M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
戻りました♪
昨日夕方、バニラが無事に手術を終えて我が家へ帰ってきました

病院へ迎えに行くと、まだ麻酔が効いてるようで
かなりボ~っとしてました

他のワンちゃんはダメですが、人懐っこいバニラは
病院でも、先生や受付のお姉さんに寄って行ってたらしく
可愛がってもらってたようです


おうちへ帰って、とりあえず休ませてあげました



頑張ったね~バニラ
20070207145904.jpg

おっさんのランニングみたいなの着せられてました
ショコラも着たよな~これ




しばらく、そっとしてたら勝手に自分で好きな場所へ移動してました
20070207150019.jpg

へんな格好で寝てるし
酔っ払いの、ちっこいおっさんみたいやな


ホンマに長い一日でした
そして、なんだか分からないけど
ショコラも、バニラがいないことが不安だったのか・・・
いつものショコラみたいに元気じゃなく、じ~っとしてました


バニラが帰ってきて、嬉しかったのはショコラも同じのようです
20070207150151.jpg

あまり反応のないバニラのそばで、ずっとこうしてました



そして、今日のバニラ
20070207150356.jpg

まだしんどいのか、午前中はこんな感じで・・・
でも、午後からは徐々に、いつものバニラに戻りつつあります

皆様には、温かい励ましの言葉を頂きまして
バニラ共々、感謝でございます
ほんとにありがとうございました




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ヾ(>д<。)ノ゙ お帰りー頑張ったね!!
良かった良かった~
あはは~おっさんのランニングって・・(P∀`q。)
普通はそんなん着せてもらうんやね(*゜.゜)
このあいだ うちのエヴァ・・・ガーゼも無かったし素っ裸やったよ~

そうそう ショコラちゃん妹の事待ってたんやね(〃∇〃)
やっぱりお姉ちゃんだよね♪
また絆が強まったかな^^
バニラちゃま早く元気になるんだよー!
で、また笑わせてね( ̄w ̄) 
2007/02/07(水) 16:25:49 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
バニラちゃん、避妊手術だったんだね
姫ママさんたちも心配だったでしょう・・・
バニラちゃん小さい体で、頑張ってきたね!(^^)! お帰り~♪
ショコラお姉ちゃんの優しさが伝わってくるよ*
しばらくは、大人しくしてないといけないね(*^^)v
また、パワフルバニラちゃん楽しみにしてよ~♪
2007/02/07(水) 16:28:50 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
~紫らいおんさん~
はい、帰ってきましたぁ^^おっさんになって・・・(*≧m≦*)ププッ 何かね、ショコラの時もコレやったんですけど、私としては、カラーをするもんやとばかり
思ってたので、意外でしたよ^^
ショコラがねぇ、あんなおとなしくなるとは・・・
寂しかったんかなぁ?私が帰ってきても全然
吠えないしね!バニラ連れて帰ったら、私よりもバニラの方へ一番に行ってましたよ^^



~junさん~
そうなんですよ~、バニラはちっこいから・・・
ショコラのときも不安でしたけど、更に不安でした;;
体が小さい分、術後もしんどいかなぁって先生に
言われたんですけどね、確かにショコラのときより
しんどそうかな~って見てて思います><
早く元気なバニラになってもらわないと!こっちも
調子がでませんわぁ^^
2007/02/07(水) 17:28:27 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラさん、無事に帰宅おめでとう~*☆*・。
よく頑張った!その小さい体でよく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ショコラさん、さすが姉さんですね^^
うちだったらお構いなしに喧嘩を始めそう><
バニラさんの元へ先に向かうなんて・・・癒される~♪
で・・・ボーっとしてるバニラさんに向かって
【酔っ払いのちっこいおっさん】とは!!!
かなりウケたわ~(≧∇≦)
2007/02/07(水) 18:10:54 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
良かった良かった!無事帰ってきて良かった♪
って当たり前なんっすよねぇ無事って(笑
んでも、麻酔打った時って、ワンコもぼーっとしてますよねぇ
元気がないような気がしちゃって・・・ね。

