M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
箱入りワンコ
先日、ふと見ると・・・
姫パパにいじられる2ワン達が

ビールの空き箱に入れられて、動けなくなってます

まさに、箱入りワンコです

そういえば、麻樹さんとこの杏ちゃんも
お酒の箱に入れられてたな・・・
案外、こんな小さな箱に入るもんなんですよね~


な、バニラ~
20070317110236.jpg

なんちゅう顔してんねん


身動き取れないバニラに、ショコラはどうするでしょう


はい、何もしないんです
私が、ショコラに声をかけても、バニラに絡むことはしません
ショコラって、絶対に自分から攻撃したりしない
優しいワンコなんですよね~


そんな優しいショコラも、箱入りワンコに・・・
20070317110506.jpg




そして、そんなショコラにバニラは
っていうか、見るまでもなく想像できると思いますが・・・


やっぱりでした
バニラ、お前ってやつは・・・





ランキング参加してます♪ぽちっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
バニラちゃんだら^m^♪ ショコラちゃんはとっても優しい子なのね♪ パパさんこんなにカワイィ子達をいじめちゃダメよ~☆☆☆
2007/03/17(土) 14:37:29 | URL | Riko #-[ 編集]
ひどすぎる~~~☆爆

といいながら私も大爆笑して2回見ました
いつになったら姉貴は妹を
ぎゃっふーんと言わせれるのでしょうか・。・。・?
 優しいショコラたんにはムリかな
 ううん、もしかしたら怒ったらコワイかも☆笑
さ、今のうちにバニラたんあやまっときやぁ~☆爆
2007/03/17(土) 15:03:15 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
すごい、対照的な2ワンちゃんですね~!
バニラちゃんが、箱に入ってる隙に何かするのかな??って思って、見てたけど・・
ショコラちゃんは優しいですね~!
バニラちゃんは・・・やっぱりこう来ましたか~(笑)
でも、バニラちゃんらしくってイイじゃないですか??
2007/03/17(土) 16:47:24 | URL | ange #-[ 編集]
プ━━(゚,_¨゚)━━ッ!!
いや~んうちもこんなかんじですわ
やっぱまだちいさいからこんなもんなんですかね~
それとも小さくてもおとなしい子はおとないしの?
はじめてのわんこなんで基準がわからんのよ~うちの子が基準なんで
ばにらちゃんは普通に思ってますけど。。。。

で大きくなるとみんなしょこらちゃんみたくなるって勝手に思っています^^


2007/03/17(土) 17:39:30 | URL | kurumi #-[ 編集]
はじめましてー
1ヶ月ほど前にここのブログにたどり着いて以来 密かに毎回楽しく拝見させてもらってます^^;

面白くて可愛い!!

またチョクチョク覗かせて頂きます~

突然の初カキコ すみませんです^^;
2007/03/17(土) 18:14:47 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
おやおや~今日は箱入りワンコ♪
とうとうパパさんまで(((((((o≧▽≦)oきゃはは
あれやね~ショコラちゃんは根っから優しいのね
バニラちゃまは まだまだお子ちゃまって感じ~かな
きっとこの対照さがバランス取れてていいのかもねー^^
思った通りの展開にニヤニヤしてしまったワタクシでーす^^
2007/03/17(土) 18:31:16 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
バニラちゃん予想通りのお決まりパターンをありがとぉ!!爆ww
分ってたけど笑っちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ
2007/03/17(土) 20:12:01 | URL | ナツママ #-[ 編集]
~Rikoさん~
バニラって、こんな奴なんですよ~^^;
ショコラは、ホンマに穏やかなワンコなんです^^
いつも、姫パパや姫にいじられてるんですよぉσ(^_^;)


~長助おかんさん~
ひどすぎるでしょ~!でも、バニラって感じで
おもろいんですけどねぇ(*≧m≦*)ププッ
ショコラ、怒る日は来るんですかね~?^^めっちゃ
強かったりしてねε=(>ε<) プーッ!!


