M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
春のお散歩
我が家の2ワン達は、お散歩が大好きです

昨日は、暖かくて、すごくいい天気だったので
前に行った大きい公園まで、お散歩に行きました

芝生の広場があったので、少しリードを放してあげました


バニラは、早速走ります
20070327183235.jpg

すごい楽しそう


ショコラは、何でか私のそばから離れず
ずっと、膝の上でくつろいでました
20070327183519.jpg

ええ若いもんが・・・
走らんかいな


一方バニラは、空を飛ぶ鳥を見たり・・・
20070327183402.jpg



何かクンクンしたり・・・
20070327185807.jpg

相変わらず、自由なやっちゃ



で、いい感じにくつろぐバニラ
コレは、シャッターチャンス
20070327183001.jpg

・・・
モデルが悪かった


いやいや、可愛いのも撮れるはずや
もういっちょ
20070327183943.jpg

・・・もうバニラに期待するのは、やめにします




ショコラさん、お願いします
20070327192429.jpg

エヘッって言われても・・・
期待して、ゴメン




モデルには不向きな2ワン達ですが
走るのは、得意なんです
(今回、ショコラは走ってくれませんでしたが

草むらに入ってしまったバニラ・・・
見事、ウサギに変身


軽快な動きやぁ~ 



こんな2ワン達でも、可愛く撮れちゃう
いいカメラがほしいわぁ~と強く思った一日でした




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそうな公園やね~^^
こんな青々とした草があると足にも優しいなぁ
バニラちゃまの動画可愛い~♪
ずっとピョンピョンお耳とシッポがパサパサ動いて たまりませんねー
ほんまにウサギさんやね(*´ェ`*)
ショコラちゃんのエヘっ♪バニラちゃまの疲れた~♪
この写真 ワタクシ的には最高に可愛いけどな(〃∇〃)
↓クリームをお互いに舐めあうトコほのぼのしちゃいました~^^
うちのやったら鼻ごと食べそうだわ・・・笑
2007/03/27(火) 20:44:20 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
はじめまして♪
緑の素敵な公園・・・・。
レモンを連れて行ったらくさをパクリパクリやっちゃいますね(ーωー)
写真がすごく可愛いw
2007/03/27(火) 21:42:18 | URL | フール #-[ 編集]
いゃぁv-10すんごい可愛いですね☆
そしてお返事どうもですv-392
こんなにきれいな草原でお散歩させてあげて
わんちゃん大喜びでしょねv-290
うちの犬は散歩から帰ってきたらお風呂ではなくシ
ャワーで足を洗うついでに全部洗うんですよー★
それにしても可愛すぎますv-344
おんなのこですよね?是非うちのわんこの彼女に
なってやってくださいな 笑v-398
2007/03/27(火) 22:12:35 | URL | 朋姫☆ #u1i6e.xU[ 編集]
バニラたん、お鼻なめてるのは
まだクリームが残ってるのかな?笑
ほんとうさぎやー!!!軽快なジャンプ!

ショコラたんは今日は
偵察だけでしょうか?
ほんと姉妹正反対な行動・性格で
おもしろいなぁ
2007/03/27(火) 22:22:19 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ
ウサギさんかわいいよ~
でもだっくすってみみあたりうさぎっぴよね~毛もうさこちゃんみたいな感触で
(。>u<。)
うさぎ犬???
草むらはだいすきですよね~☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆
2007/03/27(火) 22:29:43 | URL | KURUMI #-[ 編集]
ば・・バニラさん・☆彡
バニラさん(笑)
またこれから始まりましたが~(笑)
元気どすな~~v-411
やっと暖かくなってきましたよね~♪
2ワンもウハウハだわ♪
ショコラさんはまったり♪バニラさんはGOGOですな~~v-414
2007/03/27(火) 22:39:17 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
バニラちゃん、ぺロリンチョのお顔、めっちゃ可愛いじゃないですか!
カメラに向かって表情豊かなのはモデル向きだと思いまーす☆
ショコラちゃんは、ママのおひざが好きなのですね。
2007/03/27(火) 23:42:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おお~~!!いい写真いっぱい!!
そしてこの芝生にはウサギバニラちゃんがいるのですね!?
タモ持って捕まえてもいいですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
離してもちゃんと戻ってきます!?
うちは逃亡しそうで怖いので離せない~~~(○×ε×○)
2007/03/28(水) 00:57:22 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
緑いっぱい いい公園ですねー
やっぱり 広々とした草の上で遊ばせてあげたいですよねー

ショコバニちゃんたち楽しそうです!!

