M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
取る犬、取られる犬
我が家の2ワン達は、何でもかんでも持って行きます

うっかり、机の上に物を置いておくと
必ず持っていってしまいます


今日も、姫の飲んだヤクルトの容器で遊んでいたので
取り上げたんですが、まだ狙っています
20070227161648.jpg

見すぎですね~



ショコラ、頑張ってます
20070227161827.jpg




そして、ついに
20070227161426.jpg

よかったなぁ
でも、割れたら危ないからちょっとだけやで

ショコラ、遊んでいいよ~


そして数分後、ふと見ると・・・
20070227162203.jpg

あれ、何でバニラが遊んでんよ
ショコラ、また取られたんか~



どんくさいなぁ
20070227164435.jpg

・・・八つ当たりかよっ





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
2ワン揃ってテーブルに足かけてるの、可愛いですねぇ♪

苦労せず、お姉ちゃんから横取りしちゃうバニラちゃん、
2番目ならではの要領の良さ(?!)ですよね(^ー^* )
拗ねてるショコラちゃん、可愛えぇ(* ̄(エ) ̄*)
2007/02/27(火) 18:03:20 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
うははは!またしても☆
や~。やっぱ私はそんなバニラさんが好きだったりします♪
最初の狙ってる写真なんか、最高!
ペロっとしてるバニラさんに、なんだか耳が飛んでるショコラさん^^
で?で???ついにショコラさんったら八つ当たりを覚えちゃったの><?
2007/02/27(火) 18:03:31 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
~RISAさん~
コタツ、ちょうどいい高さなんですよねぇ^^
いっつも、こうやって2ワンで何かしら狙ってるん
ですよ~σ(^_^;)バニラは、いっつもショコラの
持ってるものが欲しいようで・・・>< 普段は
興味ないものでも、ショコラが持ったとたんに
何より欲しいものに、なっちゃうみたいです(*≧m≦*)ププッ


~麻樹さん~
はい!またしても、やりやがりました~^^;
最初のペロっ、悪そうでしょう(*≧m≦*)ププッ
で、取られても見てるショコラがまた・・・
情けない感もありますが^^;でも最後の顔は
めちゃ不服そうでしょ?っていうか~
怒る相手、間違ってますよね?ね?
2007/02/27(火) 21:16:44 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
手、手・。・。・超かわいい~
二人して短い手「ちょこーん」と4本
もう、ダックスマニアにはたまりませんのだ

ショコラちゃま~がんばれ~
叶姉妹は姉の恭子サマのほうが
強いんだよぉ~~~
グッドルッキングガイの長助をお貸ししましょうか?☆笑
2007/02/28(水) 00:14:33 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
うは☆彡
ショコラたん、せっかくとったのにね~ん(笑)
こりはもしかして、姉たん心かえ~?
うちもヤクルトの瓶とかよくやりますよ~(笑)
気付いたらペッタンこになったりしておりまふv-414
乳酸菌取りたいのか!?
2007/02/28(水) 00:31:00 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
またまたショコラちゃん取られちゃいましたねぇ・・・
お姉ちゃんは大変だなぁ(*≧m≦*)ププッ
それにしてもバニラちゃんは楽しそうに遊んでるし♪
次は自分で取らなきゃダメよっ★
2007/02/28(水) 00:49:31 | URL | リエマル #-[ 編集]
こんばんは~
いちの2匹も同じですよv-407
とにかく手足鼻の届くところには
な~んにも置けませんv-356
今日なんかモコ兄(息子)のインフルエンザの
解熱剤をかじってちょっとだけ食べてましたv-405
ごみばこ荒らしもすごいので
ごみばこの中には何にも捨てないようになりました。
食いしん坊なんですかねv-361
姫ママたんのブログいつもおもしろ~いv-363
こういうの大好きですv-353
2007/02/28(水) 00:53:08 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
ショコラちゃんまたバニラちゃんに取られてる~(≧m≦)ぷっ!
人間は下の子の方が要領良いっていうけど
ワンも同じなんですね~^^
最初の2わん揃って見ているの図!最高に可愛いですぅ~☆
で、なんでショコラちゃんの耳はダンボなんだろう?
拗ねちゃったショコラちゃん可愛い~(*^^*)
姫ママさん、今度はヤクルト2個置いてあげてくださいm(_ _"m)
2007/02/28(水) 01:35:22 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
そうなんですよね~!
テーブルの上に置いてると、持ってっちゃうんですよね~!
ウチも同じです(笑)
ペットボトル・ハンドクリームのケース・・・
危ないから、全部高い所に移してから遊ぶんですが・・
どこからか、何かをくわえてきますね~(笑)

