M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
やっぱりダメダメ
先日、姫の幼稚園時代のお友達が
遊びに来てくれました

前回、年明けに遊びに行ったお友達です(そのときの記事はコチラ


そのときは、まだ二ヶ月ちょっとだった
ボストンテリアの虎児君も、一緒に来てくれましたよ
20070407214851.jpg

こんにちは~
おっきくなったなぁ


我が家の2ワン達とは、もちろん初対面
虎児君は、犬見知りもせず、挨拶してくれたんですが
ワンコ嫌いの2ワン達は、やっぱり、虎児くんに吠えまくり
20070407215046.jpg

ショコラ、仲良くせなアカンやん


ひとしきり吠えた後、バニラはちょっとご挨拶・・・
20070407215227.jpg

出来たやん
仲良くしてな~


で、ショコラもちょっとだけ・・・
20070407215353.jpg

そうそう、いい感じよぉ

でも、この後ショコラ、この距離で吠えてました


バニラは、まだマシだったんですがショコラが・・・
結局、ず~っと吠えてましたよ


最後まで、仲良く遊ぶことが出来なくて
20070407224635.jpg

虎児くん、ゴメンよぉ
せっかく、仲良くしようときてくれたのにな~



一緒に少しお散歩も行ったんですけどね
3ショットもこんな感じでした
20070407215810.jpg

がっかりだよっ
今度会うときは、仲良くできるように、吠えないようにしとくね

で、虎児ママも我が家の2ワン達とは
初対面だったんですが、ブログは見てくれていたそうで

そんな虎児ママが
「バニちゃん、めっちゃ可愛いやんいつも、ブサイクって書いてるし、変顔ばっかり載せられてるけど、可愛いやんかぁ~」って

えぇ~そう そうかしら


じゃあ、これからはブサイクバニラ返上で
プリチー路線で、いっちゃう?バニラ
20070407224429.jpg

・・・まかせられるかッ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ワン見知りなのね?ちょっとずつ慣れようね♪
並んでみると虎児君足長く見えますね。笑

バニラちゃんのプリチー路線期待してまーす☆
2007/04/07(土) 23:41:39 | URL | りえちん #-[ 編集]
ば・・バニラさん(笑)
最後のショットがナイスです♪
ボストンたん可愛いねんv-10
ダックスって、ブヒブヒ系のワンが苦手というが、
それに関係しとるのかいの~???
2007/04/07(土) 23:48:58 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコバニちゃん
そんなにワン嫌いですか~

しショコラちゃんとバニラちゃんは仲良くしてるのにねー (たぶん^^;)

前回の虎児君も見ましたー
大きくなってますねー 成長とか見るのって楽しみでいいですよねー

今度 虎児君と会った時は仲良く遊べればいいね~
2007/04/08(日) 00:08:08 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
プリチー路線、大丈夫!!
可愛い顔撮る方が難しいなんて、そんなことないよぉ~~~
なにしてたって、バニラちゃん可愛いし。
最後の写真はホントプリチー路線ね!
実物のバニラちゃん、見てみたいなぁ~
2007/04/08(日) 00:16:44 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラはプリチー路線走っても
バニラはバニラなのさっ♪
とバニラたんの変顔マニアファンのおかんです♪
とらじって読むの?阪神ファンなの?
かわいいボストンテリアっすね♪
うにゅーさすが関西犬
名前もスキ♪
2007/04/08(日) 00:32:17 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
うちなんか、もっと吠え吠えです。
ボステリちゃんは近所に居ないけど
フレブルちゃんやパグちゃんにはそれはもう手をついて謝らねばならぬほどに・・・!
一瞬吠え止んでクンクンするのだけど
顔のまん前で再び吠え吠え開始しちゃいます。。。
一緒にお散歩行けただけでもすごいわっ!
2007/04/08(日) 02:50:42 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ショコラちゃん。。虎児くんに吠えまくりなんですか??
ウチのバニラも、犬見知りします・・・(照)
でも、ウチは吠えられる側です。。。
吠えられて、私の後ろに隠れます。。(汗)