こんな時になんですが、バニラちゃんのももひき姿!?
超カワイイってか、ウケるぅぅぅ
はぁ~どっこいしょって感じだわ(笑

明日くらいから、ふつう~な感じになりますよねぇ
縫ったとこだけ、注意っすねぇ
2007/02/07(水) 18:11:24 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラちゃん~
バニラちゃん避妊手術したんですねv-237
じゃ、一度もヒートはむかえず手術になったのですね
現在6ヶ月ですよねv-236
実はうちのモコ&マリンも避妊のことずっと考えてるんですが・・・
決断がつきません。v-388
うちは2匹とも現在1才になったばかりですが、
ふとっちょなので、避妊をするとやっぱり太る
わんこが多いって聞きました。v-409
だからこれ以上太るとまた心配の種が増えるので
検討中です。v-356
またその後のバニラちゃんの様子を知らせてねv-298
ちなみにうちは6k近く体重があるんですよ~v-405最悪でしょv-237
では、fcブログランキング ポチッ。。で帰ります~e-463
2007/02/07(水) 18:20:50 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
お帰りぃ~バニラちゃん!
ちっちゃい体で、頑張ったね!偉いよ!バニラちゃん!
さすが、ショコラちゃん・・お姉ちゃんだね!優しいなぁ(*´▽`*)
この2ワンちゃん達の姿・・癒されます~(*^m^*)
バニラちゃん・・お疲れなんですね~!
コタツの中で、立ったまま寝てるなんて~!
何とも、カワイイ姿っ(≧ω≦)
姫ママさんの“酔っ払いの、ちっこいおっさん”の表現・・笑えました~(^▽≦;
2007/02/07(水) 18:29:30 | URL | ange #-[ 編集]
バニラちゃん、お帰りなさいv-398
よかった、よかった。
お顔が見れて安心しました。
まだ麻酔が効いてたんでしょうね。
お目目がトロンとしてますね。
バニラちゃん、頑張ったねぇ。えらいぞぉ!
ショコラちゃん 優しいですねぇ。
なんだか、心にジーンときちゃいましたv-406
姫ママさんも、お疲れさまでしたv-410
2007/02/07(水) 18:54:21 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
バニラちゃん、お疲れ様でした。。。
麻酔が切れてないと普段のバニラちゃんって感じしないね。
バニラちゃん、やっぱりおこたの中が一番好きな場所なのね。
ショコラちゃんもしっかりお姉ちゃんぶり発揮してるし
ホント仲良し姉妹だな~。うらやましくなっちゃう!
2007/02/07(水) 20:07:01 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラちゃんお帰りなさーい♪
元気そうなお顔で安心しました(´▽`) ホッ
ショコラちゃん優しいですね~^^
お顔を寄せてる所なんか、見てるだけでキュンってしちゃいました...
バニラちゃん「酔っ払いのちっこいおっさん」って...(*≧m≦*)ププッ
最初包帯に見えてたけど、もう酔っ払い以外の何者にも見えませんよー><
2007/02/07(水) 20:12:35 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バニラちゃん、お帰り~よく頑張った♪えらいよ
おこたの中のバニラちゃんの姿・。・。・
超笑えました☆爆
優しいおねぇちゃまのまなざし、仲良しですね

2007/02/07(水) 21:37:58 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
~麻樹さん~
頑張ったでしょ~^^無事に帰ってくれてホッと
してます^^ショコラね、真っ先にバニラのところへ
行きましたからねぇ、シッポふりふりして・・・
待ってたんですかね~?ちょっとジ~ンとしましたよ^^バニラは、どうみてもオッサンですね(*≧m≦*)ププッ 今日も一日この姿でチョロチョロしてまして・・・妙に似合ってますよね♪


~cheeseさん~
うん、ありがとうございます~^^そうそう、無事に帰ってきて当たり前なんやけど、余計な心配しちゃいますよね^^オッサン姿のバニラ、いけてるでしょ~(*≧m≦*)ププッ とにかく麻酔でボ~っとしてるもんやから、どこでも寝るんですよね!それがおもしろくってねぇ♪この姿で、今日もうろうろしてましたから
、かなり間抜けで笑えました((o(>▽<)o))


~モコモコママさん~
バニラ、6ヶ月なったところですよ^^
一回目のヒートが来る前にしたほうが、出血も
少なくて負担が軽いって言われてね、ショコラも
6ヶ月入ってすぐにしたんですよ!手術すると
太るとか性格変わるとか聞きますよね~!ショコラは特に、体重も変わらずでしたけど・・・コレから増えるのかしら?
悩みますよね~手術!でも、6キロ弱なら、全然
最悪なことないですよ!



~angeさん~
はい、バニラ頑張ってくれました~^^
ショコラは、待ってたんですかね?いつも一緒の
バニラがいないことに、何か感じてたんでしょうか^^
ずっと、こうやって横にいて、クンクンしてましたよ(^▽^)o バニラは、麻酔のせいでとにかく眠かったようで、ホンマにこのまま寝てたんですよね!
思わず写真撮りましたよ^^おっさんでしょ(*≧m≦*)ププッ



~りこさん~
ありがとうございます^^無事に帰ってきてくれて
ホッとしましたよ^^バニラは、ずっとこんな感じで
ボ~っとしてました^^;
ショコラは、待っててくれたんでしょうか?
いつも一緒ですからねぇ(⌒▽⌒)
私も長い一日でした!



