M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
ショコラがバニラに??
先日、ブログのお友達 CHIEさんのお店
Tan*Soku で注文してたお洋服が届きました~

とっても、可愛いお洋服です
20070510162343.jpg

相変わらず、モデルには不向きな2ワン達ですね
もう一着あるんですが、それはまた次の機会に紹介します


新しいお洋服を着て、ルンルン気分の2ワン達
ショコラは、お気に入りのパイナップルで遊んでます
20070510153201.jpg

楽しそうやなぁ~


すると・・・
20070510153409.jpg

やっぱり、来たな


いつもなら、違うおもちゃにするんですが
今日のショコラは、違うようです
20070510153633.jpg

戦ってますね~


でも、さすがバニラ・・・
20070510154414.jpg

強敵ですな


しかし、しか~し
今日のショコラは、ひるまないのです
20070510154616.jpg

頑張ってますね~


そろそろ、やめにしときやぁ
20070510154854.jpg

ショ、ショコラ・・・


ええぇ
どうしたん、バニラみたいやでぇ
20070510155708.jpg

もう、やめてや~
ショコラまで、バニラみたいになったら困るって


20070510155901.jpg

褒めんでよろしいっ
そんな顔、せんでええねん


20070510160408.jpg

テレるなっっ




ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
ォオー!!(゚д゚屮)屮ショコラちゃん腕をあげましたねぇ!
バニラちゃんのシャー!面白くてカワイイお顔(*≧m≦*)ププッ
褒められてテレてるショコラちゃんますます腕に磨きをかけるつもりかな?
期待しちゃおう~(*^m^*) ムフッ 
2007/05/10(木) 17:22:05 | URL | たろ #-[ 編集]
ショコラちゃん可愛い~v-10

ウチも、イヴがとっても強いですi-183
でもやっぱ家だと、チョコが偉ぶります( ´△`)アァ-

どうしたらそんな表情豊かな写真が撮れるのか教えて下さい~ρ(´ε`*)イジイジ

ショコバニちゃんのコント?ww最高です♪
会社で見てて、吹き出しそうv-15
2007/05/10(木) 17:36:30 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
ショコラちゃ~ん
いや~ん、バニラに似てきたのねぇ~
がんばるのだよぉ~
負けてばっかりじゃダメよぉ~!

なんて・・・応援してる場合じゃなかったわΣ(-∀-;)

戦ってるバニラの勢いが、写真から想像できるわ~
バニラの耳ってば、だいたい広がってるもんね(笑

飼い主的には、まぁ同じになっては困るわなぁ
2007/05/10(木) 17:50:54 | URL | cheese #-[ 編集]
ショコバニちゃんたちの表情面白くて爆笑しましたv-218
ママたん、いつもナイス・ショットだよv-221
2007/05/10(木) 21:29:06 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
はじめまして!!
はじめまして!!
ブログを散歩中にバニラの名前に惹かれて遊びに来ちゃいましたv-10
うちのワンコもバニラって名前なんです。ぜんぜんバニラ色ではないんですけど・・・v-12
2ワンいるとにぎやかでいいですね~
バニラを飼い始めて2ヶ月になるんですけど、もう一匹欲しいこのごろです。

ちょくちょく、遊びに来させていただきます。よろしくお願いします!!リンクさせてもらっていいですか?
2007/05/10(木) 22:01:59 | URL | yuzuruiまま #-[ 編集]
かわいいお洋服ですね~
しかも、値段もお手頃価格。
いかりマークの服がほしいなぁと
思っちゃった私です。

それにしても、なぜにそんなに2ワンコは
表情豊かなんでしょ~
面白すぎです!
2007/05/10(木) 22:15:59 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
お洋服可愛いですね~