バニラちゃんこれからは、プリティー路線ですか??
いやいや、今までだって充分プリティーですよ~(〃ω〃)
2007/04/08(日) 07:19:28 | URL | ange #-[ 編集]
ここにもやっくん発見(*´艸)( 艸`*)ププッ
ヘンガオ大好きなので
そのままの路線じゃないと
がっかりだよっi-197(マネw)
2007/04/08(日) 14:19:18 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
おお!いつぞやの虎児くん!
やっぱりショコラちゃんは犬嫌いさんか~~(*∩∩*)
最期の写真で食われているのはアフラック!?
バニラちゃん、いい顔するな~♪
可愛すぎる♪
2007/04/08(日) 15:10:33 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ
バニラちゃんかわいいですよ~
わたしのなかではめっちゃ好みです(。>u<。)

うちもめっちゃへんがお激写したんでまたみてね~
びっくりよ(。>u<。)
2007/04/08(日) 22:54:12 | URL | KURUMI #-[ 編集]
ショコラちゃんが気を許すまでもうしばらくかかりそうやね~
うちの4ワンズも他所のワンコに吠えちゃうもんなぁ~><
そうそう虎児君 前足と後ろ足の白色が絶妙に可愛いよね~♪
微妙な距離もよく撮れてるー♪
ちょっと笑えました~( 艸`*)
いつか仲良くお散歩できるといいね(^ー^)ノ
それから バニラちゃまじゅうぶん可愛いですよ~(ノ≧∇≦)ノ
2007/04/09(月) 02:36:52 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
うはっww
虎児くんの「何もしませんよ」の写真が
セリフと表情ぴったりで笑けました!!爆wwww
虎児くんもなかなかの役者ですな~www
バニラちゃんはプリチー路線!?
いいじゃなぁ~い♪
みんなギャップには弱いのよv-351
2007/04/09(月) 05:49:05 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ダックスって、ハナペチャ犬苦手な仔多いんですよね~
うちは、蓮が小さい頃黒のラブに追いかけられてから
黒い大型犬がv-358なんですよ~
虎児クン、今回はショコバニ姉妹に振られちゃったけど、
次回は仲良く遊べるといいね!
2007/04/09(月) 09:50:09 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
がっかりだよ→いい突っ込みっすね!(笑

虎くん、確かに、前見た時は、洋服着てなかったせいもあってか、
小さく見えたわ~一回りデカくなった気がする。

バニラもショコラも、自分の陣地に敵が入ってきちゃったから、
そりゃもう大変っすよねぇ~
一大事だよ!

バニラ~褒められてるよぉ~!カワイイって言われてるよぉ~
ムリか・・・( ̄ー ̄;

って、なんか毒舌吐かせてもらってるあたしですが、
ショコラもバニラもめちゃめちゃカワイイと思ってるよ!
んで、最後後ろで足組んでるのは、誰!?美脚!
2007/04/09(月) 10:24:01 | URL | cheese #-[ 編集]
うおおおお!!!最後のバニラさん!!!
思いっきりプリチー路線じゃないですかv-238
こういう顔を私は待ってたんですよ♪
これからも、そのままのバニラさんでいて★

で・・・2ワンともワン嫌いは切ないですね;;
回数を重ねて慣れさすしかないですね!?
いつか友達と一緒に遊べると良いですね♪
2007/04/09(月) 11:48:26 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
うちのチョッパーも、ダックス以外のワンコは
ダメダメですよ~
特に、パグとか、フレブルには、めちゃ
吠えてしまいます(^_^;)
悲しいですよね~
バニちゃんは、ちょっと仲良くできたのかな~でも、
慣れてくれたらいいね♪
2007/04/09(月) 12:44:15 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
虎児くん久々の登場ですね^^
大きくなったけど相変わらず可愛い顔してるー♪
ショコラちゃん、フレブルは苦手なのかな?
でもクンクンしてたし、そのうち仲良くなれるよね!!

