M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
スポンサーサイト
ショコラとバニラの違い
今更ですが、我が家の2ワン達は
まったく正反対の性格をしています


まず、先住犬のショコラですが・・・
とても、おりこうさんなんです
性格は、とても穏やかで控えめで、でも甘えん坊
20070417211655.jpg

こんな風に、気付けばお膝に乗ってきてくれます
でも、バニラが先に私の膝に乗ってるときは
そっと、隣で座ってたりするんです


ただ、警戒心が強すぎるのか、極度の怖がりなのか
知らない人やワンコが、ホンマにダメで

「可愛いワンちゃん~」って
好意的に寄ってきてくれる人にも
20070417211428.jpg

このとおり、吠えまくりなんですねぇ
吠えるワンコって、知らない人からすれば可愛くないですよね
とっても、損なショコラなんです



一方、後輩バニラですが・・・
とりあえず、やんちゃっ子の甘えん坊
何でも取っちゃうし、我先に~って奴なんです
20070417211808.jpg

自分がナデナデして欲しいときは、
ショコラを押しのけて、やってきます

そして、なんともブサイクな顔と、ちっこい体を武器に
いろんな人に愛想フリフリ

公園なんかでは、よく知らない間に
知らない人に抱っこされてたりします
20070417212103.jpg

どこの犬やねん

どこでも、誰にでも可愛がられる得なバニラなんですねぇ~


ホンマは、ショコラの方がおりこうさんやのに
バニラ、世の中うまく渡ってるでなぁ~
20070417213728.jpg

そやな、ショコラもこれだけ
見習った方がいいかもな

後はお前が見習えよ、バニラ



ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチもほとんど同じです。
まぁ親子なので・・・ってモモは母親って
自覚しているかは分かりませんが^^;
はなが抱っこされているときは、ジィ~と
待っています。
おもちゃ・おやつ取られても、我慢します。
反対にモモを抱っこしていると、すかさず
やって来て押しのける、はなです><
ワンの世界も先輩は後輩に優しく?
後輩は先輩より強く?!って感じでしょうか?
モモが可愛そうなのでウチでは、何でもモモを
優先していますよん♪
お留守番アトの抱っこ・ご飯・おやつ・リード付け。
その時は理解しているのか?はなはイイ子で
待っています^^
2007/04/22(日) 19:07:01 | URL | ゆう #-[ 編集]
やっぱり、2ワン居ると性格も違って楽しそうですね~!!
こうしてみると、やっぱり多頭飼い・・憧れます。。。
ショコラちゃんは、知らない人に吠えるんですか??
ウチのバニラも、人見知り&犬見知りが激しいですよ~(^^;
いいなぁ♪いいなぁ♪多頭飼い・・・

最後の写真のバニラちゃんの一言・・・
ごもっともですね~(^^)
2007/04/22(日) 20:54:37 | URL | ange #-[ 編集]
バニちゃんほんと、愛嬌いいのね~
ショコちゃんは、とってもおりこうさん♪
でも、知らない人は恐いのね~

一度、2ワンコに会いたいです♪
2007/04/22(日) 21:10:11 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
うちも2匹いるけど性格は正反対で同じです(^-^)
ライルはバニラちゃんと同じく愛想いいんですがティアラはショコラちゃんと同じく知らない人は全然ダメで可愛いって近づいて来てくれる人とかいてもすぐ逃げたりワンワン言ったり・・
やっぱり世の中上手に渡るには愛想も大事よね(^-^)
2007/04/22(日) 21:41:51 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
人間と同じですねぇ。
上の子の行動を見て、下は要領よくやっていく・・・
まさにショコラちゃんとバニラちゃんってそんな感じのような・・・(´∀`*)ウフフ
2ワンいると、性格もそれぞれなんで楽しそうですねぇ。
私ももう1匹欲しいなぁ・・・って
最近特に思うようになりました^^;

ショコラちゃんと同じように、うちの空も
「かわいい~」って近づいてきてくれてるのに
「ワンワンワン!!!」と怖くて吠えまくり(><)
せっかく寄って来てくれそうだったのに
「きゃ~!怖い~っ」と逃げて行かれるんですよねぇ
(´▽`;)アハハ

バニラちゃんは・・・誘拐されないように気を付けてくださいねぇ:;*(人´∀`)
2007/04/22(日) 22:10:29 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
そっかわんこもいろいろだね~うちのみるくちんはバニラちゃんタイプほんとに人がすきで
おもいっきししっぽふりふり甘えますが
大体甘えすぎてけむたがられますね
かわいい~はいいんだけど
かおなめまくりーのあばれまくりーの喜びすぎでみんなひきます

