M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
匂いの元は??
我が家にショコラがやってきて、もうすぐ1年
ワンコを迎えるにあたって
私が一番気にしてたのが、ニオイです

家の中が、犬臭くなるのが嫌なので
2ワン達も、こまめにお風呂に入れてるし
ペット用の芳香剤なんかも置いたり・・・

結構気を使ってたつもりなんですが
やっぱり年月がたつと、ちょっと気になってきました

2ワン達自体は臭くないのに、なぜか寝てるペット用ベッドは臭いし


そこで、ペット臭に効果ありって言う
空気清浄機を買っちゃいました~
20070424212933.jpg

21畳まで、効き目があるんですよぉ


効き目出るかなぁ~
20070424213128.jpg

これか? ニオイを取って、部屋の空気をきれいにしてくれんやて


20070424213348.jpg

あれ、2ワン達も気付いてたんか
鼻、いいんやもんな~


でも、犬やからしょうがないしな
気にせんでも、ええよぉ
20070424213629.jpg

オ、オバハン臭やとぉぉ

なんて、失礼な奴らや
まだ、臭ないわっ
20070424213858.jpg

ほらみてみ、臭ないやろ


20070424214116.jpg

・・・しばき回すで




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
わぁ~大きな空清機ですね。
2わんいるとにおいますか?
一緒に暮らしてると、なかなか匂いに気が付かないってこともありますよねv-390
これで、快適空間が保障d¥されましたね。
また効果教えて下さいね~。
オバハン臭ですか・・?
くんくん、私ももしかして・・・v-405
2007/04/24(火) 23:03:08 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
空気清浄機、どうですか?!効果あり???
21畳まで効果ありだったら、相当効き目ありそうね!
また効果のほどを聞かせてね。
バニラちゃんの最後のお顔、なんともいえないわ。
ホント表情豊かよね~。。。
それとも、ママの激写上手のおかげかしら?


2007/04/25(水) 00:33:12 | URL | sakiママ #-[ 編集]
(。→ˇ艸←)ププッ 本当に
ショコラ&バニラちゃんが
言っているみたい^^
ママさんいつも、写真
写すの上手ですねv-424
でも、ニオイって気になりますよね><
ワンも人間もv-405
でも21畳までOKならいつも綺麗な
空気でいられますね。
2007/04/25(水) 00:47:47 | URL | ゆう #-[ 編集]
ぎゃはは~~~☆爆爆爆
ショコたんのうなだれてる姿が
何もかもを物語ってる・。・。・
違いますよーと流し目ショコたんステキよ♪
そしてくささ(?)のあまりに
お鼻がいがんでるバニラたんもサイコーやね

21畳分のにほいをひきとってくれるなんて
すごいますぃーんやね
2007/04/25(水) 00:48:05 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
でか!
大きい空気清浄機だ~

住んでると家の匂いとか分からないんですよねー
他人に指摘されて気が付くとかね^^;

効き目はいいのかな~?? 気になるっ!!

2007/04/25(水) 01:31:28 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
この間行った名古屋のイオンで見ました、それ!!
どうですか~?
うちは、空気清浄機が2台と空気浄化機が1台と
光触媒の植物がいくつか置いてありますが
機械自体の掃除を全くしていないので、効いてないかも・苦笑。
2007/04/25(水) 01:41:03 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
臭いのはショコラちゃんとバニラちゃんじゃなくて姫ママさんなの??
清浄機もワンコ用ではなく姫ママさん用?
最後のバニラちゃんの顔サイコー★
2007/04/25(水) 01:58:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
バニラちゃんいい表情しますねえ^^芸人の血が流れてますか?^^;
確かに寝床はにおいますね。ラム臭プ~ンです><
うちもおなじ機種の一回りちっこいの使ってますよ♪
結構敏感に反応してくれて役に立ってる気がします。
ぢいの華麗臭加齢臭に反応してたりして(笑)
2007/04/25(水) 01:58:40 | URL | ぢい #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
いいな~空気清浄機ほしい*´ω`*
うちはすでにいぬ臭いかもです
犬のいないひとからしたらめっちゃくさいんだろうなって思うよ