バニラちゃん、めっちゃプリチーじゃないですかぁ♪
こういう顔だ~い好き(≧∇≦)
そしてショコラちゃんの「ゲッ」も大好き♪♪♪
これからもこの路線で突き進んでくださいねー(*゜▽゜)ノ
2007/04/09(月) 14:10:06 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ご無沙汰してました&読み逃げしてました(笑)
いつぞやの虎児くん,大きくなってますね♪
ショコラちゃんが,犬見知り??
うちのも超・・超犬ダメわんこです。
それもショコラちゃんのように吠える勇気もなく,シッポまん丸で石化状態・・

ショコラちゃんはクンクン出来てるし,仲良く出来る日も期待できますね。
2007/04/09(月) 16:11:38 | URL | ショコ #-[ 編集]
ば・バニラちゃん、また最後のお写真何を咥えてるのぉ?
(@@;
ワンちゃん嫌い・・・
空も、ビビリまくって
自分からもジワジワしか寄って行きません^^;
吠えないんだけど、ビビッて逃げちゃう^^;
弱っち空です^^;
ボストンテリアの虎児君。はじめましてだわ^^
足長いですねぇ。(空が短いだけか^^;)
ボストンテリアって足の長さはこんな感じなのかな?
2007/04/10(火) 00:14:43 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
こんばんわ~
うちの2わんも犬見知りですねv-388
人間にはなつっこいんですけど、
特にモコが犬見知りでただ今社会性のお勉強中v-364
か~たんは社会性ばっちりなのに・・・
何でもお勉強v-410
出来るだけわんこの中に連れてってますv-286
バニちゃんめっちゃ可愛いよ~v-353
でも面白顔の撮影上手いね、ママたん。e-460
2007/04/10(火) 00:57:05 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
やっぱほかの犬種と並ぶとダックスって足短いよなぁ(≧∇≦)ppp
バニラちゃんはちょっとしたら挨拶できたんだね♪
エライぞーっ☆
今現状ですでにプリティー路線だと思ってるのは私だけ???
2007/04/10(火) 10:23:42 | URL | リエマル #-[ 編集]
~りえちんさん~
はい、ものすごいワンコ嫌いなんですよぉ;;
全然慣れなくて、お散歩中でも、他のワンコに
会うと吠えまくりです><慣れてくれるといいですけど・・・


~わんママさん~
そうなんですか~、お鼻の短いワンコは
苦手なんですか!どうしてでしょうね?でも、
ウチの場合、ダックス同士でもダメやし、何でも
アカンので、泣きそうですよ;;


~クレアパパさん~
そうなんですよぉ><ホンマにダメなんですよね~;;
嫌いなのか、怖いのか?何かよくわかりませんけど
ねぇ(>_< )そうそう、多頭飼いやから、大丈夫
そうなもんですけどねぇ~!困ります;;


~sakiママさん~
う~ん、嬉しいお言葉ですね^^
バニラは、でもホンマに可愛くはないんですよね!
ただ、なんとも憎めないなぁって感じは
しますけど^^;生バニラ、会ってみます?^^


~長助おかんさん~
え~っとね、確か虎児くんの名前の由来は
この、毛色がトラなんとかでって言うてたような
気が・・・阪神ファンやからってことでは
なかったと思いますよ~!ちなみに、虎児パパは
関東の方なんですねぇ~^^


~らりさん~
手をついて謝らないとって・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、ウチもひどくてメッチャ虎児くんかわいそう
でしたよ><そうそう、顔のまん前で吠えたりも
してました^^;どうしたら直るんでしょう??


~angeさん~
吠えられて、隠れるなんて可愛いですよぉ!
もうね、申し訳なくて・・・;;とにかく、しずかにしてくれ!!って感じです>< バニラは、プリティーなんて程遠いですね!めっちゃ頑張ってもプリチーってとこでしょうか(*≧m≦*)ププッ


~キサさん~
おや、変顔お好きですかぁ~?^^私も
大好きなんですけどねぇ!(*≧m≦*)ププッ
やっぱり、プリチーは無理そうなんで、このままで
頑張りま~す♪


~kodanukiさん~
そうそう、食われているのはアフラックくん ピンク
です!ちなみに、青もあるんですよぉ♪
ショコバニの、ワンコ嫌いは、いつになったら
マシになってくれるんでしょうか~><


