M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
行こか♪
前回、ブログのお友達CHIEさんのショップ
Tan * Soku で購入したお洋服を
紹介させてもらいましたが、もう一着がコレ

20070514215452.jpg

ありそうで、なかったこの色
とっても可愛くて、気に入ってま~す


そして、今日も新しい服を着て、ご機嫌な2ワン達
大好きな、お散歩へ行きましょうか

リードを見せると・・・
20070514215649.jpg
バニラ、今日も怖すぎです
これで連れて行かなかったら、私はきっと食われます


更に、行くって声をかけると・・・
2ワン達のテンションはあがりまくります
久しぶりに、動画でどうぞ



では、行きましょう
コースは、その日の気分で
時間は、20~30分っていうところでしょうか

しばらく歩くと・・・
20070514215911.jpg

リードが、絡まるんです
何度か直すんですが、そのうち面倒臭いのでほっておきます

お散歩中、2ワン達にはシッポにも違いが・・・
20070514220127.jpg

ショコラは必ず、シッポを下げて歩くんですが
バニラは、常に上向き~

で、途中立ち止まったりニオイ嗅いだりしながら
お散歩は終了です

帰ると、家の前の水道で足を洗うんですが
20070514220342.jpg

蛇口から、がぶ飲みです
水、持って行ってるんですけどねぇ~

そして、落ち着いた2ワン達は・・・
20070514220513.jpg

また、行く気満々
もう、勘弁してください・・・



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
サンポ ゴハン オヤツ
 この3ワードにわんこってめちゃくちゃ反応するする☆笑
2わんはこの扉あけたら外やってわかってるんやね
バニラたんの「はよせいっ」の恐喝がシブいです♪
長助は足とか洗面台で直接洗うのですが
やはり蛇口の水をがぶがぶ飲んでます♪
2007/05/15(火) 00:16:55 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
元気じゃな~~♪
特にバニラさんv-398
お洋服ほんま可愛い~~♪
うちも全員オソロにしたいわ~~v-344
8ワン・・・
破産・・・v-356
が、夢はつのるばかり~~(笑)
2007/05/15(火) 01:26:05 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
新しい洋服嬉しいよね♪
我が家もほしいけど、最近は自粛してます(^^;)
うちも、「行く?」に異常反応示します。

↓の・・・笑いました(爆)
ショコちゃんが・・・イメージ変わっちゃったわぁ・笑
2007/05/15(火) 01:41:13 | URL | ちっち #-[ 編集]
新しいお洋服・・こちらも可愛いですよ~!
2ワンちゃん良くお似合いですよ~e-266
姫ママさんの『行こか~?』にめっちゃ反応してる姿が可愛くて、何度も見ました~♪
そうなんですよね~!
ウチのバニラも、『散歩やで~』の声にめっちゃ反応します(≧m≦)
そして、散歩中の2ワンちゃんの対照的な尻尾・・
良いですね~!
水飲んだら、元気が出て散歩再開ですか~(笑)
2007/05/15(火) 07:40:17 | URL | ange #-[ 編集]
やっぱお揃いの洋服は可愛さ倍増*☆*・。
久し振りの動画はやっぱ良いですね♪
ほんとテンション上がってて素敵(*´ェ`*)
「食われる」ってコメントにウケました(≧∇≦)
うちもリードが勝手にツインリードに(笑)
どうしてもどうしても、絡まるんですよね><
で・・・休憩後の散歩も、ちゃんと行ったんでしょうか♪
2007/05/15(火) 07:54:50 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
がははは~!もう姫ママさいこー!
→えっと、なんで姫ママ!?(笑

お散歩行ける喜び、全身で表現してるっっすねぇ~!
そんなに嬉しいか!!!みたいな(
お散歩中は、それぞれに楽しんで♪

って、、、洋服カワイイって書きたかったのに、忘れてるし( ̄ー ̄;

んでんで、水水~
びちょびちょじゃん!(笑
2007/05/15(火) 11:18:58 | URL | cheese #-[ 編集]
キャァ♪(≧ω≦。)プププ、ウチも同じです。
届かないのに、思いっきりジャンプが可愛いですよね。
お揃いのオベベ、お似合いですよ♪
2頭引きのリードだと絡まなくてイイケド
お互い行く方向が一緒じゃないと・・・
どっちかがガマンです^^;
ウチは、モモがガマンです^^;
ママさん所は(*´・v・`)ドッチかな??
2007/05/15(火) 12:10:34 | URL | ゆう #-[ 編集]
姫ママさんのテンションに合わせて
ショコバニちゃんもテンションアゲアゲですね(>▽<)
りくもこのくらい楽しそうに散歩行ってくれるといいなぁ
2わんとも疲れ知らずですね
2007/05/15(火) 13:18:12 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
CHIEさんとこの洋服ホントかわいいよね~♪
ハートもいいなぁと思ったけど、おソロにならないから。。。と思ってやめたんだけど。
なにも、おんなじの2着買えばよかったんだヽ(T∇T)ノアハハ・・・

