M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
関西犬 VS 関東犬
最近、他のワンちゃんに会う機会の多い
我が家の ダメダメ2ワン達

今日も、私の叔父さん叔母さんが
飼っているミニチュアを連れて、遊びに来てくれました

遠く関東の方から、はるばるやってきた
カルム(♂) 三歳 です
20070503223004.jpg

久しぶりやな~カルム
カルム、すごい毛がフサフサの男前ダックスです


我が家の2ワン達は、相変わらず吠えまくりでしたが・・・
ショコラ、ちょっとだけご挨拶
20070503223356.jpg

都会のニオイかぁ~


じゃ~バニラ、関西犬のニオイを嗅がしたり
20070503223135.jpg

カルム、関西犬のニオイはどうや



そして、お笑い犬バニラ・・・
20070503223653.jpg

ていうか、普通せえへんと思うでぇ


それでも、バニラは・・・
20070503224302.jpg

教えるのかっ
カルム、えらいのにつかまったなぁ


そして、特訓開始
20070503224500.jpg

バニラ、目が怖いって


特訓の成果や、いかに
関東犬 カルムの、初ツッコミです
20070503224005.jpg

う~ん、お上品すぎました


では関西犬バニラ、お手本をどうぞ
20070503232609.jpg

さすが、バニラ・・・

20070503234529.jpg

カルム、見なかったことにしような・・・

今日のことは忘れて、また遊びにくるんやで~




ランキング参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
さすが・。・。・バニラ師匠!
素晴らしいつっこみでございます♪♪♪
関西犬魂、とくと見ました

カルムくんかっわいいー
さすが関東
でずにーのお洋服ですね♪
2007/05/04(金) 00:28:26 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
バニラちゃん、ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )が
上手すぎるわぁ。
思わず笑ってしまった(*≧艸≦)☆彡
ナイスショット姫ママさん(≧m≦)ぷぷ

カルム君、毛がゴージャスですねぇ。
ミッキーのお洋服着て可愛いっ♪
3歳の貫禄ありますね(* ^ー゚)
2007/05/04(金) 00:37:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ヮ、ワロタ。何度見てもおもしれえ('∀`)
お笑い犬は伊達じゃないですねwww
プロのツッコミ、しかと見せていただきましたm(_ _)m イヤー、イイモノミタワ ^^
2007/05/04(金) 02:47:56 | URL | ぢい #-[ 編集]
こんばんわぁ

わぁ、親戚さんにMダックスが居ていいなぁ
うちには居ないので残念です

バニラ師匠ツッコミの天才ですか!!
ぜひ次はひなにも教えてあげてくださいませ(*^^)v
2007/05/04(金) 03:42:11 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
((=*^ェ^*=))
ふはは(((*´≧ロ≦)σ[笑]
おもしろ~いバニラちゃんのつっこみの顔~最高ですわよ

仲良く遊べたのかな??
2007/05/04(金) 07:20:48 | URL | kurumi #-[ 編集]
男前なカルムくんが遊びにいたんですね*^^*
ショコラちゃんもご挨拶してるね♪
さすが、バニラちゃん从*^ー^)パチパチ
ほんまもんの「なんでやねん」は、迫力満点だね♪
カルムくん、控えめな・・・なんでやねんができたね(*^m^*) ムフッ

2007/05/04(金) 10:43:13 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
カルムクン本当に男前ですねv-352
バニラちゃん、可愛い><
ママさん、写真撮りとコメント
うま過ぎですよ~( ゚∀゚):;*.':;ガハハッ!!
ダックスって本当に楽しい♪
2007/05/04(金) 11:21:01 | URL | ゆう #-[ 編集]
バニラちゃんはホントに面白いね~。
お笑い芸人みたいだわ。
吉本の看板犬になれるね~
カルム君もバニラちゃんの特訓をうけて少しはお笑いの極意を勉強できたかしら?
親戚に同じダックスを飼ってる人がいていいな。。。
2007/05/04(金) 12:30:35 | URL | sakiママ #-[ 編集]
あ~ お腹痛い><
笑いすぎた~
ショコバニちゃんのブログ見る時には笑いすぎに要注意です!!

