M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
スポンサーサイト
へたれ
我が家の2ワン達は、知らないワンちゃんが苦手です
とにかく吠えて、近づかれると逃げます

しばらく一緒に居ると、慣れてくるようなんですが
それでも、仲良くなって一緒に遊ぶってとこまではいきません

そんな2ワン達、少しでも他のワンちゃんと遊ばせようと
先日、またもやドッグランに行ってきました

前回貸切だったドッグランです

今回は、日曜日の夕方だったので
寒かったにもかかわらず、結構ワンちゃんが来ていましたよ



早速、キャバリアちゃんが挨拶に来てくれました
20070130154241.jpg

この後、2ワン揃って逃げまくり
せっかく来てくれたのに、ごめんね~




ショコラはずっと、ベンチに座る私に抱っこをせがみ
20070130154541.jpg

そんなとこから顔出すなよ




抱っこしないでほっておくと
ベンチの下を確保して、様子を伺ってました
20070130154634.jpg

情けないぞ・・・





一方、バニラは
20070130154848.jpg

姫に守られておりました

バニラは、大丈夫そうでしょ
でもね、バニラが強いのは、ショコラに対してだけのようです



この後、トイプーちゃんが寄ってきてくれたんですが・・・


素晴らしい逃げっぷりですね


続いてバニラ・・・
吠えてるのは、ショコラです
バニラちゃん、あぶな~いとでも言ってるんでしょうか?


う~~~ん、へたれ
情けない、情けないぞぉぉ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~♪思いっきり可愛いヘタレだ~(≧∇≦)
ほんとにさ。バニラさんは大丈夫だって思ってたよ~♪
なのに、この逃げっぷり!!!
まるで、ごっち君に追いかけられる杏そのもので笑えました~♪
ショコラさん、バニラさんに危険(?)を知らせてくれるなんて、本当に優しい子だわ(*´ェ`*)
しか~し。二人揃って逃げまくりだと・・・
ワンと一緒に遊べる日は来るのだろうか?
って心配になっちゃいますね><
でも・・・面白い。逃げっぷりが面白い(≧m≦)ぷぷぷ
2007/01/30(火) 17:36:33 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノショコラちゃんもバニラちゃんも見事に逃げてるね~
家の中とぜんぜん違う態度に笑ってしまったわ~♪♪
完全にシッポ丸めてるし よっぽど怖かったんだね
お疲れさん(∇〃)
2007/01/30(火) 17:38:28 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
バニラちゃん大丈夫だとおもったけど、
ダメだったのね。。。
だけど、逃げっぷりも可愛いー*^^*
うちも兄ちゃんのとわは、ベンチの下を確保で、
ねおは、なんとか交流してくれるけど、
大型犬にちょっかいだして、追いかけられる口です。笑
ショコラちゃんもバニラちゃんもこれから少しづつなれてくるかな?
次回も楽しみっ♪

2007/01/30(火) 18:59:00 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ありゃりゃりゃ~他のワンちゃんはだめなんだ!?
んでも、バニラちゃんなら、すぐ大丈夫になりそうな気がする。
慣れれば、ちゃんと遊んでくれそうな気がするなぁ~
んでも、怖がってるくらいのほうがカワイイなぁ~
2007/01/30(火) 22:22:53 | URL | cheese #-[ 編集]
うちも一緒ですよぉ。
空も、近づいてこられると苦手^^;
逃げ回っちゃいます・・・
お互いそ~っと近寄って行くタイプ同士だと
全然大丈夫なんですけどねぇ。。。

バニラちゃん、がんばれ~!!
ショコちゃんの「抱っこしてください」写真可愛い~!
って、姫ママさんの おみ足 ですよね?
細~v-405うらやまし~v-393きれ~ぃv-343
私は下半身のお肉がなかなか落とせずに現在にいたりますぅv-406
2007/01/30(火) 23:35:09 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
うわ~ショコラちゃんもバニラちゃんも思いっきり逃げてる~(*´ェ`*)
バニラちゃん、おうちでの強気はいったいどこに?
ショコラちゃん、自分も逃げてるけど^^
でもバニラちゃんを守ろうって気持ちはあるのね、エライ(*^^)v
でもでも、やっぱり素晴らしい逃げっぷりだ(*≧m≦*)ププッ
2ワンとも可愛いすぎますよ~♪♪
2007/01/31(水) 00:43:38 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バニラちゃんの強気はショコラちゃんにだけだったのね(*≧m≦*)ププッ
かくいううちのマッハも実は結構ビビリでバトンにばっかり強気なんですよぉ・・・
バトンは誰とでも遊べるくせに、マウントされたりしても吠えたり怒ったりできない、変にヘタレなんですよ・・・
2007/01/31(水) 00:46:46 | URL | リエマル #-[ 編集]
姫ママさんおはようございますー。
うちのくまも思いっきりへたれなので気持ち分かりますー。散歩していてもすれ違ってしばらくしてから振り返って吠えてますから…。
でも、ショコラちゃん達みたいに小さいときからわんちゃんたちと遊んでいればだんだんわんちゃんとの付き合い方を覚えていくんでしょうねー。うちはもう12歳のおっさんなので諦めてますけど…
2007/01/31(水) 06:37:25 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも、本当にワンが苦手なんだ~(*´Д`*)
すごい逃げっぷりですね~!見事です~
でも、ウチも同様です・・(ワン苦手みたいなんです)
近づくよりも、逃げる派ですね!
それにしても、バニラちゃん優しいですね~!
でも、ショコラちゃんを助けたくても近づけないんですね~(^m^)
2007/01/31(水) 07:26:08 | URL | ange #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも・・・
ホントにワンが苦手なんですね~
でも、逃げるなんて可愛いと思います。
ウチは、親子揃って吠えまくりヽ(`Д´#)ノ
特にはなが、
怖いくせに、寄って行って吠えます
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
なので、恥ずかしくてお散歩も人気のいない
所を探して行きます・・・