ショコラちゃん頑張ってるなぁ。
いつも思うけど、ショコラちゃんもバニラちゃんもとっても表情豊かですよねi-228
いつも2ワン見ていて楽しいですっ♪
2007/05/10(木) 22:57:55 | URL | おまみ #-[ 編集]
シ・ショコラちゃん(><)
とうとうバニラちゃんに洗脳されちゃったのね。
(≧m≦)ぷぷ
思わず笑っちゃいました
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
バニラちゃんも褒めてるし^^;
「ハッ」の顔。
ホントに正気に戻った感じのお写真ですよね(≧m≦)
毎回、姫ママさんは いいショットが撮れるなぁって
感心していますヽ(*´∀`)ノワーイ♪
面白い!?写真を撮るときのコツってあるんですかぁ?
2007/05/10(木) 23:26:14 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
そうなの、おかんは
上品なショコラたんの変貌に
ちょっとだけ気づいてたの・。・。・☆笑
↓おトイレしてたり☆爆
バニラたんによるショコラたんへの
関西犬への免許が皆伝されてるのでしょうな♪

服かわいいっ♪
見に行ったけどすっごくかわいくて安い服
ばかりでしたー
りんごかわいかった


2007/05/11(金) 00:08:15 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
~たろさん~
ショコラまで、バニラ化してきたのかと・・・Σ(T▽T;)
これは、大変ですよ!バニラが二匹になったら
我が家はえらいこっちゃです^^;
これ以上、腕あげないように見張っておきます(*≧m≦*)ププッ


~チョコイヴさん~
バニラはね、強いですよぉ^^;強いっていうか
態度がでかいんですね(*≧m≦*)ププッ
写真は、狙ってるわけじゃないんですよ!でも
何枚か撮ると、必ず変顔が入ってます^^;
常に変顔してるってこと・・・なのでしょうかε=(>ε<) プーッ!!

~cheeseさん~
アカンアカン、応援しないでくださいよぉ~^^;
ショコラが二匹おっても問題ないけど
バニラが二匹はキッツイですよぉ~(*≧m≦*)ププッ
ショコラは優等生キャラでいてもらわないとね^^
そうね、耳いっつも広がってるよねヾ(≧▽≦)ノ


~モコモコママさん~
ありがとうございます♪変顔が得意?な
2ワンのようで、助かってます(*≧m≦*)ププッ


~yuzuruiままさん~
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます^^
おや、バニラさんがいるのですね!うちのバニラは
こんなですが・・・^^;二ヶ月ってことは、まだパピー
ちゃんなんでしょうか?楽しみです~^^
後ほど、遊びに行かせてもらいますね^^
リンクの件、喜んで♪お願いしま~す^^


~ikkoさん~
ね、お洋服可愛いでしょ~♪
最近ショップを開かれたんですよ^^
ずっと、楽しみにしてたんです♪
ショコラ・・・まずいですよね><バニラキャラは
一匹で十分ですわ(*≧m≦*)ププッ


~おまみさん~
お洋服、可愛いでしょ^^すごい気に入ってるんです♪ショコラは、頑張らないで欲しいんですが^^;
バニラは確かに変顔が多いです^^見てると
ブサイクすぎて、おもしろいです(*≧m≦*)ププッ


