M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
貧毛卒業?
我が家の2ワン達は、貧毛です

ダックスといえば、キレイな長い毛・・・
みたいなイメージだったんですが


いつまでたっても、貧毛やでな~
20070307214725.jpg

あれ、そう
その口ぶりでは、ちょっとは伸びたようですな


どれどれ、では見せてもらおうか~


おぉぉぉ
伸びてるやないの~
20070307213702.jpg

耳毛は、フサフサなってきたね~


あら、胸毛もちょっと伸びてるじゃないのぉ
20070307214438.jpg

まだまだ、この程度ですが
これでも、ショコラにしては伸びた方なんですよ



しかも、バニラもちょっと伸びてるやない
あんなクルクルシッポだったのに
クルクルながら伸びてきてるよ~
20070307213914.jpg

大人になってきたんやなぁ



でも、ショコラもバニラも一番伸びてる所は・・・
20070307214121.jpg

ケツ毛だけは、いっちょまえ のようやな




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃん・バニラちゃんも尻尾の毛が伸びてきてますねぇ。
フサフサになりそうで、これからが楽しみですねe-51
うちの空は、耳毛が「野良犬」のようにブワッサブワッサしてるので、ブラッシングが大変なんですよぉv-406
耳の後ろなんてこの間毛玉が出来てほつれなくなっちゃって、
トリマーさんにお願いしちゃったくらいなんです(><)
自宅でトリミングできない私に、毛量の多い空がいるんですよねぇ^^;
もっと、手先の器用な飼い主になりたいなぁ・・・と思っています。
2007/03/07(水) 23:04:55 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
わかるわかるわかる~~~!!!
うちもさ。文太は立派にフサフサで邪魔で切った位なのに
杏は貧毛(笑)
で!やっぱケツ毛だけは立派(≧m≦)ぷぷぷ
他の毛は放置だけど、ケツだけは切ったわ><
やっぱ女の子は貧毛が多いのかしらね???
ショコラさんのストレートなシッポは理想なんですけど
バニラさんのクルクルが、どう進化するか!
それがプチ楽しみなんですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/03/07(水) 23:55:38 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ケツ毛・。・。・わっさー☆笑
長助は剛毛なのでケツ毛もわっさわさです
  (ニンゲンやったら「わっきー」みたいなんやろか
   ぎえ~~~~☆泣)
なのでケツ毛は切りまくりで日本猿さんのようです

たしかに、ショコラちゃま胸毛あたりが
しゃららーんっ♪と生えてきてます、うん
2007/03/08(木) 01:09:23 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
やっぱフサフサは憧れですよね♪
うちも少しずつ伸びてきました★
でも毛が本格的に伸びだすのは2歳頃からともいうしね。。。
特に女の子はどうしても伸びにくいし・・・
ちなみに毛にはたんぱく質がいいので、馬肉やヤギミルクがオススメですよっ★
2007/03/08(木) 01:20:37 | URL | リエマル #-[ 編集]
ウチもね、1歳過ぎまでは貧毛でしたよ~!
ところが、今では長くは伸びてないけど(カットして)、量が凄いんですよ~(笑)
胸毛(喉のあたり)と、やっぱりケツ毛はフッサフッサのモッサモッサなんですね~
尻尾も、まるでススキのよう(^m^)

