M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
おデブ疑惑
先日、我が家の2ワン達は、狂犬病の注射に行ってきました

いつもお世話になってる動物病院なんですが
バニラの避妊手術以来、久しぶりに行きました

すると、看護婦のお姉さんに
「バニラちゃん、コロコロになったねぇ~
って言われました

やっぱり
いやね、最近バニラがちょっとムチムチになってきたなぁ~
って思ってたんですよね

体重も、3.4キロに増えてました



バニラ、コロコロしてるってよぉ~
20070412223719.jpg

うん、マジで
ぶっさいくやな

でも、いいやんか
まだ大丈夫やって



3ヶ月前のバニラ・・・
20070412224257.jpg

ガリガリやったもんな



よう食べたのに、太らんかってんな~
20070412224658.jpg

いっちょ前に、懐かしんでる
でも、今のほうがいいで



ほら、お尻もムチムチになってきたし
20070412223917.jpg

あら、キュートじゃないの




まぁでも、これ以上は太らんように
おやつ、減らしますよ~
20070412224459.jpg

太ったことよりも
おやつ減らされる方がショックなんやな




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
スムースバニラさん☆彡
3ヶ月前、バニラさんはスムースさんだったのね(笑)
そしてロングに転換したんやろ?(笑)
ふは(*^_^*)
つんつるてんなバニラさんや~♪
体重軽いね~。
ちっちゃめなんですね♪
ショコラさんはどのくらいですか~?
パンちゃんはめった重いよ!5.8キロありまんねん。
親戚なショコラさんの体重が気になりまーす♪
2007/04/13(金) 01:22:35 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
やっぱ避妊しちゃうと(去勢もね)
ある程度はこえるんかな?
長助もやや小さめダックスなので4キロまでっと
念押しされてます☆汗

「ちょっおかん!あたちのおしりん
 勝手にアップしなや、銭とるで」
とバニラたん言ってませんでした?☆爆
2007/04/13(金) 01:48:46 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
わお3ヶ月前のバニラちゃんミルクさんみたいだよ~
うちはいまだつんつるてん
体重はすでに4キロ近くあるんですよ~
子犬じゃないも~ん(´;ω;`)ウゥゥ

3~4ヶ月月齢が違うとこうもふさふさ度違うんですね~目指せふさふさ
2007/04/13(金) 08:20:43 | URL | KURUMI #-[ 編集]
あ。ほんとだ^^バニラさん顔だけ見てたから気付かなかったけど、ケツ可愛くなってる♪
やっぱ手術の影響なんでしょうかね~?
杏、まだまだ食って食って食いまくっても太らないんですよ^^
文太は食わなくても太るし;;
今日のバニラさんの台詞は、どれもこれもツボった~~~!!!
いや~相変わらず最高の発言ですわ☆
なんていうか。姫ママさんが言ってる姿を想像しちゃった私をお許しください(笑)
2007/04/13(金) 09:09:27 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
3ヶ月前のバニラちゃんスゴイ痩せてたんですねぇ!
花子は小さい頃からコロコロしてまして油断するとすぐに太っちゃいます(^ω^;)
バニラちゃんと同じでオヤツ減らしてます( ´艸`)ムププ
プリプリのお尻可愛いv-238
2007/04/13(金) 10:30:25 | URL | たろ #-[ 編集]
バニラちゃん 小さいじゃん!!
3.4?ですか~~
いいなーー うらやましい~~~

ショコラちゃんはどれくらいあるんだろ??
バニちゃんより少し重いくらいなのかな?

