしても、ショコラちゃん&バニラちゃんいい味出してて( ̄▽ ̄)b グッ!
うちもぜひぜひ見習わせていただきますわ^^


2007/01/06(土) 04:21:39 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
う~ん 気持ちよさそうねぇー♪
運転上手ですね。 我が家のバカ犬も運転中無理やりひざの上にのってきて、運転しますよ(笑)   間違っていたらすいません。公園は浜寺公園でしょうか? 我が家は大泉公園まで、道がすいてれば20分くらいでしょうかねぇ ワクワクしますv-238
2007/01/06(土) 09:13:44 | URL | ERI #-[ 編集]
海、近いんっすね!いいっすねぇ
うちのダウは、車酔いが・・・ひどいんっすよぉ
そうやって、快適ドライブできるの、うらやますぃ~

いっぱい走って大満足だったかなぁ!?
2007/01/06(土) 13:05:08 | URL | cheese #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも相変わらずカワイすぎます(〃 ̄▽ ̄〃)
海の近い公園なんて良いなぁ(ノ≧∇≦)ノ
ショコラちゃん海バックの写真最高ですv-218
さすがバニラちゃんナイスですねぇ(* ^―^)
今年もナイスコンビで行っちゃってください(*'ー'*)
楽しみにしちゃいますv-398
2007/01/06(土) 13:40:13 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
プププ・・・
お尻のニオイは気になるよね~
素敵な海も雰囲気台無し??
でも可愛いから許しちゃいましょうv-219
そろそろ、正月気分も落ち着いてきた頃でしょうか?
ショコラちゃん、バニラちゃん、今年も楽しい一年に
してくださいね。
そして楽しい記事のアップを待ってますよ!
姫ママさん!
2007/01/06(土) 18:25:03 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
はじめまして
うちにもダックスが2匹います。
名前はショコラとバニラ!
同じ名前でビックリしてこちらへお邪魔してしまいました。
またのぞかせていただきます。
よろしくお願いします。
2007/01/06(土) 20:05:05 | URL | エミ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も3ワン共々よろしくお願いしますね(≧▽≦)/

ショコラちゃんもバニラちゃんも久しぶりに
公園に行けて嬉しかったみたいですね♪
お揃いのセーターもとっても可愛いです♪
やっぱり多頭飼いしてるとお揃いにしたくなっちゃいますよね♪
2007/01/07(日) 00:04:37 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
~メグちゃまママさん~
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
メグちゃまママさんとこも運転されますか~^^
かわいいですよねぇ(ノ∇≦*)
お揃いは私が好きで、いつもお揃いなんですよ♪
リンクありがとうございます♪こちらにも貼らせて
頂きますね^^後ほど遊びにうかがいま~す♪



~ばろんママさん~
この服ね~、安かったんですよ♪
でも、さすがに安物だけあって、もう伸び伸びになってきちゃいました(*≧m≦*)ププッ
公園は寒かったですぅぅヾ(≧へ≦)〃



~麻樹さん~
何をおっしゃいますやら!麻樹さんの方が
数段おもろいですから(*≧m≦*)ププッ
いつも、かなり笑わせてもらってますよ♪
今回は、ショコラとバニラのアホっぷりが
出てますよね~^^麻樹さんの言うように、バニラの
アホは移るんでしょうか?最近ショコラの挙動が
怪しいんですが・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


~kodanukiさん~
ね~、バニラは危なそうですね(*≧m≦*)ププッ
ホンマにねぇ、せっかくいい写真が撮れると
思ったのに、匂いかいじゃいましたから!!
ショコラも最近バニラみたいになってきて・・・
こっそり、匂ってるでしょ^^アホ2ワンですね^^;


~angeさん~
公園ね、広かったんですよ~^^
ただ、ホンマに海に落ちそうでねぇ
もっと、リードなしで走り回らせて
あげたかったんですがね~(´・ω・`)
運転、かなり無理やりですけどね(*≧m≦*)ププッ


~sakiママさん~
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
あら、sakiちゃんはバニラと同じくらいなんですね~♪こちらこそ仲良くしてください^^
リンクありがとうございます♪こちらにも貼らせて
頂きますね^^後ほど遊びにうかがいま~す


~紫らいおんさん~
はいはい毎度で~す♪
ホンマお尻のバニラカットですよ!!
何でバニラはこんなんやね~ん!って思ってたら
ショコラもやってるし(*≧m≦*)ププッ
何かね、ハンドル持たせたら、ショコラもバニラもじ~っとしてるんですよ^^
信号待ちの時限定の運転手です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



