M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
仲良く食べて♪
我が家の2ワン達は、食いしん坊です

先日も、私がシュークリームを食べていると
あつ~い視線を感じます



その視線を送ってきてるのは、もちろん・・・
20070325103327.jpg

いや、だってクリームやもん
あげられへんねんって



それでも、じ~っと見つめ続ける2ワン達
じゃあ、ちょっとだけやで~



はい、どうぞ
20070325103641.jpg

簡単に食べれたら、おもしろくないので
ちょっと、意地悪をしてみました


頑張って食べやぁ~
20070325103908.jpg

20070325104031.jpg

長い舌を使っても、なかなか思い通りには食べれないようで



すると、いいことに気がついた2ワン達
お互いのクリームを食べることにしたようです
20070325104203.jpg

賢いやん
う~ん、仲良しな感じでいいわぁ



たまには、こんな感じもええもんやろ
20070325104528.jpg

やっぱりアカンか

バニラ・・・怒りすぎで顔ずれてるで





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
うちのWANSも食いしんぼうなので何か食べてたらあつ~い視線が・・v-356
クリームお鼻の上に乗せられちゃったのね(^-^)
やっぱ意地悪したくなりますよね~v-410
自分で食べるの難しいよねi-229お互い食べあうってことに気づいたって賢いね(^0^)
2007/03/25(日) 15:47:15 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
ププッ・・・!バニラちゃん、変顔また増えたね!
ホント表情豊かで可愛いわ~
毎日見てても飽きないでしょうね。いろんなお顔してくれて。。。
お鼻の先にクリームのっけるなんて・・・
仲良い2わんね。いつも感心。
sakiにも兄弟欲しくなるんだけど、ショコラちゃんのように優しくないからバトルの毎日になりそうで飼えないわ。。。
2007/03/25(日) 16:30:23 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ワンコって鼻が良いから、すぐに嗅ぎつけますよね~!
私も、昨日クリームパンを食べてると、ジーッと熱い視線を飛ばされました。。。
もちろん、バニラのね~!
しかも、人間用の食べ物の方が匂いが良いのか、反応が鋭いです(笑)

鼻の頭にクリームを付けるなんて~(* ̄m ̄*)
ショコラちゃんとバニラちゃんには悪いけど。。楽しそうっe-266
一生懸命舐めてる姿がカワイイ~!!
そして、自分のは無理って気づいて相手のを舐め合うなんて~お利口さん~♪
2007/03/25(日) 16:35:23 | URL | ange #-[ 編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
うけるーーー!!!バニラちゃんの
クリーム乗っけた顔(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
おもわず声出して笑った~!
ネズミみたいな顔なうえ最後の写真
顔ゆがんどるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
はぁ~~~
ますます『アイラブ バニラ』になりました(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
2007/03/25(日) 17:38:47 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
獣医さんいわく・・・
ば・バニラちゃん顔がΣ( ̄□ ̄;
でも、2ワンで考えたねぇ。
お互いに舐めあい+.(o´∀`o)゚+.゚

獣医さんいわく
ワンは甘い味に一番敏感らしいから
次からもっとぉってねだられるかも
(*≧艸≦)☆彡
2007/03/25(日) 18:14:45 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
わんの舌の味覚は「甘味」部分が
ほとんどらしいよぉ

口が右 鼻が左
バニラたんは歌舞伎役者にも狂言師にも
なれるかもよぉ・。・。・☆笑
2007/03/25(日) 22:28:59 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
はじめまして☆
ダックスちゃんめっちゃかわいいですね
私もブログやっててダックス飼ってるので
愛犬の写真も載せてますv-10
是非遊びにきてください。
クリーム色いいなーo
あたしのうちのこじろうって言うんですけど
こじろうは茶ですe-328
でもかわいいですけどねっ
シュークリームのクリームがついてるの
笑えますね(^ωP◆q)
2007/03/25(日) 23:20:13 | URL | 朋姫☆ #u1i6e.xU[ 編集]
Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ
かわいいけど~ばにらちゃん顔が~~~。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
はながゆがんでるよ~ん

