M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
バニラの悩み
前回紹介させていただいた、空気清浄機ですが・・・

なかなかの優れものでございます
皆様からも、「効き目は?」って質問が
多かったんですが、いけてますよぉ~

出かけて帰ってきたときに、犬臭さを感じることがあったんですが
それが、あまり気にならなくなりました



空気もキレイで、機嫌よく今日も2ワン達と まったり 過ごし・・・
20070426181742.jpg

そうですねぇ~


あれ?バニラがおらんやん
バニラ~
20070426181857.jpg

あら、そんなとこにおったんか


眠そうな顔して、何してたん
20070426184140.jpg

えっ
バニラが、悩み事なんてどうしたん


相談乗ったるから、言うてみぃ
20070426210709.jpg

うんうん・・・・はぃ

20070426212516.jpg

え~っと・・・アホか
なんちゅう悩みやねん

そんなもん、取られてばっかりやねんから
食べるの早なって当たり前やん

なぁ~ショコラ
20070426211202.jpg

そうやんな
やっと早く食べれるようになったんやなぁ


そういうことみたいやで、バニラ~
20070426210925.jpg

セコイのは、バニラやろ


だいたいな、ショコラのおやつとか取ったらアカンねんで

一緒のもんあげてるんやから、仲良く食べるようにな
20070426182532.jpg

寝てるで・・・
たまには、聞いていただけませんか~



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
バニラちゃんったら都合が悪くなると寝んねしちゃう
んだねぇ(●´艸`)
笑っちゃったよ~♪
ショコラちゃんこれからはおやつとかも取られなくて
すむね~♪
2007/04/26(木) 22:30:54 | URL | Riko #-[ 編集]
そっか、今までショコラちゃんは取られていたのね~・爆!
そりゃ早くもなるわ・爆!
バニラちゃんももっとスピードアップで食べ始めたりして☆
2007/04/26(木) 22:49:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
必死になって食べてるショコたんも
見てみたいな・。・。・☆笑
長助は誰もとらへんというのに
ドライフードをほぼ飲んでます・。・。
 かんでくれーーー☆泣

バニラたん・。・。・ねちゃった?
都合悪いことは聞かないのも手よね♪
2007/04/26(木) 23:30:24 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
バニラちゃんに勝てる物など存在しなさそうな感じです^^;
すごく前向きな?性格の様で!!

でも可愛いから いい~~~♡
2007/04/27(金) 01:49:42 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
空気清浄機いいですねぇ(〃∇〃)
そんなに匂いが取れるのならうちも購入しようかなぁ?
で、これ加齢臭とかも取れます?取れるなら尚いいんですけど(≧ω≦。)プププ

バニラちゃん、セコイやっちゃって・・・・・・
で、ショコラちゃん、人知れず努力してたんだねぇ(っ_<。)
バニラちゃん、ショコラちゃんの頑張りに免じて
オヤツ取ったらあかんよ~~!って寝てるから聞こえないか(笑)
2007/04/27(金) 02:40:29 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バニラちゃんの悩みって??
春やし、恋の悩みかな??
って読んでたら・・・あらら?バニラちゃんらしい(?)悩みですね~(≧m≦)
確かに、バニラちゃんにとっては重要な悩みですね~(笑)
ショコラちゃん。。バニラちゃんに取られないように、必死で早く食べられるようになったのね~!!
で、バニラちゃん・・・言いたいことだけ言ったら・・寝ちゃいましたか~??
2007/04/27(金) 07:41:30 | URL | ange #-[ 編集]
バニラさんの悩みは食べ物なのか~(笑)
それにしてもカワイイ寝姿^^*
決して【都合の悪い時は・・・】じゃないですよん???
ショコラさんは、とられないように秘密の特訓を重ねてたのね~♪
練習の成果が出たみたいで、ナニヨリ☆
うちは杏が遅いけど、文太はとらない(怖くてとれない)から、現状維持で良いようです^^;
2007/04/27(金) 08:42:42 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ププッ…。ホント笑っちゃったよ。
バニラちゃん、いつもの元気よさがなくてホント悩んでるみたいぃ~~~。すっごい可愛い!!
ショコラちゃんのご飯を横取りできなくなってきてストレスたまってたのね!
sakiと食べたら、全部食べれるよ~。でもササミだけはsakiもバニラちゃんに負けないから。。。ププッ
2007/04/27(金) 08:46:46 | URL | sakiママ #-[ 編集]
バニラが、人間のオヤジに見えてきたのは、
気のせい・・・!?( ̄ー ̄;

