M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
スポンサーサイト
バニラの弱点
今更ですが、バニラはとても やんちゃ です

可愛いんですよ、まだまだちっこくて愛想もいいし
でも、何か やんちゃ なんです

ショコラのおやつも取っちゃうし、ショコラ襲っちゃうし
散歩行ったら、自分の何倍もおっきいワンちゃんに吠えて
向かって行くし・・・
気が強いんですかね

そんなバニラですが、どうしても怖いものがあります


そう、掃除機なんですよね~


私が掃除機を出した瞬間、バニラは逃げます
20070113134942.jpg

いつもハウスの端っこに丸まって、座ってます



そして、たまに姫に助けを求め・・・
20070113135122.jpg

もう、姫の肩から落ちそうなくらい、よじ登ってます


掃除機、嫌いなワンちゃんって多いんでしょうか?
音が嫌なのかと思いきや、バニラの場合は
掃除機が動いてなくても逃げてます


かたや、ショコラ
いかにも逃げそうですよね~
それが、ショコラは全然平気なんです




ほら、この通り
20070113135309.jpg

掃除機の横でも、普通にきばれますから



バニラが、怖がってるのを見るのが
楽しくて仕方ない ワタクシ姫ママ(←嫌な奴?)

逃げているバニラの近くで、掃除機をかけてみましょう(←やっぱり嫌な奴?)



ビビるバニラをご覧ください(←嫌な奴けって~い!)


めっちゃ挙動不審やん

たまに、ショコラとバニラの立場が逆転すると
嬉しくて仕方がないんです、私・・・

ごめんよ、バニラ~
どうぞこれからも、掃除機にビビるバニラで居ておくれ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!

バニラちゃんv-355大丈夫v-364
ママにイジメられてるのv-362
お姉ちゃんが助けに行ってあげたいけど
怯えてる姿もすごい可愛いから頑張ってv-398
ママに変わって、お姉ちゃんが謝るよ。
ごめんねv-388見せてもらってるよv-415

ワン達によって違うみたいですよ。
うちのワン達も初めダメでキャン!キャン!言って
逃げまくってましたよv-388
今はもう慣れてくれたみたいですけど。
たぶん・・・

私も今日ブログに掃除してる姿を載せようと
思っていたのでビックリです。
また見に来てくださいね!
2007/01/13(土) 18:18:59 | URL | メグちゃまママ #Fo36pYRo[ 編集]
おやまぁーバニラちゃまに弱点が!!
それも掃除機♪うっそ~?!向かっていきそうやのにねー
ほほぅ・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ家の掃除機持参しませうか?・・・
うふふっ・・・・エエこときいたでぇ
(ママの友達やしねぇ(≧m≦)(笑))
うちもレオンが大の掃除機嫌いやねんよー
見たら吠える吠える><うるさいっちゅーねん!(笑)
吠えながら逃げて抱っこをせがむ オスなのに・・・・
他7匹は全然平気なんやけどね^^
ところで、ショコラちゃんのイメージがぁああああ~o( _ _ )o
う〇こしてますがな・・・・。だんだんバニラちゃまの様になってるんですけど(笑)
☆そうそう 姫ママちゃまハガキ週明けに送りますね^^
まっててくださいにゃ~ 届いてガッカリしないでね><
2007/01/13(土) 18:38:17 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
あらあら、ママにいじめられちゃったかな?
うちのさくらもバニラちゃんと同じでハウスの
隅っこに逃げるよぉ。。。
小さいときから苦手なんだぁ~
ショコラちゃんは大物すぎでしょう(笑)
2007/01/13(土) 20:47:05 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
掃除機の動画でのバニラちゃん
すっごいキョドっちゃってるじゃないですか(* ̄∀ ̄*)
かわいい~!!
うちはうららは掃除機に向かってきますよ!
そしてその掃除機に向かっていくうららに向かっていくそらがいます(>y<) ぶっ
「はしゃぐんじゃね~よ!」って言ってるかのように
怒ってます(= ̄m ̄=)
2007/01/13(土) 21:19:47 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
バニラちゃん、掃除機苦手なんですか~^^
ママさんにイジメられてかわいそうに~(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
そういえばうちも掃除機は苦手ですねぇ。
かけてる後ろをヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っと尻尾下げなから逃げ回ってますよ^^

