M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
ショコラの日常
前回 ~バニラの日常~で
おもちゃよりもショコラの方が好き~
っていう、バニラでしたが

では、ショコラはどうなのか


今日の主役は、おりこうさん ショコラです
20070303204110.jpg

はい、こんにちは~




なぁ、ショコラ見てこれ、アフラックのぬいぐるみ
お腹押すと、しゃべるねんで~
20070303204345.jpg

かわいいやろ~



バニラに取られへんように、向こうで遊んどいで
20070303204514.jpg




数秒後・・・
20070303204737.jpg

やっぱりか



じゃあ、これで遊び
20070303204833.jpg

楽しいかぁ



やはり数秒後・・・
20070303205208.jpg

またか~


もうショコラ、こっちおいで
ショコラも大変やな~
20070303205329.jpg

ヨシヨシ



またしても、数秒後・・・
20070303205843.jpg

ショコラ、散々やな・・・






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ば・・バニラさん・・☆彡
これは、うちで言う小麦ですな~(笑)
いや、パンか?GOGOですやんv-389
ショコラさん、お利口なのね~ん♪
ちょいとやっぱ、パンちゃんに顔が似てるべ~v-413
おもちゃ・・・ショコラさんの手に渡るおもちゃはあるのでしょうか!?
おそるべしバニラさんv-12
2007/03/04(日) 00:07:12 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコラちゃんは本当に優しい子なんですね~。
バニラちゃん、オモチャ奪って満足かと思いきや、
まったり中のショコラちゃんにちょっかい出すなんて(;´Д`A ```
ショコラちゃんの休まる場所がないじゃな~い!!
可哀想なショコラちゃん…。
だけど自由奔放なバニラちゃんも可愛くて、憎めないんですよね~(^-^;
2007/03/04(日) 00:09:22 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ショコラちゃん・・温厚なんですね~!
何されても、動じないそんなショコラちゃん偉いなぁ~!
バニラちゃんは、ショコラちゃんが持ってるものが、イイモノに見えて欲しくなるんですね(笑)
そんなバニラちゃんの気持ち・・分かります(^^)
で、最後の写真はショコラちゃんから、姫ママさんを奪おうとしてるのかな??
2007/03/04(日) 07:22:25 | URL | ange #-[ 編集]
~わんママさん~
うふふ、パンちゃんにお顔似てます?^^
ショコラは、おもちゃはすべて、取られます^^;
バニラは、ホンマ恐るべし奴なんですよぉ~><
それで、怒らないショコラは、優しいのか情けないのか・・・?(*≧m≦*)ププッ


~RISAさん~
まさに!バニラに満足はありません^^;
ショコラがゆっくりできるのは、バニラが寝ている
時だけですねσ(^_^;)でもね、RISAさんの
いうように、バニラ可愛いんですよね~♪ショコラ
とは、また違った可愛さなんですよ~^^


~angeさん~
もう、ショコラはあきらめてるようですね^^;
バニラはね、ショコラのものがいいんです!取ったら
別に遊ばないんですよ、ただショコラのが欲しい
だけみたいで^^;まったりしてるショコラにちょっかい
出すのも、遊んで欲しいみたいなんですよ~^^


2007/03/04(日) 09:57:45 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃん、ホント優しいのね。
お姉さんしてるわ。sakiはバニラちゃんタイプ。
ショコラちゃんのように優しい子になって欲しいんだけど・・・
バニラちゃん、ショコラちゃんから奪って勝利を得たお顔、大笑いしちゃったわ。
強いのね~、バニラちゃんって。。。
最後の写真・・・隙あり~って、びっくり!