それもどうかと。。。。
2007/04/22(日) 23:00:37 | URL | KURUMI #-[ 編集]
バニラちゃんは世渡り上手ですねえ。
うちのラムも見習って欲しいです><
爪の垢送ってもらえませんかねえ?(笑)
性格の違いがお互いのいいところをひきたてあって、
楽しさ2倍!いや、さらに倍?いや、もっと??
2ワン生活に誘惑されまくりです^^;
2007/04/22(日) 23:28:45 | URL | ぢい #-[ 編集]
アハハ~うちも一緒だよぉ。
でも、さくらにはバニラちゃんみたいに
世渡り上手さは備わってないの(笑)
飼い主以外苦手なエアさくらです。
どっちの性格でも可愛いことに
変わりはないですよね~
2007/04/23(月) 00:15:22 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
2匹の性格は違うのね、、
だいたい下の子は要領いいんです、、どこの世界も。
長女って要領悪いのよね、、(笑)
ちなみにnoriは次女~バニラちゃんと一緒~(笑)
2007/04/23(月) 00:59:13 | URL | nori #-[ 編集]
優等生なんだけど近寄りがたいんだよね
じゃじゃ犬なんだけど愛想あるんだよね
ってとこでしょうかね~・。・。・☆笑
浅く広い愛想より
愛想は深く狭くがいいんですよ!、なんて
バニラたんにショコたんは言ってるかもよぉ☆爆

私は遠浅派かな
(だんだんおもいが浅くなる・。・。・☆爆)
2007/04/23(月) 01:25:59 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
可愛いな~
2ワンとかいたら 性格の違いがはっきり分かるんだろうなー

やんちゃで甘えん坊って得ですよね~
みんなに可愛がってもらえる!!

世渡り上手なバニラちゃんなんですね~~
2007/04/23(月) 03:11:02 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
ショコラちゃん、本当に優しい性格で穏やかなのにもったいないよね…。
バニラちゃんは全くワンワンしないのかな?
sakiは人は大好きだから誰にでも尻尾フリフリするけどワンコは苦手。。。
でも、未だかつて外で声だしたことないの。。。弱気なsakiなのよ。
2007/04/23(月) 09:54:07 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラちゃんはちゃんとわかってるんだねぇ♪
ど~したらみんなにかわいがられるか^m^♪
ショコラちゃんはちょっと損しちゃってるんだね(^^♪
これからは二人ともお互いのいいところを見習って
すてきなワンになるんだよ~♪
2007/04/23(月) 11:30:50 | URL | Riko #-[ 編集]
ショコラちゃんけなげでかわいいわぁ~v-344でも吠えちゃうから勘違いされやすいのねぇ~v-356でも私はショコラちゃんのかわいさちゃんとわかってるからねぇ~v-344
ウチのワン達とバニラちゃんそっくりだぁ~♪知らない人にも愛想フリフリで、我先にぃ~ってとこv-221でもまたこれはこれでかわいいんですけどねぇ~v-344
ただ単に親ばかなmieでしたe-343
2007/04/23(月) 12:22:07 | URL | mie #-[ 編集]
2頭いると性格の違いとかあって面白そうです
女は愛嬌・・・私に足りないのはこれだわ(≧m≦)
2007/04/23(月) 13:03:03 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
うちのダウもね、人見知り、犬見知りしないんだけど、
外でトイレができなかったり、他のワンコが後ろから来たりすると、
ダメだったりするんっすよぉ~
バニラとショコラの間かなぁ~