ショコラも、ちゃぁ~んと成長してるなぁ~
早く食べなきゃ食われるぅぅぅって思ったんだろうなぁ

さぁ、バニラ、次はどうする!?(笑

んでも、お互いがいることで、お互いが成長してるって
いいなぁ~ステキなことだわ♪
2007/04/27(金) 12:08:32 | URL | cheese #-[ 編集]
それは深刻な悩みですなぁ~(笑
いままでいっぱい食べれたんですもんね
ショコラちゃんも対策立てたってことですねw
2007/04/27(金) 14:21:20 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
あの空気清浄機なかなかいいですか~
3台も空気清浄機あるんだけど
ちょっと考えてみようかな~i-229
しかし2匹で人間みたいに会話してますねv-411
今回も爆笑でしたv-433
2007/04/27(金) 17:13:46 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
バニラちゃん、何を悩んでるのかと思ったら(≧m≦)ぷぷ 
ショコラちゃんが食べるの早くなったって?
2ワン居たら競争になっちゃうんですねぇ。きっと。
空は・・・おっとりのんびり食べますから^^;
(兄弟がいたら競争やで)と心の中で思ったりして。
朝は、起きてもだいぶん経ってからじゃないと食べないし・・・(低血糖なのかな?)

バニラちゃん、ママとお話の途中で寝ちゃってるし
(*≧艸≦)☆彡
夢の中でショコラちゃんのオヤツを横取りしてたりして?^^;
2007/04/27(金) 21:44:36 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
バニラちゃん、オコタ入って文句いってる><
可愛いわぁ^^
あのオテテが好きですぅ( ´艸`)ムププ
ショコラちゃんも、ちゃんと学習して
偉いです^^
ネンネのバニラちゃん可愛いv-238
オコタが大好きなのね^^
2007/04/27(金) 23:55:06 | URL | ゆう #-[ 編集]
バニラさん?(笑)
そっか~、ショコラさんが早食いに・・・・
それはご愁傷様やな~(笑)
せや!!それやったら、よりいっそうバニラさんが食べるんを早くしたらいいのらv-413
ショコラさんごめん。
えらいこと教えてしもたわんママでした~~v-413
2007/04/28(土) 01:36:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
空気清浄機大活躍みたいですね★
これでワンコ臭もオバハン臭も解決??
ちゃんと中のフィルターの袋とった??
確からりさんが清浄機効いてると思ったらフィルターの袋空いてなくて全く役目を果たしてなかったってブログに書いてたような。。。
バニラちゃん横取りはいけませんよぉ(≧∇≦)ppp
うちは横取り一切禁止ですd(>_< )Good!!
2007/04/28(土) 09:44:16 | URL | リエマル #-[ 編集]
空気清浄機そんなに効くのかぁ~良いねぇ(*^^*)
最初のショコラちゃんのマッタリの顔 可愛いわん♪
で??バニラちゃんならではの悩みなんやねー..笑
そらね・・ショコラちゃんにしたら食べられるの嫌やし学習するわな~(≧∀≦*)
バニラちゃま諦めも肝心やで!!
...ってやっぱり最後まで聞かんと寝ちゃってるぅ あはは
次は何を悩むんやろーな 恋の悩みはまだまだ先かな(⌒-⌒)
2007/04/28(土) 15:48:04 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
空気清浄機、ウチも買ったんですよぉ~i-237しかも姫ママさんとこよりさらに大きい32畳か36畳用(はっきりした数字忘れちゃいました…でも30畳より多かった)の特大サイズi-229部屋は広くないのに、大は小をかねるとか言っちゃってi-231まだ届いて1週間ぐらいだからイマイチ効果はよくわかんないけど、ワンコが走りまわるとセンサーが感知して動いてるみたいi-239
2007/04/28(土) 16:14:45 | URL | mie #-[ 編集]
この空気清浄機見たことあります~
効き目あるんですか~うーん、ちょっと気になりますi-228

コタツから顔出して、横取りできないって悩んでる~
バニラちゃんらしい悩みですねぇ(笑)i-179
2007/04/28(土) 22:01:56 | URL | おまみ #-[ 編集]
バニラちゃんの寝ぼけまなこがイイね~(*^m^*) ムフッ
ショコラちゃん落ち着いて食べてられないかな・・・
きっととわも同じ気持ちですよー。笑

