M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
初!トリミング♪
我が家の2ワン達、お風呂が大好きです

家で入れても、おとなしくしてくれてるので
今まではずっと、私がお風呂に入れてたんですが・・・

ずっと連れて行きたかったトリミングに、行って来ました~
いつも行く動物病院でやってるので、
狂犬病注射に行ったとき、予約してたんですよね


シャンプーカットでお願いしました
といっても、貧毛2ワン達なので
カットはお尻と耳くらいですが・・・



じゃあ、トリミング行くでぇ~
20070416213318.jpg

キレイにしてもらうんやでぇ

そして、訳のわかっていない2ワン達を預け・・・
夕方、迎えに行きました



お帰り~
20070416211144.jpg

うんうん、可愛いやんかぁ~リボン
なのに、なぜそんなにやる気のない顔やねん


ショコラもお揃いですよぉ
20070416211321.jpg

ピンクやなぁ~女の子みたいやなぁ
あっ!始めから女の子やったっけ


でも、普段リボンなんてつけてもらってない2ワン達
どうしても、気になるようでして

ずっと、こんな感じで・・・
カキカキするんです
20070416211546.jpg

かかんといてや


ショコラは、床にこすり付けて・・・
20070416211729.jpg

バニラ、取らんでよろしい


せっかくやねんから、付けときや
20070416212242.jpg

黙りなさい
(余談ですが、ソファーの穴はバニラの仕業です


トリミング行った時くらいしか
リボンなんて付けてもらえんねんで~
たまにはええやんか


な、そう思うやろ
20070416212457.jpg

だから、聞けよっ




ランキング参加してます♪いつも応援ありがとうございます^^↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
へ~★ショコラさん&バニラさんは風呂好きなんだ~??
うちは固まって動かなくなるんですよ^^;
で!で!!ついに初トリミング体験でしたか~(*´ェ`*)
お揃いのリボン可愛いじゃないですか~(≧∇≦)
やっぱ女の子にはリボンが似合う★
うちはリボン経験ないんですよね><
ま、似合わないのは知ってマス(笑)
2007/04/16(月) 22:25:53 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
初トリミング体験!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2ワンちゃんピンクのリボン付けて
可愛いやぁん+.(o´∀`o)゚+.゚

ショコラちゃんこすり付けてリボン取っちゃう?
バニラちゃん、
ショコラちゃんのリボン噛んで取っちゃう?
待ってよぉ。2ワンちゃんとも可愛いんやからぁ。
もっとお顔見せてぇ(〃▽〃)キャー♪

女の子は、こういう楽しみもあるからいいのよねぇ。
空にもリボン(*≧艸≦)☆彡してもらっちゃおかな?
2007/04/16(月) 23:25:10 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
v-318のリボン可愛いですよ~
初めてのリボン・・・
やっぱり邪魔だったのかな?
でも取れなかったね^^
ウチの親子トリミングだなんて
オシャレな事未だに経験ナシです^^;
いつかは・・・連れて行ってあげよぅ・・・
やぱりピッタリくっついて寝るんですね^^
可愛いですよね♪

2007/04/16(月) 23:36:05 | URL | ゆう #-[ 編集]
え 可愛い~~
耳とおしりだけのカットでこんなに変わるんですか?
リボンのせい??

可愛いショコバニちゃんがさらに可愛くなってるし!!

ん~ クレアもなんとかせねば!!
ぶちゃいく顔なら得意なんですか^^;
2007/04/17(火) 00:18:35 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
二人ともおりぼんめった可愛いっすよ~ん♪
ピンクv-345
可愛い~♪昔プリンをトリミングに連れていった時、
真っピンクなりぼんをつけて帰ってきたから大笑い!
デカイ顔にピンクのリボンがミスまっちで(笑)
これはトリマーさん、狙ったな?という瞬間でした(笑)
2007/04/17(火) 00:20:32 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもおりぼんとっても
似合ってるよ~v-238
取っちゃダメだよ~~~v-356
うちの子はおりぼん大好きだよ~(●^o^●)
2007/04/17(火) 00:37:59 | URL | Riko #-[ 編集]
~麻樹さん~
うん、お風呂大好きですよぉ~^^
トリミング行っても、おりこうさんやったそうです♪
コレだけは、賢いねんなぁ(*≧m≦*)ププッ
で、リボンね^^杏ちゃんもどうどう??もちろん
ウチの2ワン達も似合ってませんが、女の子~って感じがしまっせ♪


~りこさん~
男の子でも、トリミング後はリボン付けてもらったり
しますよねぇ~♪ワンコは見た目一緒ですから
リボン、付けちゃってくださいよぉ^^
でも、嫌がってましたよぉ^^;リボン、いつまで
付いてるでしょうかねぇ~σ(^_^;)


