M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
対照的
ペット第一号のショコラ
飼い主バカとお思いでしょうが、かなり賢い
我が家へやってきたその日から、ほんとおとなしくて良いワンコ無駄吠えしない、夜鳴きもしない、だからって懐かないわけじゃなくとても可愛い
やってきて2週間後には、座れとお手をマスター

その後も、教えることはすぐに覚えてくれて、もうパーフェクト

20061112173900.jpg

そう、その控えめなところがまたキュート
バニラに餌奪われても、怒らないもんねぇぇ


かたや、その餌奪うバニラ
バニラもほんと可愛いんです、小さくてね
だけど・・・
やってきたその日から、無駄吠えしまくり夜鳴きしまくり、しかも諦めが悪い夜中に何時間も吠え続けたのは参った
そんな時もショコラは決して一緒になって吠えることなく、やっぱり賢い
そして、バニラこれまた覚えも悪いっっ
でも食い意地だけは、誰にも負けません
20061112173945.jpg



初めて飼ったのがショコラで、犬ってこんなに賢いんやぁ
って思ってしまったから、バニラには最初っから高いハードルよね
それでも飼い主の期待は大きい

頑張れ!バニラ

20061112173840.jpg






ランキング参加してます♪ポちっと応援よろしくおねがいします↓
 b_04.gif


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
姫ママさ~ん!
先程は訪問&コメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったデス♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも女の子’sで可愛いなぁ~(*´▽`)
我が家は男の子3人衆ですが、これからも仲良くして下さいね!
ヨロシクです♪
2006/11/12(日) 23:27:22 | URL | remoco #-[ 編集]
ショコラちゃんすごい[絵文字:v-353]
こんにちはv-411

ショコラちゃんすごいですね~v-360
感動です☆☆うちはお座りがやっとで・・・(^^;)
ボーダーのクレバーKunは完璧なんですケドね(^^;)
きっとそのうちバニラちゃんもショコラちゃんを見てやるようになるのではないですかv-362
それか、バニラちゃんカラーが色濃く出て、バニラワールドを展開してくれるカモ・・・v-218
今後の成長が楽しみ~ぃですねv-411
2006/11/13(月) 12:09:47 | URL | ラブ・ラブマミ~ィ #34SXpviE[ 編集]
こんにちは~♪
先日は、ご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました^^
バニラちゃんはまだまだ赤ちゃんですねぇ。可愛い♪
ショコラちゃんと並ぶと、小ささがよくわかりますね^^2ワンコちゃん位いると、賑やかで楽しそうですね♪
これからの2人の成長が楽しみですe-420
これからもchana共々どうぞよろしくお願いします♪
2006/11/13(月) 12:23:40 | URL | 花 #-[ 編集]
その子によって性格ちがいますよね~
うちもエアがおとなしかったから、娘のさくらは
おとなしいはず!って思っていたらとんでもなかった(笑)
でも、お転婆な性格も可愛いもんですよ~
ショコラちゃんもバニラちゃんもきっとそれぞれ
可愛くこれから成長していくでしょうね♪
とっても楽しみだねっ!!
2006/11/13(月) 19:01:29 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
remokoさん
ワンちゃんでも、人間と一緒で、やっぱり男の子と女の子は違うんですかね?男の子ワンちゃん興味深々です^^また色々聞かせてください!これからよろしくお願いしまぁす^^
 
ラブ・ラブマミ~ィさん
そうですね、バニラワールド全開の予感が・・・^^;
クレバー君は賢いんですね!どっちかが賢いと引き立ちますよね^^でも覚えが悪いのも愛嬌ですね♪

花さん
ご訪問ありがとうございます♪
バニラはちっちゃいですよ^^ショコラも3.8キロと小さめなんですが、並ぶと大きく見えます^^;
これから仲良くしてくださいねぇ^^

CHIEさん
親子でもやっぱり性格はちがうんですねぇ^^
確かに、お転婆で覚えの悪いバニラは、またショコラと違う感じでかわゆいです♪ホント成長楽しみです^^
 

2006/11/14(火) 16:27:04 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
