M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
ぬくぬく~
我が家の2ワン達の、最近のお気に入り場所は、コタツの中

ショコラは、コタツの中に入るのが怖かったようなんですが
最近、あったかい場所だということを覚えた様子

あれ? 2ワン達おらんな~って思うと
たいがいコタツに、こんな感じで入ってます
20070125143949.jpg

結構邪魔なんですけどね・・・




そして、だんだん暑くなってくると今度は
20070125144045.jpg


顔だけ出てくるんです




更に暑くなってくると~
20070125144203.jpg

必ず、お水を飲んでから
コタツに入っている私の膝の上にやってきます



そしてもう一眠り
20070125144301.jpg

ショコラさん、気持よさそうですね~



そう簡単に寝れるわけもなく・・・


来たーーーーーーーー
20070125144507.jpg

やはり来たか
そら来るわな~、バニラやもんな


そして・・・
20070125144600.jpg

あ~そうですかい


場所を奪われたショコラはというと
そ~っと頭だけ乗せて・・・
20070125144746.jpg

そんなけでいいのか





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
元気になりましたか~?やっぱり元気が1番!!
ワンコってコタツ好きよね~うちもあー君とか紫苑とかビガちゃんとか入るとこんな感じO(≧▽≦)O
そうそうアッチこっち顔だけ出してるわー♪
たまにお尻とシッポってパターンも(笑)
ショコラちゃんバニラちゃまに略奪されてるよー(T0T)
ちょっとかわいそう・・・でもお姉ちゃんなんだね
そういう優しいところますます可愛いよ♪
うちにおいでー・・・ってもっと可哀想だよね(笑)
一方のバニラちゃま満足そうやわー(* ̄m ̄)プッ
2007/01/25(木) 15:37:41 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃん、いいお姉ちゃんだね*^^*
コタツの中で、気持ち良さそうーに寝てますねZzz
寝顔、とっても可愛いい♪
寝顔を大好きで、眺めては私がウットリしてるんです(^^ゞ
うちは、こたつだしてないので、ウラヤマしいです♪
あったかいし、ウトウトしちゃいますね♪
2007/01/25(木) 15:51:06 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
おこた好きなんっすよねぇ~
今の家はこたつないけど、実家にいたワンニャンズは、
みんなでこたつ争奪戦でしたよ(笑
そのうち暑くなってきて、ヘソ天とかしてるんっすよねぇ(笑

んでもカワイイ♪
こたつ→顔だけ外→外→水→こたつふとん
って笑えるぅぅぅ本当にそんな感じなんだねぇ~
想像できます! ( ´艸`)
2007/01/25(木) 16:05:07 | URL | cheese #-[ 編集]
きゃ~>< めっさ可愛いべし☆
うちコタツないから、こういう光景見れなくて残念だわ~
あったら。きっと同じ行動するハズ・・・
でもさでもさ、熱くなるって学習は、しないのかな?
適度な場所にいれば移動する必要ないのにね^^;
文太のストーブ近辺での移動も笑えるのさ♪

そして・・・ママの上での光景は、見事なまでに我が家そのもの(笑
昨日、私が意地で文太を抱き続けてたら、杏が文太を噛んだ!
で、杏の上に文太を乗せたら、例の顔で威嚇しやがった!
ちょっとヒドイぞ;;
ショコラさんは優しいね♪さすが女の子だね♪
2007/01/25(木) 16:48:04 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
やっぱ!ショコラちゃんはお姉ちゃんですねv-398
バニラちゃんに譲ってあげるなんてv-392
ショコラちゃん!よしよし!
犬って、コタツに入るんですねv-405
猫は入って寝るって聞くけど。
我が家は、あえてコタツは出してませ~んv-356
コタツ布団ボロボロにされそうで・・・
なんせ、悪ガキばかり揃ってるもんで。
だから、今年の冬は寒いのなんのってたまりませ~んv-356
コタツがない代わりに、みんなファンヒーターの前独占してます!
これまた人間にあたる範囲が狭まって意味ないって感じですv-355

それにしても何度見ても不思議!
犬がコタツで寝てるのってv-356
2007/01/25(木) 18:09:37 | URL | メグちゃまママ #2NzWRmFA[ 編集]
体調はよくなりましたか??
↓・・4時間も外にいたなんて・・寒かったでしょうねーーi-230
って,ショコバニちゃん,あったかそー♪
こたつ・暖かいですよね。
おこたの中の微妙なニオイ(うちだけ?)が,懐かしい(笑)
2007/01/25(木) 18:48:08 | URL | ショコ #-[ 編集]
ショコラちゃん&バニラちゃん、
こたつに入ってくれるんですねー♪
寝顔がとっても気持ち良さそう~(≧∇≦)
うちはこたつダメなんですよ~何度入れても逃げちゃって><
だからとってもうらやますぃ光景です♪
バニラちゃん、寝場所を奪い取るとはさすがです 笑
ショコラちゃん、それでも怒らずに一緒に寝るなんて
優しいお姉ちゃんだわあ(*^^*)
2007/01/25(木) 19:55:17 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
風邪の方は大丈夫ですか?

