M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
マヌケな犬
ショコラの好きな、変な場所・・・

それは、ソファーの背もたれです
いつも、気付けばそこにいます


ショコラ、何してんの~
20070329112742.jpg

ご機嫌さんやな



ちょっとチラ見・・・
20070329190945.jpg

余裕ですね



しかも、こんなところで寝たりもします
20070329112834.jpg

大丈夫なのか



するとやっぱり、ちょっとズレる・・・
20070329113058.jpg


うっかり寝てしまった、マヌケな犬ショコラ




一方バニラは、こんなところがお気に入り
20070329191824.jpg

私の、足の上


姫に耳掃除してもらったり・・・
20070329191920.jpg

極楽ね~


そして、やっぱり・・・
20070329191812.jpg

寝た



もちろん、黙って寝させてもらえる訳がない
20070329192141.jpg



落とされた
20070329192252.jpg


飼い主の性格を読めなかった、マヌケな犬バニラ






ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif


コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃんも、バニラちゃんもそれぞれお気に入りの場所があるんですね?
ショコラちゃん。。めっちゃ器用な所で・・しかも、寝て
てますね~!
落ちないのかな??って思って見てたら、やっぱり行っちゃいましたね~(笑)
バニラちゃんは、姫ちゃんの膝の上で耳掃除・・気持ち良さそうですね~♪
バニラちゃん。。耳掃除させてくれるんだ~お利口さんですね~!
バニラちゃん・・寝顔がカワイイ~(*´▽`*)
で、姫ちゃんに開いて落とされて・・(>m<)ププッ
バニラちゃんには悪いですが、ウケました~
ゴメンね~バニラちゃん。。
2007/03/29(木) 20:25:34 | URL | ange #-[ 編集]
ププ(*´・v・`)ププ可愛いv-238
それぞれお気に入りの場所って
ありますよね^^
でもショコラちゃん、凄い所が好きなのね^^
で・・・バニラちゃん><お耳掃除の時
やっぱり歯を食い縛る?!
はなも同じお口で身を任せています。
落とされちゃって可愛そう(*≧∀≦)
予想どうりで笑っちゃった(´゜艸゜)
・・・でも、いつもママさんにネタ?
先越されちゃうv-393
この前のトイレ隙間から覗くとか
鼻にクリームとか・・・
考える事みんな同じなのねv-398
2007/03/29(木) 20:34:10 | URL | ゆう #-[ 編集]
ビックリ!!
うちもショコラちゃんと全く同じ、ソファの背もたれがお気に入りです。
居心地悪そうなのに、そこで寝たりするんですよね~i-229
バニラちゃん、気持ち良さそう~って思ったら、落とされてるぅ~ププッi-179
みんなそれぞれお気に入りがあるんですね~