お散歩すご~いハイテンションだね~
バニラちゃんの『はよつれてけ~!!!』って声が聞こえてきそうだわ(≧∇≦)ppp
2007/05/15(火) 15:34:41 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんも
ボーダーの洋服似合ってるi-184(o^-^o)
ショコラちゃんもシッポ下げて歩く派ですか~♪♪
ウチもですよ(〃^∇^)o
散歩楽しそうで良いなぁo(*^▽^*)o
散歩終わりの一杯は最高だねv(^_^ v)
2007/05/15(火) 16:16:12 | URL | なかゴブ #-[ 編集]
可愛いお洋服ですねぇ。
とってもお似合いです(* ^ー゚)

「行こか!」うちも凄い反応ですよぉ。
飛び上がって突進してきますから(@@;
倒れそうになることもしばしば・・・
突進されたところが膝の裏で
以前膝カックンされ
こけそうになりました(--;
ショコラちゃんもバニラちゃんもテンションあがりますねぇ。
思わずワンワンって+.(o´∀`o)゚+.゚

散歩中も2ワン個性が出てるんですねぇ。
空は・・・尻尾をあげてたり下げてたりと
2ワン分の役目をしてるようです^^;
2007/05/15(火) 16:25:30 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
やばーいwww
PCの前で爆笑しちゃいましたwww
バニラちゃん、なんでこんなにキャラが濃いの~(笑´∀`)ヶラヶラ
かと思ったら↓の記事のショコラちゃぁ~ん( ^∀^)ゲラッゲラ
めっちゃ笑いましたwwwww
散歩の用意始めるとちょーはしゃぎますよね((*´∀`))ウキャキャ
2007/05/15(火) 17:52:59 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
私もさっそくtansocさんで、注文しましたぁ
イカリマークの白赤ボーダーです♪
届くのが、めちゃ楽しみ~♪
注文した次の日には、お休みになったので、
危機一髪♪滑り込みセーフだったようです♪
2007/05/15(火) 21:01:46 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
おNEWの洋服可愛いな~とっても似合ってるね*^^*
ボーダーいいですよね~大好き*
お散歩ルンルンだね~♪
やっぱり、バニラちゃんハイテンション~(*^m^*) ムフッ・・・フリフリ☆
お水のガブのみ、豪快だね~☆
って、バニラちゃんかとおもったら、ショコラちゃん?
とわねおは、男の子なのに、水道からジャーっが怖いらしいです。笑

2007/05/15(火) 21:58:43 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
姫ママさん、こんばんは♪
お洋服載せてくれてありがとう(^^)
可愛いショコバニちゃんに着てもらって
幸せで~す(*^^)
↓淡路島に行ったんですね♪
私が1度行ってみたい場所なんだぁ~
おととしに予約まで取ったんだけど
都合で行けなかったのぉ。。。
いいな~関西にも遊びに行きたいですっ!
2007/05/15(火) 22:03:53 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
バニラちゃんはシッポ立てて どこでも怖がらずに平気なんですねー
興味津々で歩いてるんかな~
ショコラちゃんはちょっと警戒しながらとか^^

2ワンでいいバランス取れてるのかもね~
2007/05/16(水) 00:10:31 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
もう1着のはイカリのだったんですね。
私もコレ迷ったんです。
ショコラちゃんもバニラちゃんも似合ってますよ~☆
ドナウはお散歩時のシッポはバニラちゃん派です。
2007/05/16(水) 01:00:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ショコバニちゃん、「行こか~」の声でアゲアゲですねえ^^
まるでダンスを踊っているかのよう♪
うちも激しいです。興奮して捕まえるのに一苦労の時がありますよ><
2ワン並んでお散歩いい子ですね。
ってか、グルグルんなって好きな方に歩けないのもあるかな?^^;
2007/05/16(水) 11:52:08 | URL | ぢい #-[ 編集]
~長助おかんさん~
その3ワードは強烈ですよねぇ~^^
ウチはね~、その中でも特に「行く?」に反応が
すごいですね!うっかり出かけるときに
「いこか」なんて言おうもんなら、一緒に行けると
思って暴れまくっております^^;


~わんママさん~
元気ですよぉ、バニラは^^
もっと、一日何回も散歩連れてってあげないとダメかなぁって思うんですが・・・思うだけです(*≧m≦*)ププッ お洋服、8ワンちゃんお揃い着たら
たまらんでしょうねぇ~(≧∇≦)


~ちっちさん~
お洋服は、買っても買っても欲しくなりますよねぇ^^
行く?に反応しすぎで、うっかり言うと、大変な
ことになってますσ(^_^;)
ショコラね、いえいえホンマはおとなしいんですのよ、たぶん・・・ヾ(≧▽≦)ノ