ショコラちゃん、そのシチュでうん○出来ちゃいますかぁ(驚)
いや~なかなか大物ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それとですね、もし良かったらリンクさせてください。
よろしくお願いします♪
2007/01/14(日) 01:52:11 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
すっげ~~~可愛い!!!
かなり笑いながら、バニラさんの挙動不審を3~5回も見てしまいました><
うち、掃除機ににも無関心ですもん;;
掃除機の前でキバってるショコラさんも大好き♪
2ワンに会いたい~~~!!!
立場逆転が嬉しいって言葉、すごい分かります。・゚・(ノД`)・゚・。
姫ママさん、かなりな仲間です~♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/01/14(日) 04:33:17 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
同じだ!同じ!ウチのバニラも、掃除機が苦手なんです~(笑)
私が、掃除を始めようと“掃除機”を持ったら
『やめて~!怖いねん(TωT』みたいな反応をして、
ハウスの中に逃げ込み掃除が終わるまで、出てきません(笑)
そして私も、姫ママさんと同じで、そんなバニラの反応を楽しんでます(笑)
音が怖いのか、掃除機そのものが怖いのか・・・???
2007/01/14(日) 06:55:12 | URL | ange #-[ 編集]
うちのばろんも同じです。
掃除機恐怖症になっております。v-404
掃除機出してくると、少しでも掃除機から離れようと、部屋の隅にひなんしております。v-355
それを楽しんでしまう私も鬼ですかねv-363e-329
2007/01/14(日) 15:31:26 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~メグちゃまママさん~
いじめちゃいました~^^楽しかったんですよ♪
お掃除してましたね~、先ほど見に行きましたよ^^
掃除機に向かっていっててすごかったですねぇ~
そのうち、バニラもなれるんでしょうか?私的には
このままビビってて欲しいですけどね(*≧m≦*)



~紫らいおんさん~
はい、掃除機持ってきてくださ~い(*≧m≦*)ププッ
レオン君もダメなんですねぇ^^抱っこせがむのが
可愛いですよね~♪バニラはそんな余裕もないようですよo(>▽<o)(o>▽<)o
ショコラね、そうなんです最近バニラ化してきたような・・・えらいこっちゃですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ハガキ楽しみに待ってま~す♪


~CHIEさん~
さくらちゃんもダメですかぁ^^
ちっさいときにダメだったら、おっきくなっても
ダメなんですかね?いじめるの楽しいので
バニラには、このまま掃除機にビビってて欲しいんですけどね(*≧m≦*)ププッ
ショコラ、やるでしょ^^全然平気みたいです♪


~kodanukiさん~
バニラ笑えるでしょ~^^ホンマにキョドりすぎですよね(*≧m≦*)ププッ
うららちゃんは向かっていくのですねぇ、そして
そのうららちゃんに向かっていくそらちゃん・・・
ナイスコンビですね!o(>▽<o)(o>▽<)o


~しょこははさん~
はい、いじめちゃいました~^^
ショコラ君もダメなんですね、苦手なわんちゃん 
やっぱり多いんですね~^^コソコソって逃げるのが
可愛いですねぇ♪
ショコラは、意外なんですよ私も^^
リンク、ありがとうございます♪嬉しいです^^
こちらにも貼らせて頂きま~す^^



~麻樹さん~
おや、こんなところにお仲間が・・・((o(>▽<)o))
わかっていただけます?私の嬉しい気持♪
光栄です~^^いや、でもきっと麻樹さんは同じだろうと思ってましたよ(*≧m≦*)ププッ
新潟ね、ボードしに何回も言ったことありますよ!
いつかホンマにお会いしたいですよね~♪



~angeさん~
あはは、バニラ君も一緒なんですね~^^
何がダメなんでしょう?やっぱり音なのかな?
でも動いてなくても怖いみたいですし・・・
きっともう、これは怖いものって思ってるんでしょうね^^いや~、ビビってるの見るの楽しいですよ!
よかった、わたしだけじゃなくて(*≧m≦*)ププッ


~ばろんママさん~
やっぱり掃除機嫌いなワンちゃん多いんですね~
ばろん君もダメでしたかぁ^^
何かね、隅っこに逃げるのが可愛いですよね~♪
可愛いから、いじめたくなってしまうんですけど・・・


2007/01/14(日) 21:57:42 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うちの蓮も掃除機嫌いです~
でもショコラちゃんすごいですねv-424
そんな近くで掃除機かけられてもv-294なんて・・・
なんと肝の据わったダックスなんでしょう!!
一方のバニラちゃん、2度見ならぬ3度見4度見・・・
可愛いです。
ポチッ!
2007/01/14(日) 22:52:01 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
はじめまして!先日は訪問&コメありがとうございます。
大阪の方ですね~私は現在神戸在中です!
まだ2匹とも子供ですね~かわいい♪
このころってやんちゃでしょ?うちもすごかったです・・
破壊女王でしたね。。。掃除機はうちもこわがりますよ~
置いてるだけでも警戒心まるだし、ppp
おもしろいです。
また遊びにきますね~それでは!
2007/01/15(月) 01:13:20 | URL | nori #-[ 編集]
こんにちわ
バニラChan可愛そう・・でも可愛すぎです~v-398逆にショコラChanは驚くほど平気なんですね~v-405

バニラChan逃げたいのこれ以上逃げれない・・でも逃げたいv-356こんな感じでしょうか?(^^;)