関西犬www やっぱり関西はいいねー

あ~ 面白かった~
次回アップまでに、たぶんあと3回は見ますよ^^;

2007/05/04(金) 13:14:44 | URL | クレアパパ(昼担当) #fkEI0hAw[ 編集]
この現象は、人間も同じよねん(笑)
お笑いは関西最高でっすv-398
山口出身のパパにはわんママの真似はできませんわ(オホホ)
バニラさん、関西の心意気を見せたのね~ん♪
2007/05/04(金) 14:25:33 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
カルムくんって大きいですねv-354
バニラちゃんのつっこみお見事だわ~v-218
今日は午後からv-279でお出かけできず
おうちのことやる羽目になりました。
いっぱいすることあっていやだ~v-356
2007/05/04(金) 15:54:29 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
(*≧m≦)ププッ!
さすがバニラちゃん~~♪
ツッコミ上手ですね~~♪

今度親戚繋がりで是非ティア子にも教えてあげてね~~ヾ(≧▽≦)ノ
ティア子は京都出身なんだけど、もう忘れてるだろうな~(*ノ∇)ゝ
2007/05/04(金) 18:34:21 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
読みながら笑ってしまいました(*≧m≦)
バニラちゃんほんとにおもしろいです♪
親戚にダックス飼っておられるんですね(^0^)
私も祖母の家にダックスいるのでよく遊びに行ってます☆
あっバニラちゃんうちの子達にもその突っ込み教えてやって~(^0^)
2007/05/04(金) 22:02:33 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
バニラちゃんの突っ込み最高!!爆
バニラちゃんならノリ突っ込みできるんじゃない?!
コンビじゃなくてピンでもいけるよ~★笑
2007/05/04(金) 22:08:06 | URL | りえちん #-[ 編集]
笑わせて頂きましたi-189
バニラちゃん、この前といい笑いのツボをしっかりと
おさえてますね~。さすがです!!
カルムくんは帰京したら、お友達に大阪の笑いを伝授してくれるかなぁ。
2007/05/05(土) 00:53:11 | URL | あむあむ #-[ 編集]
(≧3≦)e-282プーッ!!
バニラちゃん・・オモシロッ!(失礼)
バニラちゃんのこのノリ最高っ!!
なんでやね~ん!!のバニラちゃんのお顔が良い感じですね~!
カルム君・・いいお勉強になったのかなぁ??
ウチのバニラも、突っ込みできるかなぁ???(笑)
2007/05/05(土) 07:19:52 | URL | ange #-[ 編集]
カルムお疲れさんでした・・・(笑
バニラの特訓にはついていけなかったかぁ
さすが、バニラです。一番ちびのくせに、一番でかく感じるのは、あたしだけでしょか!?

んぁ~会ってみたいわぁ
ショコバニラ!
あ、違うなんつっても育ての親、姫ママさんに会ってみたいわー
2007/05/05(土) 10:02:20 | URL | cheese #-[ 編集]
バニラさん1歳にもなってないのに
さすがやなぁ・・・
うちは関東犬だからバニラ師匠にたじたじになりそう(≧m≦)
2007/05/05(土) 11:11:09 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。はなこです。
ダックスの親戚さんを探せるサイトからきました。
突然お邪魔してごめんなさい。
ショコラちゃんは、我が家のはなのお父さんのお父さんのお父さんの孫だそうです。
ちょっと遠い親戚ですね・・・。
へたくそブログですが、はなの顔をみてくれたら嬉しいです。
2007/05/05(土) 11:51:34 | URL | はなこ #-[ 編集]
こんにちわ☆
久しぶりの訪問になっちゃってごめんなさい><
いろいろありがとぉございました^^*
バニラさんのその強烈なつっこみ、
なっちゃんにもレクチャーよろしくお願いしますwww

HN変えたのでよろしくです☆
ナツママ
2007/05/05(土) 17:28:14 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
さすが、バニラちゃん!
コテコテの関西犬だねv-290
カルム君、ちょっと引いてる??