それにしてもダックスってウサギに変身しますよねw


今 気が付きました二日に1回更新してるんですね!(気づくのおそっ)
これで更新まだかな?まだかな?って待たなくてすみそうです!
次回も楽しみにしてまーーす!
2007/03/28(水) 01:52:01 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
こんばんわ♪
ショコラちゃんは癒し系の女の子ですね♪
うちのちっちは女の子なのに身も心も男前ですよ(* ̄m ̄)プッ

バニラちゃん面白すぎです(≧▽≦)
こういう変わった動きを見ると、益々ちっちに似てる気がします(笑)。
バニラちゃんとも血がつながってたりして!?(>ω<*)
2007/03/28(水) 02:29:01 | URL | ちっちママ #RAa2TALo[ 編集]
いやいや!姫ママさん・・充分可愛く撮れてますよ~!
2ワンちゃんのモデルもバッチリですよ!!
バニラちゃんの、舌がベロンってしてるのがカワイイ~(*≧m≦*)
ショコラちゃんは、まったり~してますね(笑)
ウサギになったバニラちゃん。。めっちゃ軽そうにピョンピョン跳ねて~気持ち良さそうですね~!
2007/03/28(水) 07:37:48 | URL | ange #-[ 編集]
春ですねぇ~♪
これからの大泉公園は、サクラも咲いて最高ですね
カフェに写真のCD-ROMとりにいったのですか? 
ここ最近、私も、雨の日以外、大泉公園に出没しています。
いつか、かわいい、ショコラちゃんとバニラちゃん、生でみれるかしら? バニラちゃん、ほんと、うさぎちゃんになってますね。前世はうさぎちゃんだったかも?(笑)
ブライダルの撮影会の写真のUP楽しみにしていま~す♪  
2007/03/28(水) 09:35:42 | URL | ERI #-[ 編集]
そうやって、走ってる姿大好き♪
一番スキ♪
だからあたしもついつい散歩は、思いっきり走れるところに行っちゃうんっすよねぇ~
うちのアホダウも、よくうわぎになってるわー

おっされ~なカフェとかも行きたいんだけど・・・

えっと、うまく撮りたいって!?
あのね、カメラ変えても無理だと思うんだけど・・・( ̄ー ̄;

第一ねぇ~あの走り回ってるワンコをカメラに収めるなんて、
至難の業だと思いません!?
あ、あと、被写体の問題が・・・ねぇ・・・

あ、あと、一番デカイのは、写真撮る側の腕の問題だわなぁ~(苦笑

あたしなんて、一緒に走っちゃってるしなぁ
誰か、写真撮ってくれって;;;

ご心配おかけしてるけど、ちょっとブログ、まだ書けないっす・・・
近いうち近況報告しますね・・・
2007/03/28(水) 10:11:07 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラちゃん、広い公園を満喫しまくってますね^^
走る姿はどこから見てもウサギちゃんだし(≧m≦)
ショコラちゃんは、まったりしたい日だったのかな?
今度は2ワン揃ってウサギちゃんになってね(^▽^)/
にこっも舌ぺろっもどっちも可愛いですよ~☆
こういう楽しいお顔の方がおすまし顔より
絶対絶対可愛いです!!
また面白い可愛い顔見せてね~(*^^)v
2007/03/28(水) 11:35:37 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
今日もおソロのオベベで、
緑の中
楽しそうですぅ♪
やっぱりワンはリードナシの方が
イイお顔で遊びますよね・・・
でも、どこ行っても「放し飼い禁止」だけど・・・
ペロッのバニラちゃん可愛い♪
ショコラちゃんも可愛い♪ですよん。

2007/03/28(水) 13:23:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
今チラッとみたらカレンダーがキレイに格子模様になってる(≧∇≦)ppp
かわいいっ★
ショコラちゃんもバニラちゃんもペロって舌だしてかわいさ全開じゃないっ!!
バニラうさちゃんサイコーっ★
深い草むらをぴょんぴょん飛び跳ねる姿ってかわいいよね♪
2007/03/28(水) 13:57:49 | URL | リエマル #-[ 編集]
~紫らいおんさん~
いい天気でした~^^ここね、日曜とかになると
バーベキューの人がいっぱいになるから、こんなふうに走らせてあげれないんですよ!平日に行かないと
ダメなんですよね~^^;でも、いい場所なんですけどね^^写真・・・どっか惜しくないですか?もっと
可愛く撮りたいんですけどね~!でも、モデルが
これですから・・・(*≧m≦*)ププッ



