M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
金魚のフン
我が家の2ワン達は、どこにでも付いて来ます
それも、なぜか忙しくしてるときに
付いてきたりするんですよね~

そう、まるで金魚のフンのように・・・




朝起きて、台所に立っていると
20070201142254.jpg

パパの弁当作ってるねんで
で、そこ邪魔やからどいてや~

邪険にされた2ワン達



朝ご飯を食べている姫のところへ
20070201142409.jpg

狙いすぎです





そして、私が洗面所に行くと・・・
20070201142034.jpg

歯磨きやで




後ろにはバニラが
20070201142135.jpg

だから、歯磨き・・・
あの~、忙しいんですけどねぇ




そして、そのままトイレへ
なにやらドアの向こうで、気配がします


ちょっとだけ開けてみます
20070201141939.jpg


こ~~~~わっ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
わかるぅわかるぅぅぅ
でも、2ワン一緒についてきてると、なんてまぁカワイイんだぁ~

うちも、トイレのドア閉めたりすると、出てくるまで
ずっと、カリカリカリカリとドアかいてますよ(笑

何するわけでもないのにねぇ
なんでこんな付いて回るんでしょぉねぇ~

って、んでも、これがカワイイんっすけどね(笑
2007/02/01(木) 14:52:10 | URL | cheese #-[ 編集]
あ!ウチもですよ~ついて来ます!!
何だか、私の行動をチェックするかのように・・・(笑)
しかも、部屋から閉め出すと開けるまでしつこ~く、ジャンプしたり、右に行ったり左に行ったり・・してます(*^m^*)

姫ちゃんが、朝食中を2ワンちゃん達が見てる姿が、何とも癒されますね~♪
2007/02/01(木) 16:13:02 | URL | ange #-[ 編集]
私もわかる~その気持ち
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ可笑し~い
ちょっと数メートルなのにくっ付いてくるのよね♪
ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)鴨の親子みたい
)゚ロ゚)/あっ我が家だけか~それって(笑)
でも トイレの画像Σ(・ω・ノ)ノゲゲッ!
かなりリアルに怖い・・・・隙間に目が・・・
ソコまでするかーってツボっってしまった♪
もう大笑いよー(ノ∀ヽ*) 
ショコラちゃんとバニラちゃま あなたたち可愛すぎですよ! 
2007/02/01(木) 16:19:33 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
またまた可愛いですねv-343
朝の忙しいときは、ちょっと困りますねv-388
毎日のことで分かってるはずなのに
ワン達って付いて来るんですよねv-356
でも、またまたそこが可愛いv-343
かまってほしくて仕方ないんですねv-398
2007/02/01(木) 16:29:21 | URL | メグちゃまママ #ajbYbSwY[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも完璧なるストーカーですな(≧∇≦)ppp
うちは基本的にケージ生活だし朝は放たないからあんまりないかもっ!
それにリエマルの狭い6畳の部屋からあんまり出さないし(キッチンのほうがフローリングなので・・・)
トイレにまでついてくるなんてかわいさ倍増ですよね♪
2007/02/01(木) 17:14:10 | URL | リエマル #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ わかりますぅ~!!
ショコラちゃんとバニラちゃん「何?」って顔が可愛すぎです*^^*
ご飯中の待ち姿も~♪
うちのボクちゃん達もかなりのストーカーです(*^m^*) ムフッ
トイレも一緒~。爆
とわなんて、トイレ明けろーってツンツンしてくるので、
いつもちょっとだけ、あけてる私も変ですよね^^;
鼻だけ、見えたりして、確かにこ~~~わっ!!です(*≧m≦*)ププッ
2007/02/01(木) 17:50:24 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
~cheeseさん~
確かに可愛いんですけどね~^^
でも、料理中とかは、やっぱり邪魔!ですね(*≧m≦*)ププッ 今回は出てませんが、お風呂の時も
ずっと待ってますよ^^ドアカリカリして・・・
風呂場だから響くんですよね~^^;



~angeさん~
うんうん、なんだか興味があるんですかね~^^
バニラくんも、行動チェックなんですねぇ(*≧m≦*)ププッ 寝てても、動いたらついてきますよね^^
ゆっくり寝てたらええねん!なんもないよ~って
いつも言うんですけどね~((o(>▽<)o))



~紫らいおんさん~
何々~!ぞろぞろついてくるのね、8わんちゃん達♪
鴨の親子のようなんですね~、いいなぁぁぁ^^
うちはぞろぞろというよりは、ちょろちょろですかねぇ(*≧m≦*)ププッ トイレの隙間から覗いてんの
怖いでしょ~!バニラなんて、完全に悪党の顔つき
なってますからε=(>ε<) プーッ!!


