M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
KO負け
先日、またもやドッグランへ行ってきました

ここのドッグラン、ワンコ連れOKの
ホームセンターの屋上にあるんですよね

お買い物もあったので、ついでに寄ってきました



相変わらず、吠えまくりの2ワン達
20070304215152.jpg

吠えてるの、ウチだけ
恥ずかしいねんって


そして、なんとか遊んでいると
犬種はわからないんですが、結構おおきなワンちゃんが来て・・・
20070304220032.jpg

このワンちゃんね、かなり強烈な 
犬パンチ を食らわすんですよ~



バニラが犠牲になり、続いてはショコラ
追いかけられ・・・
20070304220253.jpg



そして、追いつめられ・・・
20070304220740.jpg

はじめはね、挨拶してくれてるんやなぁって
思ってたんですよね
犬には犬の世界があるし、すぐに助け舟をだしたら
いつまでも他のワンちゃんと遊べない!とか思ったり



だけど、これが結構ひどいんですよね
さすがにちょっと・・・って思って助けちゃいました
20070304215845.jpg

でも、このわんちゃん、私にまで飛び掛ってきて・・・
ちょっと怖かったです
こういうのに限って、飼い主さんはそばに居ないしね


何かあってからでは遅いので、さっさと帰ることにしました
ショコラ、よっぽど怖かったんでしょうね~
この後、姫にしがみついてました
20070304221137.jpg



そんなに遊んだわけじゃないのに、帰りの車では・・・
20070304221506.jpg

撃沈・・・
あ~あ、これでますますワンコ嫌いやな・・・




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
↑結構胸あたりの筋肉が「がっしり」わんこなので
パンチきつそうですねー☆汗
しかも、数倍以上のおおきさ!!!
・。・。・。・悪いけどさ、ひくよねー 
(わんこに罪はないもんねぇ
 いくらフリードッグランでも、ちゃんと見とくのが
 飼い主の責任だっちゃ!ちゃんとみてよ~ですね)

↑一枚目のバニラのおてて
 お布団をはさむ洗濯はさみみたいな形で
 超かわいくてうけました☆笑
2007/03/05(月) 22:38:15 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
ありゃりゃりゃりゃ~><
他のワンコと仲良くして欲しい気持ちはあっても
さすがに、こういう攻撃(?)はちょっとね~><
・・・でも写真撮る余裕はあったんだ(笑)
いやいやいや。
うちもほら。杏を慣らしてる最中でしょ?
こういうワンには、今は会わせない方が良いな~って思ってるのよ><
・・・これでワン嫌いが悪化しちゃったら・・・残念ですよね~;;
飼い主さんったら、どこ見てんのよ!!!
2007/03/05(月) 23:11:31 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
~長助おかんさん~
ねぇ、結構おおきいでしょ~^^;
ほんまね、最初は挨拶してくれて~♪なんて
思ってたんですよね!それが・・・えらいこっちゃでしたよ><
で、布団はさみって(*≧m≦*)ププッ ホンマや~^^よく気付きましたねぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


~麻樹さん~
そうそう、しばらくはカメラ片手に見てたんですよね~(←かなり鬼?) 3発くらい、くらったところで
これはヤバイやろ~て思って・・・(←遅すぎ?)
ショコラはね、完全にビビってましたね><
バニラは、怖いながらも噛み付こうと、むかって
行ってたんやけど、ショコラはね、ほらそんなキャラじゃないでしょ?かわいそうでした(←だから遅い??)
2007/03/05(月) 23:48:23 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントφ(.. ) カキカキしにきてくれて、
 ありがと~~~(≧▽≦)
もうすっかり治って、明日から仕事にも復帰です♡ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
(でも あんまり長いこと休んじゃって ホントは行きたく無いんですけどね(; ̄ー ̄A)