そうそう!先日、私のブログに1000ダックス巡りの通知が来たんです(笑)
それでですね、
ダックスを紹介していって1000ダックスまで辿りつくという
大きな企画をコテツ&テツパパさんがやっておりまして
姫ママさんちのショコラちゃんとバニラちゃんを
紹介させていただきました。
後日、コメントが入るかと思いますのでよろしくお願いします。。
勝手に紹介しちゃってごめんなさいねv-356
2007/05/06(日) 00:44:35 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
カルムくん、お顔も名前もかっこよくて、
ホント都会のかほりがぁ~☆☆
でも、「郷に入っては郷に従え」ってね・爆!!
カルムくん、お笑いの技術を身につけて都会へ帰ったら
超アイドルになれるかも・爆!!
2007/05/06(日) 03:03:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
関西犬はやはりお笑いの血がうずくのでしょうか?
カルム君、すっかりバニラちゃんに指導されちゃったんですねv-411
そのうち、2わんで吉本に入門しますか?
異色ですよv-426
2007/05/06(日) 22:01:55 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
カルムくんかっちょいいっ!!
うちのもこんな風にフサフサになってくれないかなぁ。。。
バニラちゃんきっちりお笑い犬の真髄を見せたのね♪
バトン&マッハが遊びにいってもお笑い犬にされちゃうかしら(≧∇≦)ppp
2007/05/07(月) 10:42:49 | URL | リエマル #-[ 編集]
す・・・素晴らしい・・・バニラ師匠、やりますなー♪
カルムさん、ちょっと文太に見えてしまった~><
うちの犬にもどうか笑いの神様を降臨させてください!!
で。3ワンは一緒に仲良く過ごせたかな??
逃げたりしなかったっぽいですね~♪
そうやって沢山ワンコと会う機会を作るのって
大事ですよね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/05/07(月) 18:52:55 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
さすがバニラちゃん!!
いいツッコミですねぇ~i-179
うちも関東犬なので、
バニラちゃん ツッコミのご指導よろしくお願いしまーす(笑)

カルム君、とっても男前ですね★
2007/05/07(月) 23:51:44 | URL | おまみ #-[ 編集]
~長助おかんさん~
そうそう、デズニーですよ♪
カルムは、でっかいのですが、この服が一番
細く見えるらしいです(*≧m≦*)ププッ
関西魂・・・こんなもんでよかったでしょうか?^^


~りこさん~
バニラ、こんな感じで大丈夫でしょうか??
空くんも、立派な関西犬ですからね~♪
カルムは、すっごいフサフサなんですよぉ!
男の子やし、余計かな?うらやましいです~^^


~ぢいさん~
関西犬バニラの血が騒いだようです(*≧m≦*)ププ
でも、バニラ実は生まれは鹿児島なんですよ!
育ったところが大阪~、そしていつしか
キャラも大阪~♪


~HAMACHIさん~
そうなんです、まだウチが飼ってないときから
カルム見て、欲しいなぁ~って思ってたんです^^
ひなちゃんは、可愛いから関西犬キャラじゃなくて
いいんですよ♪バニラはブサイクなんで、せめて
お笑い路線で(*≧m≦*)ププッ


~kurumiさん~
仲良く・・・は遊べてないんですけどね^^;
カルムは男の子やから、2ワン達を追い掛け回し
2ワン達は逃げまくってました~><


~junさん~
ショコラは、カルムにあうのは二回目で
バニラは初めてだったんですよ^^
一緒に遊ぶって感じではなかったんですが
何となく・・・挨拶はできました^^



~ゆうさん~
ホンマダックスっておもしろいですよね~^^
バニラは特に、色んな顔してくれますから(*≧m≦*)ププッ 写真も、上手じゃないんですが
変顔はよく撮れちゃいま~す(゚▽゚=)ノ彡☆


~sakiママさん~
バニラは、お笑い犬 まっしぐら ですからね~(*≧m≦*)ププッ カルムは遠いので、あんまり
あえないんですが、同じダックスがいると
話も弾むし、楽しいですよ♪


~クレアパパさん~
いや~♪そんな風に言ってもらえたら
このアホブログも、書いてる甲斐がありますよ^^
バニラは、キャラが濃いですからね~^^;
関西犬として、これからも頑張ります!!^^


~わんママさん~
はい、ホンマにその通りやと思いますよ^^
関西って独特ですもんね!普通の会話がメッチャ
おもしろい・・・わんママさんのように♪


~モコモコママさん~
そうなんです、カルム大きいんですよぉ!
6.8キロあるんですって^^しかも、毛がフッサフサ
だから、余計に大きく見えるんですよね^^
GW後半は雨でしたね~><