~angeさん~
ねぇ~言葉ちゃんと覚えてるんですよねぇ^^
行く=散歩と覚えてるんで、連れて行かないときも
姫に「行くで!」とか言うと、真っ先にドアの前で
待機してます^^;いや、違うし・・・って感じですよね(*≧m≦*)ププッ 散歩ね、無理やり連れて帰らないと帰りませんよ^^;


~麻樹さん~
休憩後の散歩??そんなものは、存在しません(*≧m≦*)ププッ リード、ほんま絡まりますよねぇ~><今ね、ツインリードってやつ?あれ狙ってる
んですよぉ^^あれだったら絡まらないのかなぁ~
動画ね、面倒臭いので長らく使ってませんでしたが
おもしろいですよね^^


~cheeseさん~
え~っと・・・何で私??(*≧m≦*)ププッ
嬉しそうでしょ~^^散歩大好きなんですよね!
わかってるのに、私が面倒臭いという理由で
基本一日一回のお散歩なのです~^^;
二回は連れてってあげないとダメやんなぁ><
水ね~顔から突っ込むので、毎回びちょびちょなんですよ^^;


~ゆうさん~
もちろんショコラが我慢・・といいたいところですが
お散歩のときは、ショコラが結構わがままなんです!バニラは、あんまり立ち止まってひっぱったり
しないんですが、ショコラは行きたい方へ・・・
ツインリードいいですよね!欲しいんですよ~^^



~キサさん~
テンション、上げ上げでしょ~^^
ホンマに好きなんですよ、お散歩♪
りくちゃんは、こんな風に喜ばないのかな?^^


~リエマルさん~
はい、お洋服可愛いです~^^安いし、ホンマは
まだ欲しかったんですが、今回はこの二種類で
我慢しました♪
お散歩大好きなんですよぉ^^ただでさえ、やんちゃ
バニラが、ますますテンションあがる瞬間です(*≧m≦*)ププッ
2007/05/16(水) 16:41:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
オソロのお洋服とっても似合ってるねぇ~e-266やっぱ多頭飼いはオソロですねe-266
お散歩ショコラ&バニラちゃん大好きなんですねぇe-343テンション上がりまくりで、うれしそうe-328
ウチはお散歩あんまいけないからなぁ~e-263だからお散歩って言っても全然反応無いんですよぉ~e-282お休みの時に1時間くらいゆっくり行くことばっかりですe-327
2007/05/16(水) 17:42:11 | URL | mie #-[ 編集]
おお~!!
お洋服買ってもらっていいですね♪
ぜひお古はうちの2匹に^^ってうちはおデブチンだから
着た瞬間『ビリ!!』っといきそう・・・
うちも散歩行くってなったらすごい興奮ですよ~!
タッタカタッタカ飛び跳ねながら
おいでって言ってるのに近寄ってきたり
退いたり「どっちだい!」って感じです(笑)
2007/05/16(水) 18:20:36 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
リードは絡まりますよね。
一応2頭引きリードも持ってるんですが
あまり使っていません。
でも2頭引きリードは絡まらないですよ。
暑くなったからバニショコちゃんかなり喉渇いてたんだね。
2007/05/16(水) 18:43:18 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
わかります!みんな楽しくお散歩してるし、べつにテンション低いわけでもないのに、しっぽの高さって違いますよね。
我が家もちょことくぅはいつもあげあげi-184ですが、はなは、さがっています。
2007/05/16(水) 21:44:19 | URL | はなこ #-[ 編集]
~なかゴブさん~
ボーダー可愛いでしょ~^^
こういう感じって、ありそうでなかったんで
すごい気に入ってます♪
ミルクくんも、尻尾さげますかぁ~?なんだろ
警戒してるのかなぁ^^


~りこさん~
空くん、膝カックンですかぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウチは、ひたすらドアがあくのを待つ感じですね!
で、そのうち吠えて催促してます(*≧m≦*)ププッ
シッポは、ずっとこのままなんですよ^^空くんは
2ワンの役目を果たしてるんですね^^


~ぴなちょこさん~
ねぇ~バニラ濃いですよねぇ^^;
何かね、バニラは何しても濃いから、見てて
飽きないんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
ショコラ、やばいですよね!これは、断固阻止
しなければ・・・濃いのが二匹いたら、私撃沈ですよ~σ(^_^;)


~ikkoさん~
あ~♪ikkoさんもCHIEさんのところで
お買い上げされたんですね^^イカリマークも
可愛かったですよね♪届くの楽しみですよねぇ^^
届いたら、アップしてくださいねぇ^^


~junさん~
お洋服、可愛いでしょ~♪私もボーダー好きなんですが、案外持ってなくて^^
お水のがぶ飲みは、バニラよりショコラの方が
すごいですよ!顔濡らして飲んでますからねぇ^^;
とわねおくんは、怖いんですね^^可愛い~♪