家の中じゃなくてウッドデッキですごしてもらおうとしましたが無駄でした

2007/04/25(水) 06:49:06 | URL | KURUMI #-[ 編集]
『くぅっさ~。』に笑っちゃいましたよ~^m^♪
姫ママさんごめんね。。
犬飼ってない人がお家に遊びに来てなんか臭い
って思われるのイヤですもんね~♪
うちも空気清浄機使ってますよ~♪
2007/04/25(水) 07:45:56 | URL | Riko #-[ 編集]
加齢臭加齢臭!!!!(爆

空気清浄機いいよねぇ~
効き目あるよねぇ~
うちは、ばっちりトイレの前に置いてますよ
う○こ後も匂わなくなった気がする
あたしは、ペットがいる家庭には、こりゃ、必需品だと思うっすよぉ~

あ、姫ママの加齢臭消すためか!?(笑
2007/04/25(水) 09:04:44 | URL | cheese #-[ 編集]
゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン
思わず笑ってしまったわぁ。
最後のバニラちゃんの表情のショット
よく撮れましたねぇ。

大きな空気清浄機ぃ!!
今のは性能よくなってるんでしょうねぇ。
うちは、空の前にいたワンコの時にかったのがあるんだけど・・・もう匂いなんて綺麗にしてくれなくなっちゃいました
^^;だって10年前のものなんですもん。

この年齢で・・・加齢臭ってことぉ???
そういえば・・・ナンだか・・・最近私も
クンクンΣ( ̄□ ̄;
2007/04/25(水) 11:10:51 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ば・・バニラさん・・(笑)
臭いんですか?ならわんママなんておばはん臭たっぷりよv-12
空気清浄機買ったんですね~♪
うちも置いております♪
8天いたら臭いがすごいんちゃう?って言われますが・・・
あんま臭いませんv-398
空気清浄機のおかげか~?
上目使いのショコラちんがとってもパンたんに似ているのであった~v-414
2007/04/25(水) 12:26:08 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
空気清浄機
あの有名なペット専用の空気清浄機ですね。
どう~v-236その後効果ある~v-236
今度モコモコギャラリーでもペット臭について
取り上げようかと思っていたので
その後の効果知らせてねv-221
バニショコちゃんの写真今日のブログでアップしてるので
良かったら持ち帰って下さいネe-420
ヨロピク~
2007/04/25(水) 13:45:19 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
ウチにも、これの小さいのありますよ~!!
結構、臭い取ってくれるんで助かってます(^^A

そうそう、バニラが来るまでは《臭い》とか、気にならなかったけど・・
今は、気になりますよ~!特に、お客さんが来る日はね~(´Д`)
私自身は、慣れちゃったのか・・臭いがしなくなりました~
トイレの後は・・匂いますけどね~

姫ママさん。。毎回楽しませていただきありがとうです(≧3≦)
2ワンちゃん達の臭いが気になるのか??
って思ってたら・・姫ママさんですか~??
最後の写真・・笑えましたよ~(爆)
2007/04/25(水) 14:16:47 | URL | ange #-[ 編集]
うちも一応清浄機はしてあります
りくはまったくにおいがしないので助かってます
ショコ&バニちゃん、お世辞でもいいから
「フローラルの香りよ、ママ★」って言ってあげないと(*´艸)( 艸`*)ププッ
2007/04/25(水) 15:41:29 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
~ばろんママさん~
う~ん、正直普段は、あんまりニオイ感じないん
ですけど、長いこと出かけてて帰ってきたときとか
ちょっと、匂うかなぁ~って^^; 
効果は、ありそうですよ^^


