M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
リボンの行方
先日、初めてのトリミングへ行って
可愛いリボンをつけてもらった、我が家の2ワン達

喜んでるのは私だけで、2ワン達はいたって普通



リボンが付いて、女の子らしくなろうが
バニラのブサイク顔は健在やし・・・
20070419163029.jpg

可愛い~リボンが・・・


そして、いつもどおりバトルもするし
20070419162627.jpg

リボン、取れるやん



そして、案の定リボンの寿命は短く・・・翌日
20070419163444.jpg

立ってるやん
何や、何か感じてるんか、妖気か
鬼太郎みたいやな


ショコラ、妖怪おるってよ
20070419163228.jpg

うわっっ ショコラは二本立ってるやん
これは、そうとうな妖怪がおるんやなぁ



どうや?近くにおるんか
20070419163651.jpg

ムム・・・なかなか見つからんようやな



おったか
20070419163920.jpg

・・・って、私かよっ
アホか



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
うひゃひゃひゃひゃ~(゚∀゚*)
そーかそーか!妖気を感じて立ってるんやー!!!爆笑
で?で???姫ママさんが妖怪だってか(≧m≦)ぷぷぷ
今回はカナリ楽しませて頂きましたわ~♪
そんな自虐ネタ、大好きですよ(≧∇≦)
で・・・リボンが取れると、こんなになるんですね~
勉強にナリマス!!!
2007/04/19(木) 18:39:10 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ププーッ(≧m≦)
ほんとだ!毛が立ってるぅ~!!
もしかしてうちの妖怪かも・・・
偶然にも、今日うちの妖怪UPしたので見にきてください☆
2007/04/19(木) 19:41:40 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんとだー!妖怪アンテナ立ってる~
今鬼太郎ブームですよね。ウエンツの映画とか
日曜の朝もアニメやってるし。
アニメ見ててもショコラちゃんとバニラちゃんを思い出しそうです(*^m^*) ムフッ
2007/04/19(木) 23:08:17 | URL | りえちん #-[ 編集]
キャっ!!
私が近づいたらショコラちゃんもバニラちゃんも妖気が100本くらい出るかもです・爆!!
もしや、ショコラちゃんもバニラちゃんもドナウと同じ魔界のワンコか?
2007/04/19(木) 23:30:48 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
あははは(笑)
はい、確かに立ってます(笑)
妖怪・・ママでしたか^_^;
えらいもん見つけたな~(笑)
その立ってるとこ絶対毛玉になるのよね。
りぼんの寿命も短しね~v-12
2007/04/19(木) 23:38:26 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
(≧m≦)ぷぷぷ~♪
妖気が2本なんて鬼太郎もびっくりだねぇ♪
思わず笑っちゃいましたよ~♪
おりぼんとってもかわいぃよぉ(*^^)v
2007/04/19(木) 23:52:05 | URL | Riko #-[ 編集]
せっかくかわいかったのに、、、
やんちゃ姫たちにはかないませんね~
トリミング後のリボンをつけた姿は、我が子ながら
なんてかわいいのだろ~と思うイヌバカな瞬間ですよね~
2007/04/20(金) 00:45:44 | URL | nori #-[ 編集]
妖怪って(≧m≦)やだ~ママちゃんなん?!PPP!!
リボン可愛かったのにね..でも取れちゃった後もそうやってストーリーつけると面白いね~
さすがママちゃん 笑いのセンス抜群だよ~♪
うちさぁ リボンしたことあるのレオン(真っ黒の男の子ね^^)だけなのよー笑
めっちゃブサイクやってんよね あはは
そうそう取れたあともクルクル 豚のシッポみたいやったわ(≧∇≦)
2007/04/20(金) 01:58:14 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
(≧ω≦)ウキャキャッ!!
ショコラちゃん・バニラちゃん・・妖気をかんじるんですか~???
しかも、ショコラちゃんは2本もっ??
妖怪。。ドコドコ??って思い読んでたら・・姫ママさんでしたか~??
かなり、ウケました~!!毎回、楽しいネタをアリガトウゴザイマス~!!