~フールさん~
いらっしゃいませ~^^コメントありがとうござます♪
いい公園でしょ^^今の季節は気持いいです!
もうちょっとしたら、桜も咲いてもっときれいなんですけどね~^^


~朋姫さん~
こう見えて、2わんとも女の子なんですよぉ^^
彼女にしていただけます?とくにバニラは、かなり
クセがありますが大丈夫でしょうか?(*≧m≦*)ププッ 大きい公園で、自由に走ってるときは
ホンマに楽しそうですよぉ♪


~長助おかんさん~
ね、バニラ全部ベロッて出てるでしょ(*≧m≦*)ププッ バニラに、可愛さを求めるのは、やっぱり
無理のようですね((o(>▽<)o))
ショコラ、何か怖かったみたいでね!ずっと抱っこでした~^^;



~KURUMIさん~
はい、走ってると耳がホンマにうさぎさん^^
可愛いですよねぇ~♪ミルク君もですけど
バニラも白っぽいから、余計にウサギみたいに
見えるんですよね(*≧m≦*)ププッ


~わんママさん~
バニラ、元気ですよぉ~^^;ショコラは、初めての
場所で怖かったのか、ずっと抱っこでしたけど
バニラはどこでも、イケイケです(*≧m≦*)ププッ
このところ、ホンマ暖かくなってきたから、お散歩も
楽しいですよね~♪♪


~らりさん~
表情豊かですね、残念ながらブサイクに豊か
なんですけど・・・(*≧m≦*)ププッ
でもね、このバニラのどっかおかしい顔が
好きなんですけどね~^^ショコラは、どうしたんでしょうね、いつもは走り回るんですが、怖かったみたいです^^;


~kodanukiさん~
バニラうさぎ、どうぞ捕まえてくださいよ~♪結構
すばしっこいですよ(*≧m≦*)ププッ
リード、放しても大丈夫ですよ^^ショコラは、あんまり離れないし、私が移動したら付いてきます^^
バニラも、呼んだら来るように、おやつ持ってますし
ねぇ~(おやつなかったら、もちろん来ないですよ^^;)でも、あんまり自由に、放せるとこってないんですけどね~><


~クレアパパさん~
この季節、気持いいですよね~^^
この公園も、日曜とかは人がいっぱいで、とても
自由にはさせてあげれないんですけど、平日なら
ちょっとだけ^^そうなんですよ、いまのところ一日置きの更新です♪まだかな?って待っていただいてたなんて、すごい嬉しいですよぉ(≧∇≦)


2007/03/28(水) 14:44:13 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ウサギさんだぁv-530
ピョンピョンって可愛いなぁ。
バニラちゃん、楽しそうv-343

今日、ペットショップで
ショコラちゃんやバニラちゃんと同じカラーの
ダックス(パピー)が居たんですよぉ。
メチャ可愛くて思わず
「お持ち帰り」したくなりました^^;

我が家が2ワン飼うのは、まだまだ先のお話なんで
今は、我慢我慢・・・v-356

公園、綺麗なトコですねぇ。
うちにはこんな綺麗なトコはないなぁ・・・
川原だけだもん。
公園って言っても、
そんなにたくさん遊具があるわけでもないし・・・
おまけに川原はv-286のウ○チだらけなんですよぉ。
きちんと持って帰ってほしいものです・・・(><)
2007/03/28(水) 15:02:57 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
~ちっちママさん~
そうですね、ショコラは穏やかな仔ですよぉ^^
バニラに似てるんですね(*≧m≦*)ププッ 何か
バニラはかなりやんちゃなんでね、似てるんやぁって
思ったら、おかしいですよ((o(>▽<)o))


~angeさん~
ホンマですかぁ?^^こんなモデルでも大丈夫でしょうか(*≧m≦*)ププッ 確かにバニラは、いろんな顔するんですけどね、どれも笑いを取りに行ってる顔ですよ!ヾ(≧▽≦)ノ 動きは軽快なんですけどね~^^
いっつもウサギみたいになってますよ♪


~ERIさん~
CD-R、まだ取りに行ってないんですよぉ^^;近くまで行くんだけど、つい忘れちゃって><
うちも今は姫が春休みですし、結構大泉行きますよ^^平日に行くことが多いですけどね!で、大きい滑り台の方に行くことが多いです^^会えるといいですねぇ~♪わんわん吠えますが^^;


~cheeseさん~
ダメ?いいカメラの力を借りても、やっぱりダメかしら~(*≧m≦*)ププッ まぁね、モデルと腕と・・・
確かに問題ありありやもんなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も走ってる姿が一番好きです♪でも、なかなか
こうやって走らせてあげる場所がなくて;;
すっごい山奥とかに、行ってみたいです^^
まだ、大変なんですね!待ってますよぉ~^^