バニラちゃんの、クルクル尻尾・・どう伸びるかが楽しみです~(*^▽^*)
2007/03/08(木) 06:54:42 | URL | ange #-[ 編集]
sakiも少しずつ、伸びてきたのよ!
バニラちゃんと同じ感じ♪
お尻のあたりの雰囲気はそっくりよ。
バニラちゃんのクルクル尻尾、これから楽しみだわ~
今でも2わんは一緒に寝てるのね?
ホント2わんは仲良しなのね。
2007/03/08(木) 07:02:00 | URL | sakiママ #-[ 編集]
りくも尻だけは立派です(●´艸`)プッ
あとは毛が少ないのです~
私もダックスといえば長いフサフサの毛だとおもってたんですよ・・・
色々なんですね^^
2007/03/08(木) 08:34:32 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
ほんまや耳毛と胸のあたりフワフワになってきてるやん♪
うちも伸びてくるの遅かったよ~
8ワンズなのに5ワンズが貧毛(・ε・`。)・゚・。
1歳過ぎてからジワジワ伸びてきたかな~
馬肉の効果あるみたいやね~うちもたまにやってるょ
旦那がフサフサe-420に憧れてるからねー..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
オチリがモッサーでも振り向くと??笑
そのバランス悪いトコも可愛いんやけどね~(*´ェ`*)
2007/03/08(木) 12:18:16 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
そうそう!そういえば、うちも、ケツ毛が一番伸びたわ!(笑
胸毛もだいぶ、ふっさ~になってきましたね!特にショコラ♪
バニラもこれからっすかねぇ~

知らぬ間に、尻尾開花してそうっすよねぇ~
今の時期、一番成長が伺えるかもっすねぇ~楽しみ♪

そいえば、姫さまも成長してるんっすよね!(笑
これから、反抗期思春期なのかしら・・・!?
懐かしいヒビキだぁ~
2007/03/08(木) 13:05:35 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちわ。やっとこ遊びに来ました♪
ショコラちゃん!!!ゴールドじゃないですか!!
私ゴールド大好きなんですよね~
なんせ、昔飼ってたカニンヘン(3歳で天国にいちゃった)がゴールドで、あくびを迎えるときも、ゴールドが生まれるのずっと待ってたんですよね。。
でも、なかなか産まれなくてあきらめました( ̄_ ̄ i)
だから、今でもゴールドの子を見ると、たまりません(*≧m≦*)
しかも、まだ、2わんこともパピちゃんなんですね!
また遊びにきますゆえ、ヨロシクです(* ̄∇ ̄*)エヘ
2007/03/08(木) 15:54:14 | URL | ちっち #-[ 編集]
カカオとマーブルもココ最近急激に伸びつつあるんでうよぉ~♪カカオは胸毛がかなり立派になってきましたよ♪マーブルはしっぽがバニラちゃんと一緒でグルグル渦巻いてどんどん伸びてます♪
成長が止まってくると、毛のほうに栄養がいくのかなぁ~v-236
2007/03/08(木) 17:08:03 | URL | mie #-[ 編集]
あははは(笑)
貧毛って(笑)
あのね~、実はパンちゃんもそうなんですよ~。ショコラさん?ひょっとしたら似てません?v-414
でもね~、ダックスは毛が伸びるまでに2年はかかるって言われてるから、まだまだ分かりませんじょーーーv-411
が、パンちゃんはもう3歳過ぎてまっすv-356
2007/03/08(木) 17:39:16 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
全然、フサフサじゃないですかぁ!!
うちは、超~天パなのでショコラちゃんのような
ストレートの尻尾とお尻の毛には憧れるぅ~
バニラちゃんも、これからどんどん伸びるね!!
今年は、暖冬だったから日本中のワンコの毛の伸びが
遅かったのでは??
2007/03/08(木) 19:30:28 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
一緒一緒♪
うちの貧毛兄弟も、ケツ毛はフサフサよ~

あ~モネのゴワ毛はどうなることやらぁ(笑)
2007/03/08(木) 20:44:33 | URL | ikko(チョッパー) #86fk53Xc[ 編集]
プチモッサ~~とモッサ~~に大受け~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それに貧毛貧毛ってそんなに言ったら
ショコラちゃんとバニラちゃんが可哀想ですよ~^^
それにしても、2ワンとも結構伸びてきましたね~(#^_^#)
くせっ毛とストレート、伸びたら今とイメージ変わっちゃうんでしょうね~^^
うちもケツ毛はすごいです!で、4才になろうとしてる今も伸びてます(笑)
一体どこまで伸びるんでしょう??
2007/03/09(金) 01:44:14 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
うちは飼主みずから貧毛にしてしまってます!
そらとかテンパだから伸ばすとモッジャモジャでみすぼらしいので(∩_∩;)
ケツ毛までもじゃもじゃ(>y<) ぶっ
それにしても、バニラちゃん伸びたら
シッポのクルクルが少しおさまってますね!!
あれはあれでパンみたいでおいしそうなのに(*^¬^*)
食おうとは思ってないですよ食おうとは(ノ ̄▽ ̄)ノ
2007/03/09(金) 12:29:02 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
はじめまして^^
あの~親戚探しからやってきました
うちの子と親戚みたいなんですよ~
うちのお母さんのお父さんのひ孫らしいです