~sakiママさん~
うちね、一階のリビングがしきりなく、だだっ広い
んですよね!コレくらいあったら、効果出るかな~って期待してます^^
バニラは、狙わなくてもこんな顔してくれるんです!ホンマに(*≧m≦*)ププッ 5枚に一枚は
変顔が撮れます♪


~ゆうさん~
そうなんですよねぇ~、普段は自分とこの
ニオイってなれちゃうし、臭いとか思わないですけど
きっと、ペット飼ってない人が来たら匂うんだろう
なぁ~って^^; くさいって思われるの嫌なんで
買っちゃいました^^


~長助おかんさん~
そうなんです!すごいでしょ~^^
何か他にもいっぱいあったんですが、ペットのニオイに強いって聞いたんで^^これより小さいのは
13畳用なんで、ちょっと小さくて、おっきい方に
しました^^効き目出るかな~♪私にも(*≧m≦*)ププッ


~クレアパパさん~
そうなんです、自分家のニオイってわからない
ですよね!ウチは、旦那がすごいニオイに敏感
で、犬臭い!って言うので買いました^^



~らりさん~
すご~い、3台も使ってはるんですね^^
それは、効き目抜群でしょうね~♪
機械の掃除ですかぁ~>< そっか、それが
ありましたね!私も・・・そのうち効き目なくなるかも(*≧m≦*)ププッ


~リエマルさん~
はい、三十路超えると一気にオバハン臭が
でますので、リエマルさんも、あと4.5年ですか?
三十路超えたら、気にしてみてください(*≧m≦*)ププッ バニラが、くっさ~って言いに行きますよ♪


~ぢいさん~
おや、一緒ですかぁ~♪これ、デザインも結構
気に入って買ったんです^^効き目は、出てると
思いますよぉ^^私のオバハン臭にも効いてくれると
いいんですがねぇ(*≧m≦*)ププッ
バニラは、バリバリの関西犬です♪期待の星ですからε=(>ε<) プーッ!!


~KURUMIさん~
そうですよね、自分ではあんまり気付きませんが
ペット飼ってない人には、きっとニオイがわかりますよね~!そう思って、うちも清浄機買いました^^
室内犬は、仕方ないですよね^^;


~Rikoさん~
そうそう、そうですよね^^私、2ワンいても
ペットのいる家にお邪魔したら、ニオイわかりますもん!きっと、飼ってない人はもっとかなぁ~・・・
空気清浄機って、すごいですよね^^


~cheeseさん~
効き目、あるような気がしますよぉ^^
ホンマ、必需品ですね♪持ってたんですけどね、
すっごいショボイやつ^^;なんの効き目のなかった
んで、買い換えました^^
加齢臭は嫌やわ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 何か汁でて
そうですやん!オバハン臭の方が、可愛いでしょ?^^(←どこがや(*≧m≦*)ププッ)


~りこさん~
加齢臭じゃないですよ、オバハン臭です!
これ買ったとき、食洗器も一緒に買ったんですよね^^結構大きな買い物だったんですが、もちろん
ばっちり値切り倒しましたよ♪これが・・・
オバハン臭です(*≧m≦*)ププッ
どうでしょう?りこさんにもオバハン臭は出てます
でしょうかねヾ(≧▽≦)ノ


~わんママさん~ 
わんママさんには、オバハン臭たっぷりで
あって欲しいと願ってました(*≧m≦*)ププッ
ウチも、まだ数日ですが効き目があるような
気がします♪すごいですよね~空気清浄機って^^
パンちゃんに似てます?^^可愛いですよねぇ~
上目使いって♪


~モコモコママさん~
おや、これ有名なんですか?全然知らなかったん
ですが、ペットのニオイに強いって書いてました~^^
まだ、使って数日ですが、結構ニオイがなくなってる
気がしますよ♪いつも出かけてかえってきたときとかに感じてたんですが、あんまり感じなくなりました^^
Tシャツ、ショコバニ可愛かったです~^^ありがとうございました♪


