M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
スポンサーサイト
買っちゃいました♪
皆様のブログを拝見していると、度々登場する たまごちゃん 
ずっと気になる存在ではあったんですが・・・

先日フラっと寄ったペットショップにあったんです
「おぉぉぉ!たまごちゃんだぁ~


迷わず買ってしまいました
20070117141745.jpg

あと、中におやつを入れることの出来るボールも一緒に


喜んでくれるでしょうか?
まず最初に、このボールの中にボーロを入れて
与えてみることに


ショコラ、バニラ~
はい、どうぞ
20070117141923.jpg



これ、おもしろい
めっちゃ頑張っております
20070117142042.jpg



難しいんですかねぇ
20070117142201.jpg



きっと、ショコラが最初にコツをつかんで取り出すだろうと
予想していたんです
バニラは出されへんやろな~って



それが何と
さすが、だてに食い意地はってないですね~

バニラは、ボールごと噛んで
中のボーロをバリバリに割って、出てきたのをゲット
かなり力づくではありますが、まぁそれも手ですよねぇ

一方ショコラは、何とか穴からだそうとしてるんですがダメで・・・




そして、ダメだと思ったショコラ
バニラの出したおやつを横取り作戦です




セコい、セコすごるぞ
今日のショコラは、まるでバニラのようで私は悲しい・・・





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
力づくか!やるなバニラちゃん!
ショコラも横取りしても、ちゃんとバニラちゃん、
自分のボールの後は、ショコラちゃんボールに
取りかかってるじゃぁないっすか!?
共同作業・・・役割分担ってことで σ(^◇^;)
2007/01/17(水) 15:30:10 | URL | cheese #-[ 編集]
途中で送っちゃった(笑

こういう時って、下半身まで力入ってますよねぇ!
笑えるぅぅぅ ( ´艸`)
2007/01/17(水) 15:31:05 | URL | cheese #-[ 編集]
カワイイv-343
もう私、なかゴブは…
ショコラちゃんバニラちゃんにメロメロ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
お菓子の入るボールなんて売っているんですねぇ(・ω・。)
おもしろそ~( ^∇^)
私も今度おもちゃ屋さん探索に出かけてみます(*^-^)
2007/01/17(水) 15:32:59 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
こんにちわー♪

いろいろと探検しててここにたどり着きましたw

よかったら僕のとこにも遊びに来てください♪

僕のブログは、最初は普通の日記のつもりで作りました・・・w

でも実際のとこは、今、仕事辞めてから半年間、パソコンで収入を得る生活をしてるんだけど、
ブログにはその収入の得かたとか書いてるよ~w
メールしかできなかった僕でも出来て今はまってますw
ブログ見に来てくれてわからないとことか質問あれば聞いてねb
たまに日記とかも更新する予定ですw

これが僕のブログのURLですb
http://kazenohane.blog88.fc2.com/

でぁでぁ是非遊びに来て下さいネ♪
2007/01/17(水) 15:34:03 | URL | 見えない風の羽 #-[ 編集]
うはは☆1個目の動画のバニラさんの動きが、まるで杏で笑えました~♪
でも、さすがに腹は出さないな~。
バニラちゃん、かわいすぎるぞ!!!
ちなみに!この楕円バージョンが、こないだ私が与えたモノでーす♪
(杏の鼻が消えてたヤツ^^)
も~う♪お揃いじゃ~ん☆☆☆
そして、、、ショコラさんってばバニラさんに似てきちゃった???
って。姫ママさん、悲しいんかい><。ぷぷぷ
ちなみにね?中に入れるオヤツによって、得意/不得意があるみたいよ?
ジャーキー系は文太が得意で、ボーロ系は杏が得意♪
ショコラさん&バニラさんの、得意/不得意を探してみましょう♪
って。。。たまごちゃんは???
2007/01/17(水) 15:51:05 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
まいどです!おぉ~
(  ・ _ ・  )ジー・・・。たまごちゃんがある~!!!
いいないいな この辺に売ってなかったよぅ(T^T)
ねぇねぇどんな反応??
じつはスッゴイ興味あってさぁー
いろんなブログで見かけるもんやから欲しかってんなぁ~((o(*^^*)o))
それにその知恵が付きそうなオモチャ面白そ~
夢中やね 2ワン顔が必死や!(笑)
オモチャに添える前足が可愛いよね~(*´ェ`*)
で、バニラちゃまボールごと噛んで出したんやーヾ(≧▽≦)ノあはははっ~やるねっ~!!ナイス!!
ショコラちゃん横取りしてるーイメージが~・・・
でも・・・ρ(⌒-⌒。)ノ 姉ちゃんなんやしイケイケー♪