~りこさん~
やばいです!ショコラが・・・崩れて行きます~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ 
でね、写真ですが、そんな感心されるようなもんじゃないですよぉ^^;
確かに、変顔が多いですよね、うちの2ワン達って^^;コツなんてないですよぉ、狙ってるわけでも
ないんですけどねぇ!普通に何枚か撮ると、かなりの確立で変顔が・・・(*≧m≦*)ププッ 
普段から、どんなけブサイクやねん!って話ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/05/11(金) 00:13:45 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ついにショコラちゃんも戦いを挑みましたか!
いつまでもバニラちゃんの天下にはできないってか?^^;
最後から二枚目のバニラちゃん、師匠の顔になってますよwww
これからどうなっていくんでしょうね~(^◇^;)
えと、新参者がリンクお願いするのはおこがましいかな?と思ってたんですが…
リンクさせてもらってもよろしいですか?
2007/05/11(金) 00:30:52 | URL | ぢい #-[ 編集]
しょ・・ショコラさん(笑)
↑一回言ってみたかった(笑)
いや~、さすがパンちゃんの親戚さんです。
やっぱりパンの血が流れてると思いました(笑)
つか・・・
バニラさんの顔は恐すぎやろ?(笑)
もう、今日は笑って笑って・・(笑)
笑い転げて寝ますe-445
2007/05/11(金) 00:45:42 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
きゃ~!! ショコラちゃんがバニラちゃんそっくり
になってきてる~!!!
いつものかわいぃお顔に戻ってくださいよぉぉ!!
二人で仲良く遊ぶんだよ~(●^o^●)
2007/05/11(金) 07:33:52 | URL | Riko #-[ 編集]
お~っ!!
ついに、ショコラちゃんもバニラちゃんと化しましたか~?
うんうん。。それでこそ、関西犬ですよ~!!
って、褒め言葉になってないですか?(笑)
“負けへんて言うてるやろ~”の顔・・ショコラちゃんなん??って見ましたよ~(≧m≦)
で、次の“ハッ!”のお顔が可愛すぎです~!!
やっぱり、一緒に居ると性格も似てくるものなのですね??

2007/05/11(金) 08:41:47 | URL | ange #-[ 編集]
おうおうおう☆ショコラさんも腕を上げてきてますねー(>▽<)
でもでも、【ハッ】として時の顔がやっぱ似合ってるかな^^
バニラさんのシャー!って凶悪顔も、なかなか成長してますやん♪
最後の【フッ】の表情もたまりませーん^^*
同じキャラのワンコは要りませんっ♪
正反対だから面白いんですよねー☆
2007/05/11(金) 09:06:56 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
バニラちゃん怖いよ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ショコラちゃんも知らずに修行されてるのかもしれないですよ
腕上げてよかったね(よかったのか?)
2007/05/11(金) 12:33:38 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お久しぶりです(〃^∇^)
やっぱりカワイイ~♪♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもo(*^▽^*)o
チョット見ないうちにバニラちゃんが
大きくなった気がする(*^-^*)
成長ですね~(^-^)
ショコラちゃんがチョット変化を遂げたんですね(゚▽゚*)
でもどっちのショコラちゃんも
カワイイ(o^O^o)
2007/05/11(金) 14:16:53 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
服可愛いですねー
毎日色々可愛いの着せてもらえていいですね~


ショコラちゃんバニラちゃん化 しはじめたんですね!
おてんば娘2ワン誕生!! 
頑張れママさんww 
2007/05/11(金) 14:32:33 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
~長助おかんさん~
するどい!!気付いてたのですね(*≧m≦*)ププッ
ショコラは、関西犬だけど、関西犬になっては
いけないのです!それだけは、断固阻止しようと
思っております><
服、かわいいでしょ~♪すごい気に入ってます^^


~ぢいさん~
はい、挑まなくていいんですけどね~^^;
お笑いの天下は、バニラに譲っていただきたく
思いますよ!ショコラは、バニラになってはダメなのです>< なぜなら・・・バニラが二匹は、きっつ~い
からです(*≧m≦*)ププッ
リンク、ありがとうございます♪喜んで^^
こちらにも貼らせていただきますね^^


~わんママさん~
起こってはいけないことが、起こってしまい
ましたよぉ>< ショコラまでもが、こんなことに・・・パンちゃんと同じ血が、流れていたのですね^^
もしかしたら、パンちゃんのホンマの親戚は
バニラかもしれない、という疑惑は消え去りました(*≧m≦*)ププッ 


~Rikoさん~
そうなんです、大変です!!
ショコラには、これ以上バニラ化しないように
よく言って聞かせます(*≧m≦*)ププッ


~angeさん~
関西犬は、バニラだけで十分かと思われるの
ですが・・・(*≧m≦*)ププッ
ショコラの、こんな激しくぶさいく顔は、なかなか
撮れませんよぉ^^;一緒にいても
性格は、似ないでいて欲しいと心から
願う、今日この頃ですε=(>ε<) プーッ!!


