M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
スポンサーサイト
シッポの話
突然ですが、バニラのシッポはクルクルです

ワンコにも、くせ毛ってあるんでしょうか

いつも、クルクルのシッポなんですが
昨日お風呂に入った後、乾かしてるとキレイなクルクルになったので
これは、皆様に見てもらおうと思い



まずは、横からのシッポ
20070205150950.jpg




そして、縦から見るとこんなにも渦巻いて・・・
20070205150730.jpg




まぁ、何かこのクルクルも
バニラらしいといえば、バニラらしく思えたりもするんですが
20070205150623.jpg



シッポだけじゃなく、背中の毛とかもちょっと、
うねってたりするんですけど、コレってやっぱり
くせ毛なんですかね~
おっきくなっても、このままなのでしょうか?


ちなみにショコラのシッポは、フサフサで扇子みたいです
20070205150914.jpg


我が家の2ワン達は、シッポにまでキャラが出ているようです



話は変わりますが、明日6日バニラが避妊手術をします
ショコラも6ヶ月を過ぎてすぐに、手術したんですが
バニラはちっちゃいし、なんだかとっても不安であります

避妊手術も、人間の勝手だと思うんですが・・・
子供を産ましてあげる予定もないので、将来病気になったりを
防ぐ為にも手術を選択しました

朝から行って、夕方には迎えに行けます
バニラには、頑張って元気に帰ってきて欲しいです


バニラ、頑張ってきてね
20070205151110.jpg





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!可愛い(*´▽`*)
めっちゃ、クルクルしてる~!
凄~い!!お見事って感じですね!

ウチのバニラも、喉の毛が縦ロールなんですよ~!
耳の毛も癖が出ていて、最近背中・お尻の毛までが癖毛に・・
でも、尻尾はショコラちゃんと同じ感じのフサフサです(^ω^)
尻尾もワンによって、色々なんですね~!

バニラちゃん、明日手術なんだ~!
頑張って来てね~!
2007/02/05(月) 16:23:27 | URL | ange #-[ 編集]
バニラちゃん、がんばってネ!

尻尾がカールしてるんっすねぇ!
初めて見たかも!
うちのは、尻尾はショコラちゃんと一緒でふっさふさで、
体の毛はくねくねしてますよぉ~

病院はちょっとドキドキするのかなぁ!?
バニラちゃん、夕方にはまた家族と一緒だし、
ちょっとの我慢だね・・・ p^-^q ガッツ
2007/02/05(月) 16:28:09 | URL | cheese #-[ 編集]
きゃぁ~(∀`●)カワイイ~♪
クルクル渦巻きしてるんやねー
これはバニラちゃまのチャームポイントだね♪♪
我が家ではレオンが癖っ毛なんだけど
ここまで見事なクルクルシッポじゃないなぁ
まだこの先毛は伸びるやろうから無くなっちゃうのかな~?
それとバニラちゃま明日手術なんだね
やっぱりちっちゃいと余計不安だよね・・・
バニラちゃま頑張って来るんだよー♪♪
で、もっとパワーアップして戻ってきてね(笑)
2007/02/05(月) 16:38:47 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
我が家も、その子によって違いますよ!
モコモコしてる子もいれば、入る前と変わらない子もいますよ。
なんでなんでしょうね!
でもショコラちゃんみたいに、フサフサの毛は好きです!
これってダックス独特なんでしょうかぁ。

バニラちゃん、避妊手術するんですね。
これって難しい問題ですよね。
我が家は、一番下の疾風だけお嫁さん
もらおうかなぁなんて考えたり・・・
その為には、上の4匹は手術しないとダメだし・・・
なんて考えたら悩みますよね。
手術すると性格が変わるとも聞くし。