2007/01/31(水) 09:46:16 | URL | ゆう #-[ 編集]
うちもドックラン行きたいで~す!
我が家の5ワン達も、お友達作るの超苦手なんですよねv-356
時間が経てば、犬より人間に慣れて
肝心の犬には慣れてくれない感じなんですよね。
多頭飼いしてると、逆に他のお家の犬は
受け入れなくなるんでしょうかぁ??
でも、超ダックス好きの私にしたら
沢山のうちのダックスとお散歩したいんですけどね・・・
いつになることやら・・・
2007/01/31(水) 18:37:23 | URL | メグちゃまママ #Z7n4oXvQ[ 編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
バニラちゃん必死に逃げながら
お尻かごうとするトイプーちゃんに
お座りで拒絶!?(>y<)
いつものバニラちゃんはどこへやら~!

しょこらちゃん、おまたからコンニチワだし!!

うちはうららがワンちゃんが苦手みたい・・・
そらは遊ぶんだけどな~
2007/01/31(水) 23:11:03 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
~麻樹さん~
ね~!バニラは大丈夫であって欲しいんですが^^;
何かね、人に対しては、ショコラほどに警戒
しないんですけど・・・いつもは、やられっぱなしの
ショコラが相手なんで、積極的なワンちゃんは
ダメなんですかね~σ(^_^;)


~紫らいおんさん~
家での姿はなんやったんや?って
感じですよね~^^;もうね、ずっと逃げてました!
そして居なくなったら吠える、みたいな(*≧m≦*)
完全なるヘタレぶりでございました((o(>▽<)o))


~junさん~
トワ君も、ダメなんですね~^^
ネオくんは追いかけられて・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いです♪ホンマこのままやと、困りますよね~
いつか慣れてくれたらいいんですけどね~^^


~cheeseさん~
逃げ回ってる姿はおもしろいんですが
やっぱり、ちょっとは慣れてもらわないと
お散歩行くたび、吠えて逃げてだとね~(*≧m≦*)
ちょっと、なれるようにワンちゃん多いとことか
行ってみよう~♪



~りこさん~
空君も、だめですかぁ^^
うちはね、相手がじ~っとしてると調子にのって
吠えるんです^^;そして来られると逃げる!!
どないやねん!って感じですねσ(^_^;)
下半身のお肉が落ちないのは一緒でございますよ
年って恐ろしいです・・・(。>0<。)



~しょこははさん~
そうなんです!バニラが強いのは、家でだけ
しかもショコラに対してだけだったようです^^;
せっかくドッグラン行ったのに、ずっと
こんな調子で逃げてましたよ~(*≧m≦*)
ショコラが私から離れた最高距離
3mでございます((o(>▽<)o))



~リエマルさん~
え~そうなんですかぁ!マッハ君意外に
ビビリだったとは・・・
いつもマッハ君もバトン君も、お友達と楽しく
遊んでるからいいな~って思ってたんですよ^^
うちもいつか、あんな風にたくさんのお友達と
遊んで・・・・くれるでしょうか^^;


~こいちろさん~
そうそうそう!もうすれ違っていなくなってから
振り返って吠えてますよ(*≧m≦*)ププッ
くまちゃんもなんですねぇ^^慣れてくれますかね~
慣れて欲しいですけどねぇ^^;


~angeさん~
はい、何かダメみたいです・・・(。>0<。)
バニラ君もなんですね~^^うちもね、逃げるんですけど、なんもしないおとなしいワンちゃんには
えらそうに吠えております!で、ちょっとでも来られると逃げる(*≧m≦*)ププッ 完全なヘタレ犬で
ございますよ^^;



~ゆうさん~
うちも、吠えますよ~!距離があれば(*≧m≦*)ププッ ちょっとでも近づかれると、逃げるんですが
それまでは、どんな大きいワンちゃんにでも
吠えてます^^;気使いますよね~!私も
他のワンちゃんの姿を見たら 「アカンで、吠えたら
アカンで!」って呪文のように言い聞かせてます
成果はないですが・・・



~メグちゃまママさん~
おや、5ワンちゃんもだめですかぁ^^
うちも、バニラはまだ、人に対してのほうが
平気みたいですねぇ!ショコラは、基本的に
どちらも知らないのはダメなようです(;へ:)
5ワンちゃんとお散歩・・・いいですね~♪


~kodanukiさん~
いつものバニラは、どこか遠くへ行ってたようですね(*≧m≦*)ププッ ずっと、こんな感じでしたよ~^^;
ショコラも、いろんなとこから顔出して、抱っこして
くれ~って感じでした^^
そらちゃんは大丈夫なんですね^^どっちか
一匹でも大丈夫だったらいいんですけどねぇ^^;

2007/02/01(木) 14:05:47 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
