M,ダックス ショコラ&バニラ参上!
二匹のM・ダックス、ショコラとバニラのかわいくて楽しい日常をお届けします
へんてこりん
今日は、めっちゃ暇だったので
久しぶりに、2ワン達の服を作ってみました

私はだいたい、いつも安い子供服をリメイクして作るんですが・・・
今回も、399円のTシャツで作ってみました


一着目は、コチラ
20070516221528.jpg

ちょっとモデルしてやぁ~


後ろは、こんな感じ
20070516221417.jpg

ちょっと・・・いや、かなり派手でしたね
でも、このドクロが気に入ったんですよね


で、二着目は・・・
20070516221624.jpg

ちょっと女の子っぽいでしょ

でね、このTシャツ、お袖がフリフリってなってたんで
それを、そのままお袖に使ってみたんです

着せてみましょう~
20070516221746.jpg

え~っと・・・
そのお袖は、リンダ・ヤマモトですか


前から見ると・・・
20070516221922.jpg

あれ?おかしいな・・・
マラカス持って、踊ります

♪ジャンジャン・ジャカジャカジャン・ジャカジャカジャン♪


20070516224144.jpg

ご協力、ありがとう・・・


だぁぁぁぁぁ~
こんなはずではなかったんですが・・・


普通のお袖にやり直します
20070516222230.jpg

面目ない

でも・・・ちょっとおもしろかったな



ランキング参加してます♪ポチっと応援よろしくお願いします↓
b_04.gif

banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
爆爆爆!!!!!!笑っす
笑が止まらない♪
でもかわいいわよ、ふりふりも♪

どくろTかわいいーよー
とくにバニラたん背中にどくろで
振り向きメンチー しぶいわよ♪
しかし姫ママさんマメですねー
たまーーーに「作ってみようかな」
と思うねんけど1秒後に「やっぱむり」と
あきらめる私・。・。・
今度ぜひ作り方アップップしてください
2007/05/16(水) 23:32:48 | URL | 長助おかん #-[ 編集]
姫ママさんって、ホントに器用ですよね~。
トータル時間どれくらいなんですか?
私もsakiの服、1着どまりでそろそろ2着目と思いつつスカート作っただけなのよ。
ホント作り方アップして欲しいな~
バニラちゃん、いけてるよぉー ププッ
色違いやお揃いってあこがれるわ~
↓お散歩の喜びよう…聞いてはいたけどすごいね!
sakiもあんなに喜んでくれると、重い腰も軽くなるんだけどな。
2007/05/16(水) 23:39:16 | URL | sakiママ #-[ 編集]
姫ママさん全然上手ですよ~~♪
2着ともとっても可愛い~~(*´エ`*)
私の作ったお洋服は悲惨ですからね~><
器用な方が羨ましいです~!!

でも子供服リメイクだとお安くすんでいいですよね♪

あ!もし良かったらリンクさせてもらっても良いですか?
2007/05/16(水) 23:44:45 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
うーっマンボオゥ!!のバニラさん・・・
ちょんちょん丸出しでっす(笑)
すげー!姫ママさん、リメイクするの?
すげーーーっv-414
2ワンもウハウハやね♪
2007/05/17(木) 02:11:15 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
りこさんの所からお邪魔させて頂きました。

お袖おかしくないですよ~
お花みたいで可愛い♪
やっぱり2ワン居ると 色違いとか可愛いですねぇ
うちも2ワンにしたいです・・・。

また、お邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します♪
2007/05/17(木) 02:24:34 | URL | そに #WV4V227M[ 編集]
すご~い!!縁のトコとか縫うの難しくないですか!?
それも300円台でできるなんて!!
お店開いちゃったりなんて♪
可愛い服とか普通に1000円以上するし
貧乏な私のとってはたっかいんですよね・・・
ドクロのとかかわいいし!!^^
2007/05/17(木) 07:55:18 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
いいじゃんいんじゃん、その袖いいっすよぉ!
カワイイ♪ショコラ似合ってる♪
あ、バニラ・・・は・・・( ̄ー ̄;


うっそ似合ってるよぉ~ってかカワイイよぉ

ってか、姫ママ、子供服399円って!
安すぎっしょぉ~
そんなの見たことないっすわ~
どくろのいい!あたしも買っちゃうな!きっと!
2007/05/17(木) 10:16:32 | URL | cheese #-[ 編集]
姫ママさんおじょうず~e-266
リメイク私も挑戦したいんだけど、
子供服の西○屋に入れない…
子供もいないし、かなり勇気いりますe-282でも1着399円なら頑張って入ってみようかなぁ~e-281
2着目のお洋服、これはこれでかわいいよぉ~e-266だって姫ママさんの愛情タップリでしょe-266
2007/05/17(木) 10:36:22 | URL | mie #-[ 編集]
手作りできるんですかぁ
すごいです!
憧れのリメイク…でも、私には無理だわぁ(T_T)/~~~