~ゆうさん~
ウチも、行かなくてもいいんですけどね!私が
やってみたくて^^でも結構いい感じでしたよ♪
リボンも、普段はしませんからね~^^かなり気になってたようですが・・・(*≧m≦*)ププッ
くっついて寝てると、バニラのコロコロしてるのが
わかりますよね^^;


~クレアパパさん~
そうなんですよ!すっきりしたでしょ^^
体はカットしてないみたいですが、耳とお尻周りは
すっきり!ひげとかも切ってもらったし
全体的にさっぱりしましたよね~^^
ブサイク顔なら、負けませんよぉ♪ウチの代表は
もちろんバニラですけどヾ(≧▽≦)ノ


~わんママさん~
可愛いですかぁ~リボンが!でしょ(*≧m≦*)ププッ
ウチも、このピンクは最初ちょっと笑いました♪
基本的にダックスはリボンとか、ビミョウですよね?
プリンくん、リボン付けてもらったんですね~♪
でも、プリン君はリボンより、おやつの方がええよなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ ちょっと、見たかったですねぇ
プリン君のリボン姿・・・
2007/04/17(火) 00:41:19 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
めっちゃ似合ってて超くぁわいいのにさ~
ショコバニたんにとっては
「耳に異物」ってとこでしょうか?☆笑
で、最後は二人で爆睡で総無視!
ソファのアナはさておいて
この高さ・。・。・いいな
ダックスにも優しい座椅子のちょっと高いバージョンソファですよね
(いきなり標準語でわんこおいといてのソファ談義☆汗)
2007/04/17(火) 01:10:42 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
トリミングデビューおめでとうございます。
ショコラちゃんもバニラちゃんも、リボンとっても似合ってますよん♪
うちも貧毛なので、切るところはほとんどありません・爆!!
2007/04/17(火) 03:59:16 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
初トリミングですね~♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも、ピンクのリボンが良く似合ってますよ~(*^▽^*)
初めての、リボンだったので2ワンちゃん・・気になっちゃったんですね~!
ウチのバニラも、たまに行って付けてもらうと、カキカキしたりして気にしてます(^^;
最後の、2ワンそろって寝てる姿が超カワイイです(*≧m≦*)
2007/04/17(火) 07:29:39 | URL | ange #-[ 編集]
いつまでついてるんだろ、このリボン(  ̄っ ̄)
ソファの穴は、やはりバニラかぁ

ってか、リボンカワイイよ!
いや、ほんとに、ショコラもバニラも似合ってるって!
何も知らない人が見たら、絶対そう思うって!
実際「ピンクですよ♪」のショコラ、めちゃめちゃカワイイ♪

んまぁあとは、普段これ見てる人がどう思うかだな( ̄ー ̄;

んで、トリミング効果はいかに!?
やっぱりプロのシャンプーは違う!?
足とか爪もキレイになった!?

寝てる姿サイコー!抱きしめたいっ >_<
2007/04/17(火) 08:58:11 | URL | cheese #-[ 編集]
ショコちゃん、バニちゃんかわいいよ~
でも、慣れないのよね。
うちのチョッパーもしてもらっても、すぐカキカキ
しちゃいます(>_<)
男の子だしね、今はバンダナにしてもらってます!

2007/04/17(火) 10:35:33 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
リボンつけるとまるで女の子!(笑
おしとやかに見えますわよ~(≧m≦)
うちは私がじょきじょき適当に切ってます
2007/04/17(火) 13:08:23 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
初トリミングだったんですかぁ。
ショコバニちゃん、元が可愛いからリボンつけるともっと可愛いよ♪
でもワンにとっては邪魔な物なんでしょうね(^▽^;)
うちは肛門線絞りができないので数ヶ月に1回、
外でシャンプーなどお願いしてます。
カットはまだやったことないんだけど、
ロビンのお尻の毛がモサモサになってきたから、
カットも合わせて行ってこようかなぁ。
2007/04/17(火) 13:50:36 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
初トリミング出来栄えバッチリ(⌒∇⌒)可愛いね~♪
ピンクのリボン春らしくって女の子してる♪
やっぱり女の子2ワンズっていいなぁー・:*:・゜
我が家はムサ苦しい男ばっかりやもんなぁー
女の子おるけどリボン似あわへん気がするし~笑
最後の写真 バニラちゃま大きくなったねー(・0・*)ビックリ--!!!
2007/04/17(火) 14:48:59 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
リボン付けてもらったんですね!可愛い~(≧m≦)
ウチもほとんど自宅でシャンプーするのですが、肛門線の絞り方が分からなくて、仕方なくたまにプロの方にお願いしています(^^;
飼い主的にはリボンそのまま付けていてほしいですよね~♪
2007/04/17(火) 16:03:37 | URL | nanadax #-[ 編集]
初トリミングですか~*^^*
ピンクのリボンがとっても似合ってて可愛い♪
女の子はキュートでいいな~
わー!お風呂すきなんだ~
とわねおに言わせたいです・・・笑
「キレイキレイしよ」って言うと、とわなんて
ダッシュで、ハウスに逃げ込むの(^^ゞ
ねおは、「固」です。。。
2007/04/17(火) 16:04:54 | URL | jun*@管理人 #4uAjNfEA[ 編集]
二人ともリボンつけてもらって可愛いやん♪
トリミングした時はコレが楽しみですよね~
我が家は2わんこになってから、一度も行ってません(;^_^A アセアセ・・・
まあやはリボンも可愛いかも?やけど、あくびは・・・プププッ (*^m^)o==3
想像しただけでも笑える~
2007/04/17(火) 20:26:33 | URL | ちっち #-[ 編集]
2わんとも可愛いリボンつけてもらって、可愛さ倍増!
しばらくリボンをずっとつけておきたくならない?
ホントに可愛いよね~
リボンって、ワンコにしたら違和感あるんだろうけど、自分でとらないで欲しいね。
今のうちに可愛い写真いっぱい撮ってね!!



