M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
淡路島~♪
GWも、終わりましたね~

なかなか、ゆっくりPCを触ることが出来なくて
ご訪問も出来ず、コメントの返事も出来ていません

今日夜までに、コメントの返事とご訪問もさせていただきますので
先に更新しちゃいますが、ごめんなさい



世間はGWだというのに
特に何の予定も立ててなかったワタクシ、姫ママ家

せっかくやしな~っと言うことで
急遽、プチ旅行へ行くことになりました~

ワンコ連れだと宿もないので、寝るのは車でええか
ってな適当な感じで、バーべキューセットだけ車に積んで・・・


いざ淡路島へ
20070507235406.jpg

これまた適当に、車を走らせてたらいい場所がありました
天気は、あんまりよくなかったんですけどねぇ

さっそく、バーベキューで腹ごしらえ
2ワン達は、姫のおこぼれを狙っています
20070508000237.jpg

相変わらず、肉なんか


そして、お腹もいっぱいになったところで
姫と一緒に、2ワン達初めての海へ
20070507234347.jpg

海やで~


でも、今日は寒いからあんまり入ったらアカンで
20070507234158.jpg

バニラ、飲むな
ホンマにそれ以上、入ったらアカンでな



風邪ひ・・・・
20070507234532.jpg

おぉぉ~い
泳いでるやん、アホやん

っていうか、初めてやのにメッチャ上手やな
さすが、犬

って感心してる場合では・・・ないな
あがりなさ~い
20070507234808.jpg

当たり前や、今日はアカンよ
ショコラ、それは隠れ身の術か
さすがゴールド、土と同化・・・って感心してる場合じゃない

このあと、歩かせると土まみれになるので
ずぶ濡れの2ワン達を抱いて戻った私・・・さっむ~
20070507235305.jpg

泳ぐかっ


それでも、元気な我が家の2ワン達
人も少なくなってきたので、ノーリードで遊びました

走る
20070507235655.jpg



まだまだ走る
20070508000106.jpg




そして・・・
20070507235912.jpg

用を足す





ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
泳いでるし・・・
2ワン揃って泳いでる~
泳いでる姿可愛いっす~

淡路は天気悪かったんですねー

懐かしいなー 遠足で淡路島行った時の潮干狩り思い出す!!(大昔ですが・・






2007/05/08(火) 01:37:17 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
うわぁ~ショコラちゃんもバニラちゃんも泳いでる~(@_@。
ワンコって初めてでもスイスイ泳げるものなんですねぇ!
それにしても、ショコバニちゃん!風邪引かなかったぁ??
BBQに気持ちよく爆走する2ワンズ
そして、これまた気持ち良さそうに用をたすショコラちゃん( *´艸`)♪
とってもとても楽しいGWだったんですね~♪♪
あ、そうそう!バニラちゃん!!
肝心の肉はいっぱいゲットできたのかなぁ?(≧ω≦。)
2007/05/08(火) 03:59:41 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
淡路島の方は、天気が悪かったんですね??
ショコラちゃんとバニラちゃん・・泳いでる~!!
気持ち良さそうですね~(って、まだ寒いかな??)
走ってる姿も、生き生きしてて。。。
2ワンちゃん達、楽しいGWになって良かったですね~☆
2007/05/08(火) 07:33:32 | URL | ange #-[ 編集]
すご~い♪♪ ショコラちゃんもバニラちゃんも
怖がらずに泳いでる~(^^♪
とっても楽しい旅行になったみたいだね♪
2007/05/08(火) 07:51:10 | URL | Riko #-[ 編集]
うちも適当な旅行好きですよー♪
BBQセットと車があれば、それでOK☆
なかなか楽しいGWだったんですね^^
ショコバニちゃん、初泳ぎだったんですか!?
上手に泳いでますねー^^
そして走ってる姿はやっぱカワイイ☆
で・・・用はね?そりゃね?足さなきゃダメですよー!!!笑
おこぼれの肉・・・GETできたのかなー♪
2007/05/08(火) 08:11:47 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
淡路島いいですよねぇ
こんにちわぁ

淡路島行ったんですねぇ
うちの父母の実家が淡路島なんでよく帰ります♪
でも、ここはどこでしょう??
なんか海もあって芝生もあっていいところじゃないですか!!