2007/03/29(木) 22:19:15 | URL | おまみ #-[ 編集]
バニラちゃん、耳掃除が好きなのですね。
ドナウも好きで、気持ち良さそうにしています。
そして、飼い主の行動を読めずに落ちるところも似てます・爆!!
2007/03/29(木) 23:01:56 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
v-407そうそう、ばろんもソファの背もたれの上で寝てます。
しょこらちゃん、そこは大変でしょ!!
よく寝られるねv-222
バニラちゃん、遊ばれちゃったね。
ママさん、意地悪!な~んて!!
可愛いから、いたずらしたくなっちゃうよね。
2007/03/29(木) 23:23:46 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
バニラちゃん、寝たかったのにねぇ。
落とされちゃったのね。
思わず意外な展開!?に大笑いしてしまったわ^^;
姫ママさんイケズぅv-393
それにしても
ショコラちゃんそんなとこで寝てて落ちたことないの?
私だったら、ドキドキして見てしまうわ^^;
2007/03/29(木) 23:53:01 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ば・・バニラさん・☆彡
バニラさん(笑)
はい、またこれで始まりました(笑)
落ちとるでv-12
ぷぷ(笑)
わんママも同じことします~♪
ショコラさんがソファのそんなとこが好きなように、
パンちゃんも同じようにソファの背もたれの上で、忍犬のように寝ます。
落ちたらどないすんねん!!と突っ込みたくなりますが~、落ちてもまーええわと、楽天的な飼い主でしたv-414
2007/03/30(金) 00:06:47 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコラたん器用やねー
足は下の座るとこについてるんかな?
と思いきやしっかり折りたたんで乗ってるし!
すごいわ、すごいわ!
バニラたんは落とされてるし・。・。・
落ちっぷりがさすがやね☆笑
2007/03/30(金) 01:03:00 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
ショコラちゃん!めっちゃ器用ですねv-405
ズルって滑った時のおしりが最高v-343
バニラちゃんだって今日はめちゃくちゃ可愛いやないですかぁv-398
なんか、ちょいとショコラちゃん似??
やっぱり姫ママさんは意地悪だぁ^^;
したくなる気持ちはすんごい分かりますけどね。
バニラちゃん!めげるなぁ!頑張ってはい上がってくるんだぁ!
って、いつも私はバニラちゃん派になっちゃいま~すv-343
2007/03/30(金) 04:56:25 | URL | メグちゃまママ #IttdHsLw[ 編集]
ププッ・・・姫ちゃんのママというより、バニラちゃんのママらしいわ~。
必ず何か面白いことをしてくれるんだからぁ~
バニラちゃん、どてっ・・・って落っこちて大笑い!
あの落ちる瞬間のお顔がたまらなく可愛いわ♪
sakiもお膝の上で寝るのが好きなのよ。
年齢的なものもあるのかしら?
ショコラちゃんは、ソファーの背もたれで?!
あんなところでよく寝れるね。けど、ワンには多そうね↑
今日はどんな一日を過ごすのかな~。。。
2007/03/30(金) 06:36:37 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ソファの上
うちもソファの上が大好きでいつもモコが
同じ感じでソファの上を占領してますi-229
「爆笑写真」の詳細をブログでお知らせしました。i-179
見に来て是非応募してねv-363
2007/03/30(金) 11:58:32 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
ショコラってば、ダウと一緒!
ダウもしょっちゅう、ソファの背もたれにいる
ガムもそこで噛んでるし
わざと落として、回って取って、また戻る・・・みたいなこと繰り返してますよぉ~
高いから、いいんでしょうねぇ~

バニラ!落とされた!プププ~
焦ってた!?焦った顔してた!?
んでも、懲りずにまた行くんだよねぇ~

憎めないカワイイやつだっ!
2007/03/30(金) 12:20:41 | URL | cheese #-[ 編集]
ショコラちゃん!うちのうららと同じことしてる!!
でもうちの場合2匹の気に入ってたソファーは
もう捨てられてないので~す( ̄ε ̄;)
バニラちゃん手合わせてかわいいのう♪
マッタリしてたのに足開くなんて~!!
姫ママ
ナ~イス(≧∇≦)b
2007/03/30(金) 13:48:06 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
返事遅れてごめんなさいo
白は春にぴったりですよねヾ( ^ω^)ノ
姫ママさんも入浴剤好きなんですねi-176
インフラボンの入浴剤あったんですよぉi-199つるつるになりそうです☆

そしてまた新しいわんちゃんの画像増えてて
うれしいですv-354
耳掃除してもらっちゃって気持ち良さそうですねv-392
嫌がりませんか??でも気持ち良さそうー
あまりの気持ちよさに寝ちゃったんですね 笑
かわいい~v-344
2007/03/30(金) 13:50:14 | URL | 朋姫☆ #u1i6e.xU[ 編集]
~angeさん~
そう、ショコラね、変な場所が好きなんですよぉ^^;
こんなとこ、落ち着かないだろうと思うんですが・・・(*≧m≦*)ププッ バニラは、いつも姫に耳掃除
されてるんです、好きかどうかはわかりませんが><で、落とされてねヾ(≧▽≦)ノ ちなみに、この足は私なんですね~!私が落としました^^


~ゆうさん~
先にネタやっちゃってます?^^でもでも、やってくださいよぉ、うちのアホ2ワンとは、また違う反応が
見れそうで、楽しみですよぉ♪
お気に入りの場所・・・なんでこんなとこに?って思うようなとこが好きだったりしますよねぇ^^;