まぁ、でもバニラちゃん!頑張ってね!
私も無事に終わる事祈ってます!
2007/02/05(月) 20:05:24 | URL | メグちゃまママ #KpcxE1Cw[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
くるんくるんのしっぽもふさふさのしっぽもかわいいじゃあないですかー。
明日バニラちゃん手術なんですね。
頑張ってくるんだよー
2007/02/05(月) 22:26:33 | URL | こいちろ #-[ 編集]
~angeさん~
すごいクルクルでしょ~^^バニラ君もくせ毛なんですね~♪ショコラも、耳のとことか、シッポのとこに
すごいウエーブのかかった毛がはえてますよ^^
可愛いですよねぇ^^でも、バニラのはクルクルすぎて
笑えます(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
こないだ、ペットショップで売られていた
クリームのダックス君が、バニラみたいにシッポ
クルクルでした^^あんまり見ないし、ダックスって
フサフサのイメージですけどね~^^
バニラ頑張って欲しいです!不安ですよ~><



~紫らいおんさん~
チャームポイントですかぁ^^でも、クルクルって何か
バニラっぽいでしょ(*≧m≦*)ププッ 
レオン君もくせ毛なんですね~^^おっきくなったら
ちょっと変わったりするんかなぁ?バニラは
このままでもいいんですけどね^^
手術、心配ですぅ(。>0<。)元気で戻ってきて欲しいです、パワーアップはしなくていいですが・・・((o(>▽<)o))


~メグちゃまママさん~
そうですよね、ダックスはやっぱり、フサフサの
長い毛が特徴ですもんね~^^でも、バニラの場合
クルクルもバニラにあってるような気がするので
いいかなぁとか思ったりしてます(*≧m≦*)ププッ
手術・・・ウチは旦那が反対だったんですが、産ますつもりはないし、将来子宮の病気とかになること考えたら・・・早いほうが負担も軽いそうなので決めました。ショコラにもバニラにもかわいそうだとは思っていますよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007/02/05(月) 22:29:04 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~こいちろさん~
私は基本的にフサフサがすきなんですが
バニラにはこのクルクルが合ってるように思って
気に入ってるんですよ~^^
手術、かわいそうかなって思いながら・・・
頑張ってきて欲しいです^^帰ってきたらいっぱい
ヨシヨシしてあげようと思います^^
2007/02/05(月) 22:31:52 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃん手術頑張ってきてね。
で、またブログに登場してね。待ってます。
尻尾のクリンクリン可愛いねぇ。
みんな、それぞれ個性があるんだね。
今日、upした記事の中に、ベッカムヘアーの海くんってダックスを載せてます。
天然なんですよ。かっこいいの!!
2007/02/05(月) 22:50:26 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
バニラちゃん、手術ですか・・・
元気に帰ってきてね!
バニラちゃんの尻尾、びっくり!ホントにホント?!って。。。
尻尾はみんなフワサラかと思ってたら、くるんくるんもあるのね。
2007/02/06(火) 00:07:28 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラちゃん、すごいくせ毛ですねぇ。
可愛い~v-345初めてみましたよぉ。
トルネードシッポv-410
大きくなったらどんなシッポになるかメチャクチャ興味ありますねぇ。。。