やっぱさ~人間と同じで、下の子は要領良かったりするのかもねぇ
それだったら、ある意味バニラは良く学んでるってことだなぁ~

んでも、どっちが1ワンだけだったら、こんなに性格の違いを
意識することなんて、なかったんだろうねぇ~
2ワンいるからこそわかったってことだぁね♪
それもまた、多頭飼いのステキなところだわ~
2007/04/23(月) 13:19:47 | URL | cheese #-[ 編集]
個性満載の2ワン♪
そうね~♪同じダックスでもかんなり違うものよね~v-413
バニラさんは~・・・(笑)なるほどね(笑)
ショコラさんは結構シャイなのね♪
パンちゃんは~、勢いありすぎで困ってまふ。
2ワンバランス取れていいじゃないっすか(汗)
2007/04/23(月) 13:38:08 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
どこも同じやねー(;^_^A アセアセ・・・
我が家も同じくです。
あくびさんの方が、まだ人に対しては要領がいいかも・・・
お陰でまあやさんはあまりかまってもらえません(6 ̄  ̄)ポリポリ
↓の記事・・・プププッ (*^m^)o==3
めっちゃ笑いました~爆
2007/04/23(月) 14:39:42 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントありがとう
昨日はコメント残してくれてありがとうです(*^。^*)
バニラちゃんもショコラちゃんもかわいい事には間違いない!!
犬にもそれぞれ性格あって楽しいですよね(^O^)
またうちにも来てくださいね(^-^)
2007/04/23(月) 14:50:57 | URL | marry #-[ 編集]
ショコラちゃんはお外でちょっと損しちゃう性格なんだねー^^;
それに比べてバニラちゃん・・・ほんま要領ええわ(≧m≦)プッ!!
うちは名前はしょこらだけど、性格はかなりバニラちゃん寄り?
っていうかまんまバニラちゃん側だな(笑)
うちも2ワン目飼ったらやっぱり性格違うのかなぁ?
で、ショコラちゃんみたいなシャイなお利口さんが来るのかなぁ?
ていうか来て欲しい!!だってしょこらが2ワンはキツイものぉ(-m-*)プッ
2007/04/23(月) 19:30:56 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
へぇ~、なんとなくそうかな?と思っていたけれど
やっぱり正反対の性格なんだすね★
お互いがお互いのいいところを見習ってくれるといいですね♪
2007/04/23(月) 21:54:58 | URL | りえちん #-[ 編集]
ショコラちゃん&バニラちゃんを見てると、ウチの2ワンとそっくりで面白すぎです(≧▽≦)
同じ犬種なのに不思議ですよね~☆
蘭も人が大好きなので、ナナも見習えばいいのになーっと常に思います(^^;

3番目のバニラちゃんの表情、得意気で素敵です(爆)
2007/04/23(月) 23:21:58 | URL | nanadax #-[ 編集]
こんばんわ☆
とわの要領の悪さとねおのちゃっかり具合が・・・
ショコラちゃんととわ、バニラちゃんとねおの性格が同じ~(*≧m≦*)ププッ
凸凹コンビです!!
でも、違いがあってそれぞれ面白いですよね♪
時々足して2で割ったらいいのにっておもったりするけど・・・(*^m^*) ムフッ
2007/04/23(月) 23:36:03 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
それぞれ性格は違うもんなんですね~
うちのもかはバニラちゃんと同じように、愛想振りまいて、知らない人によくナデナデしてもらってますよ~i-179
誰に似たのか・・(笑)
でも実家のワンは、ショコラちゃんに似てるんですよね。
それぞれにいいところがあるのに、世渡り上手は得ですねi-179
2007/04/24(火) 00:00:14 | URL | おまみ #-[ 編集]
~ゆうさん~
一緒ですかぁ~^^そうなんですね、どうしても
先輩やママの方が、控えめなんですかね~^^
ウチも、私がショコラ好きなんで、なんでも優先に
してるんですが・・・
はなちゃんと違って、バニラは押しのけてきます(*≧m≦*)ププッ はなちゃんは、ちゃんと待ってて
えらいですね~♪


~angeさん~
ホンマにね、ここまで性格が違うと逆に
おもしろいですけどね^^ ショコラは、吠えるんですよぉ><家では、ほとんど吠えないんですが
外へ行くと、うるさいんです;;
うふふ、そろそろバニラくんの下が、やってきますかねぇ~?^^楽しみだなぁ♪


~ikkoさん~
そうなんです、バニラは要領がいいようで・・・^^;
でも、知らないワンちゃんには、2ワン揃って
吠えまくってますが>< 
私も会いたいですよぉ♪ホンマにね^^
なかなか会えませんが、いつか絶対
お会いしましょうね♪


~ライままさん~
さすが親戚さん♪ティアラちゃんは、ショコラみたい
なんですねぇ^^ 可愛い♪って言うてくれてるのに
吠えると、申し訳なくなっちゃいますよね;;
せめて、吠えないで欲しいんですが・・・


~りこさん~
どうですかぁ~、空くんの後輩ワンコ^^
ウチも、かなり勢いでバニラは迎えたんですが
二匹いると、楽しいですよ^^ ホンマはもう一匹
欲しいんですが、旦那の許可が出ませ~ん^^;
空君は、吠えないようなイメージだったんですが
ショコラと同じなんですね^^ 吠えると、きっと
可愛くないですよね~><