バニラちゃん海の水飲んだんやぁ
お腹壊しませんように
2ワンともどっぷり海につかり泳いじゃったんですね
海水でベタベタになっちゃったんじゃないですか

2007/05/08(火) 09:11:51 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
泳げるなんてすごいすごい!
りくなら絶対怖がりますもん
やっぱり海から上がると一回り細く見えますね(≧m≦)
2007/05/08(火) 10:14:36 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お~その計画性のなさ!我が家とそっくり♪
あたしと相方なんて、スキー行くか!
って宿もないのに、車泊前提でよくでかけてますよ!
余裕♪♪♪っすよねぇ~

バニショコラってば、泳いだの!
すご~い
しかも2ワン一緒に泳いでるし!すごいすごいわ~
お風呂とかも喜んで入りそうっすねぇ♪

ダウは、いまいち、泳ぎ苦手みたいなんっすよねぇ~
そんなんなって、泳いでくれたら、今後楽しみっすね!

泳いだ後は芝生も走り回って、用足してるし(笑
こりゃ、今後もアウトドアが楽しみっすね♪
2007/05/08(火) 10:32:57 | URL | cheese #-[ 編集]
v-12初めての海で泳げるなんて
凄い!!しかも上手v-424
姫ちゃんとパパさんとママさん+ショコ&バニ
ちゃん計画ナシ・BBQセットだけ持っての
プチ旅行♪楽しいGWでしたね。
食べる・泳ぐ・走る・用を足す・・・最高です><
2007/05/08(火) 13:59:34 | URL | ゆう #-[ 編集]
ここにも5月だというのに泳いでるワンが(笑)
亜梨子も混ぜたって~♪
めった余裕で泳いでますやんv-398
プチ旅行~♪
楽しそうだね~♪
わんママも旅行に行きたい!!
が・・無理!(笑)
2007/05/08(火) 14:07:28 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
(ノ∇≦*)おぉ~泳いでるよ
いかにも寒そうなお天気やのに..やりますなぁ~♪
プチ旅行お疲れさんでした!
BBQ楽しそうだわん!
そそ、飲んで食えて遊べたら最高だよね~(≧∀≦*)
泊まるトコなんて車でええやん!ってトコ好きですわ~!
2ワンズもはしゃいでるし
姫ちゃんも楽しいGWになってよかったね~^^
2007/05/08(火) 16:00:38 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
初めてのコメントですv-291v-221

ぴなちょこちゃんの所から飛んできました♪面白くて可愛いブログとお勧めされまして来てみたら…

ショコバニちゃんまぢで可愛いし面白いですねe-51密かに見てましたi-229

スイス~イってちょー可愛くてニヤけましたv-10リンクさせていただけたら嬉しいですv-286
2007/05/08(火) 16:06:02 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
ちょっと寒そうですが楽しそうですね~^^
いきなり泳いじゃうとはさすがワンコ!
ラムは湯船から逃げようとするんで無理かも…^^;
BBQで人様楽しみ、泳いで走ってワンコ楽しみ、いい過ごし方だなあ。
新潟チームのBBQは…ワンコは写真の被写体で終わりましたよ(笑)
2007/05/08(火) 17:21:45 | URL | ぢい #-[ 編集]
さすが姫ママさんe-343気持ちいいぐらい勢いがいいですねぇ~e-287
適当にクルマ走らせて、良いところを見つけてラッキーでしたねぇ~e-343
ショコラちゃんとバニラちゃん海に躊躇することなく入っていったんですかぁ~e-3ウチのワンはまだ海連れていったことないから連れてってみたいなぁ~e-343ショコラちゃんとバニラちゃんみたいに泳いでくれるといいけどなぁ~e-343
2007/05/08(火) 17:32:02 | URL | mie #-[ 編集]
およいでるーー
初めてなのに、泳いでるーー
家なんて風呂で溺れました・・
コメントありがとうでした
2007/05/08(火) 17:48:27 | URL | marry #-[ 編集]
姫ママさんこんばんわー。
おおー、泳いでますねー。
2わんちゃんには楽しい連休になりましたねー。
バーベキューおいしそー。
2007/05/08(火) 19:33:41 | URL | こいちろ #-[ 編集]
ギャハハハ(≧▽≦)
ショコラちゃんもバニラちゃんも泳いでるし・・・
大うけ゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン

