M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
歯を磨きましょう
今日も、ヒーターの前を陣取って
くつろいでいる、我が家の2ワン達

ゆっくりしてるところ悪いんやけど
歯磨きしましょうよ


最近サボってたしなぁ~
20070216141820.jpg

反応うすっ

特に、嫌いってわけでもないようなんですが
だからといって、喜ぶわけでもなく・・・




じゃあ、ショコラからな
20070216142015.jpg

噛むなよ
磨かれへんしな

そこで、登場! ワンコ用歯磨き粉
青リンゴ風味で、いい匂いがするんですよ


コレ付けたるから、磨かせてや~
はい、ショコラもういっか~い
20070216142140.jpg

あま~い匂いに誘われて、どこからともなくバニラさん

・・・って邪魔じゃ


ショコラだけ、おやつ食べてるとでも思ったか??


分かったよ~、じゃあ今度はバニラな
20070216142317.jpg

な、匂いだけでおやつ違うやろ~


ちっこい邪魔が入りましたが、なんとか磨き終わりました



すると、歯ブラシを持ってる私のところへバニラがやってきて・・・
20070216142439.jpg

まだ、おやつとでも思っているのか




ええよ、じゃあ気が済むまで食べてみろ
20070216142611.jpg




さらにガジガジ・・・
20070216142824.jpg

いや、だから違うって言うたやんか・・・






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓

b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
お利巧さんやね~^^
良い匂いにだまされてるヾ(≧▽≦)
でもエエなぁ・・・うちのは完全に嫌がるしなぁ
あー君なんて歯ブラシ折りそうやもんな(笑)
ショコラちゃんもバニラちゃまもレディやもんね
歯は綺麗にしといて損はないで~
歯が命!ってずーっとずーっと前にテレビで言うてやろ??・・・って古(笑)
2007/02/16(金) 17:15:42 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
歯磨きさせてくれるなんて、なんていい子達なんだぁ(>▽<)
うちなんかキャラメル味だろうがリンゴ味だろうが
歯ブラシ見せた途端に「抵抗抵抗抵抗」ですよ(T△T)
イヤ~姫ママさんが本気で羨ましい・・・
お菓子ちゃうやんけ~のバニラちゃんの歯が綺麗な事に感動(*'▽'*)
(*'へ'*) ンーうちもなんか手を考えなきゃあかんな・・・

姫ママさん、バナーありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
2007/02/16(金) 18:48:49 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
うわ~歯磨きしてる~♪
ってか、相変わらずバニラさん、良い味出してる~!
ちゃうやんけ~って!(≧∇≦)もう最高*☆*・。
うう~ん。歯磨きって、どうやったら良いか良くワカラン。
とりあえず文太は抵抗しないけど、これで良いのか?
と悩むし・・・
杏は口すら開けてくれないし・・・
ショコラさんもバニラさんも良い子だわ~(゚∀゚*)
2007/02/16(金) 18:57:26 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
~紫らいおんさん~
え~!そんな古いテレビのことなんて私
知りませ~ん・・・って、またまたウソつきました~(*≧m≦*)ププッ めちゃ知ってますよ♪芸能人は歯が命(☆ー゜)でしょ^^ そうやね、歯は気をつけて
あげようと思い、ちっちゃい頃から歯ブラシに慣れさせてました^^
皆嫌がるんですね!あー君は、ホンマ
折りそうやね((o(>▽<)o))



~しょこははさん~
いやいや、バニラはほら、最近生え変わった
くらいですから、キレイであたりまえで(*≧m≦*)プ
まだ二歳くらいまでは、なんもしなくてもきれいって
聞きましたけどね~^^もっと、おとなになってから
くるそうで・・・やばいんでしょ?匂いが><
それ、嗅ぐのイヤやから、自分の為に磨いてたり
するんですけどね~o(>▽<o)(o>▽<)o



~麻樹さん~
うんうん、私も適当磨きですよ~^^
歯って、歯石とかたまったら、えらい匂いが
するそうで・・・^^;それね、嗅ぐのイヤでしょ??
バニラなんか、めちゃ顔舐めやがるし><
なので、とりあえず磨いてます^^奥歯とかは
やっぱり磨けてなかったりするんでしょうけどね~!
文太くんは、おとなしく磨かせてくれそうですね♪
2007/02/16(金) 19:12:20 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃんすっげー顔!!(≧∇≦)
ワイルドって感じですね♪かわゆい!
って、犬用の歯磨き粉があるんだ~!
初めて知った( °o° )
息もフレッシュな感じになるのかな!?
そらのお口がくさくって(>y<) ぶっ
2007/02/16(金) 23:15:00 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
ハミガキえらいねぇ。。
うちも3日に1回はハミガキするようにしてるんだけど、
歯ブラシを噛みまくるv-406
まともに歯が磨けないv-393
なので、今は指を突っ込んで歯茎をマッサージしております。
そのうちガーゼを使って歯磨きも兼用にしようとおもってるんですが^^;
バニラちゃん、良い匂いがするから食べ物だと思ってるようですねププッ ( ̄m ̄*)