~麻樹さん~
いやいや、ショコラは腕あげなくていいです(*≧m≦*)ププッ バニラが二匹いたら、それこそ
大変でございますよ^^; バニラのシャー顔
師匠杏ちゃんに、ちょっとでも近づけたでしょうか??
バニラには、これからも関西犬として、腕を磨いて
頂こうと思いますヾ(≧▽≦)ノ


~キサさん~
よくないです!腕あげるのは、バニラだけで
よろしいかと・・・(*≧m≦*)ププッ
修行されてるのでしょうか?えらいこっちゃです><


~なかゴブさん~
いらっしゃいませ~♪バニラおっきくなったでしょ^^
ついでに横にも大きくなって、おデブ街道まっしぐら
でございますよ(*≧m≦*)ププッ
ショコラの変化は、いりませんね^^;バニラみたいに
なったら、困りますよぉ><


~クレアパパさん~
お洋服、可愛いでしょ~♪完全に、私の
自己満足なんですけどね^^;
ショコラは、バニラ化したら困ります~><
ショコラがいるから、バニラみたいなんも、まぁええか~と思うわけで、バニラキャラは、一匹で十分かと・・・(*≧m≦*)プ
2007/05/11(金) 19:39:53 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
e-262v-42v-41
2007/05/11(金) 19:46:46 | URL | #-[ 編集]
ひー ↑ 絵文字いじってたら 送信されてしまいました><  
ひー すんません><;
2007/05/11(金) 19:48:50 | URL | クレアパパ(昼担当) #-[ 編集]
ショコラちゃん&バニラちゃんのコント、めちゃ面白いです(≧ε≦o)ぶ!
ショコちゃんは、やっぱりほのぼのキャラがお似合いです~
バニちゃんはこれからも関西犬全開でね(笑)
2007/05/11(金) 20:34:47 | URL | ちっちママ #NqNw5XB.[ 編集]
CHIEさんとこのお洋服、私も注文してあります。
予定では明日届くはず・・・♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもめっちゃ似合ってます~★
でも、「シャー」のお顔が・・・爆!!
2007/05/11(金) 21:14:26 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ショコちゃん顔こ~わ~い~
ショコラちゃん顔怖すぎですv-292
v-137v-286いると掛け合いがオモシロイなぁ
おそろいの服もいいですねぇ
あこがれるわぁv-414

ところで、リンクさせてもらっていいですかv-361v-361
2007/05/11(金) 21:51:52 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ショコバニちゃん、お揃いの洋服可愛いな~☆
うちも早く、2ワンお揃いで洋服着れるように
ラルフに早く成長して欲しいですよぅ( *´艸`)♪

で、ショコラちゃんがバニラちゃん化してるぅ(≧ω≦。)プププ
特に、ハッと我に帰るお顔は激ツボでーすヽ(≧∀≦)ノ
ショコラちゃんもいよいよ関西弁デビューかぁ^^
バニラちゃん、ショコラちゃんにお株を
奪われないように頑張らないかんよ~(≧ω≦)b
2007/05/12(土) 00:52:58 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
バ・バ・・バニラちゃん。。。お顔がすごいね~。
シャー!・・・ってしてる顔、ショコラちゃんがひくのも無理ないわ~。
でも、今日のショコラちゃんはいつもと違うわね。
こういうこと、めったにないのかな?
おとなしいショコラちゃん、もしかして我慢の限界に達しちゃったのかしらね~?!
2007/05/12(土) 10:06:10 | URL | sakiママ #-[ 編集]
姫ママさんおはようございますー。
あはは、取り合いしているときでもかわいい目ですねー。牙むき出しの姿はなかなかですけど。
今更ですが、2わんちゃんとも毛の色がきれいですよねー。いいなー。
2007/05/12(土) 10:20:14 | URL | こいちろ #-[ 編集]
二人の関係
二人の関係ってありますよね。我が家は先住犬は、はなのはずなのに、ちょこがくぅを産んでからはすっかり、順序が変わりました。
はなこ家では、やっぱりはながショコラちゃん似ですねe-53
そうすると、バニラちゃんがちょこですかね…
2007/05/12(土) 10:53:09 | URL | はなこ #-[ 編集]
CHIEさんのところで見ましたよ~~♪
マリンボーダーの方はうちの3ワンとお揃いです~♪
コチラのお洋服も可愛いですよね~(*´エ`*)