とっても、かわいいよ~
二枚目は、確かにちょっと笑ってしまったけど♪
2007/05/17(木) 10:49:30 | URL | ikko(チョッパー) #41Gd1xPo[ 編集]
バニラちゃん「何みてんねん」ヽ(≧Д≦;)ノ
面白すぎです!!
ドクロもフリフリも可愛いですよん♪
ママさん起用ですね~
本当に何時間位で作っちゃうのですか?
v-222私も作り方を・・・
是非アップして欲しいです!!
2007/05/17(木) 11:12:49 | URL | ゆう #-[ 編集]
買うと高いけどリメイクすると安く出済むんですよね
オリジナルで作れますし♪
安売りの子供服見るとついリメイク用に買いたくなりますが
買うまで至っておりません(●´艸`)
ドクロが海賊さんみたい♪

2007/05/17(木) 11:49:07 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お上手ですね~
私はなかなかうまく作れなくて今年はまだ作ろうとすらしていません(+_+)
私はドクロの方がかっこよくて好きかな~♪
2007/05/17(木) 12:47:48 | URL | りえちん #-[ 編集]
暇だと思って洋服作っちゃうなんて凄いです~!!!
ドクロ可愛い♪♪
なんとな~く、バニラさんに似合ってるっぽい?笑
女の子っぽい色違いも可愛い♪んだけど・・・
ヤバイっす!昼休みで良かった~><
うかつにも、笑ってしまいましたわ^^*
相変わらずキャラの濃いバニラさん、素敵☆
ショコラさんにもナイスキャラ頑張って欲しいな~(笑)

↓ツインリードは絡まなくて良いんですが、2ワンの方向性とスピードで大変な目に。しかもトイレタイムは危険です><
2007/05/17(木) 12:48:07 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
姫ママさんもリメイクなさるのですか?
羨ましいです。。。
こんなに可愛く仕上げられて。
私もこんなに器用だったら、近所に子供服激安店があるから
たんまり創るのにー。
子供服のデザインってホントかわいいのが多いですよね。
ショコラちゃんもバニラちゃんも似合ってます。
器用なママでよかったね♪
2007/05/17(木) 15:59:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
バニショコちゃんの喜びのダンスが超うけました。
リメイクもかわいいですよね。
子供服で500円以下のものがあれば時々買ってますよ。
とっても似合ってるお二人さんですv-10
2007/05/17(木) 16:25:21 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
姫ママさん~!!
めちゃくちゃ器用ですよ!!
しかも、めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
子供服をリメイクですか??
良い考えですねっ!!やってみたいですが、やっぱり私には無理っぽいです(^^;
フリフリお袖の洋服も、可愛いですよ(*^^*)
ショコラちゃん、バニラちゃん良かったね~!
手作りお洋服、作ってもらえてe-266
2007/05/17(木) 16:48:21 | URL | ange #-[ 編集]
ウ~マンボ♪ってまぢウケましたぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
本当、バニラちゃんイイキャラしてるし実際しゃべってるような錯覚に至るようなナイスな台詞書きますねぇ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

言葉遣いとかマッチしてるし!!
しかも、洋裁がお上手で♪ショコバニちゃん楽しそうv-291
2007/05/17(木) 17:09:07 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
服 可愛いっす~~!!
自分で作れると良いですねー 好きな柄で好きな服作れて!
売ってるやつ買うと高い><
うちでは冬しか着せてないですけど^^;

「うぅ~ まんぼ!」「このへたくそが」 最高ですw
2007/05/17(木) 21:03:30 | URL | クレアパパ(昼担当) #OqeP8816[ 編集]
バニラちゃん、マンボ~!!って(≧m≦)ぷぷ
ノリノリ♪バニラちゃんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

新しいお洋服。作ってもらったんですね。
二人とも良く似合ってるぅ。

姫ママさん上手ですねぇ。
器用な方がうらやましい・・・
我が家のミシンはお蔵入りしてますから・・・
ワンコの洋服リメイク本を買ったんですが、
まだ一向に作る予定がない私。
一度は作ってみたいんですけど・・・
何かコツとかありますかぁ??
2007/05/17(木) 21:03:39 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
姫ママさん上手です~
子供服をリメイクなんてすごいi-183
2着ともとっても可愛い~i-233
お袖もおかしくないですよぉ★
バニラちゃん、ショコラちゃん
手作りのお洋服良かったね~♪
2007/05/17(木) 22:59:15 | URL | おまみ #-[ 編集]
暇だからって洋服作っちゃう姫ママさん、凄すぎますぅ!!!
それにしても「う~マンボ」って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しばらくは頭の中で、マラカス持ったバニラちゃんが
踊っちゃいますよぉ(笑)
どくろ服かなりカッコいいですねぇ♪
いいな~これ着て外歩いたら、注目の的だろうな~(〃∇〃)
今年は私もワンコ服作ってみようかな?
って、型紙も起こせないのに作れる訳ないわなぁ><
2007/05/17(木) 23:06:15 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
すごい!すごい!
リメイクすごいですねぇ
私もチャレンジしてみたいです
子供服かわいいのたくさんありますもんねぇ
犬服より安いし(;一_一)

