M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
走ります♪
我が家の2ワン達は、とにかくお外が大好き、走るのが大好き

そんな2ワン達が思いっきり走れる場所がドッグランです

今回は、いつもの所じゃない、初めてのドッグランに行きました
おっきい公園の中に、ドッグランが作られているんです



では、出かけましょう~

車の中では、2ワン達はいつも窓から顔を出します


走っている間も、よそのワンちゃんを見つけては吠え
救急車が通れば、なぜか遠吠え・・・
20070219134806.jpg

さすがに、今の時期寒いですよねぇ

ショコラは、そのうちおとなしく座っててくれるんですが
バニラは、着くまでず~っと、顔出してました
20070219134925.jpg


そして、車で走ること20分
着きました~


金曜の夕方だったので、またもや貸切でしたよ~
走る2ワン達と姫です


すごい広いんですけど、分かりますかね~


じゃあ、貸切やし思いっきり遊んでいいよ~

すると誰よりも一番に姫が・・・
20070219135326.jpg

縄跳びかよ
なぜ?何ゆえにドッグランの真ん中で縄跳びなの??
貸切でよかったよ・・・



そして縄跳びを終え、バニラを呼ぶ姫
やってくるバニラ
20070219140549.jpg

まぁ、賢い



ちゃんと、呼ばれたら走ってくるのねぇ
20070219140425.jpg

・・・ってお菓子につられてたのね~


いやいや、お菓子がなくても呼ばれたら来るはず

姫、呼んでみ~


な、予想通りやろ・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
えっとぉ~これは・・・お菓子がないと来なかったってこと!?(笑
お菓子目当てだった!?
さすが、お菓子の名前がついたワンコたちっ!(笑

なぜに縄跳びΣ(-∀-;)
2007/02/19(月) 18:22:28 | URL | cheese #-[ 編集]
~cheeseさん~
そうなんですよ~、何か動画見れませんでした??
一時動画が出てなかったようですね^^;
おやつの為には可愛く走ってくるんですが
それ以外はスルーされてました(*≧m≦*)ププッ
ホンマ、何で縄跳びやねん!って感じですよ^^;
土、ビュンビュン飛ばしてましたよε=(>ε<) プーッ!!
2007/02/19(月) 18:39:28 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ドッグランの真ん中で縄跳びする姫ちゃん・・・受けるわぁ(≧m≦)ぷっ!
そしておやつがないと素通りするバニラちゃんサイコー(>▽<)
期待通りの展開に、動画を3回立て続けに見てしまいました(笑)
車から顔出して遠吠えする2ワン・・・イヤンどんな感じなんでしょう?
今の時期車の窓開けてると辛いですよね~><
私も鼻水たらして耐えてますv-218
2007/02/19(月) 19:53:29 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
遠吠え中!イイわ~♪バニラさん、ほんとナイスキャラ☆
で。いいな~楽しそうに走ってくれて♪
うち、ダメだ~。散歩行っても文太動かず!
文太を抱っこして杏の散歩をする私です^^;
いや~♪そんでもって、縄跳び姫ちゃん♪
すげー可愛いっす(≧∇≦)縄跳びをするセンスもイカしてる~♪
で・・・やっぱり。
オヤツなしじゃ~スルーですか。・゚・(ノД`)・゚・。
姫ママさんの笑い声、素敵だわ(≧m≦)ぷぷぷ
2007/02/19(月) 20:23:04 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
オヤツ目当てで・・・v-356一本とられちゃいましたぁ^^
うちの空は呼ばれてスグに来ないと
「オヤツ」ゲットできないようにしてたんですよ^^
だから今でも「空ぁ」と呼ぶと、
舌を舐めながら飛んできます^^;
でも、3回に1回はオヤツあげるようにしてます♪
しかも、ちっちゃくちぎって(セコイ母^^;)

姫ちゃん、ドッグランのど真ん中で縄跳び!?
何もなくて、さぞかし飛び甲斐があったでしょうv-410
ショコラちゃんたちは、縄跳びに反応しませんか?
うちの空は縄跳びで遊んだことが1度あって、
それ以来、息子が縄跳びをやると走ってきて
「その縄!オレにかせぇ!!」っとキャンキャン鳴いてます。
2007/02/19(月) 21:25:54 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
イイなぁ~ドッグラン=3
私も、バニラと行ってみたいんですが、近くにないもんで・・・(笑)
思いっきり走れて、良かったね~!

