M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
それがいいの!
我が家の2ワン達は、正反対の性格です
穏やかなショコラに、やんちゃなバニラ・・・

いつも、ショコラのものが欲しいバニラ


なので、おもちゃの取り合いもしょっちゅうです
20070212000717.jpg

はじめに遊んでたのはショコラなんですよ
でも、見つけたバニラが取りに来て

最終的にはバニラが取っちゃうんですが・・・




そして、取られたショコラは、また他のおもちゃで遊び始めます
20070212000813.jpg

すると、またバニラが来るんですね~



油断しているショコラに襲い掛かって・・・
20070212000955.jpg

持って行っちゃうのです




それでも、めげずにショコラは
他のおもちゃを出してきて遊ぶんですが・・・
20070212001119.jpg

遊べる時間はちょっとだけ・・・




いつの間にか、バニラが遊んでるんですねぇ
20070212001328.jpg




取っちゃうバニラもバニラですが
取られちゃうショコラも、情けないと思うのですが・・・



どうなんよ、ショコラ~
20070212001552.jpg

うわっ!めっちゃ遠い目してるわ・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
まさに正反対なのね~あらららら
お互い刺激になる良い部分もあるんやろうし
悪いばっかじゃないやろうけど
おもちゃ取られちゃうショコラちゃん・・・
ちょこっと可哀想だね(´・ω・`)
オモチャの取り合いコレだけは防ぎようが無いよね~
我が家もそうなんだよね・・
酷いと流血騒ぎだもん{{{{( ▽|||)}}}}
でもバニラちゃん元気になったのねー♪良かったわ~^^
2007/02/12(月) 03:19:37 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
バニラ天下っすねぇ!
そういうのってありますよねぇ
うちの場合、リオが持ってるおもちゃは、
ジャイアンダウのものですよ(笑
とにかく、リオが何かしてると気になってしょうがないみたいっす(笑

リオがショコラちゃんで、ダウがバニラちゃんって感じっすよぉ

バニラちゃん、元気になってももひき脱げて良かった!
↓ガムテープって;;;さすが姫ママさん!(爆
2007/02/12(月) 08:53:35 | URL | cheese #-[ 編集]
うちではオモチャの取り合いは見られないから
すっごく新鮮だわ~☆・・・ってショコラちゃんゴメンネ(^o^)ゞ
でもバニラちゃんにどんなに取られても
怒らないショコラちゃん、エライぞー(⌒^⌒)b 
そしてバニラちゃん、元気になって良かったぁ♪♪
でももう少し「だけ」お姉ちゃんに優しくしてあげてねー(*゜v゜*)
2007/02/12(月) 09:22:24 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バニラちゃんは、お姉ちゃんが遊んでるものがほしいんですねぇ。
(バニラちゃんが元気になったようでホッとして拝見させていただきました。)

うちの空も、同じですよ。
私が違うもので遊んでると
「それ~オレにかせぇ」ってすっ飛んできますv-356
ショコラちゃん、優しいねぇ。だけど、ストレスたまらないかな??ちょっぴりだけど心配かも^^;
2007/02/12(月) 12:25:10 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
久しぶりにまとめ読みしちゃいました。。
バニラちゃん,頑張ったんですねー。無事終了,経過も良好で何よりでしたね♪
しかし,あのグルグル巻き(包帯??)には,笑っちゃいましたが・・(笑)
ショコラの病院は2泊3日だったので,帰ってきたときは,ほとんど元気だったのです。病院によって違いますねー。
オモチャの取り合いなんて,まさに人間の兄弟と一緒ですねー。
バニちゃん,ほんとにそういってるみたいi-179
ショコラちゃん,がんばれーe-271

2007/02/12(月) 15:51:49 | URL | ショコ #-[ 編集]
本当に、全く正反対の性格ですね!
ショコラちゃん、偉いなぁ~!
取られたら取り返すんじゃなくて、バニラちゃんに譲るなんて・・
バニラちゃんの、人が持ってるものが良く見える・・
でも、分かるなぁ~その気持ち(〃m〃)
2007/02/12(月) 18:22:44 | URL | ange #-[ 編集]
うう~ん・・・わかるよ。ショコラさん。その気持ち、すごくわかるよ。
何で遊ぼうと、何で楽しもうと、いっつも取られちゃうんだよね?
だから、もし良かったら僕と一緒に遊ばない?(文太の声