~angeさん~
まさに、対照的な性格ですよね!ショコラはね、
ホンマに攻撃とかしないんですよね~^^私の方が
今のうちにやっとき!!って思うんですけどね(*≧m≦*)ププッ バニラは、こんな感じが、まぁ可愛いんですけどね^^


~kurumiさん~
え~っと、残念なお知らせが・・・
小さいときに、こんな感じだと
おっきくなっても、こんなんかと思われます(*≧m≦*)ププッ 
ウチも、2ワンしか飼ってませんが
少なくともショコラはちっさい時から、穏やかでした~^^バニラが普通とは・・・ミルク君、やりますねε=(>ε<) プーッ!!



~クレアパパさん~
いらっしゃいませ~^^コメントありがとうございます♪
すごい嬉しいですよ^^見に来て頂いてたんですね~(≧∇≦)こちらも、さっそく遊びに行かせて頂きますね♪どうぞよろしくです^^


~紫らいおんさん~
ねぇ~、動画見なくても分かるで!ってくらい
バニラらしい行動でしょ(*≧m≦*)ププッ
ショコラに、こんな攻撃して欲しかったんですけど
やっぱり、そんなキャラじゃなかったみたいです^^
バニラは、お子ちゃま?そのうち優しくなってくれるでしょうか??(←無理かな^^;)


~ナツママさん~
はい、まさにバニラの性格が出まくった行動でした^^
動画見なくても、先が見えましたよね(*≧m≦*)ププッ いつも、こんな感じなんですよぉ^^;
2007/03/17(土) 22:04:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも想像通りだったわ~(笑)
それにしてもバニラちゃん、箱倒したらダメよぉ(>_<)
そしてショコラちゃん!倒されても怒らなかったのぉ?
本当に対照的で面白いなぁ^^
こんな楽しいワンズを毎日見られる姫ママさんは幸せですね~(^▽^)/
2007/03/17(土) 23:30:51 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
思わず声が出ちゃいましたよぉ。
バニラちゃん、お手柔らかにぃ(;・ω・A アセアセ・・・

ショコラちゃんは優しいんですねぇ。
ホントに・・・
素敵なレディだわっ♡
だけど、お酒の箱に入れるって・・・
うちの空は絶対ムリ ププッ ( ̄m ̄*)
2007/03/17(土) 23:55:00 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
こんばんわ
動画楽しく見させてもらったよんe-420
最後バニラちゃん助けるつもりだったんじゃないv-236
うちもv-258ではしょっちゅう喧嘩してますが
外に行くと2匹がひっついてますよv-361
仲がよいやら悪いやら微妙ですi-229
2007/03/18(日) 02:00:04 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃん、予想通りの行動してくれるのね~♪
ホントかわいいお顔して、やることはお転婆ちゃんなんだからぁ~
それにしても、ショコラちゃんはホントに優しいわぁ。
絶対に攻撃しないのね。
あまり吠えることもないのかしら・・・?!

2007/03/18(日) 08:28:38 | URL | sakiママ #-[ 編集]
やっぱりバターンって倒れた・・・(●´艸`)プッ
箱入り娘ですねんw
可愛くてそのまま連れ去られそう~♪
2007/03/18(日) 09:05:17 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
おお☆ここにも箱入りワンコが♪
しかーし!!!やっぱり?そういう結末なのね(笑)
ショコラさん本当に良い子だわ~・・・
バニラさん、そんなアナタが大好きです♪
2007/03/18(日) 18:31:29 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ぷぷっ☆彡
あはあはあは(笑)
バニラさん・・激しいですな~v-414
あ~っ!!って言ってたら、バタンって(笑)
ショコラさん、お怪我がごじゃいませんでしたか?v-356
おそるべしバニラパワーv-414
2007/03/18(日) 19:31:59 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
遅くなったけど
ショコラちゃん誕生日(*^▼^)o))オメデト!
ケーキももらっていいね~♪