~しょこははさん~
う~ん、我が家の2ワン達に可愛いモデルを期待
したのが間違いでしたぁ(*≧m≦*)ププッ
おもしろい顔のモデルさんで、これからは行くことに
しますわ((o(>▽<)o))
バニラ元気でしょ~^^ショコラは、初めてのところだったから、怖かったんでしょうかね?^^


~ゆうさん~
そうなんです、当たり前だけどどこ行っても
放すのダメですもんね~><この公園も
ホンマは禁止なんですけどね、人が少なかったので
ちょっとだけ^^自由に走れるときが、一番楽しそうですよね♪ドッグランとは、また違う感じみたいです^^


~リエマルさん~
ホンマや、カレンダー格子ですね^^;みなさん
毎日更新されてて、ホンマ尊敬ですよぉ♪
バニラ、見事にウサギみたいになってるでしょ^^
跳ねるのは可愛いですよね~^^モデル・・・
もうちょっと頑張って欲しいんですが、無理でしたヾ(≧▽≦)ノ


2007/03/28(水) 16:59:54 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
お知らせだわん
以前「新春寝姿写真」でかわいい寝姿を
送ってくれてありがと^^v-221
今回第2回「爆笑写真」募集始めるよv-411
とっておきのバニショコちゃんの面白写真の準備
お願い~v-421
近々、詳細をモコモコギャラリーブログで
知らせるよ。e-420
「爆笑写真大賞」もあるのでヨロピクで~すe-463
2007/03/28(水) 18:06:04 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃん!走ってますね!
うちも走ってるときはうさぎみたいですよ!
耳が大きいから、そう見えちゃいますよね。
今回の服って、この前買ったやつ??
可愛いv-343女の子は可愛いのがあって羨ましいv-343 似合ってま~す!春って感じ!!
ショコラちゃんの笑顔も最高v-343

そうそう!今日ニュース見てたら大阪で飼い犬がうるさいからって
別の人が、ちくわに毒物入れて食べさせたみたいですよ!!
飼い主が気づいた時は、もう死んでたみたいです。
その事件、うちのすぐ側なの。。。こわ~い!!
犯人捕まってないし。。。
同じ大阪だし姫ママさんの所も気をつけて下さいね。
まだまだ家の中で飼ってるから、ましだとは言え。。。
散歩中に落ちてて食べてしまう可能性もあるし。。。
でも限界ありますよね。。。
2007/03/28(水) 18:46:25 | URL | メグちゃまママ #vTboflas[ 編集]
バニラちゃんの舌がチロッて出てるのスゴク可愛いですよん♪
動画もウサギみたいにピョンピョン跳ねてめちゃんこ可愛いわぁ~v-238
花子も走るの大好きですよ~
リードを外してあげるとスッゴイ嬉しそうな顔して走りだしますよねぇ!
2007/03/28(水) 19:11:52 | URL | たろ #-[ 編集]
芝生はもーこんなに緑なんだぁ~!!
これはあたしも行かなくてわ^皿^
ぴょんぴょんウサギちゃんかわいいv-398
緑いっぱいでうれしそうですね^^
2007/03/28(水) 20:35:24 | URL | ナツママ #-[ 編集]
バニラちゃんの走り方。。。sakiが楽しそうに走り回る時と同じよ~。
家の中でもあんな感じでぴょんこぴょんこ走るの…
バニラちゃんもsakiもまだ子供だもんね。。。
ショコラちゃんはこの日、調子悪かったのかな?
2007/03/28(水) 20:37:46 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラちゃんは元気いっぱいですね~。
とっても楽しそう!
私も今日、クリスをバックに入れて散歩に行きましたが、
こちらの公園はまだ緑があまり見られません。
早く緑と花の綺麗な時期にならないかなぁ♪

リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました。
これからもロビクリ共々ヨロシクお願いします♪
2007/03/28(水) 22:49:23 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
バニラちゃんほんとうさぎさんみたぁぁいv-238
広いところで走ると気持ちいいですよね~v-238 とっても楽しそうですね~(^^♪
2007/03/28(水) 23:20:38 | URL | Riko #-[ 編集]
緑がとってもきれいですね~
バニラちゃん楽しく走り回れたようでよかったね♪
ショコラちゃんはいつもお膝派なのかな?

