M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
大きくなったよ♪
今日は、久しぶりに2ワン達の体重測定をしました


ショコラ (9ヶ月と24日)   4.2キロ


バニラ (5ヶ月と6日)   2.8キロ


おおぉぉぉ、バニラがおっきくなりました
 
ショコラは、ここ数ヶ月の間はほとんど変わりないです



何かバニラって、おっきくなってるんですけど
アホゆえにか、いつまでもちっこい感じがするんですよ


相変わらず、姫パパにもいじられてます・・・
20070108001106.jpg




でも、ちゃんとおっきくなってるよ~
20070108000831.jpg




今日は、そんな大きくなった2ワン達の
大きくなったくせに、食い意地はりまくり映像です


私の持ってる みかん に釘付けでございます


お~っと!
不覚にもショコラ、バニラより先に動いてしまいました~




そしてこちらは、姫の みかん に釘付けで
私の呼びかけにも完全シカトのショコラです



うわっ!チラ見しよった~
何やねん、ショコラ地味~に嫌がらせやな

新年早々 みかん に完敗のワタクシ姫ママでございました・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
2ワンちゃん達の反応、面白いです(≧▽≦)
みかんにつられて、顔も右へ左へ~!
同じだぁ(〃ω〃)=3
ウチは、もっと激しくジャンプします(´Д`)
そして、あまりに勢いよくジャンプしすぎて、私に激突・・
何てことも、よくあります(笑)
ショコラちゃんのチラ見・・かわいい~e-266
2007/01/08(月) 07:24:30 | URL | ange #-[ 編集]
リンクありがとうございます!早速はらせてもらいました~♪
ショコラちゃんとバニラちゃんのみかんに釘付けの様子、あまりにかわいくて何度も見ちゃいました!
2わんいると笑いも倍増でしょうね。ショコラちゃんとバニラちゃんにsakiが加わったら、sakiも同じような仕草してくれるのかしら・・・
2007/01/08(月) 10:55:53 | URL | sakiママ #-[ 編集]
超ーかわいい
バニラちゃん、おちびちゃんなのに、お姉ちゃんの様に一緒にピョンピョン、ジャンプしてるのが、とってもかわいいですねv-238            前の公園、海のふれあい広場(海ふれ)だったのですね またまたローカルネタですいません(笑) 我が家も一度だけ夏に行ったの、でホームズにドッグランがあるということなので、行ったらアスファルトで熱くてドッグランどころでは、なかったです。(涙)
2007/01/08(月) 11:06:11 | URL | ERI #-[ 編集]
そうそうそう!なんか2ワン目って、いつまでも小さい感じがしてます!
意外とデカチュアなんですが‥まだ小さい気分(笑
姫ちゃんと比べると大きくなったけど、パパさんの手と比べると
まだまだ小さい♪
動画は・・・ウケました!笑っちゃいました!
ジャンプしてショコラさんを踏んじゃうトコ、杏っぽい~!
そしてショコラさんもチラ見!文太っぽ~い!
でも、こうしてみると、ショコラさんも、まだまだ小さいですね♪
2007/01/08(月) 13:57:58 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
姫ママさん あけましておめでとうございます。
挨拶がおそくなってしまってごめんなさい。
今年も、ショコラちゃん&バニラちゃんに笑顔を頂いてます♪(*^-'*)>
なんて、可愛い~の!!
今年もとっても、楽しみにしています♪
そして、とわねお共々どうぞよろしくお願いします*^^*
2007/01/08(月) 14:39:22 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
バニラちゃん、まだまだ小さいねぇ~~
うちにもそんな頃があったのかな~って
感じちゃった。
うちは大きめなダックスだから~~
チラ見のショコラちゃんがなんとも言えないわぁ。
2007/01/08(月) 15:13:41 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
バニラちゃま体重聞くと軽~!!ちっこいね~^^
いつも存在感あるしぃーー(笑)ワンパクやし~(爆
あら!2ワンともみかんに釣られてあっち向いたりこっちむいたり~~~(≧m≦)ぷぷっ!
食い気って凄いっ(笑)
なんとも可愛いこの映像♪♪
いっつもは控えめなショコラちゃんがピョンピョンして(pェ・q)チラ見♪ppppp~!可愛い~♪
2007/01/08(月) 16:37:09 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもちっちゃ~い(*^^*)
どちらも片手抱っこが出来る大きさなんですねぇ。
うちのが6ヶ月の頃なんてもう6キロ軽く超えてましたよ・・・(遠い目) 
あ~姫ママさんがうらやましいなぁ^^
みかんが欲しくて右左もピョンピョンしてるのも可愛くてたまりません(*´ェ`*)ポッ
ショコラちゃんのチラ見もかなりツボりましたでございます(⌒▽⌒)
2007/01/08(月) 17:14:12 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
可愛い~v-10
目が釘付け~なのね。。。
しかも待ちきれなくてジャンプっ??
まだまだ、成長期な2ワンですものね。。。
可愛い2ワンにポチッとしていきますね~
2007/01/08(月) 22:28:30 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
可愛いですぅv-345v-343
ばろんが2わんにv-347です。
ショコラちゃんとバニラちゃんよく似てますね。
兄弟ですか?
母より食い気ですかv-390
やはり負けちゃうねv-431
2007/01/08(月) 22:50:56 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
こんにちわ!
又遊びに来ましたよ!