シェーテッドクリームの 男の子です
なんかお顔にてるような気がします

ぶろぐもあるんで遊びにきてね
うれしい~~~σ(´・●_,・`)
2007/03/09(金) 12:57:29 | URL | kurumi #JalddpaA[ 編集]
私はあんまりモサモサしてるの好きじゃないから、
貧毛の方がいいな~と思ってるんだけど、
ロビンは前脚のあたりが若干モッサ~としてきて、
洋服着せると服からはみ出て変な事になってます(;´Д`A ```
ケツ毛は今のトコ プチモッサ~くらいかな?
2007/03/09(金) 15:26:04 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!!
ウチも親子で貧毛ですよ~
そして、けつ毛・・・わっさぁ~って言うか
もっさぁ~かな^^;
一応ロングなんですけど・・・
短い親子です。
バニラちゃんのシッポ楽しみです♪
2007/03/09(金) 15:46:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
うちのティアラも貧毛ですよ( ̄_ ̄ i)なぜか伸びないみたいです(>_<)
でもライル2歳過ぎてから一気に伸び始めたからまだまだ今から伸びると思いますよ(^-^)
2007/03/09(金) 18:54:10 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
うちもモモ毛だけはすごいよぉ。。。
でも伸びて欲しいところは短いです・・・
さくらは胸毛ないの(^^;)
激しく遊ぶからすれて生えてこないよぉ。
ショコバニちゃんたちはまだまだ
これからが楽しみでしょう~~
2007/03/09(金) 22:37:54 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
~りこさん~
そっか~、あんまりたくさん毛が生えても
手入れとか困っちゃうんですね~^^;
ほどほどに、伸びてくれると嬉しいんですがね~^^


~麻樹さん~
やっぱ杏ちゃんもケツ毛切りましたか~^^
ウチも、ショコラはちょっと切ってやりましたよ!
バニラのシッポ、ずっとクルクルでいて欲しいんですけどね~(*≧m≦*)ププッ


~長助おかんさん~
そうですよねぇ、長助くんはすごい立派に
生えてますよね~^^ワッキー?(*≧m≦*)ププッ
ショコラも目指せ、ワッキー!・・やっぱワッキーは
遠慮しときます・・・ε=(>ε<) プーッ!!


~リエマルさん~
二歳からなんですかぁ!もう生えないのかと
思ってました^^じゃあこれから生えてくれるかな~♪
馬肉かぁ、早速与えてみます~^^


~angeさん~
ススキのしっぽ、まさにダックスの理想ですよね~^^
ショコラは、近くなってきたんですが・・・
バニラね、このシッポどうなることでしょう?^^


~sakiママさん~
sakiちゃんも、伸びてきましたか~^^
バニラと一緒くらいだから、何でも同じような
感じなんですね~♪寝るときはいつも一緒の
仲良し2ワンなんですよ~^^


~キサさん~
おや、りくちゃんもお仲間ですか(*≧m≦*)ププッ
ダックスでも色々ですよね~!女の子は伸びにくい
みたいですしね^^


~紫らいおんさん~
そうそう、ケツ毛だけは立派!(*≧m≦*)ププッ
でも、これからみたいですね^^フサフサになって
くれるかなぁ~?楽しみです♪


~cheeseさん~
やっぱみんな、ケツ毛は立派なんですね((o(>▽<)o)) 何か、バニラの方が大人になったら
フサフサになるかなぁとか思うんですが・・・
姫はすでに、反抗期を何回も通過しております;;