2007/03/29(木) 00:33:05 | URL | りえちん #-[ 編集]
バニラさんの自由っぷりが凄く可愛い><
チロっと出たベロがまた、タマランですわ~^^*
ショコラさんの【えへ】も、十分に可愛いじゃないですか☆
どうしてショコラさん走らなかったのかしら??
うさぎバニラさん、ほんと軽快に走りますね~☆
杏タイプだわん♪
2007/03/29(木) 08:47:41 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
姫ママさん、お久しぶりです~
ショコラちゃんとバニラちゃんおそろいのお洋服で
かわいいですねv-344
やっぱり、バニラちゃんの方がやんちゃ娘かしら?
フフフ。。。
お待たせしてました、プレゼント、本日ゆうパックにて
発送予定(後で、sasuren'sを連れて郵便局へ行く予定e-263)です。
明日着くかな?
2007/03/29(木) 11:49:03 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
~りこさん~
最近、クリームとかゴールドのダックス、ペットショップとかにたくさんいますよねぇ~^^パピーちゃん見ると、私も欲しくなりますよぉ♪今度は、ちょっと
色の濃い仔がいいなぁとか^^
この公園、きれいでしょ~^^もうすぐ桜も満開になると、もっとキレイなんですよ^^


~モコモコママさん~
今度は、爆笑写真ですかぁ^^
バニラの変顔なら、いっぱいあるんですがねぇ~^^;
おもしろい写真かぁ、頑張って撮ってみますね^^


~メグちゃまママさん~
そうそう、こないだの服です♪女の子っぽすぎかなぁ
って思ってたんですが、案外大丈夫でした^^
耳がウサギになるときって、ホンマに可愛いですよねぇ~(≧∇≦)
何か、毒物を食べ物にって前もありましたよね?
しかも大阪だったとおもうんですが・・・ひどいですよねぇ><お散歩中、外に落ちてたら、気をつけてても
食べちゃいますよね;;怖いです(>_< )


~たろさん~
やっぱり、自由に伸び伸び走るのが、ワンコも
一番でしょうね~^^でも、なかなか自由に走らせて
あげれるとこってないんですけどね><
ウサギみたいなバニラ・・・おかしいでしょ^^


~ナツママさん~
すごいいい天気で、よかったですよぉ^^もうすぐしたら桜も咲いて、もっときれいなんですよ♪
ワンコは走ってるときが、一番楽しそうで見てるこっちも嬉しくなります^^


~sakiママさん~
一緒ですかぁ~^^バニラもすごい跳ねますよ♪
身軽だし、まだまだお子ちゃまですもんねぇ~^^
ショコラは、いつもはバニラと一緒に走るんですけどね、この日は何か怖かったみたいですね^^;


~RISAさん~
クリスちゃんも、カバンに入ってお散歩いったんですね~^^もうすぐ、お散歩にはいい季節になりますよね♪クリスちゃんの走り回る姿楽しみですよぉ^^
こちらこそ、どうぞこれからも引き続き仲良くしてくださいね♪


~Rikoさん~
バニラ、楽しそうでしょ~^^すっかりウサギみたいに
なっちゃいました^^;こうやって、走ってるときが
一番楽しそうですよね~♪


~りえちんさん~
ショコラは、いつもはバニラと一緒に走り回るんですよ!この日は、初めての場所だったのと、他の
ワンちゃんの鳴き声が聞こえてたので、ちょっと
怖かったみたいです^^


~麻樹さん~
バニラは、ホンマ自由ですよね~^^
写真、どっか惜しいと思うんですが・・・(*≧m≦*)ププッ ショコラね、この公園は初めてじゃないんですが、この場所がはじめてやったから、どうやら怖かったみたいなんですよね~^^;情けないでしょ><
杏ちゃんとバニラだと、自由に走りまわるんでしょうね~♪


~ひーちゃんさん~
バニラね、かなりやんちゃですよぉ~^^;
行動が好き勝手なんで、目が離せません!
でも、楽しそうに走ってくれると、見てて嬉しくなりますけどね^^
今日は、お電話ありがとうございました^^
めちゃめちゃ楽しみですよぉ~♪
2007/03/29(木) 20:03:39 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ピョンピョンうさぎさんだぁ~
かわいいなぁ~
ダックスは足短いからなぁ
草、ちくちくするのかな?
2007/03/30(金) 22:43:47 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
~ikkoさん~
ね、ウサギみたいでしょ~^^
草むらに入ったときに、特にウサギみたいに
跳ねるんですよね!ちくちくするんですかね^^
おもしろいですよね~(*≧m≦*)ププッ
2007/04/01(日) 19:41:15 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