~しょこははさん~
そうなんです、バニラすっごい覗くから
怖かったですよ~^^;
リード持ってるの甥っ子なんですけど、
ず~っと 「バニラが危ないバニラが~~」って
叫んでました(*≧m≦*)ププッ


~ERIさん~
ERIさんとこの2ワンちゃんも運転しますか~^^
可愛いですよね♪
この公園は浜寺公園じゃないんですよ~^^
浜寺もたまに行きますけどね(⌒▽⌒)
堺浜の方の公園なんですよ~♪


~cheeseさん~
ダウ君、車酔っちゃうんですかぁ(。>0<。)
うちは2ワンとも小さい時から大丈夫みたいです^^
デリケートじゃないんですね(*≧m≦*)ププッ
海って言っても、きったない工業地帯
みたいなとこですけどね~^^;



~なかゴブさん~
なかなかいい感じの公園でしたよ~^^
でも、柵が大きいので2ワン達は落ちそうで
怖かったですけど・・・^^;
ショコラのいい写真を撮ろうと思ったんですけど
バニラに邪魔されました(*≧m≦*)相変わらず
なバニラです・・・σ(^_^;)


~ひーちゃんさん~
ねぇ、気になるんですよね~^^;
だからって今かよ!!って感じでしたけどね(*≧m≦*)ププッ
正月終わりましたね~^^もうすっかり普段の
生活ですよ♪大きくなった胃袋だけはナカナカ
戻りませんが・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


~エミさん~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
2ワンとも名前が一緒なんですか~^^
それはすごいですよね!!ショコラとかバニラとか
それぞれに同じ名前の方とは仲良くしていただいたりしてるんですが、ショコラ・バニラ一緒とは
すごいすごい((o(>▽<)o))
それは是非是非、仲良くしてくださいね~♪


~サチコさん~
何よりお散歩大好きな2ワンですから
走りまくってましたよ~♪
お揃い、可愛いですよね~(ノ^▽^)ノ
私がもう、お揃いってのにとにかく萌えちゃいますんで、2ワンの服は全部お揃いですよ^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪






2007/01/07(日) 01:50:27 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃんとバニラちゃん、ハンドル裁きとってもさまになってますねぇ~e-281しかもとってもかわいい~e-266
久々のお散歩楽しかったんでしょうねぇ~♪
しかもオソロのお洋服とオソロのクンクンe-266可愛すぎますよe-266
2007/01/07(日) 11:50:37 | URL | mie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07(日) 15:13:19 | | #[ 編集]
す~っかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もロビン共々 ヨロシクお願いします♪

ショコラちゃんとバニラちゃんも車運転してる~!
ロビンもこの前やりましたよ♪
バニラちゃんはハンドル握ると性格変わるのかしら(^-^;

常に一緒にいるバニラちゃんとショコラちゃんでも、
常にお尻の匂い嗅ぎあったりするものなんですか?
2007/01/07(日) 20:27:06 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
そうそう、せっかく企画に参加していただいたのに、
ハズレてしまってごめんなさいでした~。
また何かやろうと思うので、その時はまた参加してくださいね♪
2007/01/07(日) 20:36:57 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
今さらですが・・あけおめっ!(爆)
今年もよろしくお願いします♪
って,正月気分はすっかりオシマイ。
3学期突入モードのショコ家です。
ショコちゃん・バニちゃん,運転手さまになってるよー。
あとはアクセルに足が届かなきゃね(* ̄m ̄)プ
2007/01/07(日) 23:50:45 | URL | ショコ #-[ 編集]
~mieさん~
この洋服ね、一着580円だったんですよ~^^
でも、さすがに安物だけあってすぐにモロモロに
なりそうですけど・・・(*≧m≦*)
おソロでクンクンはアホ丸出しですね(ノ∇≦*)



~RISAさん~
普段はあんまりクンクンしないんですけどね~^^
バニラはたまにしてますね、そんなにずっとは
匂わないですけど、それでもやっぱり嗅いでますよぉ
この日はうまいこと(?)2ワン揃って
クンクンしてました(*≧m≦*)ププッ


~ショコさん~
学校始まりますね~^^朝、起きれるかしら?
それだけが心配なんですけど・・・^^;
アクセルですかぁ^^
ただでさえ足短いですからね~(*≧m≦*)ププッ
2007/01/08(月) 01:29:29 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