仲良くなめっこはほほえましいですね~|(/ '(ェ)'(^^* )/|いちゃいちゃ
2007/03/25(日) 23:29:55 | URL | KURUMI #-[ 編集]
バニラちゃんの顔
最後のバニラちゃんの顔、いいショット撮れましたね
うちもすごく食いしん坊で
特に甘いものが大好きで(まぁ当たり前か!)
アイスクリームにe-317がないんです。
やっぱあまりにもうるうるお目目で見つめるので
ついついちょっとだけあげてしまします。i-229
それがいけないのはわかってはいるんですよ~v-388
2007/03/25(日) 23:53:32 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
うちも何か食べてると視線があついですよぉ(;^_^A
姫ママさんちはそれが2倍・・・・うーんキッツイなぁ^^
で、鼻の頭にクリームですか(笑)必死な顔が可愛い~☆
でもってお互いのを舐めるなんて、めっちゃかしこ~い(≧∇≦)
最後のバニラちゃん、怒ってるけど鼻にクリームがぁ(>_<)
それじゃあ怒っても迫力ないよ~(*≧m≦*)ププッ
2007/03/25(日) 23:55:13 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
意地悪・・したくなりますよねぇi-278
いやぁ~二人ともお互いのを舐めるなんて・・
頭いいですよね~。
きっと仲良しだからできることなんですね。

うちも私が食べ始めると、あつ~い視線感じますi-229

2007/03/26(月) 00:22:53 | URL | おまみ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもあったまいいっ★
そいでもって仲良しだわっ♪(いや、ただ単にクリーム食べたいだけ???)
それにしてもバニラちゃんの最後の顔やばいんじゃないっすかぁ???
別犬になってますけど(*≧m≦*)ププッ
でもそれがまたかわいい♪(やっぱりブサイク好きって言われちゃうかしら?)
2007/03/26(月) 02:12:16 | URL | リエマル #-[ 編集]
ぎゃはっはは
おもろい!!! あ~~んど 可愛いっす!

美味しいもの食べてると視線感じますよねw
うちでは オヤツのジャーキーとか穴あきボールに詰めて食ってる間に 人間様は早食いで食べるので 味わって食べれません><
食べてるのバレたら視線&ワンワン攻撃が・・

こんどうちも鼻に塗ってみよww

2007/03/26(月) 02:16:53 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
食べている最中の熱い視線・・・痛いですよね(爆笑)
で。で!!なかなか面白いコトしますね~^^
へ~☆これ、お互いを舐め合うモンなんですか♪
うちも、これはチャレンジですわ♪
バニラさん・・・顔、異次元ですわ(笑)
ああ。たまらなく可愛いです^^*
2007/03/26(月) 11:15:58 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
姫ママさんこんにちわー。
あ、賢い。すごいですねー。
うちのくまはひとりだからどうするのか見てみたくなりましたー。
でも、ほんと仲の良い2わんちゃんですよねー。
怒った顔もかわいい。
2007/03/26(月) 11:22:46 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも 必死で食べようとしてるお顔がかわいすぎ~v-238
でもホント賢いね~(^^♪ お互いで舐め合うなんて♪
でもちょっとでももらえてよかったねv-238
2007/03/26(月) 13:47:15 | URL | Riko #-[ 編集]
~ライままさん~
やはり感じますか、熱い視線を。。。(*≧m≦*)ププッ 意地悪は、しょっちゅうですね^^今度何しようって
そんなことばっかり考えてますよ((o(>▽<)o))
最後はお互いで、賢かったでしょ^^


~sakiママさん~
バニラは、写真撮ったら必ず変顔が何枚かは
撮れてるんですよね(*≧m≦*)ププッ 最近は
まともな顔を撮るほうが大変?^^;
うちも、基本的には仲良しなんですけど、それでも
バトルは毎日やってますよぉ^^


~angeさん~
やはり、バニラくんも視線が・・・かなりあつ~い視線なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ そうそう、人間の食べ物の方が、味も濃いから匂いもするんですかね?敏感ですよねぇ~^^; この鼻にクリームつけるの必死な感じがおもしろかったですよ^^


~kodanukiさん~
なかなかやるでしょ?バニラ・・・(*≧m≦*)ププッ
こんな顔、ありえませんよね^^;私も、撮れた写真
確認して、いける!!みたいな((o(>▽<)o))
狙って撮れませんからねぇ~、おいしい変顔を
提供してくれたバニラに、クリーム増量しときましたε=(>ε<) プーッ!!