うちの子 標準体重超えちゃって・・
5.1?もあります><
しかも 後ろ足が悪いので体重増やしたくないのに><
ご飯食べる量少ないのに 何故でかくなる・・・

バニラちゃんみたいに可愛くなってーー って感じ^^;
2007/04/13(金) 11:26:56 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
バニラちゃんムチムチになったの?
いやんっ!触りたいわぁ★
でもクリームって太ってみえるからしょうがないんじゃないかなぁ?
ぱっと見で、絶対ブラタンとかレッドよりも太く見えちゃうじゃん??
オヤツ減らされることが相当ショックだったのね。。。
表情が物語ってます(≧∇≦)ppp
2007/04/13(金) 11:52:24 | URL | リエマル #-[ 編集]
3ヶ月前のバニラちゃま お子ちゃまそのものやね(*´∇`*)
体型ってかわるもんだねー
つるつるガリガリも可愛いけど
いまのプリンッとしたお尻も好きだな♪♪
そー言えば最近表情がショコラちゃんになんとなく似てる気がするのは私だけ?^^
2007/04/13(金) 12:05:47 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
あはは★バニラちゃんのショック度が伝わってきました~!
相当ショックみたいですね・・・
せめてヘルシーオヤツにしてあげて~!!笑
2007/04/13(金) 12:35:27 | URL | りえちん #-[ 編集]
バニラって、3.4kgなのぉ~!

ごめん・・・もっとあるのかと思ってた
ついついうちのアホと比べてしまうもんで・・・
なんせ、アホちん。今6.2kgだし・・・
ミニチュアじゃないし( ̄ー ̄;

おやつなくなることのがショックだわなぁ~
あたしもそうだよ!バニラ♪

んで、ショコラちゃんは何キロ!?

んでんで、3ヶ月前のバニラ・・・毛がねぇーーー!
2007/04/13(金) 12:39:42 | URL | cheese #-[ 編集]
いまはぷりぷりですねー(*/∇\*)
おなかとか触ったらぷにぷにしてそうですw
運動して消費したらおやつもらえるかもよー♪
2007/04/13(金) 13:04:48 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
バニ様の子供の頃・・めっちゃカワイイ~♪
しかし・・たった3ヶ月でこんなに毛がフサフサになるんだねぇ(;^_^A アセアセ・・・
どうやったらそんなに毛がふえるん??
我が家のあくびさんはもうすぐ1歳やのに、未だに貧毛なんやけど・・・。
2007/04/13(金) 13:52:26 | URL | ちっち #-[ 編集]
わ~ちっちゃいバニラちゃんカワイイ~(*´ェ`*)
(って、今も充分カワイイですよ~!)
毛がないですね( ̄m ̄*)
やっぱり、避妊・去勢手術するとポッチャリするんですかね?
バニラちゃん、写真で見る限り、いい感じですよ~!
ちなみにウチのバニラは、6.2?です。。。
大きいでしょ?(笑)



2007/04/13(金) 16:39:25 | URL | ange #-[ 編集]
バニラちゃん、尻尾の毛がフサフサになってるやぁん
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
プリンっ!!としたオチリが可愛いっ(〃▽〃)キャー♪
可愛すぎて食べちゃうぞぉ♪

去勢や避妊したら太るって聞くけど・・・
5??7??まだまだよっ♪
うちは8.4キロ!!!どうやっ!!
って感じです(≧m≦)ぷぷ
こんな体重のダックス他にはいないでしょ?