2007/04/17(火) 22:48:43 | URL | sakiママ #-[ 編集]
こむぎも貧毛なのでトリミングいらず・・・未経験です
なんかちょっと憧れますよね♪
でも実際これが毎月だとお金もかかるし大変なんだろうなぁ・・・
疲れて寝ちゃった2ワンかわいい★
2007/04/17(火) 23:01:29 | URL | りえちん #-[ 編集]
おひさしぶりですe-262
せっかくコメントいただいてたのに、お返事遅くなってすいませんe-282イロイロ事情がありまして、パソコンを使えなかったんですぅ~e-330でも今日から完全復活しましたので、これからも仲良くして下さいねe-459
ショコラちゃんとバニラちゃんトリミング行ってきたんですねぇ~e-266リボンとっても似合ってるよぉ~e-265
2007/04/18(水) 12:15:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント
コメント入れましたが届いてますかv-236
何か今までと違って調子悪いのかな?
2007/04/18(水) 16:10:17 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
お風呂好きなんてうらやましいww
うちもいつもお風呂は自宅でですが、
やっぱトリミングに憧れて連れてった事ありますw
リボンを付けたかったってのもありますけど( ´艸`)ムププ
やっぱリボン可愛い~v-351
でもうちのなっちゃんもかきむしってソッコー取っちゃいましたけどww
2007/04/18(水) 16:17:38 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ショコラちゃん・バニラちゃんすっきり~のさっぱり~したねv-329
トリミング気持ちよかったかな?
リボンもすごく似合っててかわいいけど・・・
やっぱり飼い主の心とはうらはらに本人達は
違和感があってイヤなのかな?
たまには、リボンでおめかしもかわいいでぇ~v-10
(姫ママさん風?!)
2007/04/18(水) 20:03:02 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ショコラ、バニラちゃん、ピンクのリボンよく似合ってるよ!!
ばろんがv-238しちゃいそう。
トリミングもして綺麗になって、どこへお出掛けしますか?
もうすぐ、GWですねv-218
2007/04/18(水) 22:01:19 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
はいめまして^^
ショコラちゃん、バニラちゃんの名コンビ、姫ママさんの楽しい記事、いつも面白おかしく拝見しています。
リボン似合ってますね^^けどワンはやっぱり嫌みたいですよね^^;
はずした時に毛にクセが付いてるのを見てから、
うちでは帰って当日にははずすようにしちゃいました。
また遊びに来させてもらいますね^^
2007/04/19(木) 15:35:41 | URL | ぢい #-[ 編集]
~Rikoさん~
リボン、嫌みたいなんですよねぇ~><
めったにしないから、私としてはつけてて
欲しいんですけどね~^^;
アトムくんは、いつも可愛いですよねぇ~^^
あんなに似合ってくれたらいいですよね^^


~長助おかんさん~
そうそう、この高さのソファーは、ワンコには
優しいですよね^^ウチは、旦那がこの高さに
こだわって、コレにしたんです^^昔はよかったんですが、ほら!私もそろそろ足腰にきてるんで、立ち上がるとき 「よっこいしょ」って感じですよぉ(*≧m≦*)ププッ


~らりさん~
うふふっ(*゜v゜*) ウチもほとんど切るところが
ないので、ホンマはトリミングに行く必要もないんですけどね~(*≧m≦*)ププッ でも、毛がないなりにさっぱりしましたけどね^^