~おまみさん~
おや、一緒ですかぁ~^^ホンマに背もたれなんて
居心地悪そうなのに、いいんですかね~?^^
たまに、縦向いて座ってたりもしますよ(*≧m≦*)ププッ


~らりさん~
耳掃除、いつも姫が綿棒でやってますけど
じっとしてますね^^好きなのでしょうかねぇ?
ドナウちゃんも落とされる感じなんですね(*≧m≦*)ププッ 絶対、落としたくなりますよねぇ~♪



~ばろんママさん~
ばろん君も、背もたれで寝ちゃうんですね^^
絶対に、寝にくいと思うんですが・・・案外すっぽりと
はまるんですかね?^^
バニラは、もちろん落とします!私の足の上で
安眠なんて、ありえませ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~りこさん~
おや、意外な展開でしたか?こうやって寝てたら
普通は落とすものかと・・・(*≧m≦*)ププッ
それでも、何回もやってくるバニラって、やっぱり
アホですね^^;
ショコラは、ズルってなっても落ちませんよ^^もう慣れっこなんで、私も、また乗ってるわ~くらいにしか
思わなくなりました^^



~わんママさん~
やりますよね~、落としますよね♪やっぱり、わんママさんは同じだと信じていましたよ(*≧m≦*)ププッ
パンちゃんも背もたれに乗るんですね^^結構
背もたれ好きなワンちゃん多いんですねぇ~♪
うちは特に、ローソファーなんで、落ちようが何しようが、まったく気にしてませ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~長助おかんさん~
そうそう、きれいに乗っかってるんですよ^^
案外フィットしてるようですね(*≧m≦*)ププッ
バニラは、もちろん落とされますよね!キレイに
落ちてますよね、上手(*゚▽゚ノノ゙☆


~メグちゃまママさん~
ショコラ、しょっちゅう乗ってるんで、座ってる横に
このお尻があったりするんですよ^^;
バニラ、ショコラに似てます?ショコラは可愛いと
思うんですが、バニラは・・・(*≧m≦*)ププッ
で、私の足の上でスヤスヤ寝ようなんて、無理ですよね~!いじめるの大好きですからヾ(≧▽≦)ノ



~sakiママさん~
そうなんです、結構ソファーの背もたれが好きな
ワンちゃん多いようで、私もビックリしてます^^
案外ぴったりするのかもしれませんね^^
バニラって、私に似てたのかしら?(*≧m≦*)ププッ
だって、足の上で気持よさそうに寝てたら
絶対に落としたくなりますよね~(←私だけ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)