2007/03/04(日) 10:42:20 | URL | sakiママ #-[ 編集]
犬って家族の中で順位をつけっるていうじゃないですか? バニラちゃんてきには、ショコラちゃんより上位なんでしょうかね? しかしショコラちゃんは心優しいおりこうさんなんですね。 そんなお二人さん、とってもプリティです♪♪ 来る3月11日(日)大泉公園近くのドッグカフェでウエディング写真の撮影会がありますよ。 興味があれば、お店のHP見てください。もちろん我が家もさんかしますヨ ☆☆
2007/03/04(日) 10:46:22 | URL | ERI #-[ 編集]
そのアヒルもってますよー
黄色バージョンもあるみたいですね^^
あれ噛んで押しちゃったらビックリしそうです(●´艸`)
よーく考えて♪噛んでね
2007/03/04(日) 10:49:47 | URL | キサ #-[ 編集]
ウチにもアヒルいますよ~^^
(y; o)yうぅぅ ショコラちゃん・・・優しいのね・・・
取られても、噛まれても・・・耐えるなんてさぁ~
でも・・・やんちゃなバニラちゃん可愛いですぅ^^
ってまるでウチのモモ&はなを見ているようです。
同じ物2つ用意しても、モモが遊んでる方が
イイみたいで取り上げます!!




2007/03/04(日) 11:59:52 | URL | ゆう #-[ 編集]
ショコラちゃん、立派なお姉ちゃんですねぇ。
普通だったらバトルになりそうなのに・・・

ショコラちゃん、今日もお疲れさまぁv-410
2007/03/04(日) 18:04:37 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
~sakiママさん~
あら、意外ですね~!sakiちゃんはバニラタイプ
なんですね^^ショコラは、ホンマに穏やか
なんですよねぇ^^あんまり優しいのも、やられたい
放題で、情けない感じがしますがね^^;



~ERIさん~
バニラは、間違いなく、自分が上だと思ってる
んでしょうねぇ^^;
HP見ました~^^1ワン500円で撮ってもらえるんですね~♪行こうかなぁって思ってます^^向こうで
会えたら声かけてくださいね♪


~キサさん~
一緒ですか~^^可愛いですよねぇ、これ♪
「アフラック♪アフラック♪アフラ~っク♪」ってね^^
最初は、このアヒルにビビって2ワンとも
逃げてましたよ(*≧m≦*)ププッ



~ゆうさん~
ゆうさんとこも、一緒なんですね~^^
はなちゃんが、バニラと一緒ですかね?
何か、やんちゃでホンマに好き放題なんですが
確かに・・可愛いんですよね~^^;憎めないキャラ
です^^


~りこさん~
そうですね、バトルはしょっちゅうですが
それは遊びの延長みたいな感じなんで、おもちゃ
取られてバトル!とかはないですね~^^
ショコラ、耐えるワンコです(*≧m≦*)ププッ
2007/03/04(日) 21:48:19 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
う~んv-236この状態はなんでしょう。
バニラちゃんは、焼きもちやきなんでしょうかね。
だからショコラちゃんのおもちゃも・・・。
でも黙って我慢しているショコラちゃんが、かわいいです。(バニラちゃんが可愛くないってわけじゃありませんよ)v-343
2007/03/04(日) 23:09:55 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
今度はショコラちゃんだ~^^
(゜゜;)エエッ優しすぎる...ってか 取られすぎ(>_<)
とにかくバニラちゃまがやって来るのね(笑)
ナデナデしてもらっててもやられちゃって...
妹は活発すぎだね~(≧∇≦)
一緒にいると似てくるって言うしね~!
いつか反撃する日を楽しみにしてるよ~頑張れ~(笑)
2007/03/05(月) 03:48:40 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃんが食われてる!!
おいしそう(*^¬^*)・・・じゃなくて大変ね♪
でもお互いそれが楽しかったりするんでしょうね♪
うちもアフラックあってそれは入学スタイルのやつで
帽子かぶってるんだけど、
すでにそらに帽子のてっぺん食われました(>_<")
かわいいですよね~あの人形☆
2007/03/05(月) 08:44:23 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
確かに・・・散々だわ・・・( ̄ー ̄;