そうそう!そうなんですよね~!!
リボン・・付けてもらうのは嬉しいんですが、取るとねぇ~毛が束になってたり、毛玉になったり・・
なんですよね~(笑)
2007/04/20(金) 07:23:55 | URL | ange #-[ 編集]
ひぇ~ 姫ママさん妖怪無駄遣いババーだったのですね・・・

ショコバニちゃん見事に妖気感じてます^^;

ってかよくダックスでリボンつけてる子見るけど
耳にゴムで付けてるんかな?って思ってたけど
耳の毛につけてあるのですかね??
2007/04/20(金) 08:17:13 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
キタロウアニメ化したし
妖気が強くなってたんですよ!(≧m≦)
なんと妖怪は身近にいたんですね!
きゃーー
ショコバニちゃん、せめてババアじゃなくて「オネエサン」としたほうが
後々困らないわよ(= ̄∇ ̄=)
2007/04/20(金) 08:44:20 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
妖気を出せるとは・。・。・
さすが姫ママ様♪

ショコバニたん達はホント
いつも楽しいコトやらかしてくれますね☆笑
無駄使いばばぁってばばぁって・。・。・☆爆
バニラたん節絶好調ですね
あ、妖気姫ママさまNO8ですよ
またお暇なときにメールしてください
キモいステッカー送りますね
2007/04/20(金) 09:16:47 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なるなるっ!!
うちもトリミングの後は妖気感知してるよぉ♪
ショコラちゃんなんか2本も立ってるしっ!!
無駄遣いなんですか?姫ママさん(≧∇≦)ppp
でもワンコのための無駄遣いは仕方ないよねぇ??
ショコバニちゃん、そんなこといってるとオヤツかってもらえなくなるよ~o(*^▽^*)o~♪
2007/04/20(金) 11:00:24 | URL | リエマル #-[ 編集]
あらら~可愛いおリボン付けてるわ~と思ったら・・・・
2ワンとも妖怪アンテナ立ってる~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そっか~リボンが取れるとピコンとアンテナが立つんだぁ!
しかし、こんなに立派なアンテナが立つんなら
ウエンツの代わりに鬼太郎やって欲しかったなぁ~(*´∀`*)
それにしても、最後のバニラちゃんの一言がキッツイわぁ・・・
「妖怪ムダ使いババア」なんて言われたら・・・・・言われたら・・・・・
きっと24時間休憩なしで「ショコバニと(で)遊んで」あげちゃうわぁ(≧m≦)プッ!!
2007/04/20(金) 14:57:35 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
あちゃ~!やっぱ自分達でリボンとっちゃったのね!
無理矢理とろうとするとハゲたりするらしいですよぉ~。
今度は嫌でもママにとってもらうようにしないと、
女の子なのにパゲができちゃうかもよ!ショコバニちゃん!!

ギクッΣ(゚д゚lll)
妖怪無駄づかいババアって、私のことかと思ったわ~(^▽^;)
2007/04/20(金) 15:10:59 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
がははーー次の日だったかぁ~
リボンの命ははかないのぉ~
妖気立ってるし(笑
んで、妖怪ババアは、姫ママさんかよっ!!!

って、待って、誰も妖怪ババアとは、言ってなかった( ̄ー ̄;

妖気がなくても、感じてそうだけどねぇ( ●≧艸≦)
2007/04/20(金) 16:00:30 | URL | cheese #-[ 編集]
リボンの寿命短かったですねぇ(´・ω・`)ショボーン
だけど、ピコンって妖気を感じてる?(*≧艸≦)☆彡
妖怪って・・・。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
姫ママさんのことぉ?
だけど、無駄使いババァって・・・ドキッ^^;
私も・・・(゚_゚i)タラー・・・
2007/04/20(金) 17:18:05 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
ピンクの飾りにあってますー。
↓2人揃って寝てる姿もやっぱりかわいいですねー。
あはは、妖怪アンテナぴんぴん立ってますねー。
きっと近くにもっといるよー。気をつけて~。
2007/04/20(金) 19:13:04 | URL | こいちろ #-[ 編集]
そうか!あれはクセではなく妖怪アンテナだったんですね!
ぢいは気付かれたくないから、すぐに外してたのか!
そーだったのかあ、いやぁ納得。ってオイオイ ^^;
うまく料理しますねえ。やっぱり面白い!
「ピンピコ」って表現にハマりました^^
2007/04/20(金) 21:20:06 | URL | ぢい #-[ 編集]
かわいい~v-238
二人そろって妖気アンテナ立ってる~(⌒∀⌒*)
リボンってすごく可愛いけれど、うちのちっちにも不評でしたわ~
2007/04/20(金) 22:27:04 | URL | ちっちママ #2NKnmN5w[ 編集]
バニラちゃんってホントいろんな表情してくれて楽しいわぁ♪
一日見ててもあきないでしょ~?!
2わんともリボン取れちゃったのね。。。残念。
すごく似合ってたのにぃ~~~
姫ママさぁ~~~ん、もう一回つけてっ
でも自分でつけるのは難しいって言ってたね。
じゃ、またショコラちゃんの優しいお姉ちゃんぶりとバニラちゃんの変顔?!(可愛くて大好きよ!)楽しみにしてまーす。。。
2007/04/21(土) 11:11:32 | URL | sakiママ #-[ 編集]
妖気を感じられるなんて、すごいねショコラちゃん、バニラちゃんv-218
妖気元が、ママさんとは・・・v-393
いつになったら、妖気が消えるかな??
2ワンが着ているTシャツ可愛いですね。
2007/04/22(日) 00:03:39 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
(≧∇≦)pppやっぱりね。
カワイイトリミングの巻き。じゃ,終わらないとおもってたら・・
期待を裏切らない姫ママさんだわ (*^艸^*)