明日(今日になってしまったかな?)
バニラちゃん避妊手術するんですねぇ。
頑張ってね!!
姫ママさんもご心配でしょう。
お気持ちお察しいたします。

空も、6ヶ月の頃くらいだったかな?
去勢しましたよぉ。
メチャクチャ心配でしたから。

でも老犬になったときにホルモンのバランスが崩れてきて色んな病気が出てくるらしいので、出来れば若いうちに・・と思って手術をさせました。

空の前に、16歳で亡くなった愛犬が居たんです。
そのワンは去勢せずに老犬になり、結局ホルモンのバランスが崩れて手術できない状態にしてしまった経験があったので、
空は絶対去勢しておこうと思ってました。
去勢できる月齢になり、お医者さんと相談して手術。
傷口が痛々しかったですが、今はすっかり綺麗になりましたよぉ。・・・空は「おかま犬」なんです~v-393
2007/02/06(火) 00:38:40 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 00:46:32 | | #[ 編集]
バニラちゃんもクセっ毛なんだ!!
実はバトンもですよ!!
バトンなんか耳の毛もウェーブかかってます!!
小さくてまだ毛が短かったときはバニラちゃんみたいに尻尾の毛スクリューでしたよ♪
でも伸びてくると自然に下がってきましたけどそれでも下のほうは微妙にカールしてます★
マッハはサラサラストレートなんだけどね♪
バニラちゃん手術がんばってきてね♪
またかわいい顔見せてくれるの楽しみにしてるね♪
2007/02/06(火) 00:48:28 | URL | リエマル #-[ 編集]
くるくるおしっぽちゃんは初めて見ました
かわいい♪
バニラちゃんは今頃病院かな?頑張ってね
長助も1歳の時去勢しましたよ
お子作りはするつもりなかったので
姫ママさんと一緒、病気予防です
2007/02/06(火) 08:36:59 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
今日は
手術の日ですね!
姫ママさん、落ちつかないんじゃないっすか!?
んでも、夕方までもうすぐっすよぉ~
どっしり構えて、何事もなかったかのごとく
迎えてあげてくださいねぇ~
こっちがあたふたすると、ワンのほうも不安になっちゃうし、
嫌になっちゃうもんねぇ~

んでも、戻ってきたら、がんばったねぇ~
なんて次の日とかごちそうしちゃいそう(笑
2007/02/06(火) 13:45:09 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラちゃん、無事に終わった頃でしょうか?
もぅすぐお迎えに行けますね。
大丈夫!って分かっていても、やっぱり
笑顔?見るまでは心配ですよね(ノ_-。)
今は、日帰りなんですね?
「頑張ったね。お帰り」って抱っこしたいでしょうネ・・・

バニラちゃんのシッポ
巻き巻きしていて可愛い><
初めて見ましたよ~
2007/02/06(火) 14:43:03 | URL | ゆう #-[ 編集]
~ばろんママさん~
すごいクリクリでしょ~^^
ベッカムヘアーの海くん、見ましたよ~^^
あの子もすごいですね!あれ天然なんでしょ?
何もしなくてもあのままって・・・笑えますね(*≧m≦*)ププッ



~sakiママさん~
ホントにホントなんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
私もこんなクリクリのダックス、なかなか
お目にかかることがないですよ^^
バニラらしくて気に入ってま~す♪
手術終わったころかなぁ?早く会いたいです^^


~りこさん~
ありがとうございます^^もう手術おわったころでしょうかね?そっか、空くんの前にいらっしゃったんですね^^病気・・・怖いですよね!産ませてあげれたら
いいんでしょうが、なかなか難しいですし><
私が行ってる病院でも、早くしたほうが出血も少ないしってことでしたので、小さくてかわいそうな気も
したのですが;;夕方帰ってきたら、ヨシヨシしてあげたいです^^


~リエマルさん~
バトン君もスクリュー尻尾だったんですね^^
大きくなったら、やっぱり伸びてくるんですねぇ
ちょっと、お気に入りだったので残念な気も
しますが・・・^^;ショコラが耳の毛すごい細かい
ウエーヴなんですよ^^
バニラもうすぐ帰ってきます♪早く抱っこしてあげたいです^^



~長助おかんさん~
長助くんも、すでに去勢済みなんですね^^
そうですよね~、子供作らせてあげれないなら
病気のことも考えたりしますからね!かわいそう
だとは思うんですけどね><
しっぽ、なかなか可愛いでしょ♪ダックスらしくは
ないですが・・・(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
いや~、cheeseさんありがとうございます^^
気にかけてもらって、めちゃくちゃ嬉しいですよ♪
朝、連れて行って、私も落ち着かないので出かけたりしてました。6時以降に迎えにいけるので
もうすぐです^^普通どおりに・・・って思ってるんですが、いつもよりヨシヨシしちゃうかもですね(*≧m≦*)ププッ 甘いなぁ~私^^;