~サチコさん~
ティアちゃんは、京都なんですね~^^
じつは、バニラは鹿児島出身なんですよ!
でも育ったのが大阪なんで、どっぷり関西犬に
なってしまいました~(*≧m≦*)ププッ



~ライままさん~
バニラはね~キャラが濃いんです(*≧m≦*)ププッ
カルムは、ちょっと遠いので年に2.3回しか
会えないんですよねぇ><親戚の家にいるので
嬉しいんですけどね^^もっと会えたらいいんですが・・・


~りえちんさん~
そうですね~ショコラは、お笑いキャラじゃないので
コンビは難しいですねぇ(*≧m≦*)ププッ
バニラはキャラが濃いので、ピンで頑張って
もらいますわ♪


~あむあむさん~
ふふふ、バニラはねぇ~何か自由でアホで
おるだけで、おもしろいんですよねぇ(*≧m≦*)ププ
写真撮ってても、絶対変顔入ってるしね♪
バリバリの関西犬で~す^^


~angeさん~
もちろん!バニラくんも立派な関西犬じゃあ
ないですか~(^▽^)o そうですね~後は
バニラみたいにブサイクになって、アホになると
完璧ですねε=(>ε<) プーッ!!


~cheeseさん~
バニラ、一番態度でかいよ(*≧m≦*)ププッ
ホンマね、普通チビッコやと 可愛い~♪って
感じなんでしょうが、なぜかおもしろ~って感じなんですねぇヾ(≧▽≦)ノ
こんな控えめな(?)私が育ててるのに、どうしてバニラは、こんななんでしょう??ε=(>ε<) プーッ!!


~キサさん~
そっか、りくちゃんは関東犬なんですよね~^^
女の子は標準語が可愛いですよね♪と
いいながら、関西弁丸出しの私とバニラです~(*≧m≦*)ププッ


~はなこさん~
いらっしゃいませ~♪ご訪問ありがとうございます^^さきほど、お邪魔してきましたよぉ^^
3ワンちゃん可愛かったです^^
遠くても、親戚さん嬉しいです~♪
どうぞよろしくです~^^


~ぴなちょこさん~
はいはい、なっちゃんも関西犬になっちゃいますか~(*≧m≦*)ププッ ついでに、ちょめちゃんも
どうでしょう?小さいときから、仕込んどけば
立派な関西犬・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~ひーちゃんさん~
きっと、人間もワンコも関西は濃い~ので
引いちゃいますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
ひーちゃんさんは、引かないでくださいね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1000ダックス巡りってすごいですね^^
まだ何も来られてないですが、楽しみです~♪


~らりさん~
カルムってね、どっかの言葉で何とかって意味
らしいんですが・・・全部忘れちゃいました(*≧m≦*)ププッ 都会のかほり~私も嗅ぎたいです!
バニラ同様、コテコテの関西人で~す♪


~ばろんママさん~
あ~!ショコラはお笑いキャラではないかも・・・
バニラのキャラが濃すぎて、目立たないだけかも
知れませんが・・・(*≧m≦*)ププッ
バニラは立派な関西犬です♪


~リエマルさん~
カルム、ホンマにフッサフサなんですよぉ♪
足とかもすごくてね、うらやましいです~^^
バトン君、マッハ君もお笑い犬なっちゃいます??
バニラみたいになってもよければ・・・伝授しますよ(*≧m≦*)ププッ


~麻樹さん~
うんうん、文太くんっぽいですよね^^
ほんで、麻樹さん家も十分!お笑い犬じゃない
ですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
えっとね、実はめっちゃ逃げてたんですよねぇ^^;
カルム男の子やから、追い掛け回すし、ニオイ嗅ぎまくりで、ショコバニは逃げまくってました^^;


~おまみさん~
ね、カルム男前ですよね~^^
もかちゃんも、関東犬ですよねぇ!でも
女の子は関東がかわいいですよ、人間もワンコも^^
私もバニラもコテコテの関西ですから(*≧m≦*)ププッ
2007/05/08(火) 16:33:17 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