バトルしなくても,取れちゃうよね。
で,自分でつけてみようと思ってもこれまた難しい。。
2枚目のバニちゃん,リボンつけてのそりゃないでしょ(* ̄m ̄)フ
2007/04/22(日) 11:30:06 | URL | ショコ #-[ 編集]
姫ママさんお久しぶりですi-189
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい(@Д@)
ブログの方もようやく更新を始めました~♪
ボチボチ更新になりそうですが、これからもよろしくお願いします♪

リボン可愛いですね~♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもピンクが良く似合う~♪
でもリボンってすぐ毛玉になっちゃいますもんね(@゜Д゜@;)
なので我が家もリボン付けて帰ってきても私が即行で取ってしまいますi-229

そういえばうちのティア子とショコラちゃんが親戚さんだったんですよ~♪
2007/04/22(日) 11:48:57 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
初めまして(^O^)
さすが、女の子!ピンクのリボン似合ってるv-10
でも翌日に取れてしまったのは残念ですね・・・
ゴールドのダックス私も飼ってるんです!
良かったら覗きに来てください(^◇^)♪
2007/04/22(日) 16:31:32 | URL | marry #-[ 編集]
~麻樹さん~
そうなん、りぼん取れたら見事な妖気を
感じるんですねぇ~(*≧m≦*)ププッ もちろん
妖怪は、私でしょ!ε=(>ε<) プーッ!!
これ、おもしろいけど散歩の時は、ちょっと恥ずかかったですね^^;


~ひーちゃんさん~
ねぇ!びっくりしましたよ、まさか蓮くん妖怪が
いたとは!!(*≧m≦*)ププッ 
反応しましたね~遠く東京の蓮くんを
キャッチしたようですねヾ(≧▽≦)ノ


~りえちんさん~
はい、ウエンツに便乗してみました(*≧m≦*)ププッ
見事にたってるでしょ~^^私も鬼太郎見たら
このマヌケな2ワン達を思い出しそうです^^


~らりさん~
おぉぉ!ドナウちゃんは、魔界わんこの先輩
ですね(*≧m≦*)ププッ らりさんがいたら
100本ですかぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私は
まだまだですね!ε=(>ε<) プーッ!!


~わんママさん~
ホンマ、えらいもん見つけられてしまいましたよぉ(*≧m≦*)ププッ 見事な妖気でしょ^^
ここね、毛玉になりましたよ~><ブラシしたら
毛玉の部分抜けちゃいました^^; 
貧毛2ワンの大事な毛が~~~ヾ(≧へ≦)〃


~Rikoさん~
はい、二本も立っちゃって・・・^^;
アトムくんは、リボンはずしてもピンピコなりませんか?このあと、コレを戻すのが大変でした><


~noriさん~
リボンの寿命、一日でした;;
普段、リボンとか付けませんから、可愛い~♪
って思いましたよ^^でも、それも一日で
終わりでしたけど・・・σ(^_^;)


~紫らいおんさん~
レオンくん、リボン経験ありなんですねぇ~♪
毛が黒いから、何色でも映えそうですよね^^
でも、基本的にダックスって、リボンとかあんまり
似合いませんよね~^^;似合わないところが、また
可愛かったりするんですけどね~♪


~angeさん~
はい、妖怪は私でした~(*≧m≦*)ププッ
でね、リボンの後は悲しいですよね^^;この後も
思いっきり毛玉になっちゃって、ブラシしたら
毛玉が抜けちゃいました><リボンは、一日で
おわり、残ったのは毛玉だけでした・・・^^;


~クレアパパさん~
はい、ムダ使い大好き!貯金が出来ないババァ
なんです、私・・・(*≧m≦*)ププッ
リボンはね、耳の毛をちょっとだけ取って、その毛を
紙でくるむんですよね!ほんで、そこにリボンを
付けるって感じなんですよぉ^^だから、紙で巻かれたところがこんな風になっちゃうんです^^;


~キサさん~
妖怪、ムダ使いオネエサン・・・(*≧m≦*)ププッ
ホンマや、そっちの方がいいですわ!
見事に妖気をキャッチしてますよね~^^
ウエンツの影響でしょうか??ε=(>ε<) プーッ!!