ほんとバニラさん、そんな性格、私は好きよ♪
でも、ショコラさん可哀想・・・(文太も可哀想。
こういうのって、どうしたら良いんでしょうね><
・・・しかし・・・
自分チじゃないと思うと笑えるのはナゼ(笑
ショコラさん、頑張れ☆でも、勝てないんだよね~?
(≧m≦)ぷぷぷ
いっや~♪可愛い二人なのが、また最高*☆*・。
ほんと、ショコラさんは最初から良い子だったんだよね~♪
2007/02/12(月) 21:13:41 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ショコラちゃん・。・。・スキ☆かわいい

でもね、本気で嫌だったら
喧嘩してでもとると思うから
きっとショコラちゃん黙認してるんでしょうね♪

後はファミリーがショコラちゃんを
すこーしだけ優先したら
ショコラちゃんの気がすむような・。・。・
(あ、そんな事したらバニラ姫激怒ですか☆笑)
2007/02/12(月) 23:23:44 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
わかる×2!!
うちのも一緒だもん!
マッハはバトンが持ってるものなんでも欲しがるし、バトンはやっぱ譲ってあげてるみたいなんだよね・・・
でもたまに我慢の限界がきてぶちきれてますが(≧∇≦)ppp
ショコラちゃんお姉さんは大変だね♪
2007/02/13(火) 09:39:40 | URL | リエマル #-[ 編集]
わかるわかる~
うちもモネがチョッパーのものばかり狙いにいきます。
同じもの渡してもチョッパーのものがいい。
で、気付いたらモネが奪ってます。
でもまたチョッパーが他ので遊び始めるとそれを奪いに行くモネ。
どうもチョッパーは気が休まらず最後は寝て諦めてます(笑)
2007/02/13(火) 14:10:24 | URL | ikko #86fk53Xc[ 編集]
うちのモコ&マリンみたい
バニラちゃんとショコラちゃん、うちのモコ&マリン
と同じなんで笑っちゃいました。v-411
おもちゃもですがおやつもすぐにマリンに取られて
しまいます。v-403
モコが情けないのかマリンが強いのかわかりませんが。。。v-388
でも家ではモコが先住犬なので
ボスなんですよv-363
何とも情けないボスですが。。。v-356
手術してからあれからはどうですかv-361
姫ママたんまた相談に乗ってねv-363
とりあえず1匹は避妊するかも。。。v-286
ちょっと大変なので2匹一緒ってわけにはね~e-278
まだ決断できてはいないんですが。。。e-330
でわ・・・fc2ブログランキングポチッとしてから
帰りますね~~e-463
2007/02/13(火) 19:31:34 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃん、あいかわらずやんちゃだな~(≧∇≦)
おもちゃ持ちすぎだし(>y<)!!
うちはお互いが取り合ってトレード現象がおこるよ!

しょこらちゃん、バニラちゃんほどおもちゃに執着しないのかな??
そんなおっとりなショコラちゃんがかわいいけど
やんちゃっ子のバニラちゃんもすっごいかわいい!!
2007/02/14(水) 11:48:41 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
~紫らいおんさん~
ふふ、正反対でしょう~^^
ショコラは、取られても別に怒らないんですよねぇ
気に入ったものなら、取り合いしたりするんですが
結構すぐあきらめる(*≧m≦*)ププッ
紫らいおんさんとこは流血ですかぁヽ(*'0'*)ツ
でも、ワンにはワンのルールがあるんですよね^^



~cheeseさん~
そうそう、まさにジャイアンですよ!(*≧m≦*)ププッ
ダウ君もジャイアンなのですねぇ^^
どっちがいいとか、ないですよね~!ショコラは
見ててかわいそうかなぁって思うこともありますが
仲良しやし、それでショコバニは成り立っているんだと思うのです^^