拭き拭きされてるバニラちゃん、
めちゃ可愛く撮れてるじゃないですか(´∀`*)ウフフ
やっぱり2ワン大変だろうけど楽しいことがたくさんですねぇ。。。うちも2ワン・・・ほしいなぁ・・・
2007/05/08(火) 21:00:52 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
心配かけてごめんね~
お薬の効果で随分楽になりましたよv-221
無理とガマンは禁物って思ったので
ここもう少し怠け者になりますよv-410
バニショコちゃん泳いだんだね~
気持ちよさそうだけど・・・寒かったのねi-230
その後のノーリードはとっても生き生きと走ってるみたい。
ゴールデン・ウィークいっぱい遊んで良かったね。e-266
2007/05/08(火) 21:36:08 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
~クレアパパさん~
泳ぎましたよぉ~♪初めてなのに、2ワンとも
すっごい上手に泳いでて・・・ビックリでした^^
淡路島は、結構近かったです^^
いいところですよね~、ただ何もなさ過ぎて
ちょっと不便でしたけど^^;



~しょこははさん~
そうなんですよ!ホンマにスイス~イ♪ってな
感じだったんですよ^^ムービー撮ればよかったな~って・・・夏にはいっぱい泳がせようと思います♪
肉・・・ちゃんと食べましたよぉ^^
こんなときくらいですもんね~!楽しかったです^^


~angeさん~
天気ねぇ~何か曇ってて、ちょっと肌寒かったです
よぉ>< 雨は何とかもってくれたんですけどね^^
寒かったんですけど、泳いでましたよぉ♪
きっと、寒かったでしょうね^^;


~Rikoさん~
全然、怖がらないで、上手に泳いでたんで
ビックリしましたよぉ^^適当に決めて出かけた
旅行ですが、楽しかったです♪


~麻樹さん~
そうですよね、用は足さないと・・・一番大事ね(*≧m≦*)ププッ 初泳ぎ、初海だったんですよぉ^^
でも、普通~にスイスイ泳いでてね、何か
おもしろかったですよぉヾ(≧▽≦)ノ
肉も食べたし、いっぱい食べたし、きっとバニラは
デブ一直線ですねε=(>ε<) プーッ!!


~HAMACHIさん~
あら、ご両親の実家が淡路島なんですね~^^
いいところですよね♪ここは、多賀ってところだったと
思うんですが、すごいよかったです~v(≧∇≦)v
2ワン達は、海に入ったもんでべたべたやし
何かしょっぱいし・・・帰って即効風呂でした~^^;


~キサさん~
ねぇ~全然平気で、泳いでたんですよぉ♪
濡れると貧相ですよね~(*≧m≦*)ププッ
何犬やねん!って感じですよヾ(≧▽≦)ノ


~cheeseさん~
うん、計画性のない旅行、たのしかったですよぉ♪
3人と2ワンくらいなら、車で十分寝れました^^
でね、すっごい上手に泳いだんです!!もう
ビックリ~ですよ^^ウチは、お風呂とかも大好き
なんですけど、水怖くないみたいですね♪
夏はいっぱい泳ぎに行こうと思ってま~す^^