あれ?動画が見れないんです←私だけ??
バニラちゃん、姫ちゃんに呼ばれて走って来るなんて偉い・・と、思ったら手にはオヤツですね(笑)
そんなバニラちゃん、好きですよ~(*>m<*)
2007/02/19(月) 21:37:23 | URL | ange #-[ 編集]
v-441広いドッグランですね。
貸切で、遊び放題ですね。
いいなあ。広いところがあって!!
ばろんは、あんなに元気に走り回れないと思うんだ。
姫ちゃん楽しそうですね。
気分転換できたかなv-426
2007/02/19(月) 22:06:22 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
バニラちゃん、消防車に合わせて遠吠えするんだ~(笑)
外の空気吸って、バニラちゃんは気持ちいいんだろうけど、
人間様には寒いですよね~((;゚Д゚)

貸切ドッグラン、良いですね~♪
で、なぜに姫ちゃんは縄跳び?(笑)
二重飛びの練習かしら?
そしてバニラちゃん、オヤツなしではスルーなのですねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2007/02/19(月) 22:12:33 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
~しょこははさん~
ね、期待通りでしょ~^^;
おやつ持ってるときは、可愛く走ってくるんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
しょこははさんも、寒いの耐えてますか^^
バニラは、もう絶対覗くんですよね!窓開いてないと
チョロチョロするんで、仕方なく開けます><



~麻樹さん~
そうそう、救急車が通ったんですよね!そしたら
遠吠えしてました(*≧m≦*)ププッ 
文太くん、歩かないんですかぁ?意外ですね~^^
うちは、散歩中抱っこしようもんなら、暴れまくり
落ちまくりですよε=(>ε<) プーッ!!
おやつを持たない姫は、まったく相手にされないようです^^;


~りこさん~
そうなんですよね~、うちも、呼ばれて来たら
おやつがもらえるのよって教えたかったのですが・・・
持ってる持ってないで判断するようになってしまいました(*≧m≦*)ププッ 空くんは賢いですね~^^
縄跳び・・・2ワンともにまったく興味なしですね!
たまに当てられて、逃げてますけどε=(>ε<) プーッ!!


~angeさん~
ドッグラン、結構出来てきてるみたいです^^
ドッグランまで行かないと、うちの前は道路だし
ナカナカ思いっきり走らせてあげれないですからね~!で、動画見れませんかぁ?何かね
たまに、見れなくなったりするみたいなんですよね~>< イヤだわ・・・



~ばろんママさん~
はい、すごく広い公園でしたよ~^^
平日だから貸切でしたしね♪他のわんちゃんと
慣れてもらいたいんですが、2わんにとったら
貸切の方が嬉しいでしょうね^^
そして、だれよりも姫が楽しそうでした(*≧m≦*)ププッ


~RISAさん~
そうなんです!遠吠えしちゃって・・・びっくりでしたよ~^^以前、サイレンを聞くと遠吠えするワンコが
いるって何かで読んで、おもしろいなぁって思って
たら、バニラがやってくれました(*≧m≦*)ププッ
姫は、まだあやとびのレベルなんですよ~^^
バニラは、おやつを持たない姫に興味はないようです((o(>▽<)o))
2007/02/19(月) 22:42:30 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
(≧∇≦)バニラちゃん車のったら顔出してるんだー
通りすがりの人 可愛い~♪ってみんな見てるだろうな^^
ドックラン貸切状態ええなぁー良かったね~
で、縄跳び・・ヾ(≧▽≦)ノナイス姫ちゃま♪♪
狙い通りの動画も めっちゃナイスー!!!
おもいっきりスルーしてるしぃ・・・笑えたよー!!
上手いこと撮るなぁ あははっ~
2007/02/20(火) 00:29:57 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫ちゃん縄跳びですかっ!!
持ってきてるところがすごいわ♪