箱入りショコラちゃん見事な横倒しをくらったね~!!
さずがおてんばバニラちゃん(∩_∩;)
私も通販で来た箱に2匹が入って遊んでたので
ピーン!!!っときて
『拾ってください うらら そらです』
って書いて写真とって遊んでたら
そのあとその箱を見た母があわてて
「捨てるつもり!?」ってメールしてきました・・・( ̄△ ̄;)
2007/03/18(日) 19:40:41 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
箱入りワンコかわいいですッi-237
こんな小さい箱にも入っちゃうんですねi-179
あ~倒れる~って思っていたら・・
バニラちゃん倒しちゃったi-229
でも、もしかしてショコラちゃんを助けてる!?

2007/03/18(日) 23:15:53 | URL | おまみ #-[ 編集]
(ノ∀≦。)ウヒヒ・・・・
可愛くって何度も見ちゃいました。
ショコラちゃんってホントイイ仔^^
そしてバニラちゃん><
でも・・・助けてあげよぅ!!って
思ってるんじゃナイかな?
2007/03/19(月) 00:51:15 | URL | ゆう #-[ 編集]
ショコラちゃんのその優しさと奥ゆかしさ・・・
半分だけでもドナウに分けていただきたいわ。
大人しくなってくれるのはいつのことやら。。。
2007/03/19(月) 02:01:04 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
そうそう!
ダンボール見ると、つい入れたくなっちゃいますよねv-356
ワン達には悪いとは思ってるけど。。。
我が家も毎回やってますよ。
可愛くて面白くてたまんないんですよねv-343
案の定バニラちゃんの顔面白いし!
ホンマ!出してや!って言ってるみたいですね。
つぶらな瞳が釘付けになっちゃいますね!
2007/03/19(月) 06:11:42 | URL | メグちゃまママ #xFFZ5Y9Y[ 編集]
おはヨン様ぁ~((=σ・_・))σ)´д`)プニ
ええええ~
道行くダックス散歩の方に聞くと「大きくなったら落ち着くよ~」といわれ安心してましたが。。。。
性格はかわんないの???

ショコラちゃんって子犬時代からおとなしいの?
うひゃ~

どうしよう~
2007/03/19(月) 07:48:49 | URL | kurumi #-[ 編集]
はい。想定内のできごとですね。
姫ママさん、見るもののココロがわかってらっさるぅ~(笑

ってか、ビールの空き箱ってところも、姫ママ家な感じっす(→どこが!?
ぴったりサイズだし(笑

ちょこんと入ってるとこが、なんともカワイイ2ワンですなぁ
バニラちゃんも、段ボールの中では、さすがに何もできなかったかぁ~

なんか、それおもしろそ~だから、うちもやてみよ~かなぁ
と思ったけど・・・
ダウ、間違いなく、段ボール食い始めるな・・・
2007/03/19(月) 10:01:46 | URL | cheese #-[ 編集]
まさに箱入り娘になっちゃいましたねー。
ビールの箱って,ダックスにピッタリサイズかもね(笑)
あとでうちの子も箱入り娘にしてみよっと♪
それからそれから・・
ショコラちゃんお誕生日おめでとう!!!
すっごーーくおそくなっちゃってゴメンナサイ(>_<)
これからも,温厚なショコラキャラ,楽しみにしてます☆
2007/03/19(月) 14:55:28 | URL | ショコ #-[ 編集]
~しょこははさん~
ねぇ、予想通りの展開でしょ(*≧m≦*)ププッ
ショコラは、こんなことされても、特に怒らないんですよね~^^;ホンマ、思いっきり対象的なんで
楽しいですよ♪


~りこさん~
バニラ、生き生きしてるでしょε=(>ε<) プーッ!!
楽しくってしかたない!みたいな感じでしょうか^^;
案外、こんな箱にもすっぽり入っちゃうんですよね~!捨てる前に、有効活用ですね(*≧m≦*)ププッ