2枚目たしかにマラカスもって「うぅっ!!」って感じですね
シャカシャカ降ってるバニラちゃんとショコラちゃんが
頭をよぎりました
笑える♪
2007/05/18(金) 09:18:30 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ドクロかっこいいなぁ♪
スキなんですよ、ドクロ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
もともとロック大好き人間なんで♪

ふりふりのお袖も結構いいんじゃない??
まぁ、確かに『マンボーっ!!』かもヽ(T∇T)ノアハハ・・・
バニラちゃんにマラカス。。。
絶対に似合うわ(≧∇≦)ppp
2007/05/18(金) 11:42:29 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
~長助おかんさん~
私もね、着せた瞬間おもしろすぎて
大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ いや~これは
可愛くないですよ!連れて歩くの嫌やもん(*≧m≦*)ププッ で、私がマメな人間なら、世の中全員
マメかと・・・これくらいですよ!ホンマに、あとは
な~んもしませんから^^;作り方、超スペシャル簡単なんですよ♪手抜き・・ともいうなσ(^_^;)


~sakiママさん~
今回はねぇ、4着で3~4時間くらいでしたよ^^
なんせ、簡単な作りなんですよ!ほんまに^^;
sakiママさんみたいに、凝ったの作れないし
適当なんでございますよ≧(´▽`)≦
2匹いると、やっぱりお揃いとかしたくなりますよね♪


~サチコさん~
そうなんですよぉ、ワンコ服って高いのが
多いんで、作っちゃった方が安くあがるんですよね^^
で、たまにこんなおもしろいのが出来たり
するんですが・・・(*≧m≦*)ププッ
リンク、ありがとうございます^^喜んで♪
コチラにも、貼らせていただきますね^^


~わんママさん~
いやん、丸出しでした~(/▽*\)~♪
えげつないもん出して、すんません(*≧m≦*)ププッ
リメイク~♪でもめっちゃ適当~♪すごいなんて
めっそうもございませんよ^^;


~そにさん~
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます^^
お花みたいですかぁ~?いやいや、かなり
おもしろい出来ですよ(*≧m≦*)ププッ
2ワンいると、お揃いがいいですね^^ウチは
いつも必ずお揃い着せてま~す♪
私も、後ほど遊びに行きますね~^^


~kodanukiさん~
いやいや、私が出来るくらいですので
そんなに難しくないかと・・・(*≧m≦*)ププッ
そうそう、結構高いもんね、ワンコ服って><
子供服は、安いのいっぱいあるからいいですよぉ^^


~cheeseさん~
安いでしょ~^^西松屋に行けば、安いのが
いっぱ~いなんですよ♪今なら、Tシャツが多いから
余計に安いんですよね^^299円もあったよ!
まぁ、このフリフリは失敗でしたね(*≧m≦*)ププッ
こんなにおもしろい服が出来たなんて、ある意味
嬉しかったけどね・・・ヾ(≧▽≦)ノ


~mieさん~
入りにくいですか??全然大丈夫ですよ!
子供連れてない人も、いっぱいいますよぉ^^
安いし、可愛いのが結構あるから、この部分使おう!とか色々考えながら買い物すると、楽しいですよ♪ぜひ一度行ってみてください^^安いので
今回の私のように、変なのが出来ても、まぁいっか^^;ですみますよ(*≧m≦*)ププッ


~ikkoさん~
笑えるでしょ~!私も、着せてみて、おもしろくて
大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ 一応リメイクだけど
めっちゃ簡単なんですねぇ^^;全然すごくは
ないんですよぉ~σ(^_^;)


~ゆうさん~
バニラってば、コンビニでたむろしてる、
昔のヤンキーみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ
コレは、4着で3~4時間でした^^でもね、ホンマに
簡単なつくりなんですよぉ^^;2ワンの服なんで
裏とかも適当な処理ですしねぇσ(^_^;)