ワンコの性格って、同じに育ててるのに、違うぅ~って思うっすよねぇ
んでも、そんな違いもまた楽しいっすね♪

それって、同じもの渡しても、バニラは「ショコラが持ってるもの」がいいんっすよね!?
2007/03/05(月) 12:38:08 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちわ!ショコラちゃんv-343
相変わらず優しいショコラちゃん!
ときにはバッシと怒らなあかんよv-388
って怒れないかなぁ。。。
だって超優しいもんね!
毎回ショコラちゃんとバニラちゃんの、しゃべり方も違ってて。。。
めちゃめちゃ伝わってきてホント面白いですよ!
姫ママさん!うまいですねv-356
2007/03/05(月) 18:52:19 | URL | メグちゃまママ #rgN411I2[ 編集]
うんうん♪オモチャは奪われる為にあるんだよね~^^;
って思いながら、我が家と一緒だと思いながら見てたら・・・
隙ありー!!!なバニラさんに噴き出してしまったわ(≧∇≦)
いや~。素晴らしい瞬間を激写しましたね~♪
バニラさん、ショコラさんを食ってるし!!!爆笑
ショコラさん、いじけない?大丈夫?フォローが大事ですよね~^^;
2007/03/05(月) 21:44:34 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
こんばんわん
バニラちゃんが強いのか、ショコラちゃんが
温厚なのか・・・v-361
でも仲良しだねv-344
アフラックくんあれ可愛いですよねe-266
あんなの渡したらうちは2わんからリンチにあいますv-406
いつもわんこと文字がぴったりあってて面白いv-353
これからも続けてねv-426
ランキング、ポチリとしてからv-258
帰ります~v-355
2007/03/05(月) 21:46:36 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
がんばれ~ショコちゃん♪
うちでは、同じようにチョッパーがモネに
やられてます。
そして、一時期はチョッパーにハゲができました。
(もう、治ったけどね)
でも、ショコラちゃんとってもやさしいのね。
チョッパーはウ~唸って最近やや強いです。
2007/03/05(月) 21:58:24 | URL | ikko(チョッパー) #86fk53Xc[ 編集]
~ばろんママさん~
う~ん、やきもち?でしょうか~^^
バニラは、とにかく何でもショコラのものが
欲しいようなんですよねぇ^^;
ショコラも、取られても当たり前みたいになっちゃってて・・・怒るなんてほとんどないですね!^^


~紫らいおんさん~
ね~!取られすぎでしょ(*≧m≦*)ププッ
でもね、ショコラが持ってるものは絶対にバニラが
取りにくるんですよねぇ^^;でも、ショコラも普通なの、何か怒ったりもないんですよねぇ><
そのうち、爆発するかな?それはそれで楽しみ?^^


~kodanukiさん~
そうそう、ショコラは何よりおいしいようで・・・
って違う?(*≧m≦*)ププッ まぁこの感じが
2ワンのスタイルなのかと思ったりしますがね~^^
アフラック君、ありますか^^可愛いですよねぇ♪


~cheeseさん~
そう、そうなんです!!まったく同じものを
渡すでしょ?でもね、取っちゃうんです^^;バニラが
二個、確保しちゃうんです>< それで、二個いっぺんには無理でしょ?そのあまってる方を、隙を見て
ショコラがそ~っと持って行っちゃう(*≧m≦*)ププッ
ショコラも、大変ですね^^;


~メグちゃまママさん~
はい、私の中では、ショコラは優等生なんです^^
なので、きっと関西弁はしゃべらない、バニラは
やんちゃなので、絶対関西弁!(←関西弁のイメージって?(*≧m≦*)ププッ) ショコラは、ホンマに
穏やかですよ~^^


~麻樹さん~
一緒でしょ~(*≧m≦*)ププッ そうね、おもちゃは
バニラのためにあるようなもんです^^;
ショコラもね、何か取られて当たり前~みたいに
なっちゃってて、すぐにあきらめちゃうんですよ><
そんなショコラがいじらしくってね~^^
うんうん、フォローは大事ですよね!出来てる・・・
と思うんですが^^;


~モコモコママさん~
バニラは、外ではアカンたれなんですよ~!
ショコラに対してだけは、なぜかかなりの強気
なんですが^^;ショコラは、すごい穏やかですねぇ^^
モコモコママさんも、アフラック人形持ってます?^^
ホンマ、可愛いですよね~^^私もお気に入りです♪


~ikkoさん~
えぇ~!!チョッパーくん、ハゲできたんですか?
それって、やっぱりストレスとかですかね~?
ウチも気つけないとですね~^^;
ショコラは、ほとんど怒るってないですね!すぐに
あきらめちゃうかなぁ~、たまに取り合いしてたりは
しますけどね^^
2007/03/05(月) 22:29:52 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