2007/05/08(火) 21:38:00 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うわぁうわぁうわぁうわぁ~
5月に泳いでるわんこ発見!
しかも、めちゃうまいし!
ビックリだね~\(^o^)/

淡路島、いいところですね♪

夏にはチョッパーとモネとニコも海に
連れて行きたいなぁ
2007/05/08(火) 22:03:25 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
わぁ~やっぱり、クリームのダックスでお鼻の黒い仔って
可愛いなぁ~・・・
バニラちゃんのお顔ダイスキよ☆
バニラちゃん、初めからスイスイ泳げたんですねv-446
すごいわ♪ダックスってもともと水とは関係のない
環境で過ごしていた犬種なので
泳ぎは慣れるまではヘタッピって聞いたのに・・・
うちのsasuren'sにも泳ぎ教えて~!!
2007/05/08(火) 22:51:01 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
淡路島いいですね。
ココからだと、関西方面はなかなか行けなくて・・v-393
さすが、本能で泳いでますね。
海からでた後の、砂は頂けませんv-430
で、キャンプしたのですか?
2007/05/08(火) 22:59:22 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
淡路島。・。・。うちの実家おかんの故郷です♪
淡路島はペットホテルとかも多くて
結構わんにはいい島ですよねぇ

ショコたんもバニたんも
がっつり寒中?水泳堪能ですやんっ
寒いよぉ、そりゃ☆笑
ダックスは泳ぐのが苦手なわんで
くるくる回ってしまうらしいけど
2わんはばっちりやね♪
いきあたりばったりーんの旅 スキよ、私
2007/05/09(水) 01:21:56 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
ショコラちゃん、ドッグランでといい
広場で用を足すのが好きなのか~!?^^
広いトイレは気持ちイよね~♪♪
海泳いだんですね!!
うちの2匹まだ泳いだ事無いのです~
きっとおぼれるだろうな・・・(おもろそう^^←ひどいやつ)
2007/05/09(水) 06:42:34 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
姫ママさんもGWにBBQだったのねっ♪
ショコラちゃんとバニラちゃんもお出かけ満喫だねっ
でもさすがにこの時期に泳ぐのは寒いかと。。。
よく二人とも水の中に入ってったよね(≧∇≦)ppp
しかも泳ぐのうまいし!!
バトンは大丈夫だけど、マッハは家のお風呂でおぼれまーすヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/05/09(水) 09:26:26 | URL | リエマル #-[ 編集]
すごーい!!ショコラちゃんもバニラちゃんも初めての海なの??
それで上手に泳げるなんて、さっすがぁ~~~
sakiもこの夏、海デビューさせるつもりなんだけど
姫ママさんちのお利口なショコラちゃん&バニラちゃんのように泳げるかしら?
いつもいつもホント面白いわ~。姫ママさんとバニラちゃんっていいコンビね!
2007/05/09(水) 09:30:48 | URL | sakiママ #-[ 編集]
初めてとは思えない泳ぎですね~
すご~い!!
2ワンはシャンプー好きですか?
こむぎはシャンプーが苦手なのでたぶん泳げないきがします・・・
でも1度泳がせて見たいな~(夢)
2007/05/09(水) 12:19:29 | URL | りえちん #-[ 編集]
わわっ!海開きしちゃったね~(*^m^*) ムフッ
はじめてで、この泳ぎですか~从*^ー^)パチパチ
スゴイな~!!
とわねおは、去年初めて泳いだけど、
とわは、半分おぼれかけながらで、
ねおは、何回かで泳げるようになったの^^
早く、夏になるといいね♪
今年は、おもいっきり泳げるかな~(*^^)v
2007/05/09(水) 16:37:23 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
~ゆうさん~
そうなんですよ!はじめてなのに、すっごい上手に
泳いでたんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
うちは、いっつも誰かと一緒に旅行とかも行って
たんで、家族だけってはじめてだったんですよね^^
でも、たのしかったです♪♪