~りこさん~
そうなんですよね、甘いのが一番感じるって聞いた
ことがあります^^で、その甘い味を覚えさせたのは
私なんですが・・・σ(^_^;) ついついね、ジ~っと
みられると弱いです>< アカンのにねぇ~!
でも、バニラのこんなおもしろい顔が見れるなら
また、あげちゃうかも?(*≧m≦*)ププッ


~長助おかんさん~
たしかに、甘いもん好きですもん!ってあげてる
私がどうかと思うよね?(*≧m≦*)ププッ
バニラねぇ~、相変わらずおいしい顔をしてくれる
でしょ?^^撮って、見て、ビックリ!みたいな・・・
毎度楽しませてもらってますε=(>ε<) プーッ!!


~朋姫さん~
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうござます^^
クリーム好きなんですよぉ^^何色でも、ダックス
は可愛いんですけどね♪こじろう君?は茶色なんですね^^それでは私も後ほど、お邪魔させてもらいますね~^^


~KURUMIさん~
はい、バニラの顔えらいことなってるでしょ(*≧m≦*)ププッ こんな顔になるんやぁってビックリしましたよ^^; 舐めあう感じ、仲良くていいでしょ♪


~モコモコママさん~
やっぱりあげちゃいますよね?よかった、私だけじゃ
なかった(*≧m≦*)ププッ ホンマにダメなんはわかってるんですよね、でも負けちゃうんですよぉ><
他の方は、あげたりしないんですかね?
バニラ、いい顔?でしょ~♪すごいのが撮れて、私もビックリですよ((o(>▽<)o))


~しょこははさん~
やっぱり、感じますよね!熱い視線を・・・(*≧m≦*)ププッ 無視すればいいんですけどねぇ、
ついついやっちまうんですよぉぉ><ダメ飼い主で
反省します(←ホンマか?) お互いに舐めあいしだした時は、可愛い~♪なんて思ってたんですがね、
可愛い訳がなかったですよね、バニラ・・・ε=(>ε<) プーッ!!
2007/03/26(月) 17:25:08 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
あたしも熱い視線に負けちゃう事多いっす(´∀`;A
ダメだダメだ~っと思いながらもちょっとだけ~なんて^^;
パンの包み紙とかコンビニの袋がちょっとガサっとしただけでダッシュしてきますよwwww
バニラちゃんの「届かないよ~」がツボでした~w
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/03/26(月) 20:02:21 | URL | ナツママ #-[ 編集]
やるな~☆彡
ば・・バニラさん?(笑)
なんかわんママのコメントはいつもこれから始まる気が・・・v-389
クリームを2ワンで食べてる姿に感動を覚えました!!
あれはうちでも見たことがない!v-405
自分のをなめるのに精一杯なちび達よ~~(汗)
やるな~と思いながら、バニラさんの最後の顔にやられました~~v-356
2007/03/26(月) 20:32:39 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
バニラちゃん、ショコラちゃん、賢いねぇv-221
お互いの顔をみて気が付いたんだねv-426
おいしかったかな?
最後の顔はなぜ?こんなお顔になっちゃったの?
こわいよ~v-411
2007/03/26(月) 22:38:33 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~おまみさん~
はい、意地悪は絶対にしたくなります!ていうか
してます!!(*≧m≦*)ププッ
やはり、熱い視線感じますかぁ^^ワンコは敏感ですもんね~♪アカンとわかっていながら、ついつい
あげちゃいます^^;


~リエマルさん~
仲良し~なのか・・・リエマルさんの推測どおり
タダ単に、食べたかっただけでしょうね((o(>▽<)o))  バニラ、いつもブサイクですけど、この顔は
私もビックリの変顔ですね^^;顔、散らかってますもんね!ε=(>ε<) プーッ!! これ、可愛いって・・
リエマルさん、素敵(´ー*`)