ショコラちゃんとバニラちゃん、コタツの中で気持ち良さそうですね~(*^m^*)
寝顔・・カワイイですね!!
本当に、この季節はコタツから離れられないですよね~!
・・ちなみに、うちのバニラはコタツが苦手みたいで、中に入ろうとはしないんです!!
中が、暗くて怖いのかなぁ~?
2007/01/25(木) 20:09:16 | URL | ange #-[ 編集]
さっそくお邪魔しま~す☆
可愛いっ!!
ショコラちゃんとバニラちゃんv-410
どちらが鹿児島から来たのかな?
2ワンちゃん共、カラー似てますねぇ。
もう少し大きくなったら違いが出てくるのかな?
多頭飼い・・・羨ましいです。
私もいつかは3匹のママになりたいと夢見ております。
また遊びにきますねぇv-398
2007/01/25(木) 22:17:09 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
2わん揃ってこたつの中で寝てる姿はほのぼのするわぁ~
うちは、こたつは出してないけど、sakiはストーブの前を占領するしフローリングのとこには行かないし寒がり?みたい・・・きっとショコラちゃん&バニラちゃんに混じっておこたの中で寝てそうだわ。
それにしても、バニラちゃん、強いのね!ショコラちゃんが優しすぎるお姉ちゃんなのかしら?!
2007/01/25(木) 22:36:01 | URL | sakiママ #-[ 編集]
うちはコタツがないので、こういう風景をみれないんです。
今年の年末はコタツ買おうかな。
旦那の実家に行くとコタツありますけど、
ロビンには怖いもののようで中には絶対入りません(^▽^;)
ショコラちゃんはとっても優しいお姉ちゃんなのね♪
バニラちゃんはさすが次女って感じの性格してますよね(笑)
2007/01/25(木) 22:59:44 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
はじめまして、長助おかんです
女の子ってやっぱお顔が超キュートですね
二人ともかっわいい♪
ショコラちゃんのあごのせ・。・。・☆かわいい

おひとつまえのうさぎショット・。・。☆爆笑
また二人のかわいい日記にお邪魔しますね
2007/01/26(金) 00:38:42 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
バニラちゃん女王様ですなぁ(≧∇≦)ppp
ショコラちゃん遠慮してるし!
ショコラちゃんのほうがおねえちゃんなのにぃ♪
でもそんな女王様なバニラちゃんもかわいいぞぉ★
コタツ気持ちよさそうっ!
2007/01/26(金) 10:48:45 | URL | リエマル #-[ 編集]
バニラちゃんもショコラちゃんもコタツっ子ですか??
ウチのミルクも気づくと中で( ~-ω-~)zzz~
かなり気持ち良さそうに寝てます(*^-^)
バニラちゃん大きくなりましたねぇぇ(≧∇≦)
なんだか感動です…(*v.v)
ショコラちゃんはやっぱり優しい(^∇^)
2007/01/26(金) 15:55:16 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
姫ママさんおはようございますー。
あー、かわいい…。
うちのくまはこたつに入らないので入っているわんちゃんを見るとうらやましい…。こういう写真撮ってみたいです…。
四季折々成長しながらたのしいこと、おいしいこと、怖いこと、みーんな覚えていくんですねー。
2007/01/27(土) 09:30:36 | URL | こいちろ #-[ 編集]
うちはコタツがないので、こたつの偉大さを知りません。
実家に帰ったときもこたつの外で丸くなってました。
そうそう、のど渇くでしょうね~(笑)
幸せそうに寝る2匹ですこと~ネムネム
2007/01/27(土) 23:27:40 | URL | nori #-[ 編集]
~紫らいおんさん~
ふふ、あー君達もコタツ入るんですね~^^
犬って寒いの強いと思ってたから、コタツは猫のイメージだったんですけどね^^;
ショコラ追いやられてるでしょ~^^バニラが強いのか
ショコラがアカンたれなのか・・・