~angeさん~
ニオイって、自分家とか余計にわからなく
なりますよね~!私も普段は気にならないんですが
やっぱり、誰か来るときとかは臭うだろうなぁ~って
気になっちゃって^^; これ一緒なんですね^^
うちも、ちょっとニオイがなくなってるような
気がします♪すぐれものですよね^^
楽しいって言うてもらったら、ホンマに嬉しいです♪
いつも、ありがとうございます^^


~キサさん~
ショコバニ自体は、しょっちゅうシャンプーしてるので
臭わないんですが、何でか寝床とかは臭いますよぉ><何か、獣臭いって感じでしょうか(*≧m≦*)プ
りくちゃん、ニオイがしないなんて素敵です~♪
2007/04/25(水) 21:40:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ププ~(笑)
2ワンとも、なかなか言いますなぁ。

でも、その空気洗浄機よさげですね~
私は、チョッパーの犬くささが大好きで、
自分から匂ってる変態ですが…

2007/04/25(水) 22:54:11 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
そうですよねー。やっぱりわんこの匂いは気になっちゃいますよねー。うちもベッドがにおうので横に空気清浄機置いてますよー。
21畳もカバーするなんてすごいですねー。
2わんちゃん座れないように気をつけてー。
2007/04/25(水) 23:58:42 | URL | こいちろ #-[ 編集]
おおおおお。私も欲しい欲しい思いつつ、まだ買ってないんですよね><
効果は!?どうよ!!??ぜひ今度、聞かせてくださ~い♪
って・・・最近のショコバニちゃん達、な~んか姫ママさんに攻撃的ね?ね??反抗期かしら(笑)
っていうか、ママさんの自虐ネタ、大好き~♪
写真に文字入れるの、ホント上手ですよね☆
ほんとに、そう言ってるように見えます^^*
2007/04/26(木) 09:33:50 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
あーー!!いいな~!
私もほしくて安いのを探してるんですぅ・・・
友達の家にあるのですが効き目大ですよ♪
お薦め★お薦め★
2007/04/26(木) 12:56:57 | URL | りえちん #-[ 編集]
~ikkoさん~
犬臭さが好きなんですか~?(*≧m≦*)ププッ
確かに、臭いって思うとめっちゃ臭いたくなったり
しますけどね~^^この清浄機、結構効き目
ありですよ♪


~こいちろさん~
ねぇ!あれ、何ででしょうね?2ワン自体は
臭わなくても、ベッドはしっかり獣臭い・・・^^;
それが、部屋のにおいになってるんでしょうね~!
21畳、しっかりカバーしてもらいますよ^^


~麻樹さん~
反抗期?そうだったのか(*≧m≦*)ププッ
ていうか、ホンマにこんなん言うてたら、完全に
ご飯抜きですけどね((o(>▽<)o))
これ、結構よろしいですよん♪使い始めて数日
ですが、出かけて帰ってきてもニオイ気にならなく
なってきました~^^


~りえちんさん~
うん、いいと思いますよぉ^^なんかね、清浄機にも
花粉に強いとか、ペット臭に強いとかあるみたいで^^これの小さい分もありましたしね♪いっぱい
ありましたよぉ^^
2007/04/26(木) 18:14:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
あ!これ近所のショップにあったやつだー!!!
これ花粉にもいいんですか?!
うおー!ほすぃ~゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
オヤジ臭は聞いた事も嗅いだ事もあるけど
オバハン臭はだた未体験www
どんなニオイなんだろ~www
2007/04/26(木) 19:14:11 | URL | ナツママ #-[ 編集]
~ナツママさん~
花粉にも効き目ありって書いてました~^^
結構、強力みたいですよ♪
オバハン臭・・・そうですねぇ~ニオイというか
雰囲気というか・・・関西人には、ぷんぷん漂って
そうな感じですね(*≧m≦*)ププッ って私の
勝手なイメージですがねヾ(≧▽≦)ノ
2007/04/26(木) 21:41:02 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