うちもそう!
お菓子に目がないんですよね!
袋の音がしただけで大暴れ!
私が名前呼んでる声なんて打ち消されますよ!
ショコラちゃん、シカトですか??
う~んv-398可愛いv-343
きっと自分ん家の子にされたら思わずムカつくけど
ショコラちゃんなら許せちゃいますね!

またショコラちゃんとバニラちゃんの
可愛い動画見せて下さいね!

それでは、また遊びにきま~すね!


2007/01/09(火) 10:27:54 | URL | メグちゃまママ #wFcASZPs[ 編集]
目線芸!すごっ!笑えるぅぅぅぅ>_<
チラ見も笑えるぅぅぅぅ>_<
状況わかるだけにウケたぁ~

それにしても2ワンともちっちゃいなぁ・・・
うちのダウなんて、9ヶ月の時には、既に6kgだった・・・
それでも、病院でやせ気味って言われた・・・
同じMダックスでも、違うのねT_T
2007/01/09(火) 10:56:05 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラちゃんすっかり大きくなったのねっ!
ショコラちゃんはうちのバトン&マッハとおんなじくらいだぁ★
最近、どうもバニラちゃんのお顔がかわいくて?たまらないんですよぉ・・・
どうもFANになっちまったらしいですっ(≧∇≦)ppp
2007/01/09(火) 13:59:03 | URL | リエマル #-[ 編集]
~angeさん~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! バニラ君は激突なんですね^^
ウチも、座れの指示が出ててもあれですから・・・
そんなに食いたいのか!って感じですね^^;


~sakiママさん~
2ワンいると大変なこともありますが
楽しいですよ^^sakiちゃんはカニンヘンなんですよね?ちっちゃいんでしょうね~♪
同じ大阪ですし、いつかお会いできたら楽しいでしょうね^^


~ERIさん~
バニラちっこいけど、かなりわんぱくですよ^^;
そうそう、ホームズのドッグランは微妙ですよね~
私も一度だけ行きました^^誰も居なくて貸切でしたけど・・・あの、アスファルト芝生とかにしたらいいのにって思うのは私だけでしょうか?それにしても、行動範囲がホンマに一緒ですね(*≧m≦*)



~麻樹さん~
二匹目ってきっといつまでたっても小さく思うんですかね~^^態度は確実に二匹めのほうがデカイんですけどね((o(>▽<)o))
おぉぉ!やっぱりバニラは杏ちゃんと一緒♪
そしてショコラは文太くん(*≧m≦*)
そうだろうなぁ~^^楽しいですねぇぇ♪


~junさん~
あけおめで~す♪
ショコラもバニラも、食い意地だけは一人前ですからね~^^;みかんに負ける飼い主ってどうよ!って
感じですね(*≧m≦*)
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪


~CHIEさん~
うん、何かバニラはショコラの5ヶ月のときより
ちっさいですねぇ。態度はすでにショコラの何倍も
デカイんですが・・・(*≧m≦*)ププッ
ショコラね、もうちょっと相手してくれてもいいですよねぇ、みかんですよ!ひどい話です^^;


~紫らいおんさん~
そうそう、ちっこいくせに生意気でわんぱく!
しかもちょっとアホときたら、どうしよ~もない(*≧m≦*)ププッ とりあえず見た目ちっこいと可愛いんちゃうの?って騙せるから、このまま成長止まればいいのに・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



~しょこははさん~
ショコラ君は6ヶ月で6キロだったんですね~^^
私の親戚のとこのミニチュアが7キロなんですけど
抱っこしたら重いんだけど、でも可愛かった~♪
大きくても、小さくてもダックスは可愛いですよね^^