~ゆうさん~
そうですね、終わった頃でしょうか^^
大丈夫なんでしょうけどねぇ、ショコラもやりましたし・・・でも、顔見るまではやっぱり心配かな^^;
日帰りなんですよ^^お泊りだと、不安な時間が
増えるので、日帰りでよかったです^^
シッポ、可愛いでしょ~^^なかなか見ませんよね^^;バニラらしいですよねぇ、何か(*≧m≦*)ププッ


2007/02/06(火) 15:34:58 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おおお~!!うちもクルクルだと思ってたけど・・・
バニラさんの渦巻きには負けました!
っていうか、思わず吹き出しちゃったよ!爆笑
可愛い~。面白い~。素敵~。
生で触りたいシッポ、ナンバーワンですわ♪

手術も終わって、お迎えに行ってる頃かしら?
無事に元気な姿を見るまでは不安ですよね><
小さいバニラさん、頑張ったかな☆
うちも杏、そろそろ・・・かな。。。昨日、母乳まで出ちゃったし!爆
2007/02/06(火) 17:49:59 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
おお!
うちのチョッパーも少し天パです。
トリミング帰りはお尻の辺りの毛はクルクルってなってます(笑)
濡れてるときはやっぱりクルクルです。
でも、かわいいですよね(*^_^*)

天パつながりで…(笑)これからもよろしくです!
2007/02/06(火) 17:55:51 | URL | ikko #86fk53Xc[ 編集]
バニラちゃんの尻尾がくるくるだ~♪
そういえば、うちもくせっ毛なので
小さい頃は結構くるくるしてました^^
でもバニラちゃんのくるくるには負けるな~☆

バニラちゃんもうおうちに帰ってきたかな?
うちもしましたけど、元気が出てくるまでが心配ですよね。
でも日帰りだから、お互いに離れてる時間も
短くすんで良かったですね。
バニラちゃん、早く元気になってまた関西弁聞かせてねー(^▽^)
2007/02/06(火) 19:18:31 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バニラちゃん手術後の様子はどうかな???
まだ傷が痛いだろうけどガンバレ!!
うららもこの前手術して、傷もまったく目立たなくなったよ♪

それにしても、しっぽすんごいクルクル(*゚□゚*)
トルネードだね~♪
うちはそらがくせ毛で首からシッポから
天然パーマだよ~(>y<)
毛が伸びるとみすぼらしいくらいボッサボさになるのです(∩_∩;)
2007/02/06(火) 23:35:37 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
~麻樹さん~
そうでしょ~^^笑えるよね、このシッポ♪
さわり心地は・・・普通ですけどね(*≧m≦*)ププッ
是非是非、生で触っていただきたいですわぁ^^
って、杏ちゃん!母乳でたんですか?ショコラなんて
全然、お乳もペッタンコですよ~ヽ(*'0'*)ツ
手術したからかなぁ?一日しか変わらんのにね!


~ikkoさん~
チョッパー君もクセ毛なんですね~^^
普段もですけど、洗った後の乾かしたてって
めちゃくちゃクルクルになりますよね♪私もクルクル
気に入ってますよ~^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~^^


~しょこははさん~
おや、ショコラ君もクルクルでしたか^^
やっぱりおっきくなると、ちょっと伸びたりするんです
かねぇ?私はバニラっぽくてクルクル気に入って
るんですけどね~^^
バニラ、帰ってきましたよ♪まだ少しおとなしい
感じですけどね!早く元気になって欲しいです^^


~kodanukiさん~
すごいでしょ^^クルクルしっぽ、気にいってます♪
これ、伸びるのかな?毛がまだ全然短いので
思いっきり巻いてますけどね(*≧m≦*)ププッ
バニラ、帰ってきました^^まだ、おとなしい感じなんですけどね^^うららちゃんも、してましたよね~^^
傷もきれいになったんですね♪
2007/02/07(水) 15:45:42 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