2007/01/17(水) 16:01:04 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃんも、バニラちゃんも必死ですね~
ショコラちゃん、バニラちゃんの横取り(≧▽≦)
横取りされても、バニラちゃん起怒らないんですね~!
お利巧ちゃんですね(@^^@)
ウチも、以前にこのようなおもちゃをバニラに買いました。
必死で、中のおやつを出すのはいいんですが・・
気がつくと、おもちゃをバラバラに壊してました(TДT)

たまごちゃん・・実は、私も気になってます!
見つけたら、私も速購入します(笑)
2007/01/17(水) 16:35:07 | URL | ange #-[ 編集]
バニラちゃん力ずくだ~(*≧m≦*)ププッ
そしてショコラちゃん横取りだ~o(〃^▽^〃)o♪
でもバニラちゃん横取りされても怒らなかったんですね~^^
やっぱりお姉ちゃんには逆らえないのかしら?('-'*)フフ
実はうちにもこのボールあるんですよ。
でも遊ばないんです・・・・おやつ入れてあげてるのになんでだろう?(T_T)
たまごちゃんって流行ってるんですねぇ・・・
うちみたいな田舎でも探せばあるかしら??
2007/01/17(水) 18:19:43 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17(水) 20:37:26 | | #[ 編集]
うちには手足のないたまごちゃんならありま・・
アレ??そいえば最近見てない。。(汗
どこいったんだろ??
このボール,いいですねぇ。
お留守番の暇つぶしになるかな??
↓記事・・バニちゃん,やりたい放題っぽいけど,やっぱショコラちゃんがお姉さんなのね。

あ!リンク貼ってもいいですか??
2007/01/18(木) 10:59:15 | URL | ショコ #-[ 編集]
スヤスヤたまごちゃんだ~*^^*
私も、買いました~!
今日発送の連絡がきたので楽しみなんです♪
おやつが入るボールもいいですね!(^^)!
一生懸命さがとってもGOOD!
とっても楽しそう~♪
これなら、飽きずに遊んでくれそうだな从*^ー^)パチパチ
2007/01/18(木) 13:23:41 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
うちもこういうのの中にいれると、ひっくり返りますよ!
どうも『ひっくり返ると下からでてくる』と思っているようで(≧∇≦)ppp
それにしても、ショコラちゃんがバニラちゃんに似てきて悲しいなんて。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
リエマルはバニラちゃん好きよぉ♪
2007/01/18(木) 16:18:03 | URL | リエマル #-[ 編集]
やっぱり、ショコラちゃん賢いですねv-343
上手に世の中渡ってますねv-343

今日今までのショコラちゃんとバニラちゃんの
ブログ全部見させてもらいましたよ!
30分ぐらいで全部見終わったのにも関わらず
2時間ぐらいリピート状態で、ずっと見てしまいましたよ!
すべり台とかパパがバンバン言って芸する姿なんて最高に
可愛かったですよv-343