~モコモコママさん~
おや、モコちゃんもですか^^おもしろいところが
好きなんですよね~♪
爆笑写真、がんばって撮ろうと、カメラ構えてますよぉ^^


~cheeseさん~
めっちゃ多いですよ、背もたれ好きなワンちゃん♪
ダウ君も、好きなんですねぇ~^^おやつまで
食べるなんて、やりますな(*≧m≦*)ププッ
バニラね、落としたった、やったりました♪焦ったかなぁ~?でもね、また来るんです!さすがバニラ、アホですわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~kodanukiさん~
うちも、ソファーボロボロです^^;買い換えようと
思いながら・・・バニラは、そりゃあ落とされるでしょ!私の足の上で安眠しようなんて、甘い考えですわよ(*≧m≦*)ププッ それでも、また来るんですよ!
落とされに・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~朋姫さん~
ダックスの耳って、すぐに汚くなりませんか?
うちだけかしら^^;なので、汚くなる前に綿棒で
ホジホジするんですよ^^いつもなので、慣れたのか
あんまり嫌がりませんよぉ♪だからって、好きかどうかもわかりませんが・・・(*≧m≦*)ププッ
2007/03/30(金) 15:12:32 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃんすごいところがお気に入りなのねi-229 そこで寝れるショコラちゃんすごいですv-237
バニラちゃん ママにやられちゃったのね^m^♪
せっかくいい気持ちだったのにねぇ。。。
今度ママに仕返ししちゃいな~♪♪♪
2007/03/30(金) 16:35:13 | URL | Riko #-[ 編集]
うわ~♪ショコラさん、意外な場所で寝てしまうんですね☆
ショコラさん、ベッドとか、ちゃんとした所で寝るんだと思ってました^^;
そこ、杏のお気に入りの場所ですよ♪
で・・・バニラさん落とされてるし~(爆)
そんなそんな可哀想な;;
でも、落ち方面白い(>m<。)ぷぷぷ
2007/03/30(金) 17:14:22 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ショコラちゃん器用に乗ってますねぇ~!!
でもってそこで寝られるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちのじゃ、絶対ありえない姿だわ(重くて落ちるから 笑)
バニラちゃんはママのアンヨの上ですか~^^
・・・と思ったら落された!!
(*ノ▽ノ)イヤン思いっきり転げ落ちてるぅ(>_<)
姫ママさんったら・・・・・・もっとやってくださ~い(笑)
2007/03/30(金) 17:45:33 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
爆笑写真
バニショコちゃんの面白写真はいっぱいあるでは
ないですか・・・v-218
いつも結構面白い写真で楽しませてくれてますよv-411
あんな感じで十分ですv-433
2007/03/30(金) 19:21:29 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~Rikoさん~
ショコラ、うまいこと乗ってるでしょ~^^;
ホンマに、こんなとこでよく寝るなぁって思います^^
バニラは、気持よさそうなんで、つい・・・(*≧m≦*)仕返し?嫌ですぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~麻樹さん~
ショコラ、寝るときまでおりこうさんでは
ないようですね(*≧m≦*)ププッ 杏ちゃんも好き
なんですねぇ~^^何ででしょう?変ですよねぇ^^;
で、バニラですが、あれ?こうやって落とすのは
普通では??ていうか、落とされるためにバニラも
やってくるんですよ!おいしい~って思ってるはずですよ(?)(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!


~しょこははさん~
ショコラは変なとこが好きですよね~^^;
でも、ホンマしょっちゅう乗ってますよ!で、寝てる・・・(*≧m≦*)ププッ
バニラは、ここで寝ちゃったらダメでしょう^^
ゆっくり寝れるわけがない!で、しょこははさんなら
気持、わかってくれると思ってましたよぉヾ(≧▽≦)ノ


~モコモコママさん~
あんなんで、よろしいですか?そっか、それなら
なんとかなるかなぁ?^^
ショコラとバニラに、頑張ってもらいま~す♪
2007/03/30(金) 21:59:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃん高いトコが好きなの~?
バランスいいよね~って思ったらヾ(≧▽≦)ノギャハハズレた...あはは(笑)
バニラちゃまも("▽"*) イヤン♪きょうはものごっつぃ可愛いいやんかぁー♪
...って思ったら(>m<)ププッ落とされた(爆!!)
バニラちゃま!ママの性格見抜かんとまた痛い目にあうで~笑
2007/03/30(金) 22:06:07 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ありがとうございます.+(´^ω^`)+.
姫ママさんは22歳でもう結婚してたんですねo
私はまだ中身が子供なので
とても結婚や子供産むなんて考えられませんi-238
でも今みんな結婚するのすごく早いですよね?若いうちに後悔なく
たくさん遊んでおきたいって思いました.+(´^ω^`)+.
2007/03/30(金) 22:53:30 | URL | 朋姫☆ #u1i6e.xU[ 編集]
すごい格好だ
器用にソファーの背もたれに!!

余裕で座ってんのかな 
実は足だけ必死になってるとかw


バニラちゃん災難^^; でもおもろいww

2007/03/30(金) 22:53:59 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
ショコラちゃん変わったところでくつろぎますね~
そして寝るなんてすごい!!
バニラちゃん落っこちちゃって残念でした★