~長助おかんさん~
はい、ババァでございます(*≧m≦*)ププッ
近頃は、妖気だけじゃなく、おばさん汁も
若干出てきたような・・・爆
ステッカーね、お願いしますよ♪ 何にしようかなぁ~って考え中です^^


~リエマルさん~
やっぱり妖気感じてますかぁ?(*≧m≦*)ププッ
妖怪は・・・リエマルさんかしら??σ(^τ゜ )
私はね~すごいですよ!金銭感覚ゼロですからね~><これは、血筋なんです!ちなみに私の兄は
お金なんか、貯めたら腐るって言うたアホ人間です・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~しょこははさん~
24時間休みなしで、遊ばれてしますのですか?
2ワン達には、よく言って聞かせます!そして
しょこらくんも、絶対言うたらアカンでぇ(*≧m≦*)ププ リボンのあとは、えらいことになりますよぉ^^;
コレが毛玉になって、ブラシしたら抜けちゃいました><2ワン達の大事な毛が~~って感じでした;;


~RISAさん~
おや、RISAさんもムダ使いされちゃうんですか?
お仲間じゃないですか~♪楽しいですよね、ムダ使い^^(私、あほ??(*≧m≦*)ププッ)
リボンね、気付いたら取ってたんですけど
ここが毛玉になって、ブラシしたら抜けましたよ!
ハゲは・・・・嫌やなぁ~^^;


~cheeseさん~
ホンマ一瞬でした~リボン><
せっかく、可愛かった?のにね~(*≧m≦*)ププッ
そうそう、妖気元は私ね^^もちろん、ばばぁで
正解o(≧∇≦o) ・・・悲しい;;



~りこさん~
おぉぉ!ここにもお仲間妖怪発見♪
りこさんもでしたかぁ~(*≧m≦*)ププッ
いいですよね、ムダ使い最高~^^
リボンは、あっちゅう間でしたね;;


~こいちろさん~
あとはね~妖怪わがまま娘と、妖怪出腹オヤジが
いるんですね~(*≧m≦*)ププッ 妖気感じまくって
大変ですね^^;
リボン、たまにはこういうのも可愛いなぁ~って
思っちゃいました♪


~ぢいさん~
そうなんですよ!妖気です!!ぢいさんは
正体を隠しておられるんですね(*≧m≦*)ププッ
ピンピコって、結構使いませんか?って、ピンピコを
よく使う私ってどんな生活なんでしょう・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~ちっちママさん~
そうなんです、リボン可愛いですけど
嫌がりますよね~>< たまには、女の子らしいのもいいかなぁって思うのは、飼い主だけですかね?(*≧m≦*)ププッ


~sakiママさん~
バニラは、おもしろいですよぉ^^
何かね、動きとか見てたら笑えますね(*≧m≦*)
リボンは、持ってるんですけどねぇ~!何か
結構難しくて、いがんだりするんですよねぇ^^;
また、トリミング行こうと思ってま~す^^


~ばろんママさん~
見事に、たってるでしょ(*≧m≦*)ププッ
服、可愛いですか?^^嬉しいなぁ~♪
これは、380円の子供服をリメイクしたんですよ^^
安いでしょ~v(≧∇≦)v
2007/04/22(日) 17:31:59 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~ショコさん~
はい、我が家の2ワンに可愛い終わりは
ありません(*≧m≦*)ププッ
もうね、すぐとってましたよぉ>< リボン持ってるんですけどね、自分では上手に付けれません^^;
でも、ショコバニはこれですから、リボンって感じでも
ないですねσ(^_^;)


~サチコさん~
お久しぶりです~^^もう、戻ってこられないのかと
思ってたんですよ!よかったです~♪
そうそう、ショコラとティアラちゃん、親戚さんですよね^^知ってましたよぉ♪嬉しいですよ(*/∇\*)
また、よろしくお願いしますね^^


~marryさん~
いらっしゃいませ~^^コメントいただいてありがとうございます♪嬉しいです(≧∇≦)
ゴールドの仔がいらっしゃるんですね!ショコラと
一緒~O(≧▽≦)O
後ほど、遊びにいかせてもらいます~^^
2007/04/22(日) 17:38:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