わが家も、空気清浄機買いました!!
以前、わんこ飼ってるお宅に遊びにいったら、
わんこのかおり?がぷ~んってしたの。
もしかして、うちもにおうのかな~?って心配になって・・・
でもダックスってあまり匂わないってきいたんだけど、
ずっと一緒だとマヒしてるかもしれないですからね(^^ゞ
ちょっとビールなんか飲んで、息をハァ~ってすると・・・(*≧m≦*)ププッ 検問か?
2007/04/28(土) 23:55:55 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
バニラちゃんの悩みって、
空気清浄機の音が怖いとかそういうことかと思ったら、
ショコラちゃんの餌を貰えなくなったってことなんだ(^▽^;)
うちはまだロビンの方が食べるの早くて、
隙あらばクリスのまで食べようとしてます。

空気清浄機、買ったんですね~。
トイレの匂い以外には、犬臭さってまだ感じないんですが、
慣れてしまってるだけで、
他の人からしたら臭いのかな?っていつも思いつつ、
お客さん来た時に聞くの忘れるんですよね(-_-;)
やっぱりあった方がいいですよね?
いつかは欲しいと思ってるんですけど…。
2007/04/29(日) 11:20:24 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
~Rikoさん~
バニラが早すぎるのか、ショコラが遅いのか
いつも、取られてたんですが、ちょっと早くなって
きたんですよぉ♪それでも、まだまだバニラは
早いですけどね~^^;


~らりさん~
そうなんです!バニラは横取り大将です(*≧m≦*)ププッ ショコラもおっとりタイプなんで余計ね^^;
ますます早くなりそうで・・・怖いです><


~長助おかんさん~
そうそう、バニラも同じですよ^^噛まずに飲んでます・・・(*≧m≦*)ププッ ショコラはちゃんと
噛んで食べるので、その差はすごいですよ^^;
最近、ちょっと早くなって来ましたけど、それでも
まだまだバニラには、かないませんσ(^_^;)


~クレアパパさん~
バニラは、無敵ですよぉ~(*≧m≦*)ププッ
何かね、要領いいなぁ~ってみてて思います^^
可愛いのかなんなのか、わからなくなります^^;


~しょこははさん~
いいですよぉ^^空気清浄機♪これで、私の
オバハン臭もスッキリ~・・・(*≧m≦*)ププッ
ショコラがね、ちょっと早くなってきたんですよね^^
バニラが何せ早いもんで、ちょっとはがんばらな!
とでも思ったんでしょうか?^^ それでも、バニラには
負けるので、狙われるんですけどねぇ~^^;


~angeさん~
恋の悩みですかぁ~^^バニラには、一番無関係
な悩みかと・・・(*≧m≦*)ププッ 
バニラね、噛まないからメッチャ早いんですよね!
ショコラはちゃんと噛んで食べるから、遅いみたいで
^^;でも、ちょっと早くなってきてね^^ バニラには
まだかないませんけどね~^^;


~麻樹さん~
そっか~文太くんは取れないのね(*≧m≦*)ププッ
うちは、ショコラがとられても全く怒らないので
バニラは取りたい放題です>< ご飯の時は
私に怒られるので、我慢してますが^^;
ショコラは、早くなってきましたよ^^それでも
バニラにはかなわなくて、残りちょっとを取られて
ますが・・・“o(>ω< )o”


2007/04/30(月) 09:02:38 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
さすがに、ショコラちゃんだって取られっぱなしは
イヤだよね~
バニラちゃんも、今よりもっと食べるの早くなったりして・・・i-230
ショコラちゃんもバニラちゃんも、よ~く噛んで食べるのよ~!
2007/04/30(月) 19:07:24 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
~sakiママさん~
そうなんですよぉ、ショコラがちょっと食べるの
早くなってきたんです^^ でも、それでもバニラには
かないませんが・・・^^;
同じもの、同じだけあげてるんですけどね~σ(^_^;)


~cheeseさん~
うんうん、バニラはオッサンですよね!しかも
関西人・・・(*≧m≦*)ププッ でも、確かに
バニラがいるから、ショコラも食べるの早くなったと
思うんですよね^^取られるからって理由が
かわいそうですがね^^;成長してるんですよね♪