~KURUMIさん~
一緒一緒です~♪バニラも、舐め舐めのジャンプ
攻撃ですよ(*≧m≦*)ププッ 外ではそうでも
ないですが、ウチに遊びに来た人には
やりすぎくらいの歓迎です^^;
でもね、吠えるよりは、絶対いいですよね^^可愛いですしね~♪


~ぢいさん~
なんと!バニラの爪の垢ですか!世渡り上手に
なる代わりに、かなりのアホになりますよ(*≧m≦*)ププッ でも、ショコラがおとなしいので
バニラみたいのがいても、楽しいですよ♪
バニラ2匹は、嫌ですが・・・ヾ(≧▽≦)ノ


~CHIEさん~
エアちゃんもさくらちゃんも、飼い主さん以外
ダメなんですか?でも吠えたりしない感じですよね!
ウチは、ホンマにすごいんですよねぇ;;
知らない人がダメでも、おとなしくしてくれてたらいいんですが・・・困っちゃいますよ><


~noriさん~
あっ!わかります~♪長女って確かに要領悪い
ですよね(*≧m≦*)ププッ そして、それを見てる
から、次女は要領がいい!ちなみに、私も
思いっきり次女で~すヾ(≧▽≦)ノ


~長助おかんさん~
そうそう、その通りですね^^
優等生ショコラは、愛想だけのバニラに
負けるんです・・・(*≧m≦*)ププッ
まぁ、私もかなりの人見知り大将なんで、ショコラ
の気持はわかりますが^^; あっでも、私は優等生じゃあないけどね(←知ってるって?ε=(>ε<) プーッ!!)



~クレアパパさん~
ホンマに、ここまで違うか?ってくらいに
違うんですよね~^^; 人間でも、出来の悪い子
ほど可愛いってよくいいますが、バニラは
まさにそれですね!皆、バニラが可愛いと
思うみたいです^^ショコラもめっちゃ可愛いんですけどね~!^^


2007/04/24(火) 00:05:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
やばい!やばすぎるぅ~wwwww
↓の「ピコン」って(笑´∀`)ヶラヶラ
しかも2本も立っちゃったとか゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
もーおもしろすぎる~ギャハハハ(≧▽≦)

ショコラちゃんとバニラちゃんの性格が
とってもお顔にでてますよね~www
ショコラちゃんが「のほほ~ん」
バニラちゃんが「おてんば」
ってな感じでww
けどショコバニちゃんたちのキャラまじで大好きですww
2007/04/24(火) 02:05:13 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ほ~んと2ワンの性格って正反対ですよね☆
でもでもパターンがやっぱウチとは違う^^*
外で可愛がられるのは文太♪
家の中で暴れるのは杏♪
でもオリコウなのは実は杏だったりしまーす^^
遊んで欲しいんか?のバニラさん!なんか今日はカッコイイ☆
2007/04/24(火) 15:07:26 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ワンでも人間でも同じなのね..ヾ(≧▽≦)ノ
たしかに愛想がいいのは得よね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
バニラちゃま上手いこと世を渡ってて素晴らしい♪
でもショコラちゃんは お家ではいい子 これも素晴らしい♪
生まれ持っての才能\(^_^)/ばんざーい
こっちを見上げる2ワンズそれぞれの写真可愛すぎ~☆
2007/04/24(火) 18:08:47 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
~sakiママさん~
そうなんです、ショコラおろこうさんなんです
けどねぇ~^^;バニラは、人にはほとんど吠えない
ですよ^^ワンコ連れてたりすると、ダメなんですけど
ね・・・あと、たまになぜか吠える人もいます^^;
嫌な匂いでもするんでしょうか(*≧m≦*)ププッ


~Rikoさん~
ねぇ~バニラは、わかってるんですかね?
ホンマに、得やなぁって思いますよ^^
でもショコラも、吠えすぎなんでね><ちょっとは
見習って欲しいですね~^^;


~mieさん~
そうなんですよ、確かに可愛いんです^^
何か、ホンマにやんちゃで、愛嬌だけはあるもんで
ね~(*≧m≦*)ププッ ショコラとバニラは、また
違う感じで可愛いんですよね^^


~キサさん~
女は愛嬌ですよぉ~(*≧m≦*)ププッ って私も
年をとるごとに、愛嬌のない女になっていって
るような気がします^^;