♪ハ・ミ・ガ・キじょうずかなぁ?♪
2007/02/16(金) 23:52:17 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
えらい!!!姫ママさんちゃんと歯ブラシしてるぅぅぅぅ
うちもやらなきゃ~と思いつつ・・・
ダウだけやってるけど、歯磨きおもいっきりガジガジ・・・
すぐダメになる-_-;;
なんとかおとなしくやらせてほしいっすねぇ

反応うすっって(笑
かなり笑ったわ
2007/02/17(土) 08:57:53 | URL | cheese #-[ 編集]
歯磨き嫌がらないんだね♪
うちはどうも好きになれないらしい・・・
あらっ!
青リンゴ効果絶大じゃないっ!
バニラちゃん自ら歯磨きしてるし(≧∇≦)ppp
うちも青リンゴにしようかしら???
2007/02/17(土) 09:36:58 | URL | リエマル #-[ 編集]
姫ママさんおはようございますー。
歯磨きを競い合ってやるなんてえらいじゃないですかー。
わんちゃん用の歯磨き粉まであるんですねー。
良い匂いがするならバニラちゃんの気持ちもわかりますー。
2007/02/17(土) 12:41:08 | URL | こいちろ #-[ 編集]
歯磨きが出来るなんて、何てお利口さんなんでしょ~!
ウチなんて、私が何も持ってなかったら口の中に指を入れても平気なんですが、歯ブラシ持った途端に逃げちゃいます(TДT)何でなんでしょ?
別に、痛くしたわけでもないんですがね?!

ショコラちゃんとバニラちゃんの歯磨きしてる姿カワイイ(*´m`*)
そして、最後のバニラちゃんの『お菓子ちゃうやんけ~』の心境・・分かるなぁ~!
ワンコの歯磨き粉って、甘い香りしますもんね~!
2007/02/17(土) 18:55:16 | URL | ange #-[ 編集]
わー,おりこうさん♪
お口に入れてる画像が全くぶれてないってことは
嫌がってないことだもんねー
って,こないだハミガキ撮ったけど,全部ブレまくりで
画像,何十枚も削除・・

青リンゴ味なハミガキ・・...ψ(。。)メモメモ...
2007/02/17(土) 21:42:21 | URL | ショコ #-[ 編集]
歯磨きお利口ですね。
青りんご味堪能しましたか?
これは、いいものを教えてもらいました。
チェック!チェック!!
2007/02/18(日) 23:19:47 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
イイ仔で歯磨きしていますね~
ウチも青りんご味の歯磨き粉?
ありますよ~
モモは、歯石が付き始めました><
ショコラちゃんもバニラちゃんも、まだ
ヤングだから綺麗な歯ですねv-353

どんな顔も可愛いケド
バニラちゃん、凄いお顔ですね~
笑わせて頂きましたよん ( ´艸`)ムププ

ママさんの爪・・・も
綺麗ですv-353^^
2007/02/19(月) 10:33:53 | URL | ゆう #-[ 編集]
歯磨きえらいですねー
うちもやらなければ・。・。・☆汗
ナニをするにもショコラちゃんとバニラちゃんは
一緒で仲良しですなー
っていうかバニラちゃんがいっちょかみ屋さんなのかな☆笑
「あたちも、あたちも!」って顔してるもんね~
2007/02/19(月) 13:04:05 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
~kodanukiさん~
あるんですよ~、ワンコ用歯磨き粉^^
私が見たのはこれしかなかったんですけどね!
もっと、味が選べたらいいのに~^^
そらちゃん、お口匂うのですね(*≧m≦*)ププッ
うちの親戚のダックスは、殺意を覚えるほど臭い!!っていうてました((o(>▽<)o))



~りこさん~
は・み・が・き・上手かなぁ~♪ めちゃくちゃ
懐かしいんですけど^^娘がちっこいころ
これを歌いながら、仕上げ磨きしてましたね~^^
歯ブラシは、ショコバニも噛んでますよ!ただ
私が噛むと怒るので我慢してますが(*≧m≦*)ププバニラは、いい匂い=おいしいお菓子とでも
思ってるかのように、ずっとペロペロしてました^^