ちゃんとショコラちゃんもバニラちゃんも呼ぶとちゃんと来るじゃんっ!!
って思ったら通り過ぎてるし(*≧m≦*)ププッ
やっぱワンコってこんなもんよね(゚ー゚*?)オヨ?
2007/02/20(火) 00:42:07 | URL | リエマル #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す。
ほんと貸切ですねぇ!(^^)!  我が家は少し前に行った時は4,5家族がいたわ(^_^;)  バニラちゃんショコラちゃん、元気いっぱいでかわいいですね♪♪  平日にワールド牧場へ行ったのね、その時は貸切ドッグランでしたヨ ★★
2007/02/20(火) 09:41:48 | URL | ERI #-[ 編集]
お~動画見られた!
すっごい勢いで寄ってきた!かと思いきや・・・
通りすがりっぷりが見事ですな!(笑
2007/02/20(火) 11:11:25 | URL | cheese #-[ 編集]
姫ママさんはお母さんだったのね~
今頃気付いた私です。

救急車に遠吠え、笑えます~
うちのこも吠えたりはしませんが、
サイレン聞こえるとすごい焦ってますよ。
2007/02/20(火) 15:36:07 | URL | ikko #86fk53Xc[ 編集]
こんにちわ!
お久しぶりです!

今となってあれなんですが。。。
バニラちゃん、無事に手術終わったんですね。
ホント、お疲れさまです。

走り周ってる姿を見て安心しました。
近くにドックランあるんですねっv-356
いいなぁ!
やっぱりリードなしで走り周さしてあげたいですもんね。
元気が一番ですね!
2007/02/20(火) 18:30:58 | URL | メグちゃまママ #ae8kfW5Q[ 編集]
ここって!あそこですよね!浜のドッグランi-185
前に一度行きました~!
車で20分ってことは、今度私たちが引っ越すところとほんとに近いかも!
ばったり会うかもしれないですよ~i-237
2007/02/20(火) 19:30:01 | URL | とみ #-[ 編集]
~紫らいおんさん~
そうそう、車に乗ったら絶対顔出してますよ^^
ショコラは途中で飽きるみたいなんですが
バニラはず~っと!クシュンクシュンしながら出してます(*≧m≦*)ププッ 我が家のお笑いバニラ、
期待にそって、ホンマ狙いどおりの映像を提供してくれましたε=(>ε<) プーッ!! 



~リエマルさん~
ホンマですよね~、ワンコってこんなもん
なんでしょうかね~(*≧m≦*)ププッ
おやつ持ってると、可愛くやってきてくれるんですけどね~^^それ以外は興味ないようですε=(>ε<)
今の姫のマイブームが縄跳びで、どこへ行くにも
持って行って、そしてどこででも飛んでます^^;



~ERIさん~
(≧∇≦)キャー♪ERIさんお久しぶりですぅ♪
また来ていただけて、めちゃくちゃ嬉しいですよ~^^
ココ、以前行かれたんですね~^^ウチは、平日に
行くことが多いので、いつもあんまり人がいないんですよね~^^;ワールド牧場にもドッグランあるんですね~!今ね、いきたいなぁって思ってるのは宝塚
フィールズガーデンなんですよ~^^


~cheeseさん~
見れましたか~動画^^よかったよかった♪
ね、思いっきりスルーでしょ(*≧m≦*)ププッ
通り過ぎたら笑うな~って思ってたら・・・
お望みどおりの映像を提供してくれました^^


~ikkoさん~
そうなんですよ~、こんなちゃらんぽらんなのに
一応母親なんですね~(*≧m≦*)ププッ
もちろん、親によく似て姫もちゃらんぽらんで
ございます(_≧Д≦)ノ彡☆
バニラね、びっくりしましたよ!救急車のサイレン
に合わせるかのように遠吠えしちゃいました^^


~メグちゃまママさん~
お久しぶりです~^^そうなんですよぉ、バニラ
無事に手術終わって、すっかり元気です♪
ドッグランいいですよねぇ、思いっきり走らせてあげれるところが、ナカナカないですからね~!
メグちゃまママさんの近くにはドッグランないですか?私も、全然知らなくてね~、お友達に教えて
もらったんですよ^^今度は有料のとこ、行ってみたいんですけどね~♪