~cheeseさん~
うんうん、初めてショコラが来た時ね、ワンコって
こんなにおとなしくて可愛いンやぁ~♪って
ホンマに思ったんですよね!だから、コレなら
余裕で二匹いけるやろうと^^ で、来たのが
バニラ(*≧m≦*)ププッ 全然違うや~ん!!
って感じでしたね^^; これも、2ワンの性格が
ココまで違うから、わかったことですもんね^^


~わんママさん~
パンちゃんね、バニラみたいですよね~^^
わんママさん所のブログで、パンちゃん見たとき
ショコラと親戚さんなのに、こんなに違う~!って
思いました^^ ショコラ、もうちょっと社交的に
なってくれるといいんですけどねぇ^^;


~ちっちさん~
何かわかります~^^あくびちゃんは、バニラに
ちょっと、似てますよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
って、あくびちゃんに怒られちゃうかな^^;
妖気、感じてるでしょ~ε=(>ε<) プーッ!!
リボンのあとは、こんな悲しい姿です^^;


~marryさん~
はい、ホンマにそう思います^^ どっちも違うから
違う感じで可愛いんですよね~♪
見てたらね、あまりの違いに笑えますよ(*≧m≦*)ププッ


~しょこははさん~
しょこらくん、バニラタイプですかぁ~^^
ちょっと、意外ですねぇ!しょこらくん、いつも
いじめられても・・・っと間違えた!遊んでもらってて
も(笑)ジ~ってしてるし、賢いイメージでした^^
そっか~、バニラタイプですかぁ^^
それは、2ワン目それやったら嫌でしょ(*≧m≦*)ププッ


~りえちんさん~
はい、そうなんですよ^^ もうバレてたようですね(*≧m≦*)ププッ  ショコラが見習うとこなんて
愛想いいとこ以外は、ないんですけどね!
バニラが見習うとこばっかりですよヾ(≧▽≦)ノ


~nanadaxさん~
はい、ナナちゃんと蘭ちゃんは、ホンマにうちと
似てるので、いつも笑ってしまいますよ(*≧m≦*)ププッ ショコラもナナちゃんも、損ですよねぇ!
ちょっとだけ、見習って欲しいですよね^^もちろん
ここだけですが((o(>▽<)o))


~junさん~
やっぱり、みんな違うんですねぇ~^^
ウチの場合は、足して二で割ったら、バニラの
アホさ加減がきつすぎちゃうかも?(*≧m≦*)ププ
でも、ホンマにそれぞれが可愛いですよねぇ^^


~おまみさん~
愛想がよくて、みんなに可愛がられるのは
やっぱりいいですよね^^ ショコラは、人見知り
ワン見知り以外は、ホンマにおりこうさんで
可愛いんですけどね~♪


~ナツママさん~
そうなんです~、妖気キャッチしまくったようで・・・(*≧m≦*)ププッ リボンは可愛いですけど
後が、こんなことになってまいました~^^;
ショコバニのキャラ、好きだなんて~♪
めっちゃ嬉しいですやん(≧∇≦) 


~麻樹さん~
杏ちゃん、バニラタイプのおりこうさんですよね^^
バニラもね、ホンマはちょっと賢いんですけど
おもしろくないんで、アホで通します(*≧m≦*)ププ
ショコラに、もうちょっと愛想があったら・・・
私に、もうちょっと胸があったら・・・いいのにな♪ε=(>ε<) プーッ!


~紫らいおんさん~
そうなんですよねぇ~、ショコラがホンマは
賢いのに、吠えるだけでアホ犬って感じでしょ^^;
バニラは愛想だけなんですけどねぇ(*≧m≦*)ププ
見上げるショコラは、可愛いなって思いますが
バニラは、コレ最高のアホ面ですよね(_≧Д≦)ノ彡☆
2007/04/24(火) 21:22:05 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃん、ちっこい体だけれど
ブサイクな顔なんかじゃないですよ~v-356
めっちゃ可愛いよv-354
性格はそれぞれ違いますよね。
上手く世間を渡ってくちゃっかりもののほうが
やっぱり得ですね。e-330
2007/04/24(火) 21:55:59 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~モコモコママさん~
そうですかぁ~バニラ、めっちゃおもしろい顔して
ますよぉ(*≧m≦*)ププッ モコちゃんとマリンちゃんは、ダックス!って感じのキレイな顔ですよねぇ^^
でも、このおもしろい顔がバニラのいいとこ?かなぁ
なんて思ったりしてます^^
愛想いいのは、絶対得ですよね~♪
2007/04/24(火) 22:10:21 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