~cheeseさん~
うちも噛みますよ~^^でも、怒られるので我慢
してるようです(*≧m≦*)ププッ 
小型犬は、歯が弱いから歯石とかつきやすいし
しかも、すごい匂いがするって聞いたことがあって・・・実際親戚の犬も臭いんですよねぇ^^;
それがイヤでね!自分のために磨いてます((o(>▽<)o))


~リエマルさん~
そうでしょ~、青リンゴ効き目大ですよねぇ^^
歯は、ちっちゃい頃からずっと触ってて
歯磨きもなれたみたいですね^^
あと、私が押さえつけるので、あきらめてる
感もありますが・・・(*≧m≦*)ププッ
バニラは自ら歯磨き?してますね((o(>▽<)o))


~こいちろさん~
そうなんですよ~^^ワンコ用歯ブラシに歯磨き粉!
歯磨き粉は、甘い匂いがするんですよ^^
バニラは、ショコラがしてるとやってきます^^
なんか食べてるとでも、思うのでしょうか??
いやしい、バニラの性格がよく出てますね(*≧m≦*)ププッ


~angeさん~
バニラ君、指は平気なのに、歯ブラシがダメ
なんですね~!うちはちっちゃい頃から歯ブラシ
使ってて、慣れちゃったんでしょうね~^^
抵抗したところで、私押さえつけちゃいますし(*≧m≦*)ププッ ワンコ用歯磨き粉、甘い匂いですよね~^^味はどうなんでしょう?今度舐めてみようかな^^



~ショコさん~
歯磨きネタ、パクらせて頂きました(*≧m≦*)ププッ
ぶれてないですよね~、コレはひとえに私が
押さえつけてる効果かと・・・ε=(>ε<) プーッ!!
でも、案外おとなしいかもですね^^無理やりでは
ありますが、ちっちゃい頃からやってるので
嫌々ながらも付き合ってくれてるんですかね?^^


~ばろんママさん~
一回磨くだけで、何回も歯磨き粉つけて・・・
ペロペロしてました(*≧m≦*)ププッ
もっと、いろんな味があるんですかね~?私が
見たのは、これだけだったんですけどね!
他の味もあったら、もっと喜ぶと思うんですけどね~^^

~ゆうさん~
そうなんですよね!磨いてても、ある程度の
年齢になったら、歯石とかついちゃうみたい
ですよねぇ><2歳くらいまでは、あまり何もしなくてもキレイって聞きましたけど・・・
爪ね、ありがとうございます♪友達がネイル好きで
やってくれたりするんですよ^^まったく家事を
する気のない手でしょ~(*≧m≦*)ププッ


~長助おかんさん~
いっちょかみ!そのと~り(*≧m≦*)ププッ
ってか、いっちょかみって関西の言葉ですかね??
バニラは、ショコラが何かしてたら、絶対
来るんですよね^^;仲良しなのか、それとも
ただ単に、バニラが邪魔しぃなだけって感じも
しますがε=(>ε<) プーッ!!
2007/02/19(月) 13:44:18 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
歯磨き
やっぱり毎日歯磨きやってんですねv-411
うちは一回もやったことがなく
ひたすらは磨きガムに頼ってるだけなんですが。。v-356
これって良くないですよねv-404
今日念願のイチデジ買っちゃいましたv-10
これからカメラのお勉強ですv-355
では・・・fc2ブログランキングポチッとしたら
おうちに帰ります~e-463
2007/02/19(月) 17:26:58 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
~モコモコママさん~
う~ん、毎日ってわけではないんですが
気付いたらするようにしてます^^
歯磨きガムとかも使ってますよ~♪歯ブラシで
磨いても、きっと奥の方とかは磨けてないだろうし
将来は歯石とかついちゃうのかなぁ?なんて心配
してますがね^^;
カメラ買われたんですね~^^いいなぁ、うらやましい!これからの写真が楽しみにしてます~♪
2007/02/19(月) 18:24:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
お利口さんだ~
うちのチョッパーは絶対口を開けないので、外側しか歯磨きができないよ~
以前、しつこくして、ガブっとやられました(^_^.)
2007/02/20(火) 15:33:13 | URL | ikko #86fk53Xc[ 編集]
~ikkoさん~
実は、かなりの力で押さえつけたりしてるんですが・・・(*≧m≦*)ププッ ウチも、奥とかまでは
きっと磨けてないんだと思うんですよね~^^;
もっと、おっきくなったら歯石とかついちゃうのかなぁって心配してます>< 臭いの嫌なんですよね~!
(←結局自分の為です(*≧m≦*)ププッ)
2007/02/20(火) 21:16:12 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