~クレアパパさん~
なるほど、よそに目を向けといて~ですね(*≧m≦*)ププッ ホンマ、味わえないですよね~^^
うちも、すぐ横から揃ってあついものを感じるので
食べにくい!!σ(^_^;) ゆっくり食べたいときは
ハウスさせるしかないですね^^


~麻樹さん~
うん、突き刺さる!視線が・・・(*≧m≦*)ププッ
何かね、お互いの鼻についてることに気付いたら
舐めだしたんですよね!もちろんバニラが最初に
ショコラのを食べたんですけどね^^で、なんとなく
たべあって、かわいかったですよ♪文太くんと杏ちゃんもやりますかねぇ~^^見たいですよ!
バニラ・・・絶対おかしいやん?これ・・・ε=(>ε<) プーッ!!



~こいちろさん~
ね、なかなか賢いでしょ~^^って、ただの食いしん坊
って噂もありますが・・・(*≧m≦*)ププッ
ホンマ、くまちゃんならどうするんでしょうね^^興味ありますねぇ~♪バニラ。。。これ、可愛いですか??
福笑いみたいですやんε=(>ε<) プーッ!!


~Rikoさん~
クリームを食べたい一心で、ちょっと賢くなったようですねo(>▽<o)(o>▽<)o いつも、じ~っと
見られるので、アカンなぁと思いながら、ついつい
あげちゃうんです^^;
2007/03/26(月) 23:34:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
あはは、、熱い視線。。。わかる~
負けちゃうよね、、ppp
お鼻はいいかも、でも、うちは1匹だから、、舐めれないね~
2007/03/27(火) 01:09:27 | URL | nori #-[ 編集]
すごい~仲良く食べあうなんて♪
うちなら、きっとそれぞれ逃げて何とかしようと
するかな~?
前にチョッパーにしたときは、私のカバンに鼻を
こすりつけて、舐めてました(^_^;)
最後のバニちゃん!何ともいえないお顔~
さすがです♪
2007/03/27(火) 11:22:54 | URL | ikko #86fk53Xc[ 編集]
熱い視線・・・痛いですよね(^^;)
我が家もじーっと見てますよ。

バニラちゃんの最後の写真・・プププッ (*^m^)o==3
爆笑しちゃったわ(爆)
うんうん。いい写真です♪私こういう写真大好き!
2007/03/27(火) 13:01:57 | URL | ちっち #-[ 編集]
~ナツママさん~
そうですよね、ダメやってわかってるんでけど
熱い視線を注がれると、あげちゃいますよね^^;
袋のガサガサには、敏感ですよね~(*≧m≦*)ププッ どこのワンちゃんも、同じなんですねぇo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


~わんママさん~
毎度毎度ブサイクなバニラで・・・(*≧m≦*)ププッ
もうね、狙わなくてもこんな顔の写真が撮れちゃうんですよね^^;バニラがいかに普段から変顔なのかってことですね>< クリーム、舐めあい!食いしん坊
ならではですよね~ε=(>ε<) プーッ!!


~ばろんママさん~
そうなんです、お互いの顔を見て気がついたようですね^^さすが、食いしん坊ですね(*≧m≦*)ププッ
バニラ、何でこんな顔なんでしょう?^^;何をしたら
こんな顔になるんか・・・でもね、最近は写真を
撮ると必ず変顔が撮れるんですよね~^^;


~noriさん~
突き刺さりますよね、視線が^^;
鼻につけると、案外思うように食べれないみたいですよ!一匹だと、どうするんでしょうね~^^


~ikkoさん~
そうなんです、食べあうとは思わなかったので
ビックリでした^^食べたい気持が強すぎて、ちょっとだけ賢くなったようですね(*≧m≦*)ププッ
でも、チョッパー君賢いですね!カバンにつけてそれを食べる・・・かなり賢いですよぉ~(*゚▽゚ノノ゙☆


~ちっちさん~
やっぱり、見てますか^^めざとくやってきますよね~(*≧m≦*)ププッ バニラすごい顔でしょ^^;
私も、可愛いのより、こんなんのほうが好きだったりしますo(>▽<o)(o>▽<)o ブサイクな写真が撮れたときのほうが、何倍も?嬉しいですε=(>ε<) プーッ!!
2007/03/27(火) 18:12:28 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