~junさん~
そうなんです、コタツは私がすきなので
2ワン達にオシッコされるかな~?なんて心配しながらも、出してるんです^^今のところコタツで粗相は
無しなので、ほっとしてます^^
寝顔可愛いですよね~、寝てる時が一番可愛かったりしますよ(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
コタツいいですよね~^^
バニラはコタツ出してすぐに、中に入ってましたけど
ショコラは、最近やっと中に入れるようになったんです^^一度入るとあったかいの覚えて、もうすっかり
コタツ大好きみたいです(ノ∇≦*)
毎回この流れなんですよ(*≧m≦*)ププッ



~麻樹さん~
学習しないみたい^^;
暑くなるまでコタツの中、暑くなったら外・・・アホですね(*≧m≦*)ププッ
杏ちゃんは、そうだろうな~^^私、自分で書きながら
文太くんと杏ちゃんを思い出してましたもん♪絶対これ、一緒やな~って思ってました((o(>▽<)o))



~メグちゃまママさん~
はい、そうなんです!コタツって猫のイメージでした、私も^^犬でもコタツで丸くなるんですよ~(*≧m≦*)ププッ ウチだけかとおもいきや、コタツに入るワンちゃんって多いみたいですね^^
コタツ、私も出すの迷ったんですけどね~^^;
出しちゃえば大丈夫でした^^


~ショコさん~
四時間、頑張りましたよ~^^;2ワンにっていうより
姫に粘られて仕方なく付き合ったんですけどね^^
コタツの微妙な匂いですか?なんとなくわかるような・・・(*≧m≦*)ププッ
コタツがあると、離れたくなくて動きが鈍くなっちゃいますよ~^^;



~しょこははさん~
おや、ショコラくんはダメなんですね^^
って、ウチも最近までショコラは怖がって入りませんでしたよ!それが、バニラが入ってるからなのか
何かのきっかけで入ったみたいで・・・
それからは、すっかりコタツ好きになったようです^^



~angeさん~
おかげさまで、よくなりました^^
咳はしつこく出てますが・・・
バニラ君もダメなんですね~^^中って暗いし
はじめは怖いのかもしれないですね^^ショコラも最近
まで、全然ダメだったんですよ~!コタツの安全さと
暖かさを覚えたら、バニラ君もきっと好きになるかな~?^^


~りこさん~
バニラが、鹿児島からきたんですよ^^
カラーも、ショコラがゴールドで
バニラがクリームなんです♪似てますよね^^
3匹飼いたいんですね~!私ももう一匹欲しいン
ですが、旦那が「もういらんわ!」って言うてます^^;


~sakiママさん~
sakiちゃんも、ヒーター占領なんですね^^
ワンコって寒いの平気なんだと思ってました
猫は寒がりなんだと・・・でも、わんこも寒がりなんですね~^^外とか行くと、ブルブル震えてたりしますよ!ショコラものんびりさんなんですが、バニラも
やんちゃなんでね~^^;いいコンビなのかも??


~RISAさん~
ウチは、コタツがないと寒くて寒くて無理ですね~
私が寒いの嫌いなんで・・・^^;
ショコラも最近までは怖がってましたけど、一度
あったかいのと安全だって事覚えたら、すっかり
コタツ好きになったようです((o(>▽<)o))
バニラ・・・さすがですよね^^;



~長助おかんさん~
いらっしゃいまし~^^
2ワン可愛いですか?嬉しいな~、ありがとうございます♪でもでも、これがやんちゃで、困りもんですよ~^^;特にバニラが!ですが・・・(*≧m≦*)ププッ
また遊びにきてくださいね~♪


~リエマルさん~
ホンマ、この女王っぷり
どうにかなりませんかね~^^;
バニラはとにかく何でもショコラの取っちゃいます!
ショコラも、取られっぱなしやし・・・
コタツはあったかいですよね~♪2ワンと一緒に
私もぬくぬくしてます(^▽^)o


~なかゴブさん~
ミルクくんも、コタツ好きですかぁ^^
猫みたいで笑えますよね~(*≧m≦*)ププッ
バニラ大きくなりました?^^最近急におっきくなったような気がします。今までも十分おっきかったんですがね、態度は・・・o(>▽<o)(o>▽<)o



~こいちろさん~
くまちゃんはコタツ入らないんですね^^
私、ワンコって寒さに強いもんだと思ってたので
はじめはコタツで寝てるの見てびっくりしましたよ^^;
2ワンにとって、この冬ははじめての冬、はじめての
コタツでした^^ホンマこうやっていろんなこと覚えてって欲しいです^^


~noriさん~
コタツ、いいですよね~^^
ショコラもずっと、コタツの外で寝てたんですよ!
最近やっと、コタツの素晴らしさに気付いたようです(*≧m≦*)いつもこのパターンで、何回も
順番に水飲みに行ってますよ^^
2007/01/28(日) 11:29:44 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