だけど、太ってないのよねぇ。
骨太らしいわ(;・ω・A アセアセ・・・
2007/04/13(金) 19:40:29 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ええ?3.4でムチムチなのですか?
ドナウは3.1で、痩せすぎですよって言われました。
体重管理は難しいですねえ。
2007/04/13(金) 20:55:33 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
3ヶ月前のバニラちゃん、ホント、やせてるね~
それより、尻尾の毛にびっくり!
フッサフサになってない?!
sakiもこの頃ようやくフッサくらいになりつつあるんだけど・・・
嬉しいよね~。フッサくらいなのに一人喜んでる飼い主なのよ。
バニラちゃんの最後の写真は大うけしちゃったっ・・・
2007/04/13(金) 22:22:51 | URL | sakiママ #-[ 編集]
こんちわ~
バニラちゃん、細身だよ~v-221
羨ましいなv-410
ショコラ&バニラちゃんの「認定証」と「衝撃映像」アップしたよe-266
見に来てお持ち帰りヨロピク~e-415
作ってる間とっても楽しかったよv-411
笑わせてもらいましたv-218
2007/04/14(土) 01:08:36 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃん、太ったって?
3.4K、全然太っていないと
思うけどなぁ!(・。・)b
避妊すると、太りやすくなるから
気を付けてあげないといけない
みたいだけどね・・・
しばらくオヤツ抜き( ̄□||||!!かな><
でも・・・コロコロしてないと
思うよん( -ノェ-)コッソリ
2007/04/14(土) 11:37:11 | URL | ゆう #-[ 編集]
1才くらいまでは増えてもOKじゃ・・?
ていうか,増えますよねぇ。
それから気をつけてあげたらいいかもね。
だから,おやつは解禁にしてあげてぇーー。
・・って,バニちゃんから頼まれたわけじゃないからなー(笑)
ぷりぷりお尻がとってもキュートッ!
2007/04/14(土) 16:43:17 | URL | ショコ #-[ 編集]
3ヶ月でこんなにフサフサになったんですかー☆
プリプリお尻むっちゃ可愛い^^*
女の子はちょっとむっちりしてるくらいのほーが
男の子にはモテルみたいだからね♪バニラちゃん☆ww
2007/04/14(土) 17:02:10 | URL | ナツママ #-[ 編集]
そっかぁ~。。バニラちゃん小さいときの画像と比べると
やっぱり少しぷっくらしたのかな?
でも、クリームのダックスって色素が薄いせいもあって、すごく痩せて見えるから
個人的には、バニラちゃんくらいぷっくらしていたほうが
可愛いと思うんだけどなv-10
鼻も黒くてとっても健康的で、私的には理想のクリームダックスですよっ!
2007/04/15(日) 00:31:35 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
またまたお邪魔~
今日「爆笑写真」の大切なお知らせをアップしてるので
是非読んで帰って下さいねv-221
よろしくですv-411
2007/04/15(日) 20:09:24 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
はじめまして。。
ショコラちゃん バニラちゃんかわいいですね。
足跡を。。v-286
2007/04/15(日) 23:16:05 | URL | tama #-[ 編集]
~わんママさん~
そうそう、スムースやってロングに転換・・(*≧m≦*)ププッ その割りに、まだショボイですけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ バニラはちっこいんですよぉ^^
お父さんが、カニンヘンなんです♪
ショコラは、4.2キロなんで普通なんですけどね^^
パンちゃんはちょっと大きめなんですね~♪


~長助おかんさん~
あら、長助くんも小さいんですね~♪
毛がフッサフサやから、大きいんかと
思ってましたよ^^バニラは、手術してからですね!
ショコラは術後も変わらなかったので、気にして
なかったんですが・・・銭とるで!言うてるな、確実に(*≧m≦*)ププッ


~KURUMIさん~
バニラ、フサフサじゃないですよぉ^^;
確かに少しは伸びてきましたけど、まだまだ
貧毛さんです(*≧m≦*)ププッ
バニラはお父さんがカニンヘンなんで、ちっこめ
みたいです^^態度はデカイんですけどね^^;


~麻樹さん~
うん、何か顔がボッサリ顔なんで、私もあんまり
思わなかったんですが、後姿がコロコロでしょ^^
バニラは、食ったら太りますね~手術した後は
一気にきましたね!ショコラは平気なんですが・・・
体質なんですね^^ 台詞はバニラの言葉ですよぉ
私は、ほら 「~でございます」っていつも
しゃべってるからねヾ(≧▽≦)ノ


~たろさん~
ホンマにガリガリで、食べても太らないし心配
だったんですけど、避妊手術してから一気に
太りました^^;ちょっと、コロコロの方が可愛い
ですけどね~^^


~クレアパパさん~
そうなんです、バニラ態度デカイけど体は
ちっこいんですよ^^お父さんがカニンヘンなんです♪
ショコラは標準ですね、4.2キロですよ^^
クレアちゃん、バニラみたいにちっちゃいと
思ってましたよぉ~!お顔が可愛いからねぇ♪
でも、5キロくらいなら標準じゃないんですか?
ちょっと超えたくらいですよね^^


~リエマルさん~
はい、ムチムチバニラになってきました~^^;
確かに、クリームってちょっと太く見えますけどね!
でも、コロコロですよぉ(*≧m≦*)ププッ
食いしん坊バニラから、おやつ取ったらかわいそう
ですよねσ(^_^;)