~angeさん~
ピンクのリボンって、女の子らしいでしょ~^^
でも、嫌やったみたいですね^^;
バニラくんも、やっぱり嫌がります??喜んで
るのは、飼い主だけなんですかねぇ~^^;


~cheeseさん~
やっぱり、普段の2ワンを知ってる人は
笑えますよね(*≧m≦*)ププッ トリミング、切るとこもほとんどないし、家でやっても一緒ですね^^;
でもでも、やっぱりちょっとはさっぱりしましたよ^^
足とか爪とかは、キレイにしてくれてたしね♪
たまになら、連れて行ってもいいかなぁ~っておもいますね^^


~ikkoさん~
男の子はバンダナもあるんですよね~^^
ウチも、どっちにするか聞かれたんですが
リボンにしてみました(o^-^o) 喜んでるのは
私だけです・・・(*≧m≦*)ププッ


~キサさん~
キサさん、切ってましたよね~(*≧m≦*)ププッ
私もショコラのケツ毛は切ったことあるんですが
えらいことになってました^^;やっぱり、プロは
上手ですね(当たり前ですねε=(>ε<) プーッ!!)


~RISAさん~
カットね、調子にのってお願いしてみたんですが
ホンマに切るとこが、ちょっとやったみたいで^^;
リボンは、トリミング行ったらつけてもらおうと
張り切ってたんです^^でも、喜んでるのは
私だけで、2ワンにとっては異物だったみたいですね(*≧m≦*)ププッ


~紫らいおんさん~
最後の写真で、バニラのおデブ具合が
よくわかるでしょ?(*≧m≦*)ププッ 長さは
ショコラより短いんですけど、横は一緒くらいですよぉ^^; ピンクのリボン、女の子みたいですよね♪
青とか付いてくるかな~って思ってたから、ピンク
ちょっと笑っちゃいましたε=(>ε<) プーッ!!


~nanadaxさん~
そうなんです、リボンなんて普段つけないから
つけてて欲しいんですが・・・^^;
肛門腺、私上手ですよ^^すごい臭いって聞いてましたけど、私はあんがい平気です♪


~junさん~
とわねおくんは、お風呂好きじゃないんですねぇ~!
ウチは、私が入っててもドアの前で待ってて
開けると、喜んで入ってきて座ってますよ^^;
リボン、可愛いでしょ~^^まぁ、すぐに取れるんですがね;;


~ちっちさん~
そうですよね、トリミング行くと、リボンつけて
もらえる♪ってのがいいですよね~^^
でも、うちもバニラはちょっと笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ 普段のキャラとリボンが・・・あいませ~んε=(>ε<) プーッ!!


~sakiママさん~
リボンって、自分では上手に付けれないし
こんなときくらいですからね~^^
ずっと、付けてて欲しいんですけどねぇ♪
まぁでも、2ワンにしたら邪魔なだけですよね(*≧m≦*)ププッ


~りえちんさん~
うちも、ホンマは家で十分なんですよぉ^^
でも、私が一度行ってみたくて♪そうですよ、
我が家の貧毛2ワンでも、カットするとこがあんまり
なくても、1ワン4000円ですからね~^^;毎月は、大変ですよね^^


~mieさん~
お久しぶりです~^^ずっと更新が止まってたので
どうしたんかなぁって思ってたんですよ^^
でもよかった、また復活ですね♪
2ワンはトリミングデビューしましたよ~^^
私が行きたかっただけですけどね(*≧m≦*)ププッ


~モコモコママさん~
ん??調子悪いですかぁ?
何でだろう?でも今までのコメントはちゃんと
頂いてますよ^^


~ナツママさん~
そうです、私もリボン上手につけてもらえるから
トリミングって感じでした^^自分でつけても
いがんじゃいますからね~><
たまにつけると、可愛いですよね♪
ウチもソッコーでしたけど・・・;;


~ひーちゃんさん~
(*≧m≦*)ププッ そうそうかわいいでぇ~って
言うてますよ^^ お風呂が好きなんで
トリミングでも、すごいおとなしく気持よさそうに
してたみたいです♪リボンは、ダメみたいですね^^;
私だけ喜んでましたねε=(>ε<) プーッ!!


~ばろんママさん~
ほんま、もうすぐGWですね~^^
うちは、どこにも行く予定なしですね^^;
リボン付けて、おめかししても行き先は近所の
公園・・・寂しい~(*≧m≦*)ププッ


~ぢいさん~
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます^^
すごい嬉しいですv(≧∇≦)v
リボン、たまにはいいですよねぇ~^^
でも、そう!癖がすごいですよね(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいますよ^^
私も遊びに行きま~す♪
2007/04/19(木) 17:17:45 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