姫ママさんとこのblog、楽しませてもらってますよ♪ 特に写真についてるコメントが好きです♡
ワンコの気持ちが 良く出てる??(笑)
2007/03/05(月) 23:52:47 | URL | ひろみん♪@管理人 #giPNnViI[ 編集]
怖い思いしたんやね~(。>д<)
いっや~だけど飼い主!!どこ行ってんだよー
もし何かあったらど~すんねん(゚Д゚)ノ まじで~!
ドッグラン憧れるけど こういうのは困りもんだね
我が家ならブチッと・・・o(-_-;*)
車の中で安心しきって寝ちゃった2ワンズ お疲れさん
2007/03/06(火) 00:01:42 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ショコラちゃん・バニラちゃん可愛そう><
シッポ丸まりすぎて見えないですよ~
それにしても、ホントに飼い主さんドコ行ってんの?
ママさんにまで挑発とはv-412
怖いですよねv-356
大きいワンが嫌いになちゃったかもですね?
大丈夫かな?

それにしても・・・
ママさん細っv-405
姫ちゃんの髪長っv-392
2007/03/06(火) 00:12:44 | URL | ゆう #-[ 編集]
大きいワンちゃんですね、何犬だろう?
こういう大型犬のワンちゃんの飼主さんは特にちゃんと見張っててほしいですよね!
ワンだけじゃなく、人間だって大きなワンは怖いのに。
ショコラちゃん、トラウマにならなきゃいいですねぇ。
2007/03/06(火) 00:23:37 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
向こうはそんなつもりなくても、やっぱり大きい子は
怖いみたいですよね~
うちも、コーギーくらいが限界ですよ~
逃げちゃうしかないもんね、、
小さい子で、慣れましょう~~
ってうちは、ちわわにも負けちゃいますが・・・
2007/03/06(火) 01:10:15 | URL | nori #-[ 編集]
ありゃりゃ~
ショコラちゃんもバニラちゃんも怖かっただろうなぁ・・・
たいてい躾なってないワンコの飼い主に限ってワンコをきちんと見てないんですよね!
というかそういう飼い主だからこそ、ワンちゃんもそうなっちゃったんだろうし・・・
自分の犬がマウントをして追いかけまわしてるにも関わらず話に夢中になってる飼い主とか、ホントにむかつきます!!
2ワンともトラウマにならないといいなぁ・・・
2007/03/06(火) 01:10:52 | URL | リエマル #-[ 編集]
飼い主さんいないのーーー?!
ひどいよね、それって。。。
普段、強いバニラちゃんをもってしても強豪な相手だったのね。
ホント、我が子のためだと思っても
あっこまでされたら、助け舟だしますよね~
sakiもこの間、追いかけられた時
ワンワン言いながら逃げてたの・・・
そのワンワンが「助けて~」に聞こえたから
さすがにヘルプしましたわっ
2007/03/06(火) 06:33:30 | URL | sakiママ #-[ 編集]
せっかく、他ワンコと仲良くなるチャンスだったのに・・
怖い思いをしたんですね!
ショコラちゃんも、バニラちゃんもかわいそ~v-406
飼い主さん・・ちゃんと見ててよ~って思いますよね?
しかも、姫ママさんにまで飛び掛ってくるなんて!!
何かあったら、どうするつもりだったんでしょうね~?

2ワンちゃん達、帰りは安心顔で睡眠してますね~!
次は、楽しく遊べたらイイですね(^▽^)
2007/03/06(火) 07:24:37 | URL | ange #-[ 編集]
犬の大きさごとにわかれてないんですね~
大きいわんちゃんは分かれないと危ないですよね(/_<)
右ストレート強そう・・・
助けて正解ですよぉ
2007/03/06(火) 08:32:24 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
あ~そういうワンコっているっすよねぇ
うちのダウですら、嫌がってるワンコいたわ
ダウがキャンとか言ってお腹出して尻尾完全入っちゃって・・・
こっちがびっくりしたってのぉ~

それ以来ダウも、他のワンコが背後から来るとダメっすねぇ
飼い主的には、やっちゃった( ̄ー ̄;っすね

んでも、何でも飼い主を信頼してることが、一番重要だと思うんっすよ~あたしは。

だって、ショコラ&バニラは実際仲いいしね♪
それが一番♪
2007/03/06(火) 10:57:28 | URL | cheese #-[ 編集]
(`?´#)ムキィー!!
ショコラちゃん&バニラちゃんにパンチをくれるなんざ
ショコラ&バニラファンとしては黙ってられん!って感じですね!
今度またそういう目にあったら
うちのそらを派遣させますのでd(-_☆)
今横で寝言いいながら寝てて
役に立つのかかなり疑問ですけど・・・