女の子も可愛いもんですね!
おしゃべりが最高でした!
やっぱり男の子ばっかりの我が家とは又全然雰囲気が違いますね!
すごく新鮮でした!
女の子もいいなぁ!なんて思っちゃいました!
2007/01/18(木) 19:39:48 | URL | メグちゃまママ #z5VLkAxA[ 編集]
たまごちゃん良さそうですね~e-420
うちも買ってみようかなぁ~e-266
サイズもちょうどいいみたいだし。。。e-282
また可愛い写真送ってねe-463
2007/01/18(木) 20:54:03 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
バニラちゃん、力ずくか~。。。賢い!さすが本能で生きてるバニラちゃんねっ
sakiもきっとそうだろな。。。
優等生のショコラちゃん、今回は、ちょっとずる賢かったのね!!横取りする姿にママは少しショックを隠しきれない様子ね。。。
2007/01/18(木) 22:47:35 | URL | sakiママ #-[ 編集]
~cheeseさん~
そうなんですよ、力づくです^^;食い意地って
すごいですよね(*≧m≦*)ププッ
ショコラが案外ダメダメでしたよ~
うまく役割分担できてますかねぇ^^



~なかゴブさん~
メロメロだなんて~^^こんな2ワンですが
嬉しいです~♪
これね、おもしろいですよ~^^
いろんな形があるようなんですが・・・
ぜひぜひ探して見てくださいね~^^



~麻樹さん~
お揃いなんですかぁ♪杏ちゃんね、鼻が消えて
おもしろかったのに、バニラは鼻入る前に
噛んじゃいましたよ~^^;
得意・不得意があるんですねぇ、バニラは食い意地ですべてクリアしそうですけど・・・(*≧m≦*)ププッ
今度色々試してみま~す♪たまごちゃん・・・
忘れてた(;゚ロ゚)



~紫らいおんさん~
たまごちゃんの事、忘れてた~(*≧m≦*)ププッ
何か、そんなに食いついてなかったですけどね^^;
おやつ入ったボールの方が、ウチの2ワンには
魅力的だったようですo(>▽<o)(o>▽<)o
ショコラね、ホンマやばいですよ!!バニラ化の兆候が・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~



~angeさん~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
バニラ君、破壊しちゃったんですね~
これ、見てるこっちは楽しいけど、ワン達は
イライラしてるんですかねぇ^^;
たまごちゃん、いろんな色もあるみたいですよ^^
ぜひ見つけてくださ~い♪


~しょこははさん~
バニラ、怒らなかったですね~^^
きっと次にいくのに必死だったんじゃないでしょうか(*≧m≦*)ププッ ショコラくんは遊ばないのですね
やっぱりこれ、取れないからイライラするのかなぁ?
見てるほうは楽しいですけどね♪


~ショコさん~
たまごちゃん行方不明なんですね~しかも手足がなくて(*≧m≦*)ププッ ちっこいし、どっか行きますよね~^^;ウチも、あれ?どこ?ってよく探します^^
ボールいいですよ!特に食い意地張ってるバニラはいつまでもやってます((o(>▽<)o))
リンクありがとうございます♪こっちにも貼らせてもらいま~す^^



~junさん~
junさんも買われたんですね~♪
たまごちゃん・・・ウチの2ワンはおやつの入った
ボールの方が魅力的だったようですが(*≧m≦*)
ずっと転がしてました^^
たまごちゃん可愛いですよね~^^トワネオ君気に入ってくれますかね~^^


~リエマルさん~
バトン君とマッハ君もひっくり返るんですね~^^
これ、可愛いですよねぇ♪
ショコラはね、優等生であって欲しいんですよね~!
バニラにはそういうの求めてませんから(*≧m≦*)
好きって言ってくれて嬉しいですわ♪


~メグちゃまママさん~
全部見ていただけたんですかぁ、嬉しいな~♪
ありがとうございます^^やっぱり男の子とは
違いますかぁ?ホンマはどっちも飼ってみたい
んですけどね~^^メグちゃまママさんとこの元気な
5ワンちゃんで楽しませていただきます♪


~モコモコママさん~
たまごちゃん可愛いですよ~^^
私もやっと手に入れました!色も5種類くらい
あるみたいです^^
ショコラね、ナカナカいい写真撮らせてくれなくて・・・
頑張って撮って送りますね^^



~sakiママさん~
ホンマにね、バニラは本能のままって
感じですよ~(*≧m≦*)ププッ
ショコラには優等生でいてもらいたいんですよね~
アホはバニラだけで十分なんで((o(>▽<)o))
2007/01/19(金) 16:09:13 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