~紫らいおんさん~
ねぇ!ホンマにガリガリやったんですよぉ~
でも私、コロコロの方が好きですけどね^^
ってバニラがショコラに似てきました~??
あぁ、ショコラがショックで寝込みますよ(*≧m≦*)ププッ 


~りえちんさん~
バニラは、ホンマに食いしん坊なんですよねぇ^^;
今って、ダイエット用おやつとかもありますよね~!
それにしときます(*≧m≦*)ププッ


~cheeseさん~
そうなん、バニラってちっこいんですよぉ^^
何でもお父さんがカニンヘンなんですって!
態度はデカイんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
ショコラは、4.2キロですよ♪ショコラもバニラも
そんなに大きくないですね^^ 今でも貧毛ですよぉ~
まぁでも、コレに比べたら伸びましたよね^^


~キサさん~
お尻の方がムチムチしてます^^;
チョロチョロと動くんですけどね~!いつもショコラの
分までおやつ取るから太るんですよね~(*≧m≦*)ププッ


~ちっちさん~
いやいや、ウチもまだまだ貧毛ですよぉ><
これに比べたらずいぶん伸びた方ですけど
でも、コロコロやからフサフサに見えるだけで
実は貧毛です(*≧m≦*)ププッ


~angeさん~
そうなんです、バニラの場合は手術してから
一気に太りましたね!ショコラは、平気だったんですけどねぇ~^^ショコラのおやつまで奪って
食べるから太るんですよね(*≧m≦*)ププッ
ミニチュアって言っても、結構大きい仔が多いですよねぇ~!



~りこさん~
空くん、ホンマにそんな大きく見えないですけどね~!男の子やし、がっちりしてるんですね^^
ウチの2ワンと会ったら、やっぱり大きいのかなぁ?
バニラは、コロコロですよね^^;私は、ちょっと
コロコロの方が好きですけど、でもこのまま行くと
ダメですね><


~らりさん~
そうなんですよ、バニラ3.4でもコロコロなんです^^;ドナウちゃんは、カニンヘンですよね♪痩せてる
んですね~!確かに、キレイな体ですもんね^^


~sakiママさん~
そうですね、ちょっとはフサフサになってきましたけど
それでも、うちもまだフッサくらいですよぉ^^;
シッポは、ちょっと伸びてるかな^^
sakiちゃんもバニラもこれからですよね~♪
フッサフサになってくれるでしょうか?^^


~モコモコママさん~
認定書、めっちゃうれしいですよぉ♪
出してない写真も使っていただいて、感激^^
早速持って帰って、貼らせていただきます^^
ありがとうございました~♪



~ゆうさん~
うん、体重だけ聞くとね、全然小さく感じるんです
けどね~^^;獣医さんにも、太りましたね~って
言われちゃってますからね><手術後は一気に
きましたよぉ~;;おやつ抜いちゃうと、バニラの
ストレスがたまりそうなんで、ちょっと減らすだけに
しときます^^


~ショコさん~
ショコラは、半年過ぎてから変わらずなんですけどね~!バニラは、手術後に一気にふとっちゃって^^;
まだ8ヶ月だしいいかなぁ~とも思いますが
獣医さんにも、これ以上は気をつけて!って言われちゃって>< おやつナシはかわいそうなんで
量をちょっとにしましょうかねぇ~^^


~ナツママさん~
う~ん、私もちょっとムチムチは可愛いと
思うんですけどね^^でも、ホンマに急に太って
きたんでね、ちょっと管理してあげないとかなぁって
思ったりしてます^^


~ひーちゃんさん~
そうですね、一気にふとりましたよぉ~><
でもね、私もムチムチくらいが可愛いとは思うんですが・・・サスケくんのダイエット、成功したら
教えてもらおうかな^^ で、バニラが理想のクリームダックスだなんて・・・顔ブサイクでも大丈夫ですか?(*≧m≦*)ププッ


~tamaさん~
いらっしゃいませ~♪コメントいただいてありがとうございます^^嬉しいです~(≧∇≦)
こんなブログでよかったら、また覗きにきてください♪
2007/04/16(月) 18:42:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