飼主ワンのことちゃんと見てろよ~って感じですね~
2007/03/06(火) 12:20:06 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
初めまして(^-^)親戚サイトを見ててティアラとショコラちゃんが親戚だったので遊びにきました☆
ドックラン私も何回か連れていったことあるんですがたまにそうやってパンチとかしてくるワンいますよね(>_<)そういう犬に限って飼い主さんは知らんぷりしてたりで・・ちゃんと見ててほしいものですよね。
これからちょこちょこ遊びにきますね(^0^)宜しくお願いします♪
2007/03/06(火) 21:58:17 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
~ひろみん♪さん~
復活、よかったです~^^長い間休んじゃうと
行くの嫌になりますよねぇ><でも、頑張って
くださいね♪
コメント・・・かなり勝手に書いてますが、楽しいって
言うてもらったら、嬉しいです^^


~紫らいおんさん~
はい、怖かったみたいですよぉ><
飼い主さんは、ランの外でお茶してました^^;
私も、助けるの遅くってね~反省です;;
変に、挨拶してくれてるんだぁなんて思って
しまったからねぇ><もっと早くに助けてあげたらよかったですよぉ~


~ゆうさん~
そうなんです、私にまで飛び掛ってきましたからね~
結構怖かったですよ><飼い主さんは
ランの外でお茶してはりました~;;
姫、髪長いでしょ^^小さい頃から、揃えるくらいで
ず~っと伸ばしてるんですよ♪


~RISAさん~
何犬ですかね~?結構おおきかったんですよね!
私、背高いんですが飛び掛ってきたら腰まで
来ましたからね~!怖かったですよぉ><
でも、私もね、このワンちゃん、遊んでるのかなぁとか思ってカメラ撮ったりしてましたから、かなりバカ!!もっと早く助けてあげればよかったです;;


~noriさん~
そうですよね、おっきいワンちゃんは怖いに決まって
ますよね~><私、かなり反省してまして・・・
もっと早く助けるべきでした(/_<。)
ちいさいワンちゃんから、慣れさせないとダメですね!ゆっくり無理させずやっていきます^^


~リエマルさん~
そうなんです!飼い主さんは、ランの外でお茶
してまして><私も、こういうワンちゃん始めてだったので、挨拶してくれてるのかなぁとか思っちゃって、様子見ちゃったんですよねぇ、カメラ片手に(←かなりバカ!!)トラウマになったら私のせいです;;
守ってあげるのは、私なんですよね!


~sakiママさん~
バニラはね、怖がりながらも噛み付こうとして
ちょっとは反撃しようとしてたんですが、ショコラは
ホンマにビビリまくってまして・・・;;私、アホなんで
相手のワンちゃんは、遊んでるのかなぁって様子見ちゃって><
かわいそうなことをしちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



~angeさん~
そうなんです、他のワンちゃんに慣れるチャンスだ!
とか思っちゃって・・・助けるの遅かったですよね;;
相手の飼い主さんは、もちろんどうかと思いますが
でも、ショコラバニラを守るのは私だから・・・
反省してます!今度からは、安全に楽しく遊べたら
いいなぁって思いますよ~^^


~キサさん~
ここね、2個囲いがあるんですが、特に大型犬
とか分かれてなくてね!ウチはいつもワンちゃんが
少ない方に入るんですよね!このワンちゃんは
後から入ってきたんですが・・・今度から、もしこんなことがあったら、もっと早くに助けます、反省です;;


~cheeseさん~
cheeseさ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 私、バカですよね~!相手のワンちゃんも遊んでるのかなぁとか
そんな風に思って、カメラ片手にしばらく見てたん
ですよねぇ;;飼い主として、最低ですよね><
もっと早くに守ってあげるべきでした;;かなり
へこんでたから、仲良しが一番って言ってくれた
言葉に、ウルウルしちゃいました~!ありがとうございました(/□≦、)