うちのベリーKunも掃除機大嫌いですよ~v-356掃除機の入ってる押入れ開けるだけでビビッて逃げ回りますよ~(^^;)何が怖いんでしょうね??椅子の下とかに入って隠れてます(^^;)
2007/01/15(月) 04:59:33 | URL | ラブ・ラブマミ~ィ #34SXpviE[ 編集]
姫ママさんおはようございますー。
あははー、なんだか困っているバニラちゃんかわいいですねー。
うちのくまも掃除機は大嫌い。めちゃくちゃ吠えますよー。ちっちゃいうちに掃除機とお友達になれるといいですねー。
あがさんのお宅のニコちゃんは掃除機に吸われるのが好きって聞いてびっくりしましたけど…
2007/01/15(月) 06:08:13 | URL | こいちろ #-[ 編集]
普段は強気のバニラちゃんも実は掃除機が怖いとは(≧∇≦)ppp
『どうしよう・・・』ってあわてる挙動不審なバニラちゃんもかわいいわぁ♪
困った表情がまたd(>_< )Good!!
今日もバニラちゃんに癒されたわ♪
2007/01/15(月) 11:42:06 | URL | リエマル #-[ 編集]
バニラちゃん掃除機怖いのねぇ~
実はうちのダウも最初は、すっごい怖がってて、
掃除機が動くだけでも、バニラちゃんみたいな感じだった(笑
のに、今じゃぁ!ぜんっぜん平気!
掃除機と共に動いてます(笑
だからって掃除機にちょっかい出すわけでもなく、
一緒についてきます→結構邪魔。。。
リオは全くもってダメ!バニラちゃん以上に嫌がってるかも!?
掃除機のほうすら見ないし(笑

バニラちゃん慣れるかなぁ!?
2007/01/15(月) 12:11:29 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラちゃん、掃除機嫌いなのね・・・
音が怖いのかな?
ドライヤーもダメですか?
(・x・)ぷっそれにしてもショコラサン・・・凄い!!

ウチのはなは「キレイする?」って言うと
お腹出します^^
モモの方が逃げ回ります (・∀・)ニヤニヤ
「お願い近寄らないで下さい」って
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ 目が可愛くて・・・
掃除機持って追い掛けます。

姫ママさんと一緒ですね♪(* ̄∇ ̄)/ 
2007/01/15(月) 14:27:03 | URL | ゆう #-[ 編集]
~ひーちゃんさん~
バニラ挙動不審でしょ~^^これがおもしろくって
ついつい、いじめてしまいます(*≧m≦*)ププッ
蓮くんもダメなんですねぇ^^
ショコラは笑えますよ、びっくりです((o(>▽<)o))


~noriさん~
神戸の方でしたかぁ♪嬉しいです~^^
そうなんです、まだ2ワンとも子供なんですよ^^
やんちゃですよぉ、なんでも食べるし・・・^^;
ホンマに、何でも壊してくれますよ?( ̄□ ̄)
これから、関西人同士仲良くしてくださいね^^


~ラブ・ラブマミ~ィさん~
ベリー君がダメなんですね^^掃除機嫌いな
ワンちゃん多いんですね~^^
バニラもね、もう掃除機出した時点でハウス
ですから・・・まだ何もしてないやん!って
思うんですけどね~(*≧m≦*)ププッ


~こいちろさん~
くまちゃんもですか^^吠えちゃうんですね~
バニラは声も出ないって感じですけど・・・(*≧m≦*)ププッ
掃除機に吸われるのが好きなわんちゃんですか!
それはびっくりですねぇヽ(*'0'*)ツ 色んなワンちゃんがいるんですね、楽しいですね~♪



~リエマルさん~
そうなんですよ~!普段はホンマに生意気で
やんちゃくれなんですけどねぇ^^;
掃除機におびえるバニラがおもしろくて
ついつい、いじめてしまいます(*≧m≦*)ププッ



~cheeseさん~
ダウ君は掃除機嫌いを克服したんですね~^^
一緒についてくるんですか?かわいいですねぇ♪
リオちゃんはダメですか、見ないってところが
おもしろいんですけど(*≧m≦*)ププッ
慣れるもんなんですかねぇ?私としては
いじめるのが楽しいので、このまま怖がってて
欲しいところですね((o(>▽<)o))


~ゆうさん~
そうですね、ドライヤーも嫌いかも?掃除機ほどでは
ないようですが・・・^^
はなちゃんお腹出すんですかぁ、それは掃除機で
吸ってくれってことですか?それとも降参してるんでしょうか・・・^^
ゆうさんも追いかけますか(*≧m≦*)ププッ
楽しいですよね~♪

2007/01/15(月) 16:12:49 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃんの怖がる姿・・・ププッ 可愛いね~♪
姫様に助けを求める姿、sakiもよく肩に乗ってくるんだけど、どこまでいくの~?落ちるよ~ってほど行くでしょう。。。
sakiは掃除機には興味津々。でもショコラちゃんのレベルまではまだまだだわ~
2007/01/15(月) 20:58:45 | URL | sakiママ #-[ 編集]
肩に乗ってどんどん上に行かれると、こっちが
怖くなっちゃいますよねぇ^^;前かがみに
なるから、最後は背中に乗っちゃってます(*≧m≦*)
sakiちゃん掃除機大丈夫なんですね~^^
ショコラは笑えました!普通すぎますから((o(>▽<)o))
2007/01/16(火) 16:18:49 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