~ちっちさん~
いらっしゃいませ~♪おや、ゴールドお好きですか^^
私も好きです~♪そうなんです、2ワンともまだ
子供で、やんちゃです^^これから、仲良くしてくださいね~^^


~mieさん~
カカオ君、立派に生えてきたんですね^^
私、こないだ知ったんですが、男の子の方が
伸びるみたいですね~!いいなぁ、フサフサダックスちゃん♪憧れです^^


~わんママさん~
パンちゃんも貧毛さんなんですかぁ~!
親戚さんだし、やっぱショコラも貧毛まっしぐら
かしら?^^;二年かかるんですね~^^じゃあ、気長に伸びるの待ってみます(*≧m≦*)ププッ


~ひーちゃんさん~
ホンマに?フサフサですか~^^もっと、伸びますかねぇ~^^バニラも、すごいくせ毛ですよ!シッポとか
渦巻いてますもん^^でも、クルクルながらも
伸びてきましたよ~^^


2007/03/09(金) 23:05:07 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~ikkoさん~
ゴワ毛って・・・(*≧m≦*)ププッ
ワンコの毛にも、毛質ってあるんですね~^^
ケツ毛はいいからって感じですよねぇ^^;


~しょこははさん~
そうなんですよ!ショコラとバニラは、毛の感じも
違うから、伸びたらどんなんになるんかなぁって
楽しみです^^ケツ毛・・・いけるとこまで伸ばしてみます?(*≧m≦*)ププッ


~kodanukiさん~
そう!バニラのクルクル、ちょっとおさまって
来たんですよね~!私もあのクルクルはすごい
気に入ってたんで、あのまま伸びて欲しいんですけどね~^^バニラのシッポやから、きっとまずいよ・・・(*≧m≦*)ププ


~kurumiさん~
いらっしゃいませ~^^親戚さんなんですねぇ♪
ショコラの親戚さんかしら?バニラかな?
早速、遊びにいきますね~=≡ヘ(* - -)ノ


~RISAさん~
ロビンくんも、伸びてきたんですね~^^
男の子の方が、よく伸びるみたいですもんね^^
ケツ毛はプチモッサーですかぁ(*≧m≦*)ププッ
バニラと一緒ですね~^^


~ゆうさん~
やっぱり、貧毛でもケツ毛はモッサ~なのですね(*≧m≦*)ププッ ショコラは、あんまりに長いので
切ってやりましたよ!^^バニラのシッポ、どうなりますかね~^^


~ライままさん~
ショコラの親戚、ティアラちゃんは貧毛なんですね~^^血筋かしら??(*≧m≦*)ププッ
二歳からかぁ、伸びるように願ってます♪


~CHIEさん~
胸毛は、別にいらないですけどね~^^ケツ毛は
もっといりませんが・・・(*≧m≦*)ププッ
これから、伸びてきますかね~?^^フサフサダックスちゃんになってほしいですよ~♪
2007/03/09(金) 23:21:21 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
飾り毛がゴージャスなダックスって憧れますよね~^^
ショコラちゃん&バニラちゃんもきっと
これから伸びてくると思いますよ(*^.^*)
うちのちっちも2歳前くらいから伸びてきた気がします。

ショコラちゃんのバックショット、ちっちとソックリ♪カラーも一緒♪♪
性格は・・・やっぱりバニラちゃんにソックリ(*≧m≦)=3
2007/03/13(火) 00:55:34 | URL | ちっちママ #2NKnmN5w[ 編集]
~ちっちママさん~
やっぱり、二歳とか過ぎてから伸びてくるんですね~^^じゃあ、うちもあきらめずに待ってみます♪
ちっちちゃんもケツ毛モッサ~ですか?(*≧m≦*)ププッ ショコラとカラー一緒ですもんね♪性格は
バニラですかぁ~!やんちゃですよね^^
2007/03/13(火) 01:30:41 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