~メグちゃまママさん~
そうなんですよね!朝はね、可愛いよりも邪魔!
ですよね(*≧m≦*) 何かもらえるとか思うんですかね~、それとも、ただ相手して欲しいだけなんですかね?でもね、台所で寝てたりするんですよ^^;
まぁ、可愛いですけどね~♪



~リエマルさん~
はい、ストーカー発見です!(*≧m≦*)ププッ
そっか、マッハ君とバトン君はケージなんですね^^
うちも、結構ケージにいること多いとは思うんですが
出てるときはストーカーしてますね^^;
トイレの隙間から覗く姿は、可愛いというより怖い・・・
ε=(>ε<)



~junさん~
トワネオ君もストーカーなんですね(*≧m≦*)ププッ
トイレのドア開けちゃう気持、分かります^^
最近は、開けっ放しでも平気になってきましたよ^^;
ご飯のときはね、おこぼれがもらえるという
期待にあふれてるようです!ちゃんと座って
おりこうさんアピールしてますから((o(>▽<)o))
2007/02/01(木) 21:31:26 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
あはは、かわいいストーカーですねー。
いつも2わんちゃん揃って一緒でかわいいなー。
でも、トイレのはさすがに笑っちゃいましたー。
2007/02/01(木) 21:39:31 | URL | こいちろ #-[ 編集]
のぞき行為最高です☆笑
姫のお食事を二人してみてるお尻、たまりません

おそろいの服、かわいいー♪
2007/02/01(木) 23:18:10 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
お久しぶり~
こんばんは、お久しぶりです~v-353
うちも同じですよv-356
まるでストーカーのようにどこへ行くにもついて来ますe-266
外出する気配はすぐにわかるので
行くなぁ~って吠えまくりですよe-282
そこが可愛いですよねe-420
また遊びに来ますです。
でわでわ。。。ブログランキング ポチッで帰りますe-463
2007/02/01(木) 23:18:56 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
いっしょ、いっしょぉv-356
うちもストーカーやってますよぉ。
2階へ上がると、自分は上がっていけないので(腰を痛めるから階段は上らないようにしてあるんです)下で「キャンキャン」なくし、トイレへ行こうものなら
戻ってくるまでリビングの戸をキャンキャン言いながらカリカリ引っかいてるんですv-406
トイレからのぞいた 2ワンちゃん
思わず「こわ~」と言ってしまいました
((*´∀`*))でも、かわいいなぁ♪
2007/02/01(木) 23:41:28 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
そうそう、sakiもストーカーなの。トイレへ行くのもついてくる・・・。どこも同じなのね♪
↓ごめんね、すんごーーーーい笑わせてもらったの。いつも強気なバニラちゃんの弱い一面を見た!!って感じで。プードルが苦手だったりして?sakiと会ったらどうなるんだろ。。。一度、会わせてみたいね~。きっとバニラちゃんとならsakiも仲良くなれると思うんだけどな。。。ショコラちゃんはお姉ちゃんだからあたたかい目でsakiを見守ってくれそう・・・。
2007/02/02(金) 00:07:50 | URL | sakiママ #-[ 編集]
うちも常にペッタリストーカーですよi-229
背が低いから踏みそうになってコワイの何のって(>o<")
姫ちゃんのゴハンを狙ってるショコラちゃん&バニラちゃんの
後姿(特にお尻)が可愛い~(*´ェ`*)ポッ
トイレは・・・一瞬怖いけど(笑)隙間から2ワンして
覗いてる姿がこれまた可愛いo(〃^▽^〃)o
忙しい朝だけどこんなん見たら一気に和んじゃいますね~(*^^*)
2007/02/02(金) 00:53:23 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ストーカー、うちもやります~(笑)
いそいそとトイレまでついてきたり。
ドアの前で放っておくと、玄関マットの上でチッコするので、一緒にトイレに入っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キッチンに入れないようにって、フェンスするとリビングのパパの椅子の上に行って、そこから私の監視してます(苦笑)
2007/02/02(金) 00:54:25 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
どこのワンちゃんも同じような感じなんですかね(>y<)
うちもかなりのストーカーですよ☆
忙しい料理中に足元にいて
何回もつまずいたことがあります(∩_∩;)
でも違うのがおトイレかな!
私がトイレに入るとその瞬間を狙って
うちのいたずら小娘『そら』が
何かないかとゴミ箱をゴソゴソしようとしたりしてます( ̄∩ ̄#

テンプレ変わってる~(*∩∩*)
写真かわいいし♪
私も何度もしようとするけど
毎回失敗してあきらめてます(>y<) ぶっ
2007/02/02(金) 02:06:01 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
きゃぁああ~一緒ですぅ~
ご飯の支度をしていると
必ず付いて来てウロウロ・・・
時々踏んじゃって「ギャン」
なんてことも^^;
トイレもそぅです。
アタイもドア越しに覗くワン達を
写そうと思っていたんですよv-356