~キサさん~
そうですね!取られてばっかりやと
ショコラも嫌ですもんね~(*≧m≦*)ププッ
でも、バニラには一大事なんですね~^^;


~モコモコママさん~
この清浄機ね、結構いいですよぉ♪
でも、使い始めやから・・・またそのうち効き目も
弱くなってくるんですかね?^^;
ママさんとこで、ニオイのやってて為になりましたよ^^いろいろ探してみま~す♪


~りこさん~
そうなんですよ~、バニラが早いのでショコラの
おやつとか取っちゃうんですよね~^^;
ショコラは、空君と一緒でのんびりさんなんですよ^^
でも、最近はちょっと早くなってきました^^
鍛えられるもんなんですね~(*≧m≦*)ププッ


~ゆうさん~
まだ、コタツが出てるんです(*≧m≦*)ププッ
バニラもショコラもコタツが大好きで、いっつも
こんな感じで顔だけ出してるんですよぉ^^
人間みたいですよね~^^;


~わんママさん~
ほんまや、そらえらいこと言いましたね~!
って、すでに!さらに早くなってるバニラ
なんですがね(*≧m≦*)ププッ
ショコラも頑張ってるんですが、バニラに勝つには
まだまだですわ~^^;


~リエマルさん~
ちゃんと袋とりましたよぉ(*≧m≦*)ププッ
旦那がセットしてくれたんでね^^私なら、らりさんと
同じことやりかねませんが・・・σ(^_^;)
うちも、ご飯は横取り禁止なんですが、おやつのときはあんまり、怒らないのでバニラもよくわかって
るようです^^;うちも、全部禁止にしないとですね^^


~紫らいおんさん~
うんうん、清浄機が結構よくてね^^
自分家のニオイって、マヒしてくるけど、客人とか
来たら、臭うんやろなぁ~って思ってね^^
バニラに恋の悩み・・・もっとも似合いませんね(*≧m≦*)ププッ きっと、これからもこんな感じの
バニラやと思いますよぉε=(>ε<) プーッ!!


~mieさん~
すごい、大きいの買われたんですね~^^
でも、小さくて効き目がないよりは大きいほうが
絶対にいいですよね♪
ニオイって、自分ではだんだんと、わからなくなって
きますけど、ペット飼ってない人に、臭いって思われたくないですもんね~^^


~おまみさん~
そうでしょ~^^結構いい感じで働いて
くれますよ、清浄機♪
ショコラが最近ちょっと早く食べるようになってきたので、バニラは横取りぶんが少なくなってるんですよ^^


~junさん~
そうそう、自分家のニオイって、マヒしますよね!
それでも、ペット飼ってる人の家に行ったら、わかるんですよね!ペット飼ってる私でも、感じるんですから、飼ってない人はもっと感じるやろうなぁ~って
思って^^ 臭いって思われると嫌ですもんね!
検問・・・確かに私に一番反応してるかも(*≧m≦*)ププッ


~RISAさん~
清浄機、買いましたよ~^^ 私も、普段はあんまり
犬臭さって感じないんですけど、たまに外出して
帰ってきたときに、ちょっと感じたり・・・
きっと、うちに来る人はもっと感じてるんだろうなぁ~
って思って、ちょっとでも感じなくなればなぁって
思って買いました^^ 絶対必要ってこともないでしょうけど、ウチの場合は、買ってよかったかな?って
思いますよ^^
2007/04/30(月) 21:13:11 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~ひーちゃんさん~
バニラはね、噛まないですよ~^^;
もうね、飲んじゃってますからねぇ><
ショコラは、ゆっくり噛み噛みするんですけどね!
でも最近は早くなってきたから、ゆっくり噛み噛み
してないのかも・・ですね^^;
2007/04/30(月) 21:14:30 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
いつも、わんとの楽しい会話、楽しく読まさせてもらってます。
うまいこと、話してるなぁ~。
ショコラちゃん、早く食べられるようになってよかったね。
すばしっこいバニラちゃんに負けるな・・v-441
そんな、マイペースなバニラちゃんも可愛いですよv-426
2007/05/01(火) 09:07:50 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
~ばろんママさん~
バニラは、色んな顔してくれるんで
面白いんですよぉ^^
ショコラね、ちょっと早くなってきましたよぉ!
でもバニラには、まだまだかなわないんです
けどね~^^;  
2007/05/01(火) 16:14:58 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