バニラちゃん、強いですね~(*ノ∇)ゝ
うちはクーとビスがオモチャ命なんですが、
クーの方が強いですね~!
よくビスが泣かされてますi-229
2007/05/13(日) 13:28:56 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ショコラのバニラ化・・ププッ(笑)
それに,バニちゃんの超余裕な態度!
マジうけるーー!!
シャー!なバニちゃんを何度も見ては笑ってしまうわ。
ありがとう♪
2007/05/13(日) 17:21:09 | URL | ショコ #-[ 編集]
ショコラちゃん、お姉ちゃんってことに
やっと気付いた??
CHIEさんの、そのラグランいいですよね~
ワンコの洋服って、可愛いのもいいのだけど、
人間が着ていそうな生意気なかんじのやつが
またいいですよね^^
うちは、イカリタンク超~活躍してますよ~
2007/05/13(日) 20:45:47 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
すんごいバトル~~
カレンは他の犬と絡められないので、、うらやまし~
やっぱり、、家族って似てくるのね~(笑)
2007/05/14(月) 00:37:45 | URL | nori #-[ 編集]
しばらく来ないうちにショコラちゃんが・・(≧∀≦*)
「負けへんて言うてるやろ~」のお顔好きだわ..笑
今までのショコラちゃんでは有り得ないトコがツボ
今回はバニラちゃまが陰になってるしぃ~
今後どうなるのかしら ((o(▽ ̄*)oワクワクするわ~笑
そうそうパイナップルってあの?? まさかね~
我が家ならとっくに消えてるもの(≧ω≦。)ププッ
そうそう!!お揃いの洋服可愛いわん 着心地良さそう♪♪
2007/05/14(月) 03:39:10 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
お久しぶりで~す!
ショコラちゃん頑張れ!!
バニラちゃんに似てきましたかぁ??
それにしてもバニラちゃんは、いつ見ても迫力ありますねv-405
でもでも2匹とも良いバランスですね。。。
我が家はホントみんなバラバラですから。
2007/05/14(月) 12:37:03 | URL | メグちゃまママ #gx9SxcP2[ 編集]
こんばんわ~☆花菜です♪
だいぶご無沙汰してしまい心配かけてごめんなさい
でした;;
姫ママさんの温かいコメントとっても
うれしかったです^^
ありがとうi-178
少しずつですが、blog巡りを始めています。
バニラたんパワー全開!?ですねぇ~(≧ω≦。)丿彡バンバン
と、思ってたらショコラたんまでもがぁ~ppp
しばらく見ていなかったけど、やっぱりこの2ショット
には本当に癒されますねぇo(*^▽^*)o
また遊びにきますね^^



2007/05/14(月) 20:25:14 | URL | 花菜 #-[ 編集]
~クレアパパさん~
怒りマークにメラメラ・・・
いや~ん、怖い(*≧m≦*)ププッ

~ちっちママさん~
そうですよねぇ~、私もやっぱりショコラは
穏やかなキャラが似合ってると思います^^
バニラは・・・関西犬の道を突き進んで欲しいですね(*≧m≦*)ププッ