~キサさん~
そうなんです、2ワンいるので服は安い方が
いいですからねぇ^^;子供服だと、好きな絵柄が
使えるし、お安く済んでお得です^^


~りえちんさん~
ドクロは、私も派手ですが好きです^^
色合いが、男の子っぽくて気に入ってます♪
ふりふりは・・・見事におもしろかったです(*≧m≦*)ププッ


~麻樹さん~
どれだけ暇やったか、お察しいただけるでしょうか・・・(*≧m≦*)ププッ ドクロは、色も気に入って
るんですよぉ、かなり派手でアホっぽいけど
コレがまた!2ワンにはぴったりでヾ(≧▽≦)ノ
フリフリなんて、可愛いことしようと思った
私が甘かった~^^;でも、かなり笑えたんで
ヨシとしますわ♪ 
ツインリード、そうなんかぁ~><どうしよっかなぁ・・



~らりさん~
かなり適当な作りなんですが、我が家の2ワン
が着るのでいっか~って思って、たまに
作ってます^^全然器用じゃないんですけどね~^^;
子供服は、確かに可愛いデザインが多いですよね^^
何より安いのが、魅力です♪


~モコモコママさん~
500円以下だと、思わず買っちゃいますよね~^^
ママさんも作られるんですか?やっぱり2ワンいると
倍かかるから、安い方がいいですよね^^
2007/05/18(金) 17:26:32 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
~angeさん~
そうなんです!やっすい子供服をリメイクすると
お得なんですよぉ♪でもね、これは可愛くないですよ~(*≧m≦*)ププッだって、このフリフリ着てる
2ワン連れて散歩行くの嫌ですもん^^;


~チョコイヴさん~
バニラはね、いいキャラなんですよぉ~(*≧m≦*)ププッ きっとね、しゃべれたら、バニラは関西弁
やと思うんですよね!ショコラはおりこうさんなんで
標準語^^って私も勝手な書き込みなんですがね・・・ε=(>ε<) プーッ!!


~クレアパパさん~
ワンコ服って、結構高いのが多いじゃないですか?
ウチは2ワンやし、二倍かかるんで
なるべく安くあげようと、ちまちまへたっぴながら
作ったりしております♪でね、たまにこんなおもしろい服が出来たりしてね・・・(*≧m≦*)ププッ



~りこさん~
コツなんてないですよぉ~!だって、ホンマに
めちゃくちゃ適当なんですもん(*≧m≦*)ププッ
自分家のワンコなんで、まぁいっか~って感じで
適当この上ないですよ^^;リメイクはね
安い服があれば、ホンマにお得やと思います^^


~おまみさん~
お袖はね~フリフリはダメですね^^;
実際歩いてるの見たら、かな~り笑えますよ(*≧m≦*)ププッ 絶対連れて歩きたくないですもんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


~しょこははさん~
型紙ね、私もワンコ服の本についてたの
使ってますが、2ワンには会わないので、適当に
伸ばしたり縮めたりしながら、使ってますよ^^
型紙取り直したりしない所に、適当な性格が
出てますよね~(*≧m≦*)ププッ しょこらくんと
ラルフくん、お揃い着たら可愛いですよぉ~♪


~HAMACHIさん~
もうね、マンボー♪以外の何ものでもないですよ(*≧m≦*)ププッ ホンマに、着せてみて面白すぎて大爆笑でしたもん^^ リメイクは、安い服があると
かなり安く上がって、いいですよぉ♪


~リエマルさん~
ドクロいいですよねぇ~^^私もドクロとかすごい
好きですよ♪これは、色も男の子っぽくて好きなんです、かなり派手ですけどね~^^;
マラカス・・買おうかと思いましたよ(*≧m≦*)ププッ
バニラなら、使いこなせるはず!ってね?ε=(>ε<) プーッ!!
2007/05/18(金) 18:25:05 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
すごーい(人´∀`).☆.。.:*・
めっちゃ上手°+(*´∀`)b°+°
でも笑っちゃいましたwww
リンダ・ヤマモトってww爆笑wwwww
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
袖つけられるだけすごいですよ~ww
あたしは今のところタンクトップオンリーです( ´,_ゝ`)プッ
2007/05/18(金) 19:44:48 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
服作り上手ですね(^-^)
私もたまに服作りするんですが最近おさぼり中です(^-^;)
お揃いでショコラちゃんもバニラちゃんも可愛い♪
子供服のリメイクいいアイデアですね(^0^)
私も今度は子供服をリメイクしてみようかな☆
2007/05/18(金) 21:53:15 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
~ぴなちょこさん~
私も、普段は袖つけないんですけどね
元のTシャツが可愛かったんで、使ってみようと
変な気をおこしたら・・・これでした(*≧m≦*)ププッ
いやいや~、フリフリなんてつけようと思ったのが
大きな間違いでした~^^;


~ライままさん~
そうですよね、ライままさんも作られてましたよね^^
子供服に限らず、安~い服があれば使うと
すごくお得ですよぉ♪2ワンいると、出費も倍だから
、普段は自分で作っちゃってます^^簡単なもんしか
つくれないんですけどね~^^; 
2007/05/19(土) 09:27:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