~わんママさん~
そうや、亜梨たんも泳いでましたよね~(*≧m≦*)ププッ あがった後、震えてましたよ!かなりの
おバカっぷりでしたヾ(≧▽≦)ノ暖かかったら
わんママさんのように、行水させたんですけどね^^


~紫らいおんさん~
はい、夫婦揃って適当な性格なんです(*≧m≦*)ププッ 2ワン達も、走り回って楽しそうやったし
しっかり、寒い中泳いだし・・・^^;
でもね、泳ぎは上手でした~♪おぼれないか
見ててヒヤヒヤしましたけどね^^


~チョコイヴさん~
いらっしゃいませ~♪あら、そんな紹介していただいて、しかも見ていただいてたなんて光栄です^^
リンク、ありがとうございます^^喜んで♪
私も、後ほど遊びに行かせてもらいますね^^


~ぢいさん~
新潟チームのバーベキューはいいですよねぇ^^
近かったら、絶対に参加させていただくんです
けどね~めっちゃ残念です;;
そうそう、いきなり泳いで、しかも上手でした~♪
うちはお風呂も大好きだし、怖くなかったみたいです^^


~mieさん~
そうでしょ~!めっちゃ適当ですよねぇ^^
私の性格が思いっきり出てますね(*≧m≦*)ププッ
2ワン達は、全然怖がる様子もなく、むしろ
喜んでシッポふりふりしながら海に入ってました^^
泳いでる姿は可愛かったですよ♪
カカオくんとマーブルちゃんも、泳げますかね~^^


~marryさん~
お風呂でおぼれましたか(*≧m≦*)ププッ
うちは、お風呂も大好きでね^^だからか、怖くなかったみたいです♪上手でした~^^


~こいちろさん~
バーベキューいいですよね^^外で食べたり飲んだり
すると、それだけでおいしい気がします♪
初めてなのに、泳いでてビックリでした^^


~りこさん~
バニラかわいいですか?それは珍しい(*≧m≦*)ププッ 普通に泳いでたんですよぉ!おもしろかった
ですわ♪ 2ワン・・・いいですよぉ^^
最近、パピーちゃんが増えてきてるし、りこさん
ところも飼っちゃいますか?^^


~モコモコママさん~
よかったですねぇ~^^お薬効いてきたんですね♪
でも、まだまだ無理なさらずに、たまには
ゆっくりなさってくださいね^^
寒いのに、泳いだんですよぉ^^;でも、楽しかった
と思いますよ♪
2007/05/09(水) 17:56:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
バニラちゃん、泳いでるーー!!
それにしてもすっごいアウトドアな旅行!
ドナパパもこういうの大好きなんですよ~♪
キャンピングカーがほしいと言ってます。
ワンコ連れて、そういう生活も楽しいかも★
2007/05/10(木) 03:00:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
はじめまして!家にも同じ誕生日の
Mダックスのみるくがいます。
又、遊びにきますね!
2007/05/10(木) 09:44:54 | URL | noriko #6moyDOY6[ 編集]
~ikkoさん~
はい、しかも天気の悪い日に泳いだ
おバカワンコです~(*≧m≦*)ププッ
淡路島はいいところですよね^^うちも、2回目
なんですが、また行きたいです♪


~ひーちゃんさん~
そういえば、クリームの仔って、お鼻の茶色い仔も
いますよね^^バニラの、このボッサリ顔が
お好きですか?^^それは大変嬉しいです~♪
ダックスって、泳ぎが苦手なんですねぇ!
知りませんでした^^2ワンとも、何か上手に
泳いでましたよぉ^^


~ばろんママさん~
はい、車の中で3人+2ワンで寝ました^^
案外、ゆっくり寝ることが出来ました♪
泳いだ後は、砂まみれですよぉ><
それが嫌なんで、ビチョビチョの2ワン抱えて
走りました~^^;