~kodanukiさん~
そらちゃん、派遣してくれるんですか~^^
かなり心強いですよぉ、なかなか寝言を
言うワンちゃんいないですもん(*≧m≦*)ププッ
kodanukiさんのコメントに和みました~^^
私も、ちゃんとショコラ・バニラを守ってあげないと
だめですよね!
2007/03/06(火) 22:16:59 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~ライままさん~
はじめまして~^^ショコラの親戚さんなんですねぇ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪ すごい嬉しいです^^
今回のドッグランでは、怖かったです><でも
私も、もっと早くに助けるべきだったと、反省しております;;
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪私も早速遊びに
行きま~すタε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
2007/03/06(火) 22:20:31 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
確か、このワンコって「バセンジー」
とかいう種類ではなかったかな?

犬パンチですか?
「飼い主出てこんかぁ!!」って感じですねぇ。
ちょっとイケマセンなぁ・・・v-390
いくらドッグランとはいえ、
マナー守れない人が入ったらアカン!!

ショコラちゃん、バニラちゃん怖かったねぇ。。。
可哀想に・・・v-406

だけど、ホームセンターの屋上にドッグランとかあるんですねぇ。いいなぁ。。
2007/03/06(火) 22:24:03 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
このワンは・・☆彡
このワンたんは~、バセンジーさんなのですな~v-411
全犬種の中で、一番IQの低いワンたん^_^;
でも中には賢い子もいるよ~♪
これは遊び攻撃炸裂してますな~(笑)

えっと、ブログを引越ししたので、アドレスを入れておきます♪
いつでも遊びに来て下さいねv-411

http://wan8.a-thera.jp/
2007/03/06(火) 22:40:19 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんばんわん
あのわんこに追いかけられて
疲れとストレスで帰りは爆睡ですねi-230
姫ママたんの通りあ~いうわんこに限って
飼い主がいないのよね~v-388
さっさと退散が正解ですねv-355
お疲れ様でしたv-363
2007/03/06(火) 23:10:43 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
あらら、ショコラちゃんもバニラちゃんも災難でしたねー><
このワンコも悪気はないんだろうけど、飼い主が放置してるから
良いことと悪いことの区別が付かないんでしょうね~v-356
頭に来るけど「さっさと退散」これが一番ですね!
ショコラちゃんもバニラちゃんもワンコみんな嫌いにならないといいけど(>_<)

↓ショコラちゃん本当に優しいなぁー♪
何度オモチャ取られてもじっと我慢の子!
バニラちゃんのお転婆っぷりとは真逆で、ほんといいコンビだわぁ(*^_^*)
2007/03/07(水) 01:57:47 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
~りこさん~
バセンジーですかぁ、初めて聞きました^^
結構大きかったですよ!怖かったしね^^;
そうそう、ここはお買い物のついでに寄れるので
便利ですよ^^お買い物も、ワン連れでいけますしね♪ただのコンクリに囲いがあるだけなんですけどね~σ(^_^;)


~わんママさん~
わんこの中で一番IQの低いワンちゃんなんです
かぁ~^^;この子がアホなのか、賢いかどうかは
わかりませんけどねぇ^^きっと、このワンちゃんも
遊んでただけとは思うんですが・・・おっきさが
違いすぎてね^^引越しされたんですよね!お気に入り入れ替えておきま~す♪


~モコモコママさん~
はい!飼い主さんは、ランの外でお茶・・・
おいおい(;`O´)って感じではありましたが
私も、もっと早くに助けるべきでした~;;
怖かったし、ショコラ・バニラにはかわいそうなことをしちゃいましたけど、いい勉強になりました~!


~しょこははさん~
そうなんです、きっとこのワンちゃんも遊んでた
だけかなぁとか思うんですよね!それで私も
しばらくカメラ片手に見てた訳なんですが・・・
でも、おっきさが違うし、危ないんですよね~><
もっと早くに助けないとダメでしたよね!反省です;;
2007/03/07(水) 21:20:26 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