ヤクルトの容器を狙ってる、2ワンちゃん達・・カワイイんですけど~(*≧m≦*)
ヤクルトのイイ匂いがするのか?バニラちゃんの舌がペロンってカワイイ~♪
ショコラちゃん、せっかく取ったのに・・・バニラちゃんに奪われたんですね!
そんな、ショコラちゃんもカワイイ~
2007/02/28(水) 07:08:44 | URL | ange #-[ 編集]
ヤクルト、ガン見ですね!ppp
何処の世界にも要領のいい子っていますね~(笑)
ちなみに、うちはテーブルの上のものは、かたっぱしから
落とします~~いい迷惑です~

2007/02/28(水) 09:16:38 | URL | nori #-[ 編集]
バニラ強し!
ショコラの努力、報われず・・・ヽ(;´Д`)ノ

ヤクルトって、ワンにもいいんですよねぇ~
うちは飲み終わったヤクルト(ちょっと残しておく)に水足して、ワンズに飲ませてるよぉ~

机に手乗せてる姿が一緒だぁ!(笑

バニラは兄弟下だから、要領いいんだ
人間と一緒だな(笑
2007/02/28(水) 10:24:34 | URL | cheese #-[ 編集]
モネもすぐ机の上から取っていくよ~
しかも、新しいものに目がない!

あと、最近私のデジカメが狙われていて危ない!

バニちゃんはやっぱり妹だな~
要領のよさが笑えます。
ショコちゃん頑張れ~♪
2007/02/28(水) 20:57:12 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ショコラちゃん、バニラちゃん、お揃いのお洋服着てるの?
可愛いね!!
sakiもテーブルの上のもの、何でもとっていくのよ!!
ちょっと前までは届きもしなかったのにぃ~~~
胴がそれだけ伸びたってことね。
バニラちゃん、ホント要領いいよね・・・。
ショコラちゃんって優しすぎー
2007/02/28(水) 21:36:38 | URL | sakiママ #-[ 編集]
やっと遊びに来れました^^;

ショコラちゃん、バニラちゃんの立ち姿
カワイイ~っv-10
だけど・・・また取られちゃったのねぇv-356っていうか、ショコラちゃん優しさゆえなんだよねきっと。
2007/02/28(水) 23:20:17 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
バニラちゃん、要領いいねぇ。
ショコラちゃん、お人(犬)良しだねえ。
というかぁ~、妹思いなんだよねv-218
最後の写真は、ママ~って訴えてるようだねv-221
2007/02/28(水) 23:20:57 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
2匹とも気持ちは同じ!って顔最高や^^
ぱっと見 本読んでるのかと・・・
けど違った やっぱり(笑)
凄い( - ゛-) ジッーっと見てるのが可笑し~
せっかくゲットしたのに
ちゃっかりバニラちゃまが楽しそうやんかぁー 
お姉ちゃん優し過ぎだよ~ε=(>ε<)
でも妹だからいいのか??それでいいのか??
あぁ~じれったいね(笑)でもそんなトコ好きよ^^
2007/03/01(木) 00:06:53 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
バニラちゃん、棚ボタですね~
いつもショコラちゃんは、バニラちゃんの手先のようですね。。
でも、後から来た子の方がちゃっかりしてますよね~?
うちも、サスケはうっかり、蓮はちゃっかりですi-230
ショコラちゃん、優しさも大事だけどたまには厳しく(?)ねv-415
2007/03/01(木) 13:26:51 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
なんて賢いバニラさん♪
ショコラちゃんはなんて優しいんでしょう~
ショコラちゃん、勇気をもって奪い返せる日は
くるのかな~?
きっとこのままなんだよね~
うちもそうだから(笑)
2007/03/01(木) 14:23:57 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ご心配かけました。
インフルエンザご心配かけまちたv-400
だいぶ復活してきてますv-221
え~っと今日はバニラ&ショコラちゃんの写真を
2枚ほどもらってていいですかv-236
モコモコアルバムで紹介したいので
ヨロピク~e-420
とりあえず、お返事頂戴ねe-415
2007/03/01(木) 15:40:07 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
ショコラちゃん取られちゃったのか~
うちにおいで!ヤクルトいっぱいあるから♪
そしたら今度はきっとうららがとちゃいそうだけど!
でもうちはヤクルトよりペットボトルが好きらしい・・・
ベッコンベッコンうるさいのなんの><
2007/03/01(木) 15:48:00 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
~長助おかんさん~
叶姉妹~(*≧m≦*)ププッ そうなんです
ショコラね、宝石・・・じゃなくてヤクルトを
持ち逃げされて、傷心なんですよ~ε=(>ε<) プーッ!! 三女、美香さんのような従順な妹が
いればいいんですが・・・長助くん、お借りします♪



~わんママさん~
うん、ヤクルト好きですよねぇ^^
甘い匂いがしますしね♪
バニラはいっつも、ショコラのとっちゃうんです><
ショコラ、優しいのか情けないのか・・・?