~とみさん~
そうですそうです♪堺浜のドッグランですよ~^^
とみさんも行かれた事あるんですねぇ^^
私は堺市なんですよ^^結構この辺は、広いし
気に入って連れて行ってます♪ばったり会えるかも??うわぁ~!もし会えたら、めちゃくちゃ
嬉しいですよぉ(≧∇≦)
2007/02/20(火) 21:43:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
2わんちゃん速いですねー。
でも、お菓子がないと素通りとは…。
どこも同じですねー。
2007/02/20(火) 22:45:12 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ショコラちゃんだけは・。・。・という淡い夢は叶わなかった☆笑
二人ともETCぶっちぎりのドライバー並みですね
(私はブレーキ踏んで後続車に「いらっ」を
 プレゼントする人種・。・。・)
姫ちゃまのなわとび☆爆
お子って1・5m×1.5mの4次元があれば
なーんでもできる天才ですよね♪
2007/02/20(火) 23:09:29 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
おじゃまします~(*^_^*)
姫ママさ~ん♪
ご訪問&コメントφ(.. ) カキカキ、ありがとうございました~♪とーっても嬉しかったです
(///∇//)テレテレ~♪

姫ママさんちのショコラちゃんと 我が家のエンジェルが親戚さんだったって聞いて、さきほど親戚さん探しに飛んで確認してきました~♡
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

ショコラちゃんの性格書いてあるとこ見たんですけど、我が家のエンジェルと似てるなぁぁって思いました♪

そういえば 顔も似てるような、、(*^_^*)


ということでこれからも親戚さんどうし、多頭飼いしてる同士、ダックス大好き同士(笑)、
よろしくおねがいします~♡ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
2007/02/21(水) 01:12:39 | URL | ひろみん♪ #giPNnViI[ 編集]
救急車に遠吠え・・・かわいい~v-10
室内犬って遠吠えしないのかと思ったらするんですねv-405
うちはひたすら「ワンワン!」しか言わないので
びっくりです。
貸切ドッグランで、姫ちゃんもいっぱい遊んだかしら?
プププ・・・子供が3人みたいですねv-398
2007/02/21(水) 07:57:18 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
お久しぶりでぇ~す♪
かなりさぼってましたぁ~(涙)
姫ちゃんナイスキャラですねぇ~♪
広いドックランで何するかと思えば縄跳びですかぁ~!!
ウチもワン達も呼んでも来てくれないんですよぉ~e-263最後の手段は「ゴハンだよぉ~」ですっ飛んで来るぐらいですからe-263
2007/02/21(水) 09:47:01 | URL | mie #-[ 編集]
~こいちろさん~
速いでしょ~^^おやつを持ってるときは
可愛くやってくるんですが、なにもない姫には
興味がないようですね(*≧m≦*)ププッ
どこのワンちゃんも一緒ですかね~^^



~長助おかんさん~
ショコラね、コレたぶんバニラから逃げてるん
ですよね~^^そしてバニラは、ショコラしか見てないって感じですか(*≧m≦*)ププッ
長助おかんさんは 「イラっ」 をプレゼント
されるんですねぇε=(>ε<) プーッ!! 私は
イラっをプレゼントされて 「チェッ」 って言うてる
人間です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


~ひろみん♪さん~
いらっしゃいませ~^^親戚さんだったでしょ~♪
エンジェルちゃん、ショコラの性格に似てますか?
何か、すごい嬉しいですよぉ(≧∇≦)
たくさん親戚さんがいたんですよ、びっくりしました~^^こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~♪



~ひーちゃんさん~
そうなんですよ、救急車のサイレンに合わせるかの
ように、遠吠えですよ!姫と一緒に大笑い
しちゃいました((o(>▽<)o)) 普段は聞かない
ですもんね~!
貸切ドッグラン楽しかったですよ^^姫もかなり
喜んでました(*≧m≦*)ププッ この中なら
ショコラが一番賢いかもε=(>ε<) プーッ!!


~mieさん~
は~い、いらっしゃいまし~♪
カカオくん、術後はどうですか?^^バニラは
この通りすっかり元気ですよ~^^
姫ね、今縄跳びにはまってまして・・・どこででも
飛んでますよ(*≧m≦*)ププッ
「ご飯だよ~」ですか!なるほど~!
それ今度使ってみますε=(>ε<) プーッ!!
2007/02/21(水) 14:27:58 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