~KURUMIさん~
こんなバニラでも、好きって言うてくださる方が
おおいんですよね~♪皆さんブサイク好きですな(*≧m≦*)ププッ ミルク君の変顔みたいです~♪
最近バタバタで、皆さんの所、訪問できてないんですが、必ず行きますので待っててくださいね~^^


~紫らいおんさん~
もうね、吠えるとコッチが気使いますよね~><
ショコラなんて、人もダメでしょ?可愛い~♪
って来てくれても吠えますからね;;人には、バニラが
フォロー入れてくれるんですけど、相手がワンコに
なると、揃ってなんでキツイです(>_< )


~ナツママさん~
虎児くんは、犬見知りもしないし、いいコにしてくれて
たんですよぉ^^だから、余計に申し訳なくて・・・;;
どっちかが仲良くしてくれたら、まだマシなんですけどねぇ>< 


~ひーちゃんさん~
そうなんですね!ダックスって鼻の短いワンちゃんは
ダメなんですね~!ウチの場合は、ダックスも
何もかもダメなんですけどね;;ワンコに嫌な思いが
あるのかも知れませんね~><いつか、マシになってくれるといいんですが・・・


~cheeseさん~
虎児くん、大きくなってましたよぉ♪吠えないし
いい子でした^^それに引きかえ・・・;;
バニラは、無理でしょ(*≧m≦*)ププッ 可愛いって
顔じゃないですもん!それに、バニラには可愛さは
求めてないしねヾ(≧▽≦)ノで、美脚ですかぁ~!
いやぁ~照れる(*´ェ`*)って、私じゃないわ!!
姫ですよぉ^^生意気な格好ですよねσ(^_^;)


~麻樹さん~
最後のバニラ、アフラックめっちゃ食ってますけど、これはバニラなりのプリチーでいいでしょうか?(*≧m≦*)ププッ まぁ、バニラはこのブサイクさが
可愛いと私は思ってますんで、このままでいってもらいましょうヾ(≧▽≦)ノ
ワンコ嫌い、どうしたらいい??めっちゃ悩みですよ;;

~ikkoさん~
もうね、ホンマに悲しいですよぉ;;ウチは、ダックス
でもダメですから、すべてのワンちゃんがダメなんです!悲しすぎます・・・Σ(T▽T;)  まだね、バニラの
方が若干マシかなぁ?でもホンマに若干ですよ^^;


~しょこははさん~
ショコラ、くんくんしましたけど、この距離で
吠えまくってました;; 虎児くんだけじゃなくて
すべてのワンちゃんがダメなんでね~><
これって、どうしたもんですかね?ホンマに困りますよ!私が・・・;;



~ショコさん~
いらっしゃいませ~♪そうなんです、もうね
ダックスでも何でも、ワンちゃんはダメダメなんですよねぇ;;ショコラちゃんみたいに、固まってくれたら
まだ可愛いですけど、吠えまくるので大変です;;
なれてくれる日は、くるんでしょうか?心配です(/_<。)


~りこさん~
ボストンテリアって、こんなもんじゃないですかねぇ?
ダックスみてると、他のワンちゃんの足、めっちゃ
長くみえますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
バニラは、アフラック人形食ってます^^;すごい顔してますよねヾ(≧▽≦)ノ



~モコモコママさん~
え~意外ですね!モコちゃんもマリンちゃんも
大丈夫かと思ってました!うちは、ホンマに
ひどいもんで・・・;;ちょっとずつ、なれてくれると
いいんですけどね~><
バニラは、いつもおもしろい顔なんですよ(*≧m≦*)ププッ


~リエマルさん~
え~っと、バニラはお笑い路線でデビューだったんですが・・・プリチーでしたか(*≧m≦*)ププッ
ずっとバニラを可愛いって言うてくれて、リエマルさんには、ブサイク好き代表になっていただきたいですわ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/04/10(火) 18:27:57 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