~リエマルさん~
はい、またとっちゃいました^^;
いつもの事ながら、ショコラがかわいそうです
けどね~σ(^_^;)取るほうと取られる方が
決まってますからねぇ・・・>< 
強くなれ、ショコラ!って感じですね^^;


~モコモコママさん~
一緒なんですねぇ^^そうそう、ゴミ箱もよく
あさってますよぉ>< ショコラは、なぜか
ティッシュが好きで、私が鼻かんだティッシュとか
食ってます(*≧m≦*)ププッ ブログ褒めていただいてありがとうございます♪嬉しい~^^


~しょこははさん~
狙ってるでしょ~!ホンマや、ショコラの耳
何でおかしくなってんのでしょう?(*≧m≦*)ププッ
ヤクルト二個・・・同じものあげてもね、バニラが
独り占めしちゃうんですよぉ^^;そういう奴なんですねぇ、バニラってやつは・・・><


~angeさん~
はいはい、一緒ですねぇ^^片付けたつもりでも
どこからか、なにかしら持ってきますよねぇ^^;
いつもの事ながら、ショコラは取られてますねぇ!
取り返さずに見てるところが、ショコラらしいです^^


~noriさん~
はい、ガン見でしょ~(*≧m≦*)ププッ
カレンちゃんは、落とすんですねぇ^^キレイ好き
なんでしょうか?o(>▽<o)(o>▽<)o
バニラは要領いいですよね^^;


~cheeseさん~
ウチも、たまに薄めてあげますよ^^飲んだ後
口の周りすごいことになってません?(*≧m≦*)ププッ バニラは、なんなんでしょうねぇ^^;
天真爛漫とは、こういうことなのか・・・(←え?違う??ε=(>ε<) プーッ!!)


~ikkoさん~
デジカメ~それは危険ですねぇ^^;
ウチは、何かしょうもないもんが好きみたいで
ティッシュとかよく食ってますよ(*≧m≦*)ププッ
バニラは、こんなですが、何か憎めないやつなんですよねぇ^^


~sakiママさん~
はい、ショコラとバニラは、いっつもお揃い
の服なんですよ~^^私がお揃い好きなんです♪
sakiちゃんも、持ってっちゃいます~?^^
そうそう、届かなかったのにね!胴が伸びたんですねぇ(*≧m≦*)ププッ


~りこさん~
忙しいのに、いつも来てくださって
ありがとうございます♪
2ワン揃って、狙ってるでしょ~^^ショコラは
頑張って取ったのに、バニラにやられちゃいました~^^;


~ばろんママさん~
あはは、お犬よし?(*≧m≦*)ププッ
そうですね、そうかもしれないですねぇ~^^
情けない感じもするんですが、でもそんなショコラが
かわいかったりもするんですけどね♪


~紫らいおんさん~
ホンマや、本読んでるみたいですね~^^
ちょうど、ダックスが写ってるし?(*≧m≦*)ププッ
ショコラねぇ、これでいいのか?ですよね~^^;
でも、いいのかもε=(>ε<) プーッ!!
案外、バニラよりショコラの方がホンマは
強かったりするんですよね~^^


~ひーちゃんさん~
ねぇ、ホンマ下はちゃっかりですよねぇ^^
でも、不思議ですよね!ホンマの姉妹じゃないのに
おっきい方がお姉ちゃん、お兄ちゃんするんですもんねぇ~!もう一匹増やしたら、バニラもおねえちゃん
しますかね~?(*≧m≦*)ププッ


~CHIEさん~
やっぱりこのままですかぁ~^^;
そうですよね、もうこういう関係で成り立ってます
もんね!(*≧m≦*)ププッ
取っちゃう方も取られちゃう方も、どっちも違う感じで
かわいいですよね~♪
2007/03/01(木) 16:02:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~モコモコママさん~
インフルエンザ、すんごい流行ってますよねぇ><
でも、よくなってきたみたいで、よかったです♪
写真、ありがとうございます~♪使っていただけたら
嬉しい~^^いつもかわいいアルバムに仕上げて
くださるし♪楽しみにしてますね~^^


~kodanukiさん~
おぉ!ヤクルトいっぱいですか^^すぐに
伺います(*≧m≦*)ププッ
ペットボトルも好きですよねぇ~^^ウチは、あのラベルっていうんですか?あれ、はがして食ってますよo(>▽<o)(o>▽<)o
2007/03/01(木) 16:08:22 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
か、かなりウケました☆☆☆
何処かでみたことのある光景が、ショコラちゃん&バニラちゃんの間でも。。。!
最初の写真、特に可愛いですねv-238
耳が上がってたり、鼻をペロンとしてたり、前足チョコンだったりetc
ほんと2ワンちゃまったら素敵v-218
2007/03/01(木) 16:34:35 | URL | nanadax #-[ 編集]
~nanadaxさん~
やっぱり一緒ですか~^^もちろん取っちゃうのは
蘭ちゃんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
写真、褒めてもらってありがとうございます♪
こんなときは、2ワン揃ってるんですよねぇ~^^;
悪さする時だけは、最高にいい顔しますよε=(>ε<) プーッ!!
2007/03/01(木) 16:41:32 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