~CHIEさん~
こちらこそ♪両方とも、すごい気に入ってます^^
こういう色が、あんまりなかったので、でも
似合ってますよね??^^いっぱい着せます♪
淡路島、よかったですよぉ^^海もきれいで
夏にまた行きたいなぁ~って思ってます♪
関西来たら、声かけてくださいよぉ^^めっちゃ
会いたいです(≧∇≦)


~クレアパパさん~
ね、こんなとこまで性格の違いが・・・^^;
バニラは、ずっと上げ上げ~って感じですね!
ショコラは、何やろ?やっぱり警戒してるんで
しょうかねぇ~?他のワンちゃんのウ○コには
揃って興味深々なんですけどねぇ(*≧m≦*)ププッ


~らりさん~
これね、イカリのじゃないんですよぉ^^
ハートがついてるやつなんです!似てますよね♪
私もどっちか悩んで~こっちにしました^^
ドナウちゃんも、シッポ上げ上げなんですねぇ(≧∇≦)


~ぢいさん~
お散歩ね、わりと同じ方に歩いてはくれるんですが
右左に動きまくるんで、いつの間にか
リードがこんなことになってます^^;
テンション高いでしょ~^^うちも、このドアを開けると
玄関へダッシュ!そこで、またジャンプジャンプなんで、リードつけるの大変です><


~mieさん~
はい、おソロは大好きです♪何か、お揃い着てるだけで、萌え~て感じになっちゃいます^^
お散歩、好きですよぉ^^;ウチは、平日は雨以外
必ず行くんですが、休みのときの方が
行かなかったりします!一緒に出かけるときは
思いっきり遊ばせてあげれますけどね^^


~kodanukiさん~
お洋服、可愛いですよねぇ^^
まぁ、2ワンにしたら、服なんていい迷惑なんで
しょうけどね~(*≧m≦*)ププッ
お古?いります??ショコラのは、もれなく
穴があいてますが・・・えぇ、もちろんバニラの
仕業ですよヾ(≧▽≦)ノ
おいでって言うてんのに、来たり退いたりって
めっちゃわかりますわぁε=(>ε<) プーッ!!


~モコモコママさん~
わぁ、二頭引きのツインリードでしたっけ?
持ってるんですね^^あれね、今すごい欲しいなぁって思ってるんですよね!ちょうど、バニラのリードも
汚くなってきたし^^;でも、使ってないんですか?
あんまりよくないのかなぁ~?どうしようかなぁ><
2007/05/16(水) 22:09:45 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~はなこさん~
ねぇ~!あれって、なんなんでしょうね??
ショコラも、お散歩は好きだし喜んでるとは
思うんですが、でも警戒してるのかなぁ?とか・・・
おもしろいですよね^^
2007/05/16(水) 22:11:29 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ショコラちゃんもバニラちゃんもお散歩がダイスキ
なんですねぇ(*^_^*) ふたりの喜ぶ姿が
とってもかわいぃです♪♪
でもママが疲れちゃうから2回目のお散歩催促は
やめてあげてね^m^♪
2007/05/16(水) 22:32:32 | URL | Riko #-[ 編集]
服、とっても可愛いですよv-221
2わんのお散歩行こう、と喜んでいる姿、ばろんと一緒ですねv-441
お散歩行くと喉も渇きますよね。
がぶ飲みが1番おいしいですねv-432
2007/05/16(水) 22:54:19 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
コメント書き込みありがとうです(*^。^*)
お揃いの服とってもかわいいですね☆
しかも散歩かなり楽しみって感じの動画でしたね姫ママさんの声かわいいですね!

うちも、散歩=行く?行こ?
って合図ですよ(^-^)
ボーダー柄の服も、この前に載っていた服もかわいい!!
また、よろしくお願いします(*^^)
2007/05/16(水) 22:56:00 | URL | marry #-[ 編集]
~Rikoさん~
そうなんです、お散歩大好きなんですよぉ^^
喜んでると、いっぱい連れてってあげないとなぁって
思うんですけどね、実際は一日一回で終わりです~^^;


~ばろんママさん~
服かわいですよねぇ~^^
ばろんくんも、こんな風に喜びますか?^^
だんだん暑くなってきたから、お散歩中も
ハァハァ言ってますよ^^;お水持って行ってるんです
が、がぶ飲みがいいみたいですね♪


~marryさん~
お散歩大好き~な動画だったでしょ^^
私の声が可愛いだなんてぇ~、もっと裏声使っとけばよかった(*≧m≦*)ププッ
行く?とかいこか!とか、簡単で覚えやすいんでしょうね~^^でもうっかり使うと、喜んで大変です~^^;
2007/05/16(水) 23:04:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