~長助おかんさん~
おや、実家お母様の故郷なんですね~^^
いいところですよねぇ、淡路島♪
そうそう、キレイなぺっトOKの宿もたくさんあるし
最初は、そこを予約するつもりだったんですが・・・
気付いたらGW!私、動きが鈍いんです^^;
次は、ちゃんと宿とって、行きま~す♪


~kodanukiさん~
うん、それはおもろそう(*≧m≦*)ププッ
2ワンたち、意外にメッチャ上手に泳いでて・・・
沈め!ってちょっと思いましたけどねε=(>ε<) プーッ!!  ショコラは、開放的になるんでしょうね~^^
人間でも、野グソは気持いいですもんね?(したのかっっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)


~リエマルさん~
そうなんですよぉ、泳ぐには寒すぎました(*≧m≦*)ププッ でも、嬉しかったのか、シッポふりふり
で、入っていきましたよぉ^^;
マッハくんは、お風呂でおぼれちゃうんですねε=(>ε<) プーッ!! 可愛すぎです♪


~sakiママさん~
私と、バニラがいいコンビですか?
あんな相方嫌ですわ~(*≧m≦*)ププッ
海はね、初めてですよ!すごい上手でしょ~♪
普通に泳いでるもんで、私もビックリして
笑っちゃいました^^sakiちゃんも泳げますかね^^


~りえちんさん~
すごいでしょ~^^うちはね、2ワンともお風呂が
大好きなんですよね^^なので、水は怖くなかった
みたいですね!泳いでる姿は可愛かったです~♪


~junさん~
はい、一足早く(←早すぎ?)海開きしました~(*≧m≦*)ププッ 初めてにしては、上手でしたよぉ♪
とわねおくんも、泳げるんですね^^
ワンコが、泳いでるのって、見ててかわいいですよね~!ちょっと、溺れないかヒヤヒヤしますけど^^;
2007/05/10(木) 10:28:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~らりさん~
キャンピングかカーいいですねぇ♪
うちも、そういうの大好きですよ、旦那が^^
でも、そういうのは、ワンコも楽しいでしょうし
いいですよね~^^


~norikoさん~
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうござます♪
同じ誕生日のみるくちゃんですかぁ^^
ショコラかバニラか、どっちと一緒なんでしょう?
楽しみです~^^後ほどうかがいま~す♪
2007/05/10(木) 10:34:30 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
わぁ~☆☆
こーゆー行き当たりばったりな旅大好き( ´艸`)ムププ
しかも泳いでるし~(笑´∀`)ヶラヶラ
塩水だから浮いたのかなぁ~??wwww
ショコラちゃん野ションは気持ちよかった?( ´,_ゝ`)プッ
2007/05/10(木) 11:32:25 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
ご無沙汰してました( ┰_┰)
で、初なのに、泳いだ?????
凄すぎる~Σ(゚Д゚ υ)
羨ましすぎる・・・・。
いいなぁ。我が家のへなちょこ姉妹は無理やろうな・・・。
でも、計画なしに出かける姫ママプププッ (*^m^)o==3
私好きです♪
2007/05/10(木) 14:03:12 | URL | ちっち #-[ 編集]
~ぴなちょこさん~
そうなんですよぉ、ちゃんと泳いだんです~♪
そっか、塩水やから浮いたんか~(ノ´▽`)ノ
この寒い中、ルンルンで泳いだアホ2ワンでした(*≧m≦*)ププッ ショコラ、野ションは得意ですよ♪ションなだけ、今日は控えめ・・・ヾ(≧▽≦)ノ


~ちっちさん~
お久しぶりで~す♪そうなんです!初なのに
上手に泳いだんですよぉ^^
うちも、大概へなちょこですが、泳げたのです!びっくり~でした^^
計画性のなさ・・・すべてにおいてこんなです^^;
2007/05/10(木) 15:05:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