~モコモコママさん~
助けてるように見えます?でも、よく見たら
箱から出たショコラを、襲ってるでしょ(*≧m≦*)ププッ バニラに限って、助けたってことはないかと
思うんですが・・・ε=(>ε<) プーッ!!
でもね、こんなんですが、仲良しなんですよ~^^


~sakiママさん~
穏やかですよねぇ~ショコラ^^
でもね、これが結構吠えるんですよね^^;
普段はあんまりなんですが、知らない人やわんちゃんに会ったり、バニラと遊んでるときも吠えますねぇ><うるさいですよσ(^_^;)


~キサさん~
うふふ、予想通りだったでしょう?(*≧m≦*)ププッ
見事にすっぽり入って、箱入り娘になっちゃい
ましたよ^^誰か拾ってくれますかね??^^


~麻樹さん~
はい、杏ちゃんと一緒でしょ~^^ウチの旦那が
麻樹さんと同じ発想ってこと??(*≧m≦*)ププッ
見るまでもなく!の展開でしたねぇ~^^
バニラって、これでいいのか?ε=(>ε<) プーッ!!


~わんママさん~
そうなんです、恐るべしなんです、バニラ・・・^^;
ショコラが穏やかなんで、余計にバニラのひどさが
目立つんですけどね(*≧m≦*)ププッ


~kodanukiさん~
ありがとうございます♪ショコラもやっと1歳ですよ^^
で、ダンボールに入れられて 「拾ってください」って・・・(*≧m≦*)ププッ どこにいけば、拾えますかね?^^お母様がメールしてきたのが、笑えますね!
あせったんでしょうね~ε=(>ε<) プーッ!!


~おまみさん~
おや、おまみさんも助けてるように見えましたか?
でも、どうですかねぇ~、その後襲ってますし
どうも違うかなぁと思うのですが・・・(*≧m≦*)ププ
バニラは、いっつもこんな感じなんですよねぇ^^;


~ゆうさん~
はい、ショコラは穏やかワンコでしょ~^^
私も、思ったとおりの展開に笑えました~!
助けてる?ように思います??ゆうさん、バニラですよ?あのバニラが・・・どうでしょうσ(^_^;)


~らりさん~
え~!ドナウちゃん、あんなに可愛いのに
もしかして、やんちゃさんですか~^^
でも、かわいいから許しちゃいますよね♪
バニラの場合は・・・微妙ですね(*≧m≦*)ププッ


~メグちゃまママさん~
ダンボール、魅力的ですよね^^
バニラは、ホンマにブサイクですよねぇ^^;
おもしろい顔がいっぱい撮れてうれしいんですけどね(*≧m≦*)ププッ 絶対に、しゃべったら、コテコテの
関西弁ですよね~!


~kurumiさん~
うう~ん、どうでしょうか^^バニラは、もうすぐ8ヶ月なんですけど、パワーアップしてるような気がしますね~(*≧m≦*)ププッ ショコラは、おとなしかったですけど、でも分かりませんよね!おっきくなって穏やかになるかもですよね~^^


~cheeseさん~
食ってましたよ、ダンボール♪部屋中、ボロボロ
クズが・・・^^;ってか、ビールっぽい?どんな
イメージでしょう(*≧m≦*)ププッ
予想通りの展開でしたけど、おもしろかったですよ^^
性格でまくり~でしたね^^


~ショコさん~
ショコラちゃんも、ちいさいから、すっぽり入っちゃいますよね♪まさに、箱入り娘ですよね(*≧m≦*)ププッ ショコラにおめでとうをありがとうございます♪
やっと1歳ですよぉ^^バニラのキ強烈キャラに
やられて、あまり前に出ないショコラですけどね^^


2007/03/19(月) 18:35:10 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