~らりさん~
CHIEさんのお洋服、可愛いですよね~♪
私も大好きなんです^^でも、せっかくの可愛い
お洋服も、バニラの顔で・・台無し?(*≧m≦*)ププ


~HAMACHIさん~
こ~わ~い~ですよねぇヾ(≧▽≦)ノ
うちは、ホンマにどっちか(特にバニラ)が
変顔を提供してくれるんですよぉ^^;
お揃い、私も大好きなんです^^常に、2ワン達は
お揃いです♪
リンク、ありがとうございます♪喜んで^^
コチラにも、貼らせていただきますね(o^-^o)


~しょこははさん~
もうすぐ、お揃いできるじゃないですかぁ^^
うちはね、とにかく私がお揃い好きなんで、常に
お揃いなんですよ^^(いい迷惑かしら?(*≧m≦*)ププッ) 
ショコラの関西弁は、今日でやめていただかないと・・・バニラだけで、十分ですわヾ(≧▽≦)ノ


~sakiママさん~
バニラ、怖すぎですよね(*≧m≦*)ププッ
ショコラだけでなく、私も引きましたわ^^;
ショコラもね、ちょくちょく変顔するんですよ!
そして、ちょくちょく戦ってます^^
バニラに比べたら、まだまだ可愛いもんなんですがねε=(>ε<) プーッ!!


~こいちろさん~
はい、顔が怖すぎですよね(*≧m≦*)ププッ
見てると、必死な感じがおもしろいんですよぉ^^
毛色ね、私がクリームとゴールドが好きで♪
両方欲しかったんです^^いまは、チョコタンとか
可愛いなぁ~って思ってます^^


~はなこさん~
そうですよね、きっとワンコ同士で順番が
あるんですよね?うちは、とにかくバニラが
やんちゃで、ショコラが穏やか~な仔なんですよ^^
でも、ホンマに強いのはショコラかなぁって気も
しますけどね^^


~サチコさん~
お洋服、かわいいですねぇ♪これも、すごい
気に入ってて^^女の子っぽいのもいいですけど
男の子ちっくな服も好きなんです^^
うちは、やっぱりバニラがやんちゃんなんでねぇ^^;
ショコラが押されてるようですσ(^_^;)


~ショコさん~
はい、大変ですよ!ショコラはショコラでいてもらわないと・・・バニラ化したら、えらいこっちゃですね^^;
シャー顔は、すごいですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
撮った私も引きましたよヾ(≧▽≦)ノ


~ひーちゃんさん~
お洋服、かわいいですよねぇ♪私も、女の子っぽい
のもいいと思いますが、こんな感じの生意気な
やつが、特にすきです^^2ワンには、コッチの感じの
方が、よく似合うと思いますしね♪
ショコラは、穏やかな方がいいですよねぇ^^


~noriさん~
うちも、他のワンちゃんはダメダメですよ^^;
なので、うちでしかこういう姿は見れません><
似てこなくていいですよねぇ~σ(^_^;)


~紫らいおんさん~
そうそう、頂いたパイナップルですよ♪
ショコラが、お気に入りで、結構遊んでるんですよ^^うちは、ほら基本的に、おもちゃってあんまり
遊ばないんですけど、これは結構咥えて走ってる(o^-^o) イチゴちゃんも両方、無事ですよぉ♪



~メグちゃまママさん~
いらっしゃいませ~♪ショコラ、似てきたら困るんですけどねぇ(*≧m≦*)ププッ バニラは相変わらずですよ^^いや、パワーアップしたかも・・・^^;
それぞれ、性格が違う方がおもしろいですよね♪
2007/05/14(月) 21:45:02 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~花菜さん~
キャ~花菜さんじゃないですかぁ♪♪
めっちゃ嬉しい、戻られたんですねぇ^^
もうね、ブログやめられたんやと思って、残念やなぁって思ってたんですよ、よかった~(≧∇≦)
また、お願いしますね^^
2007/05/14(月) 21:47:12 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