~しょこははさん~
うちは、うまいこと(?)まったく性格が似ていない
2匹なんで、こんなことはしょっちゅうですよ~^^;
ショコラは、どうなんでしょう?弱いのか優しいのか・・・まぁ、でも結構反撃してたりも
するんですけどね^^バニラは、まだまだチビッコだし
仕方ないのかなぁとか・・・でも、おっきくなっても
このままの気がしますけど(*≧m≦*)ププッ


~りこさん~
そうなんです、何でもショコラのが
いいんですよね~^^;同じものあげても、なぜか
ショコラのを取りに行きますからσ(^_^;)
あれですね、人のものはよく見えるって感じですか?
わんこも人間と一緒なんですね~(*≧m≦*)ププッ
ショコラはどうでしょう?ストレス・・・謎ですね!


~ショコさん~
いらっしゃいまし~♪先日はも一個のブログにも
コメントいただいて^^ありがとうございました♪
で、バニラですが・・・ショコラのものは何でも
よく見えるようで^^;ホンマに、子供と一緒ですよねぇ!ちなみにうちの娘はバニラタイプですが(*≧m≦*)ププッ もうすっかり元気で、包帯も無事に(?)
取れました^^


~angeさん~
そうでしょ~^^でも、私もちょっと分かりますぅ
バニラの気持が(*≧m≦*)ププッ 人が持ってるもの何でも欲しくなっちゃいますもん!^^
ショコラは、譲るというかあきらめるというか・・・
性格なんでしょうね~^^少しは取り合いしますけど
すぐに他の持ってきますから^^;


~麻樹さん~
あら~文太さん、分かる?わかってくれちゃいますぅ?私のこの切ない気持・・・今度、是非一緒に
慰めあいましょ~(←ショコラの声)

そうなんですよねぇ、取られてばっかりのほうは
かわいそうかなぁとか思うんですが、でも何やかんや
言っても仲良しですから、コレはコレで成り立って
いるんだと思うんですけどね^^
勝てない・・・その前に、勝つ気がないようにも
思うんですが、いかがでしょう?(*≧m≦*)ププッ


~長助おかんさん~
おぉぉ!バニラ好きって声が多い中
長助おかんさんは、ショコラ好きでいてくださるんですね^^ありがとうございます( ̄ё ̄)
なるほど~ショコラ優先ですね!うちは、何でも
同じようにするので、たまにはショコラ優先で
やってあげるようにしてみますね~^^


~リエマルさん~
マッハ君もバニラと 同じですかぁ?^^
何でもショコラのがいいみたいなんですよぉ^^;
同じものあげてても、ショコラのとりに行くんですよ!
バトン君・・・切れちゃうんですねo(>▽<o)(o>▽<)
そりゃ怒りますよね~^^
ホンマ、上は大変ですね^^


~ikkoさん~
やっぱり、ちっちゃい方が取っちゃうんですね~^^
そうそう、まったく同じのあげてるのに
取りに行ってますよ~^^;
チョッパー君、最後は寝ちゃうんですね(*≧m≦*)
ショコラも、最後は遊ぶの辞めちゃいますよ^^;
バニラがそばに来た時点で、どっか行っちゃったりしてます((o(>▽<)o))


~モコモコママさん~
モコちゃんが取られちゃうんですね~^^
じゃあ、マリンちゃんはバニラと一緒ですね(*≧m≦*)ププッ うちもショコラの方が、先住犬なのに
情けないですよぉσ(^_^;)
バニラは、今日か明日に経過を見せに病院行きます^^すっごい元気やし、傷口もだいぶキレイに
なってきましたよ♪
手術、するとしたら、モコちゃんが先かな?いっぺんには大変ですもんね~!


~kodanukiさん~
そうなんですよ~^^;いっぱい取って、すぐに
いらなくなるんですけどねぇ!なんせショコラのが
よく見えるんでしょうか?取っちゃうんですよねぇσ(^_^;)トレードしてくれるくらい、賢く大人になってほしいもんですよ~!
ショコラはもちろんですが、やんちゃなバニラも
可愛いですね^^
2007/02/14(水) 13:52:01 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