~ひーちゃんさん~
そうなんです、座れの指示が出てるのに
ジャンプジャンプでございます^^;
まったくホンマに食い意地だけは2ワンとも
一人前ですよ~(*≧m≦*)


~ばろんママさん~
似てますかぁ?でも、ショコラとバニラは
まったくの他人(他犬?)なんですよ~^^
そうです、食い気に負けました!
しかも相手は、みかんですよ~(。>0<。)


~メグちゃまママさん~
いらっしゃいませ~♪
おや、メグちゃまママさんとこも同じですか!
ウチも袋の音で、すでに足元に座ってます(*≧m≦*)ププッ どうなんですかね~、飼い主おやつに
負ける!って・・・悲しいかな思いっきりシカトでしたからね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


~cheeseさん~
そうですねぇ、バニラはちっちゃい方かも
しれないですね^^
ダウ君やせ気味って言われたんですね~
ウチはショコラで標準、どっちか言うたら
若干大きめって言われたんですよ!獣医さんで違うんですね~^^


~リエマルさん~
フ、フ、ファン~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
それはかなり嬉しいですね~♪って言うか
バニラ不細工ですよぉぉ(*≧m≦*)ププッ
でも、私の友達も不細工なのが可愛い♪
って言います((o(>▽<)o))
それがいいのかしら??^^ありがとうございます♪

2007/01/09(火) 21:28:23 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
みかん追ってかわゆいな~(〃⌒ー⌒〃)
ショコラちゃんとか、めっちゃなめらかな首の動き(≧∇≦)

バニラちゃん2.8キロとはまだまだちっこくてかわいい盛りですね♪
うちのそらなんか5キロオーバーでお腹かるくたたくと
『ボム!ボム!』と低い音が鳴ります(>y<) ぶっ
2007/01/10(水) 00:10:40 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
あー、なんてかわいい2わんちゃん…。
バニラちゃんがショコラちゃんを踏んづけそうですね…。
ちらみのショコラちゃんもグーです!。
うちのくまはかなり食いしんぼなので、ちら見がもっと一瞬ですよー。目が合うくらいのちら見をしてくれるショコラちゃんは優しいって思いましたー
2007/01/10(水) 00:55:28 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ショコラちゃんとバニラちゃんも体重測定したんですねぇ~e-264うちも久々に図ったらいつの間にかかなり大きくなってた…年齢的にはバニラちゃんに近いのに、体重はショコラちゃんに近いですe-263
カカオなんて4キロですから…いったいいつまで大きくなることやらe-327

みかんを追ってる姿が超真剣ですねぇ~e-266どうしても食べたいんでしょうねe-265
そんなに釘付けで見られちゃったらすぐあげたくなっちゃいますねe-272
2007/01/10(水) 17:07:24 | URL | mie #-[ 編集]
ショコラちゃんとバニラちゃん,まだちっちゃくて
ホント可愛いですね~
美味しい物が大好き!!みんな同じですね^^

やっぱり2番目のワンって、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃうのかな?
ウチもはなが、もぅ4才ですけど・・・
何だかいつまで経っても赤ちゃんです(-c_,-。)プッ
行動は、モモより面白いですけどネ・・・
2007/01/11(木) 02:13:47 | URL | ゆう #-[ 編集]
~kodanukiさん~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 
そらちゃんお腹たたくといい音が鳴るんですねぇ^^
うちは、私がなりますけど(*≧m≦*)ププッ
バニラはお父さんがカニンヘンなんですよ^^だから
ちょっと小さいのかな?ショコラの5ヶ月のときより
ちっさいです、態度はかなりデカイんですけど・・・^^;



~こいちろさん~
バニラ、踏んづけてますよね~^^;
食べ物しか目にはいってないんですね(*≧m≦*)
くまちゃんはもっとチラ見なんですか~((o(>▽<)o)) それはおもしろいですね!くまちゃんにチラ見
されてみたい(/▽\)


~mieさん~
やっぱり男の子はちょっと大きくなるんですかね^^
バニラはショコラの5ヶ月のときよりちっこいですね~
ショコラの何倍もえらそうなんですけど(*≧m≦*)
食べ物の為ならホンマに必死なんですよ~^^;
いつも負けてあげちゃいますけど^^


~ゆうさん~
ゆうさんとこも、やっぱりそうですかぁ^^
2ワン目ってそんなもんなんですかね~
バニラは、ホンマにやんちゃですし態度もデカイ
んですけどね~^^;それでもちっこく思っちゃうんですよねぇ^^
2007/01/11(木) 23:30:15 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