ママさんキティちゃん好きなんですか?
いつもオソロのオベベで
可愛いですね^^
アタイは・・・
スヌーピー大好きですv-343
2007/02/02(金) 13:23:28 | URL | ゆう #-[ 編集]
何してるん?って、わかってるクセに~☆
な、ショコラさん&バニラさんが可愛くて仕方ない!
金魚のフンなのも♪食事中のストーカーも♪そしてトイレも~♪♪♪
怖カワイイ?で笑っちゃったわよう><*
うちね。トイレなんて戸は全開ですよ(爆
杏なんか立ち上がって、私の膝に手をついて便器の中まで覗きます!!!
でも実は。文太の方が甘えんぼうで。大変なのでありまーす^^
2007/02/02(金) 13:33:30 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
みんなそうなんですねv-218
寂しがりやなんでしょうかね?
でも、そんなばろんがとっても可愛くて、大好きです。
姫ママさんもそうですよね。
ほんと癒されますv-410
2007/02/02(金) 21:22:35 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~こいちろさん~
はい、ストーカーなんです^^こういうときだけ
2わん一緒だったりするんですよね~^^;
くまちゃんも、ストーカーしてましたよね♪
みんな一緒なんですね~^^
トイレ・・・めちゃ怖いですよ~~!!


~長助おかんさん~
のぞき、怖すぎです(*≧m≦*)ププッ
長助おかんさん、お尻お好きですかぁ^^
私も、わんこの後姿大好きです♪
そしておソロも私の大好物((o(>▽<)o))
これは、最新作なんですよ~^^


~モコモコママさん~
一緒なんですね~^^可愛いですよね~♪
うちも、出かけるときに上着を着たら
2ワンとも一緒に行く気になって、玄関で
待機してますよ(*≧m≦*)ププッ



~りこさん~
二階ねぇ、ショコラが最近になって階段を上れるようになったので、たまにあがってきてますよ^^;
その間、バニラは階段の下で、ひたすら吠えてますけど(*≧m≦*)ププッ
トイレ、怖いですよねぇ^^;これは、さすがに
可愛くないですね~((o(>▽<)o))


~sakiママさん~
sakiちゃんのストーカー、可愛いでしょうね~♪
バニラは、外ではダメダメなんですよ^^;
トイプーに限らず、ダメみたいですね~!
ホンマお会いしたいですね~^^きっと、そんなに
遠くないだろうしね^^
sakiちゃんと仲良くできるかな~^^


~しょこははさん~
そうですよね、ちっこいから踏みそうになりますよね~!ってか、何度か踏んでますけど(*≧m≦*)ププ
おや、しょこははさんも後姿お好きですかぁ^^
私も、ワンコの無防備な後姿だ~い好きです^^
トイレの覗いてる顔は、犯罪級ですね!怖すぎ!


~RISAさん~
あ~!うちもやります、オシッコ~^^;
二階へ行くときとか、ほっていったりすると
嫌がらせのようにオシッコが残されています・・・
ロビンくんは椅子の上から監視なんですね^^
可愛い監視員だぁぁぁ(≧∇≦)


~kodanukiさん~
私もつまづきますよ~^^普通に料理してる足元で
寝てたりしますから・・・σ(^_^;)
そらちゃんは、トイレの隙にいたずらなんですね~^^
うちは、私がうたた寝してる間に、えらいことになって
ますわ(。>0<。)
テンプレ!私も教えていただいたんですよ^^


~ゆうさん~
うふふ、一緒なんですね~^^私も何度か
踏んづけたことあり・・・です^^;
キティちゃんね、結婚した当時大好きでね^^
そのとき集めたキティちゃんグッズが、まだ
たくさん残ってるんですよ♪今は、もう集めてないですけどね^^スヌーピー可愛いですよね~^^
私もユニバーサルで、スヌーピーと写真撮りました♪


~麻樹さん~
トイレ覗いてる顔は、ありえませんね~^^;
一ミリも!可愛くないですね(*≧m≦*)ププッ
私も最近トイレの戸、開いてても平気になって
きましたよ~^^;杏ちゃんは、毎日麻樹さんの
健康チェック?^^便器の中まで覗くなんてε=(>ε<) プーッ!! 文太くん甘えたさんなんですね~^^



~ばろんママさん~
みんな一緒なんですね~^^わんこは家で
ストーカーなんですね(*≧m≦*)ププッ
うん、でも確かに癒されてますよねぇ^^
忙しい朝でも、こんな2ワン見てたら
和んじゃいます(ノ∇≦*)
2007/02/02(金) 22:25:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
とりあえず家も台所にいると何か落ちてこないか下で待ってますよぉ~e-264しかも催促してくるんでずうずうしいですe-263
ショコラちゃんとバニラちゃんは姫ママさんのストーカーになっちゃってますねぇ~e-266でもチョコチョコついて来てくれるのって邪魔だけど、ちょっとうれしかったりしませんv-236
2007/02/03(土) 09:15:25 | URL | mie #-[ 編集]
~mieさん~
そうですね~^^確かに可愛いし、かなり癒されますけどねぇ(≧∇≦)ただね、足元でちょろちょろされると、踏んじゃったりするんですよね~^^;
それでも、やってきますから、やっぱり可愛いですけどね~(ノ∇≦*)
2007/02/03(土) 19:53:26 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