~sakiママさん~
そうなんです!こんなおとなしいバニラは
この先も見ることないんじゃないかってくらい
おとなしかったです(*≧m≦*)ププッ
さすがのバニラも麻酔には勝てませんね^^
ショコラもね、ずっと一緒やからバニラがいなくて
寂しかったんでしょうかね?帰ってきたバニラを一番に迎えたのはショコラでした^^



~しょこははさん~
はい、私も酔っ払いのちっこいオッサン以外
何者にも見えません・・・(*≧m≦*)ププッ
とにかく麻酔のせいで眠たいのか、立ちながらでも
寝てるもんで、おもしろくって!^^
しばらく、この姿でうろうろされるのかと思うと・・・
笑えますo(>▽<o)(o>▽<)o
ショコラの行動、私もジ~ンときましたよ^^
2007/02/07(水) 21:40:05 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃんお帰りっ!
元気に帰ってきてくれてよかったぁ★
ホントにちょっと眠そうだわっ・・・
なんかポケ~っとしてますね♪
酔っ払いのおっさん・・・思わず大爆笑!!
手術後で調子悪くてもそんな風に言われてしまうバニラちゃんのキャラ・・・
やっぱサイコー★
2007/02/07(水) 22:38:31 | URL | リエマル #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
バニラちゃん無事帰ってきておかえり。
似合ってるよその服。
ぼーっとしてるのもかわいいです…。
ショコラちゃんもよかったね。

姫ママさんクイズ正解だったのにバナーあげれなくてごめんなさいー
2007/02/08(木) 01:00:22 | URL | こいちろ #-[ 編集]
お帰りなさ~い!

そのトックリタイツのようなお洋服。。。
うちのモネも着てました(*^_^*)

避妊手術後、1ヶ月もすれば傷跡もわからないぐらいになりましたよ~\(^o^)/

よかったら、リンクさせてもらっていいですか?
2007/02/08(木) 11:11:28 | URL | ikko #-[ 編集]
お帰りバニラちゃんv-411
疲れたでしょうね。
ショコラちゃんもバニラちゃんがいなくて寂しかったんだよね。
やさしいお姉ちゃんだね。
やっぱ、姉妹っていいねv-221
2007/02/08(木) 21:30:40 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~リエマルさん~
はい、戻りましたよ~^^
麻酔のせいで、かなり眠かったようで・・・
気がつけば、こんな風にうとうとしてました^^
どう見ても、オッサンのようでね(*≧m≦*)ププッ
バニラは、どんな状況でも笑えちゃう奴なんですね~o(>▽<o)(o>▽<)o



~こいちろさん~
似合ってますよね~(*≧m≦*)ププッ
ショコラのときも、これだったんですけどね
バニラの方が似合ってる気がします♪
そうそう、私すごい正解でしたね!
でもでも残念>< 先に答えた方が
いらっしゃったんですね~!おしかったなぁ^^


~ikkoさん~
モネちゃんも、もう手術済みなんですね^^
うちも、先にショコラがすんでるんですけどね!
それでもやっぱり不安なもんですね^^
リンク、ありがとうございます♪喜んで^^
こちらにも貼らせていただきますね~^^


~ばろんママさん~
無事に戻ってきました^^
ショコラがね、寂しかったみたいで・・・
バニラを連れて帰ったら、一番にバニラのところへ
行ってました^^
ホンマの姉妹ではないですが、ずっと一緒にいますしね^^こういうの見るとホンマにジ~ンとしちゃいますよ~^^
2007/02/08(木) 22:10:55 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃん、おかえり\(o⌒∇⌒o)/
がんばったね~♪
って、ほんとランニングのおっさんになってる(≧∇≦)
2匹いると、かたっぽが元気ないと
もうかたっぽもおとなしくないですか!?
うちはまさにそうで、そのときは家が少し寂しくなります・・・
早くいつものやんちゃっ子に戻ってね、バニラちゃん(゚∇^*)
2007/02/09(金) 02:57:04 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
バニラちゃんも手術だったんですねぇ~e-263ちっちゃい身体でよく頑張ったねぇ~e-281おっさんのランニングって…ちょっと見えちゃったかもe-266バニラちゃんごめんe-327
ショコラちゃんも寂しかったんでしょうねぇ~e-263ウチもマーブルがいつもうるさいのに、カカオがいないととっても静かなんですよぉ~e-263でカカオが帰ってきたらそばにいたいのか、ヒンヒン泣いてうるさいこと
e-282バニラちゃんお疲れさまでしたe-266
2007/02/09(金) 11:34:00 | URL | mie #-[ 編集]
~kodanukiさん~
元気にもどりました~^^
そうなんですよね、バニラがいないとショコラが
すごいおとなしくて・・・
家の中めちゃくちゃ静かでしたよぉ^^;
バニラのランニング姿ナカナカいけてるでしょ?^^
でもすぐに、破って脱いじゃってました~><



~mieさん~
そうなんですよ!カカオくんより一日遅れて
手術だったんですよ^^お互い無事に帰ってきてくれて、よかったですよね♪
やっぱりマーブルちゃんも静かでしたかぁ~
何か感じてたんでしょうね^^帰ってきてそばにいる
姿はジ~ンときますよねぇ^^
2007/02/09(金) 17:39:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