2ワンとも寝顔がとってもかわいいです♪
2007/03/30(金) 23:50:05 | URL | りえちん #-[ 編集]
昨日は、突然のお電話失礼しました。
メールだと、お返事が来るまで発送できなかったもので
直接電話しちゃいました。すみません。。。
でも・・・姫ママさんの声が聞けてなんだか得した気分~♪
バニラちゃん、大人しくお耳掃除させてくれるんだぁ~v-405
うちは、サスケも蓮も耳掃除嫌いなの~
サスケに至っては、嫌がらせのおしっこ攻撃をされてしまうほどですv-359
姫ちゃんの、お耳掃除が上手なのかな~?
2007/03/30(金) 23:57:27 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ショコラちゃん器用だねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今日のバニラちゃんはお笑い担当じゃないんだぁ♪って思ってたら、やっぱりお笑い担当ね(≧∇≦)ppp
ドテっておっこちるバニラちゃんもかわいい♪
落ちる瞬間何が起こってるかわからない表情もたまんないっす★
2007/03/31(土) 13:29:22 | URL | リエマル #-[ 編集]
ショコラちゃん、おちりが~(*^m^*) ムフッ
しかも、その体勢で寝ちゃってる~♪カワイイ~
ねおも、ソファーのサイドが大好き!
バニラちゃん、天国から地獄って感じです(*≧m≦*)ププッ
ドッテって、おこっちゃった~!!
バニラちゃんキャラ、面白すぎです(爆笑)
2007/03/31(土) 13:44:45 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ショコラちゃんとうちのなっちゃん似てますww
なっちゃんも不安定な少し高い所が好きですwww
例えば車の後部座席の背もたれ!
走ってるときはさすがに乗らないけど、ちょっと車を止めるとすかさず上りますwwww
普段目線が低いから高い所からの景色がいいんですかね~??^^*
ショコラちゃんみたいにフラフラしながらいつも頑張ってますよ^^vww
バニラちゃんはママさんにやられちゃったね(笑´∀`)ヶラヶラ
2007/04/01(日) 00:20:36 | URL | ナツママ #-[ 編集]
~紫らいおんさん~
ショコラね、高いとこがいいのかなぁ?^^
ホンマに、きづいたら、ここにいるんですよねぇ~^^;
バニラ、可愛いですか?珍しい・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、こんな安心して寝られても、落とすでしょ!
私の足でゆっくり寝ようなんて、甘すぎですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~朋姫さん~
そうですよぉ~^^若いときは何でもやっておかないとですよ~♪私は、今度生まれ変わったら結婚しないで、30過ぎたら子供だけ産みたいで~す(*≧m≦*)ププッ


~クレアパパさん~

ショコラね、これが案外余裕そうだったりします^^
足も、きちんと折りたたんですっぽり座ってるん
ですよぉ~^^バニラは、そりゃ落とされますよ♪
私、意地悪ですから・・・ヾ(≧▽≦)ノ


~りえちんさん~
ショコラ、変わってるでしょ~^^こんなところで
何やってるんかなぁって思いますよ^^;
バニラも、油断しすぎでしたね~(*≧m≦*)ププッ


~ひーちゃんさん~
こちらこそ、ありがとうございました♪ひーちゃんさんの声がかわいくて、しかも標準語なんで、ちょっと
萌え~でしたよ(*´ェ`*)普段は、コテコテの関西弁しか聞いてませんからね~(*≧m≦*)ププッ
バニラもショコラも、耳掃除はさせてくれますよ^^
半分押さえつけてやってますけどねσ(^_^;)


~リエマルさん~
バニラは、お笑い担当以外、無理みたいですね~(*≧m≦*)ププッ  もうね、バニラ見てたらなんか
したくなるんです!意地悪したくなります^^
それでも、まったくめげないところが、バニラの
アホな・・・いや、可愛いところです♪


~junさん~
ソファーが好きなワンちゃん、多いみたいですね~^^
ねおくんは、サイドがすきなんですね^^
そんなところ?って思うようなところがいいんですねぇ!バニラは、いいキャラしてます(*≧m≦*)ププッ
我が家でも、もっともいじられるのはバニラです♪


~ナツママさん~
なっちゃん、車の座席ですかぁ~^^
何ででしょうね?高いのがいいんでしょうかねぇ^^
ショコラも、気付いたら背もたれに乗ってます!
バニラ、落とされましたね~って落としたのは私なんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ


2007/04/01(日) 18:53:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
